わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

こうしてノリコは自由を手に入れた!窮屈な洋服はもう二度と着るまい。普通なんてまっぴらごめんだ。

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

今日は5月の最後の日ということで
わたしの成長記録についてお話させてください。

人生で一番痩せていたときは
高校1年のときの41キロ。

思春期貧血を患っておりまして
血色素量の値が低く
すぐに貧血を起こして倒れていました。

体育の時間も
ドクターストップでいつも見学。

大嫌いなマラソン大会も
堂々と休めるのがすごく嬉しかったです。

病院へ鉄分の注射を毎日打ちにいって
成人するころには完治。

体重も48キロに増えて
健康な体になりました。

結婚して一人産んで50キロ。
二人目が産まれて52キロ。

以来ずーーーーっと体重は変わらず
52キロのままでした。

どんなに食べても太らなかったので
それ以上太らない体質だと
勝手に思い込んでいました。

洋服のサイズも20年くらい変わらず
試着しなくてもMサイズが着られたので
それがちょっと自慢でもありました。

が、しかし。
いつまでもその状態が続くことはなく。

50才を超えたあたりから
なんとなく着てる服が窮屈になってきて。

「なんでかしらんけど
服が小さくなった気がする」
そう感じていました。

物理的に考えても
服は小さくなりません。

わたしが「大きく」なったんです。
年を重ねるごとにひとまわり。
そしてまたふたまわり。

大きな声では言えませんが今では
もうちょっとで60キロの大台に突入しそうな気配。

前みたいに
試着しないでもMサイズがするりと着られる
ノリコではなくなってしまいました。

いやーん。
ダイエットしないと。

菓子パンをやめてみたり
白ごはんをやめてみたり
いろいろな器具を買ったり
ウォーキングをしたり
ストレッチをしたり
筋トレをしてみたけど
体重はぴくりとも減りません。

窮屈な袖まわりやウエストまわり
動きづらいったらありゃしない。
このままじゃ
仕事のパフォーマンスだって落ちてしまう。

サイズアウトした自分を認めたくなくて
いつまでもMサイズを着続けたら
締め付けられたカラダは悲鳴をあげていました。
窮屈な洋服に擦れて皮膚は赤く腫れていました。

そこでわたしは考えました。

なんでいつまでも
Mサイズにこだわってるの??

Mサイズが着られなくなったら
Lサイズ・・

ええぃっ
いっそのこと

フリーサイズを着ればいいのよっ!

そうよ!これこれ。
締め付け感のないゆとりのある
フリーサイズは
ふんわりした羽衣をまとっているかのよう。

服の中で身体が自由に動く動く。

フリー(自由)であることが
こんなに気持ちいいなんて。

飛び跳ねても
でんぐりがえしをしても
なんなら空を飛ぶことだって
今ならできる。

成長したわたしを
Mサイズの洋服に閉じ込めようとしていたのは誰?

明日6月1日は衣替え。
今世紀最大の衣替えをします。

f:id:norikoelle:20210531185947p:plain


今日はここまで
また明日っ(*^^*)





f:id:norikoelle:20201216205339j:plain
「お顔そりエステ♪わしの」で
美肌&小顔美人になりませんか?

機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪

f:id:norikoelle:20201221224530p:plain

【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://washino-hair.com/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com