わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

叶ってしまった夢は叶えてしまった夢~2019理容業界振興論文で最優秀賞をいただきました!

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

春に植えたタネが
知らない間にちゃんと育ってて
こんなに大きな花を咲かせてくれました!

ribiyo-news.jp

 

f:id:norikoelle:20190909163958j:plain

f:id:norikoelle:20190909165626j:plain

 

今までずっとチャレンジしたかった
理容業界振興論文。

今年はいつもと違いました。

「you出しちゃないよ」と
天の声が聞こえたんです。
(ジャニーさんではありません)

うちのおとうさんとわたしは
同じ町内の幼ななじみで
小さい頃からお互いを知っていたのですが
大人になってひょんなことから
実際に会うことになったんです。

「近所のあんちゃんやな」
くらいにしか思ってなかったんですけど

会ったその瞬間
雷に打たれたように
身体に電流のようなものが流れまして。

「こ、この人と結婚するんやわ、わたし」
って思ったんです。

f:id:norikoelle:20190909165839j:plain

4月に業界誌のこの論文募集記事を見たとき
その時と同じように
身体に電流が流れて
手がぶるぶると震えたんです。

「ああああ。やっぱ今年書かなあかんのやわ」
なんの根拠もなく
身体で感じた直感で
論文を書くことを決めました。

論文執筆にあたり
わたしがしたこと。

1、表彰式が行われる会場をチェック
2、そこへ行くまでの電車の乗り継ぎを調べる
3、表彰式のときに着る洋服をゾゾタウンで買う

わたしを知ってる方なら
「わしのさんらしいな」と失笑されることでしょう。

そうです。
書く前から入賞ありきのスタートでした。
しかも狙っていたのは最優秀賞!

「今年はわたしのために開催されるんや」
「わたしには全国の女性理容師さんに伝えたいことが
山ほどあるんやで、この論文を書くのは必然なんや」
と思ってましたもん。

その日からわたしの頭の中には
「表彰式で賞状を受け取るノリコ」が
いつもいたのです。

アホでしょ。

まあ、そんなところから
すでに楽しかったんですが

いざ書き始めてみると
書けない書けない。

論文なめんなノリコ
って感じです。

勢いだけがあって
能力がないことが露呈しました。

それでも原稿用紙15枚を
なんとか書き上げて
おとうさんに見せました。

実はおとうさんには
内緒だったので隠れて書いてたんです。

わたしが論文を出すことで
組合関係の仕事をしてるおとうさんや
県講師をしてるりんたろう店長が
みんなから
「まぁた、鷲野の嫁さん(かあちゃん)悪目立ちして」
と思われたりなんかして
迷惑かけてしまうんじゃないかと。

でも意外にもおとうさんは
驚きもせず「どれ見せてみろ」と言いました。

そして
「よく書けてるけど
これは作文とかエッセイであって
論文ではないな」と。

ガーン!!!

もいっかい
書き直しです。

作文やエッセイ風のやつは
思いのたけを込めて
熱く熱く書いたので
エネルギッシュな感じでしたが

論文風に書き直したら
しゅるるとしぼんでしまったようで
つまらんつまらん。

でもおとうさんが
「こんでいいで、もう出せ」と言うので
組合に提出しました。

ほんとは締め切りまで
まだ日があったので
ワインのように熟成させたあと
最終チェックして出そうと思ったのに。

タイトルだって
あとで練り直そうと思ってたのを
(仮)のタイトルのまま出しちゃいましたから。

まあ、今までも
わたしの人生の節目節目で
おとうさんの言うことを聞いていれば
間違いなかったので
今回も運を天に
いやおとうさんに任せることにしました。


毎朝起きるたびに
「もしかしてこれは全部夢で
最優秀賞とった夢を見てただけじゃないんかな」
と不安になります。

でも夢じゃないってわかると
すごくうれしくてうれしくて。

今はただただ
すべてのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしと関わってくださった
お客さまやお友だち。
家族のみんな。

わたしの夢の実現を支えてくださって
ありがとうございました♪

ノリコは世界一幸せものです。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)




f:id:norikoelle:20190427215734j:plain

ここはあなたがあなたに戻れる場所です

疲れてる方人
へこたれてる人
いやなことがあった人
理不尽な扱いを受けた人
どうぞうちへ来てくださいね

悪いものは古い角質やうぶ毛と一緒に
ここへ置いていってください

来るときは眉間にしわが寄っていても
帰るときはピカピカの笑顔で!

そういうお仕事がしたいし
そういうサロンでありたいです

あなたのお肌と心を
ふわふわにさせていただきます

まだ出会っていない
あなたに会いたいです(*^^*)

f:id:norikoelle:20190519205523j:plain

「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人になりませんか?
機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪


【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】


「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」をクリック♪
友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://hairsalon-washino.shopinfo.jp/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com