わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

「母と叔母をタイムスリップさせる」サプライズ大成功!これもひとえに「サルトリアダ水本」さんの温かいご配慮のおかげです♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

連休2日めのお休みです。

祖母の法事で
久しぶりに帰ってきてる
静岡の叔母に
ちょっとしたサプライズをしかけました。

母と叔母は
2番通りにあった
「水本女学園」を卒業しています。

叔母は自分の母校が
「サルトリアダ水本」なんていう
おしゃれなイタリアンレストランに
生まれ変わってることを知りません。

先日、母をランチに連れてきたとき
「うわあああ。懐かしい!!」
とめちゃめちゃ喜んだので
静岡の叔母も連れてきてあげたいなと
ずっと思ってたんです。

f:id:norikoelle:20190916211100j:plain

f:id:norikoelle:20190916211120j:plain

「うそみたい!こんなに素敵なレストランになってたなんて!」
美味しいランチを食べながら
母と叔母が昔の話で大盛り上がりです。

レストランは昔、講堂やったとこで
教室は2階にあったそう。

スタッフのお姉さんに
「2階って見せてもらうことはできるんですか?」
と聞いてみたのですが
「老朽化が進んでいるのでお見せできないんです」
「スタッフが一人ついて案内すればなんとか・・」
と。

でもその時、店内は団体さんが入ってて
てんてこまいの様子。
とてもお願いできる雰囲気ではありませんでした。

f:id:norikoelle:20190916211229j:plain

当時の面影をなるべく残して
リノベーションされたというこの建物。

「そうそう。こんなんやったわ。ぜんぜん変わってない!!」
とうれしそうにはしゃぐ母と叔母。

 

f:id:norikoelle:20190916211239j:plain

この二人を見てたら
「なんとか2階を見せてあげたい」
そんな気持ちが抑えきれなくなって。

「ここでちょっと待ってて!」と言って
店内に戻りました。

きょとんとする二人。

実はこちらのホールマネージャーさんが
「お顔そりエステ」のお客さまでした。

もしかしたら、その方にお願いしたら
見せていただけるかも。。と思ったのですが
お客さまだからこそ
ご迷惑をおかけするわけにいきません。

でも!
わたしの大切なふたりのために
意を決してホールマネージャーさんに
お願いしました。

団体さんも帰って
残ってるお客さまも少なくなっていましたし。

そしたら
「そういうことでしたら
ぜひ2階を見てってくださいね♪」と


秘密の通路みたいなところへ
案内してくれました。

f:id:norikoelle:20190916212727j:plain

「そう!この階段。昔のまんまや。
〇〇先生が袴の裾をこう持って
上がったんやよ。鳥肌たってきた」
涙声になる二人。

f:id:norikoelle:20190916213056j:plain
当時のまま残っていた教室。

f:id:norikoelle:20190916213110j:plain

「わたしの席あそこだったのよ」と叔母。
二人ともわんわん泣きだしました。
あちゃー。。

f:id:norikoelle:20190916213332j:plain

当時の古いアルバムも
特別に見せていただきました。
「ねーさん。ちょっと見てみ、担任の先生よ。これ」
とまた泣く叔母。

おしゃれなレストランの2階は
時間が止まったままの女学校でした。

f:id:norikoelle:20190916214047j:plain

f:id:norikoelle:20190916214055j:plain

f:id:norikoelle:20190916214100j:plain

f:id:norikoelle:20190916214112j:plain

68年前にタイムスリップした二人。
ハンカチで汗を拭くやら涙を拭くやら忙しい。

「まさか今日こんなに泣くと思わんかった」
「ノリコありがとね」
「もういつ死んでもいい」
と何回も何回も言われました。

母80才。叔母76才。
死ぬにはちょっと早いです。

嬉しそうな二人を見て
わたしも、もらい泣きしてしまいました。

無理な、いえ無謀なお願いやのに
快諾してくださったYさま。

「またお顔そりに行きますね」
と言ってくださって
笑顔で見送ってくださいました。

忘れられないステキな一日を
わたしたちにくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)




f:id:norikoelle:20190427215734j:plain

ここはあなたがあなたに戻れる場所です

疲れてる方人
へこたれてる人
いやなことがあった人
理不尽な扱いを受けた人
どうぞうちへ来てくださいね

悪いものは古い角質やうぶ毛と一緒に
ここへ置いていってください

来るときは眉間にしわが寄っていても
帰るときはピカピカの笑顔で!

そういうお仕事がしたいし
そういうサロンでありたいです

あなたのお肌と心を
ふわふわにさせていただきます

まだ出会っていない
あなたに会いたいです(*^^*)

f:id:norikoelle:20190519205523j:plain

「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人になりませんか?
機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪


【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://hairsalon-washino.shopinfo.jp/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com