わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

最高に幸せな一年をありがとうございました!可愛い♪と大好評の「新聞折込チラシ」がたくさんのお客さまを連れてきてくれました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年はいらなくなったもの合わなくなったものを手放しました。そしてずっとやりたかったことを実現しました。手放すことで叶ったやりたいこと。 2021年6月1日福井新聞、県民福井大野勝山地区へ配布したチラシ⤴ 2021年10月2…

今年の営業は終了いたしました。たくさんのお客さまにご来店いただきました!ありがとうございます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日で今年の営業を終了しました。連日満員御礼ありがとうございます。大晦日はお休みとさせていただきます。さて。お仕事最終日の出来事。アンテナが壊れてテレビが映らなくなりました。テレビのないお正月はやっぱ困る…

年内の新規ご予約の受付は終了しています。明日はお仕事最終日。お客さまへの感謝の気持ちを込めてお仕事させていただきます!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/連日大盛況のヘアーサロンわしのです。お客さまいっぱいの幸せ時間。明日30日でお仕事納めとなります。なお明日はご予約いっぱいでもう新規のご予約ができません。予約をお取りできなかったお客さまには来年1月のご予約を…

年末あるある。電気製品がとつぜん壊れる。急いで買う。そしてアンテナが壊れたのでまた映らない。やめてー。

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしらの部屋のテレビが壊れました。映るんやけど色がものすごく暗くなって昼間の設定なのに夜中みたい。もう末期症状でした。たまたまお買い得なのを見つけて購入。 アイリスオーヤマ 55V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレ…

毎日忙しすぎて身も心もヘロヘロなノリコに強力助っ人現る!!!!「ルンルン」です。がんばれ~💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みです。雪がそれほどでもなくってホッとしています。小浜や島根とか滋賀とかいつも降らんとこがすっごい降ってる!雪をなめたらヤラれます。どうかお気をつけください。さて。先の楽天スーパーセールで衝動ポチ…

お客さまの温かいお気持ちがわたしの心を暖かくする。差し入れいっぱいありがとうございます!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の一週間が終わりました。長い長い一週間でした。わたしがお昼の用意ができなくてもみんなが簡単に食べられるようカレーを作っておいたのに時間がなくって食べられませんでした。そんなときの非常食としてバックヤード…

北陸は積雪90センチ???うそでしょ?日本海側に強烈寒波襲来の予報!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日26日大寒波襲来!との予報。北陸はなんと90センチの積雪ですって?? (tenki.jpより)天気予報が大騒ぎ!それを聞いたお客さまたちが「雪が降る前に」と朝からご予約のお電話が鳴りっぱなし。開店から閉店までお席が…

ママと一緒に「ガールズシェービングコース」にご来店のCちゃん。あんなにちっちゃかったのにもう小学5年生??

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日ご来店のCちゃん。小学校5年生の可愛い女の子です。ママと一緒に来て「ガールズシェービングコース」をしました。 わたしら世代は子供のころさんぱつやさんにカットだけじゃなく顔そりも行ったものです。「わしののさ…

それぞれ別べつに「ねぎ」と「やまいも」と「生そば」をいただきました。うーん。これはもう「年越しそば」食べてしまえということか?(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/年末モード真っ最中です。今日もお席が取れずにお断りしてしまった方が何人もいらっしゃいました。営業日はまだあと7日あります。どうかあきらめずに再度のチャレンジをお願いします。さてこないだお客さまに「ねぎ」をど…

見つけた!わたし史上最高の柿の種。冬季限定のミルクチョコ&ホワイトチョコ掛けのすごいやつ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今夜は月と星がすごくきれいです。冬は空気が澄んでるからでしょうね。ずっと見上げていたら川へ落ちそうになりました。さて。わたし「あられ、おせんべい」が苦手です。食べるのは好きなんですけどあの食べてるときの「カ…

千客万来!ヘアーサロンわしのは毎日とってもにぎやかです(^^)/うれしくって幸せでにっこにこ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/連日お客さまがたくさんご来店くださってほんとにありがたいなぁと思います。そして!お顔そりエステコースのご予約の数もすごいすごい。あの人もこの人も・・こんなにたくさんの女性のお客さまがいらっしゃることほんとに…

2日間のおやすみでも「あっ!」と言う間に終わってしまうのはなぜかしら??(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。ちょっと早いですけどクリスマスケーキを食べました。ローソンにお勤めのEちゃんにお願いしときましたよ。 いろいろな種類が食べられるのがいいと思ってミニケーキいっぱいのやつ。見た目も可愛いっちょっと…

雪と闘う。雪の美しさに感嘆する。雪と共に暮らす。雪国に住むものとしての覚悟ってやつ⛄

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休をいただいております。さあて、ゆっくりしょ・・・と思ったけど お店の前の駐車場が長靴いっぱいの深さの雪が!!! 寝起きどすっぴんからの~除雪作業開始です。普段は使わない筋肉を使うせいかヘンなと…

ご予約の時間ぴったしにご来店くださるお客さま!ほんとにすごい!当サロンの予約制にご協力ありがとうございます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/12月に入ってから毎日が年末のような勢いでしたが今日は朝から雪がしんしんと降る一日。失速する・・・かと思いきやご予約いただいてたお客さまで大賑わいでした。そしてそして特筆すべきはみなさまお時間ぴったしにご来店…

冬将軍がやってきた!さあ、いよいよ冬本番。明日の朝は除雪かなぁ⛄

こんにちは!わしののりこです(^^)/近くに住んでるM1号が遊びに来ていてミッフィーの可愛いパジャマを着てたので「これいいやん♪」って言ったらうふっと嬉しそうな顔をして「ボクが大きくなったらこんなの買ったげるでばば、死んだらあかんよ」と。「わかっ…

どのくらい降るんやろう??冬型が強まり警報級の大雪になるそうです。みなさまお気をつけて⛄

こんにちは!わしののりこです(^^)/聞くところによると金曜日の夜から土曜日にかけて冬型が強まり警報級の大雪になるそうです。まじけやー(←お行儀の悪い大野弁)今年1月のドカ雪が思い出されます。雪に慣れている大野なのに街中の除雪が追い付かず学校は休…

りんたろう店長がカメラを買って、お店に設置したけど何するんかな???あ、自分の趣味に使うんやね😄

こんにちは!わしののりこです(^^)/ あ、りんたろう店長映ってる!Amazonでカメラを買ったみたいです。 あ、わたしや! カメラで何するつもりやろ??????がいっぱいです。 追記 謎が解けた! 趣味のビリヤードの様子を映して フォームとかの勉強に使う…

今日は身体が羽根のように軽い軽い~♪怒涛の年末に向けて自分メンテナンスしてきました(^^)

こんにちは!わしののりこです(^^)先週はおかげさまでお店がすっごく忙しくてわたしの身体もバキバキになってしまいました。ここらへんで自分のメンテナンスをしないとあと半月突っ走れないわっ。ということでいつものあそこへ身体のメンテナンスに行ってき…

お休みだからと言っていろんなことを頑張りすぎるより、目標を小さく設定して「毎日ほんのちょっとの達成感」(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。一日しかない休みなので朝から効率よく動かねば!今日の目標は「要らないものを家の外に出す」燃えるごみの日に出せないカーペットとか古いシーツ。段ボールとか紙類。そんなものが物置きに押し込んで…

怒涛の週末!ご予約の時間ぴったりにちゃんと来店されるお客さまに助けられました(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の週末が無事終わりました。 去年の12月はどうやったんかなぁってエアレジの統計を見てみたら去年も今週末が一番忙しかったです。やっぱりね。最近は年末ぎりぎりではなく第二週の週末が激混みです。きっと「年末は混…

まゆの形でお顔の印象がよくも悪くもなってしまいます。ご自分では難しい「まゆのお手入れ」おまかせください(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/絶賛大混雑の土曜日でした。せっかくご来店くださったのにお席がいっぱいでお断りしてしまったお客さまには大変申し訳ございませんでした。お手間ですがご予約のお電話を入れていただきお席を確保していただくことをおすす…

そうそう、これが年末。ある意味「断食道場」っぽい。非常食にチョコレート買っておこう🍫

こんにちは!わしののりこです(^^)/お昼ごろ。3台ある椅子の一台が空いたタイミングでりんたろう店長がわたしにアイコンタクトを取ってきました。そして小さくこうつぶやいたのです。「10分」 直訳しますと「10分で昼ごはんを食べられるようにしてこい」「10…

誰が見てくださってるんやろ?と思いながら毎日書くブログ。でも、ちゃああんと見てくださってるんやってな。うれしぃ💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりエステコース」にご来店のTさま。一年ぶりとのこと。そんな前やったかな??「ブログをずっと見てたので久しぶりな気がしないです」とおっしゃいます。うれしい!!!見てくださってたんですね。わたしのブ…

師走っぽくなってきましたので、ノリコも走っております。ご予約のお電話がいっぱい📞うれしい悲鳴!ありがとうございます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/忙しくなってきました。電話予約も次々といただきます。日によってはですが今ならまだご希望の日時を取りやすいです。お手間ですが早めのご予約をお願いします。さて。今年は「お顔そりエステ」の新聞折込チラシを6月と10…

感謝の気持ちを込めてお店の大掃除をしました。ピカピカになってくの気持ちいい~~✨

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。お店の大掃除をしました。前回は外のガラスやったので今回は内側のガラスや天井や照明など。 わたしはお顔そりエステんときの個室スペースになるパネルを一枚一枚磨き上げました。 スーパーオレンジ 消臭除菌…

みずえ先生の特別ワークを急きょ開催!お正月用の「寄せ植え」を作りました🎍

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休です。コロナ禍前は月に一度やっていた「キラキラ女子のワーク」コロナが完全に収束したわけでないので再開はまだできません。そんな中みずえ先生が「お正月用の寄せ植えしない??」と誘ってくれたのでお…

きゃああ!うれしいいいいい。ちょっと早いサンタさん来た🎅。ゴージャス&ステキピアスのプレゼント🎁

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週も忙しくさせていただきました。ありがとうございます。あすあさっては第一月火曜の連休をいただきますね。よろしくお願いします(^^♪さて。ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきました。 きゃああおっしゃれー…

弱ったお肌に効く!塗る栄養剤「スーパーリッチエッセンスSE100シリーズ」販売開始のお知らせ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ ある日、ふと見た鏡の中の自分の肌がなんだか衰えてきたなぁと思って緊急レスキューを要請しました。スーパーリッチエッセンスをつけ始めました。なんらかの対処をすればなんらかの結果は必ず出るもの。お肌がもっちりと…

12月と1月の定休日のお知らせです。ご予定がお決まりになられましたらお早目のご予約をお願いします(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 12月の営業日&定休日です。大晦日31日はお休みをいただきますのでそれまでにご来店くださいね。週末の土曜、日曜や年末の最終週は混雑が予想されます。ご予定がお決まりになられましたらお早目にご予約くださいませ。 明…

四方八方を山に囲まれた大野盆地。今朝はその山々が降雪で真っ白でした!

こんにちは!わしののりこです(^^)/朝起きてびっくり! おたけさんも・・ 大矢戸の山も・・・大野を取り囲む四方八方の山々が真っ白⛄うーさぶさぶ。みなさまお風邪など召されませんように。暖かくしてお休みくださいね。さて。新聞折込ちらし効力がまだまだ…