わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

ずっと欲しかった「赤いピアノ」ポチしてしもた💦Amazonさんのタイムセールが「買いなよ。今だよ」って誘ってくるから~( ;∀;)

こんにちは!わしののりこです(^^)/来たあ!!! ??? 赤いピアノずーっと欲しかったんです。(また買ったんかーい)Amazonさんのタイムセールで信じられないお値段になっててポチしてしもた。 とりあえずスタジオに置きました。ピアノが新しくなってもピ…

お客さまから株分けしてもらった「宇宙の木」がほったらかしで伸び放題!植え替えをしてかわいくなりました(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のおやすみ伸び放題になってたお店の「宇宙の木」という多肉植物の植え替えをしました。 コメリで補充用のちっちゃい多肉を買ってきました。 完成!なーんにも考えないでこんもりさせただけやけど可愛くなりました今日…

数十年ぶり??おとうさんの理容学校時代の同級生さんが会いにきてくれました。ふたりとも年齢を重ねましたねー(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/おとうさんの専門学校時代の同級生Fさん。岐阜県下呂市の理容サロンのオーナーさんです。奥さまと山代温泉に行く途中に立ち寄ってくれました。 ※ブログ掲載の許可をいただいてまーすたまたま用事があってお店に来たりんた…

「民謡会 結人」さんの公演会。大盛況で開催されました。「ヘアーサロンわしの」でお祝い花をご用意させていただきましたよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日は「民謡会 結人」さんの公演会が開催され多くの方でにぎわったそうです。こちらのブログでも告知させていただきました。お運びいただいたみなさまありがとうございました(^-^) お仕事の日やったので残念ながら見に行…

鷲野家みんな大好き!美山のMさんちの裏庭で採れる「たけのこ」今年もいただきました。初物です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ たけのこ!来たああああああ!!!毎年敷地内の竹林で採れるたけのこを持ってきてくださるMさまが今年も持ってきてくださいました。Mさまんちのたけのこはえぐみがぜんぜんなくってあく抜きをしなくてもすぐに煮て食べ…

「民謡会 結人さん」の発表会!いよいよ明日です。演目いっぱい。入場無料ですよー(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/いよいよ明日開催!うちのおねーちゃんがやってる「民謡会 結人」さんの発表会です。4月20日(土曜日)13:00結とぴあさんにて入場無料です。ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいね。 今日はここまでまた明日っ…

GWの営業日のお知らせです!定休日の3日間しか休みません。長いお休みどこへも行くとこがなくなったらぜひご来店くださいね✌

こんにちは!わしののりこです(^^)/4月も中盤にさしかかりました。ちょっと早いけどGWの営業状況をお知らせしますね。 29日(月曜)6日(月曜)7日(火曜)の3日間は定休日のためお休みです。みなさま段取りがよく早くにご予約をいただけるのでご予約…

ポテトサラダはおかずですか?ごはんと一緒に食べます?リンゴは入れますか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/ポテトサラダを作ると「おお!ポテトサラダ作ったんか。オレ食べたかってん」と100点満点の反応をするおとうさん。いっつもこうなのですごく不思議です。ポテトサラダは手間がかかるので開店前に作っておかなければなり…

あちこちで色とりどりの花が咲いています。春っていいなぁ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/桜はもう終わってしまったけど花桃は今が最高に見ごろだそうです。先週末は勝原も花桃を見る人たちでにぎわったそう。春はあちこちでいろんな花が咲くので気持ちがいいですね~実家の母んちのチューリップも元気に咲きまし…

お休み。。もうあと一日あったらいいのにな。今日は「母スペシャルの日」でした(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休み。母の用事で埋め尽くされた日。勝山病院と阿部病院カジソとダイソー病院のはしごと買い物です。母は病院の待ち時間とか車での移動の間じゅうずっとおしゃべりしてます。そして「あーノリコとこんな長い時間話…

北海道と大野。ネットでつながる子孫と子孫。不思議な偶然の物語。ルーツを同じくする者。ここ大野に集う。

こんにちは!わしののりこです(^^)/五年前に書いたブログ。大野の鷲野家と北海道の谷川家がネットでつながった不思議な偶然のお話です 北海道と大野。ネットでつながる子孫と子孫。不思議な偶然の物語。 鷲野家と親戚関係にある谷川さん。長いコロナ過を経て…

LINEの新作スタンプ作りました。これ非売品で家族間の連絡用です。簡単にできちゃうんですよー😃

こんにちは!わしののりこですこないだ急に思いついてもう遅い時間なのにLINEのスタンプ作りに没頭してしまいました。新作はこれ↓ スタンプメーカーというアプリで あっという間に作れます。りんたろう店長とママに見せたら「えええええ!こんなのできるん?…

この春から女子高生!おばあちゃんからお孫さんへ「お顔そりエステ」のプレゼント🎁なんて素敵なアイディアなんでしょ💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステの常連様のYさまが「お顔そりエステコース」のご予約を入れてくださいました。が!ん??Yさまはこないだご来店いただいたけどなぁ?お聞きしたらこの春から高校生になられたお孫さんにいつもご自分がされる…

春になったので「シュロ竹」と「ゴムの木」の植え替えをしました。根っこが詰まっていてつらそうでした。ぐんぐん大きくなってね(^^♪

こんにちは!わしののりこです暖かな日になりました。お昼のポッと空いた時間にお店にあるゴムの木とシュロ竹の植え替えをみんなでやりました。 長いこと植え替えていないもんだから根っこがぎっしり!鉢から抜けませんでした。窮屈やったねぇ。ごめんね。 …

真っ赤な作業着めっちゃかっこいい!!若き後継者さんにすっごく似合ってますよー(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/伏見屋設備さんの若き後継者さん 真っ赤な作業着がすっごく似合ってます。かっこいい!! 会社のロゴがワッペンになってます。お友だちさんがデザインしてくれたんですって。可愛いですね♡まったく違う世界に足を踏み入れ…

うちの新一年生の初登校密着!本人よりもじじばばがそわそわしちゃってもう大変💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/新一年生の初登校日は朝から強い雨と風。六間のおうちから店に来るまでに濡れてもうべちょべちょ。 ランドセルでかっ!身体の半分くらいある。 集団登校の待ち合わせ場所はサカエ広告さんの前。パパがそこまで送っていきま…

いっちねんせーいになった~ら~♪ともだち100人でっきるっかなぁあ~♪鷲野家に新一年生誕生㊗

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は有終西小学校の入学式。ちょうど月曜日でほんとによかった! お店の前でおおはしゃぎして写真を撮りました。 このおめでたい日にばばは初めてお赤飯を作りました。人生初とは思えないくらいとても上手にできてみんな…

へろへろくたくた・・・「お好み焼きひろの」さんのテイクアウトに助けられるノリコ(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の一週間が終わりました。一生懸命お仕事させていただきましてもうヘロヘロです。夕飯を用意する体力と気力がなかったのでひろのさんでお好み焼きをテイクアウトしました。 じゃじゃん!アツアツのお好み焼きや焼きそ…

今までの自分さようなら。ヘアスタイルが変わるだけで見た目のイメージがガラリと変わります。りんたろう店長におまかせくださいね(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は学生さんや新一年生のご来店がすごく多かったです。しかも当店ご利用がはじめてのみなさん!新しいスタートを切る4月。環境が変わる今このタイミングで当店を選んでくださる方も多いみたいですね。この春から県外の…

Sさまが貸してくれた本。いいことがいっぱい書いてありました。でも・・この本読む前からすでに「自分ファースト」なんです。どうしましょ笑

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野市内でもサクラのピンク色が目に付くようになりました。雨や風が吹くとすぐに散ってしまうけど咲き誇った姿は見事です。勝原の花桃矢のかたくりの花丁の芝桜たんぼの際に菜の花あちこちで花盛り春を楽しみたいです。さ…

和泉地区で開催されていた「山村でシャンソン」数十年の時を超え「井関真人リサイタル 再会 ~井関真人 結の故郷に唄う~」として大野市で開催されます。

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野市文化会館で開催されるイベントのお知らせです。 シャンソン界の重鎮、井関真人さんのリサイタルコンサートが大野市文化会館で開催されます。 井関さんは、過去に旧和泉村の村おこしコンサート『サンソンでしゃんそん…

お顔そりエステコース!4月のパックは「サクラエキスのパック」です。香りは控えめですがすごいやつ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースでは毎月パックの内容が変わります。4月は「サクラエキスのパック」ですよ~。 毎日の暮らしの中でまだまだマスクは必要な場面もあります。わたしたちを守ってくれるマスクですがマスクが肌に触れるこ…

「you raise me up~ケルティック・ウーマン」再録しました。ピアノはほんとに難しいです🎹歌うようになめらかに弾かないとな♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日の大野市気温が20度超えやったそうです。暑いはずやわ。おやすみ二日め。「還暦夫婦デュオ💗みっちー&のりりん」の活動です。スタジオ入りして曲を完成させました。 前にもアップしたんですけどその時はオーディオイン…

母と温泉♨母大はしゃぎ😀あんまり歩けないけど💦

こんにちは!わしののりこです 母と温泉に来ています いっぱい美味しいものあるけどそんな食べられませんねー ※画像は母と二人分です 足の悪い母のためベッドの部屋取ったのにまさかのローベッド 使えなーい マットを重ねてなんとか使えるようにカスタマイズ…

2192日チャレンジ!ゴール達成!ブログを「6年間毎日休まずに」書いてみました♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 2018年4月1日わたしは「あるチャレンジ」をスタートしました。 それはブログを毎日書く!こと。 そしてそして。昨日でまるっと6年間一日も休むことなく毎日ブログを書くことができました。 ブログを毎日かかさず書いてよ…

還暦夫婦デュオ 「みっちー&のりりん」にリクエストいただきました!超うれし💗がんばりまっす💪

こんにちは!わしののりこです(^^)/還暦夫婦デュオ「みっちー&のりりん」絶賛活動中ですが最近では「YouTubeチャンネル見たよ!」と言ってくださる方が増えてきました。「還暦デュオ?みっちー&のりりん」YouTubeチャンネル www.youtube.com いやん。はずか…

Sくんの新築のお家から新幹線が見えるんですってよ!めちゃいいやん🚄

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨夜は大荒れの天気でしたね。さすがのわたしも風の音で目が覚めました。「春一番」やったのかしら? さて。今日ご来店のSくん。新婚さんです。森田に新居を建ててて5月には完成とのこと。先日は新しい家具を見にIKEAまで…

眉のカットはほんとうに難しいです。理容師歴36年の「眉カットのプロ(わたしね♡)におまかせください。ふんわりとやさしい♪あなたのお顔に似合う眉をお創りします(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は平日にもかかわらず「お顔そりエステ」のお客様が続きました。常連さまに加えてはじめてさまも!!!お顔そり初体験のAさまはけっこうしっかりめの眉をすっきり整えてほしいとのご希望。 こういうとき注意するのは…

明日は10年ぶりの同窓会!Yさま(78歳)のキラキラすてきな変身のお手伝いをさせていただきました(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/Aさまのご紹介でご来店のYさま。78歳のマダムです。カットしてヘアカラーしてお顔そりエステをされました。「明日10年ぶりに同窓会があるのでべっぴんさんにしていきたくて」と。「ここへ来るの、すっごく勇気いった…

あかね保育園の卒園式でした。ママが動画や写真をいっぱい見せてくれました。それを見てもうるうる💦です(^-^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はうちの大きいほうのちっちゃい子の卒園式でした。パパがヘアセットをするので登園前にお店にきました。わたしが「こっちの椅子すわってねー」というと「予約してないんですけど。。」とポツリと言う本日の主役。おも…