わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

38年ぶりに返ってきたもの。あのときの父の想い。ピアノ🎹のレッスンが大嫌いやったわたし。

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

お友だちのKちゃんが市外へ
引っ越すことになりました。

先日顔を見せてくれたのですが
驚きの新事実が発覚!!

むかーしむかし
まだみんな結婚していないときだから
今から38年前くらいに
わたしがKちゃんに
アルバムを貸してあげたんだそうです。
それを返しにきてくれました。

f:id:norikoelle:20200504223822j:plain


そのアルバムというのがこれ。
ショパンドビュッシーピアノ曲集。

f:id:norikoelle:20200504225026j:plain

収録曲の説明が
絵本みたいになってます。
すてき♡

f:id:norikoelle:20200504225126j:plain

小学生向けなので
ショパンの生い立ちとかが
わかりやすい読み物になっています。

うわーなつかしい!!
そういえば
これ持ってた。

昔、八間に文泉堂という本屋さんがあって
そこへ父に連れてってもらったとき
「このお店の中でどれでも好きなの選んでいいぞ」
と言われ
わたしはこのアルバムを選んだんやった。

そのとき弟が選んだのは
ウルトラマン全集」でたぶんこんなやつ↓

 

ウルトラマン~40years later~

ウルトラマン~40years later~

 

 
「長いこと返さないでごめんの」
とKちゃんが言ったけど

わたしこそ
貸したことすら忘れていたのに
こんなに長い間大事に持っててくれてありがとう!

それよりなにより
遠い日の父との思い出が
ざわざわとよみがえってきて
心の奥底にぽっと温かい火が灯ったみたいでした。

今でもショパンは大好きやし
お月さまのキレイな夜には
ドビュッシーの「月の光」が聴きたくなるのは
父がわたしの周りに
いつも音楽がある環境で育ててくれたからやな。
うるうる・・

ひとつ残念なのは
プレーヤーがないので
レコードを聴けないこと。

Denon ポータブルプレーヤー レッド GP-3-R

Denon ポータブルプレーヤー レッド GP-3-R

  • 発売日: 1980/03/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

でも38年後の現代にはyoutubeがあるじゃないか!
素晴らしい時代になったもんやのぉ🎹


「小犬のワルツ」牛田智大




今日はここまで
また明日っ(*^^*)