わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

「だまってついてこい」と連れていかれた先は??思いがけない楽しい日に!(*^^)v

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

第三日曜でお休みの今日。
「おい。天気いいしドライブに行かんけ?」
とうちのおとうさんが言いました。

うれしいお誘いでしたが
ここ最近のお休みは
お休みでもゆっくりできず
「こんどの連休はほんとにゆっくりしたい」
と思っていたわたしは
「うちにいたいのに・・」
と乗り気ではありませんでした。

でも
おとうさんがもう出かけるモードに入っていたので
おつきあいすることに。(←上から目線)

「どこ行くん?」って聞いても
「それはひみつです」と。

どうやらミステリーツアーのようです。

f:id:norikoelle:20200621174638j:plain

「天気いいし気持ちいいなぁ~」と
超ごきげんのおとうさん。

たしかに!
お天気がいいだけで
なんか楽しいよね。

いっぱいおしゃべりをしてるうちに
目的地に到着。

 

f:id:norikoelle:20200621174854j:plain

f:id:norikoelle:20200621174904j:plain

www.travel.co.jp

 

若狭町の熊川宿。

若狭湾で獲れたサバなどの海の幸を
海のない京都まで運ぶのに使われたといわれる「鯖街道

熊川宿はその宿場町として
人々が行き来し栄えたそうです。

街道に面した街並みは
国の重要伝統的建造物群保存地区に制定されていて
古い建物を再利用した資料館や喫茶店がならんでいます。

f:id:norikoelle:20200621180928j:plain

お昼はわたしの大好物♪

三方五湖で獲れる天然鰻
「口細青鰻(くちぼそあおうなぎ)」を食べました。

いやあ。
久々のドライブで
すっごい楽しい一日でした。

「行きたくない」なんて
ちょっと思ってしまって
おとうさんごめんなさい。

「お天気のいい日は
今日みたいにいろんな道の駅に行こうか?」
とお誘いを受けたので
また連れてってもらえるようです。

wakasabay.jp
今日はここまで
また明日っ(*^^*)