わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日のケーキは「紫水の郷」さんで作ってもらいました!ここはおすすめ♪めっちゃ美味しい~🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はK2号の1才のお誕生日。JIはアディダスのスエットスーツ。BAは紫水の郷さんのケーキをプレゼントしましたよ。 フルーツたっぷりやしプレートも可愛い!!!1の形のクッキーやぁああ。 紫水の郷さんのケーキはほんと…

ずーっと気になってた台所の一か所を片づけました。すっごく使いやすくなって大満足!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。今日みたいにたった一日しかないお休みの日は朝から超ダッシュで動きます。そうじゃないとあっという間に一日が終わってしまうからです。さて。今日は台所の片づけをしました。でも一か所だけね。がん…

お気に入りの「鳥とお花のワンピース」着てルンルンのノリコ。お仕事着は戦闘服でもあります。きゃっ(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお仕事着。 ターコイズとからし色がかったイエローの配色がすっごく可愛くてお気に入りです。 norikoelle.hatenablog.com 過去に投稿した記事によると二年前に買ったものらしい。(ブログすごっ)これ着てるとすっご…

「肌が超弱いけど大丈夫ですか?」と恐る恐るご来店されたHさまのお顔そりをさせていただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステコース」にご来店のHさま。「お肌が超弱いんです」とおっしゃいます。 そういうときはお肌を見せていただいて「これはしないほうがいいな」と思うときは「今日はやめときましょう」と言います。Hさま…

IKEAでよく見るアレをAmazonで買いました。組み立てもちょちょいのちょーい。プチプラなのにすっごくいい!

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日Amazonでポチしたものが届きました。 さあ!組み立てるわよっ。わたしこう見えて(どう見えて?)こういうの大好きなんです。組み立て家具とか電気製品の配線とか。好きなだけで上手くできるわけではないです。ま、い…

うれしい!!昨日の「毎日ちょこっと掃除することにした」的な記事にたくさんのコメントをいただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のブログに書いた「毎日ちょこっと掃除することにした」的な記事。これね norikoelle.hatenablog.com 思った以上にいろんな方から「うんうんおんなじやわ」「わかるうううう」「そっか。その手があったか」などなどた…

どうしても家の掃除の時間が確保できません(-_-;)そこでノリコはひらめいた!毎日1か所だけキレイにする大作戦(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしこう見えて(どう見えてるんだ??)ズボラでなまけものです。 掃除、片付け、整理整頓が苦手。やり方がヘタなのか右にあったものを左に置き換えただけになったり片づけたのはいいけど何をどこに片づけたのかわから…

緊張と弛緩。メリハリのある暮らし。はなちゃんは癒し担当ですゴロゴロゴロ~(=^・^=)

こんにちは!わしののりこです(^^)/Twitterで#ネコチャン来てほしいというタグを見つけて世間のみなさんが投稿してる可愛いネコちゃんをひたすら見てたらこんな時間。よそさまのネコちゃんがすごく可愛くて顔がニヤついています。ずーっと見ててもあきんし…

聞こえない母の右耳。「難聴」と診断されたので「補聴器」を作ることに👂

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みの今日は母の耳鼻科受診の日。メニエール病で何年も通院してるのに年齢のせいもあってかなかなかよくなりません。風邪を引いて滲出性中耳炎になるやらでますます聴力が落ちました。わたしとの会話もなかなか困難です…

🌸プロにおまかせください!ガールズシェービング🌸学割あります。お問い合わせくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日お母さんと一緒にご来店の女子高校生さん。「お顔そり30分コース」をさせていただきましたよ。付き添われたお母さんから「眉はあまりいじらないで」とのオーダー。はい!もちろんです。長さや形を整えてふわんとやさし…

宅急便のお兄さんごめんなさい。50キロもの天然塩をAmazonで買ったのはこのわたしです。。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も一日中立ちっぱなし。足がむくんでパンパン。そんなときはシャワーではなくゆったりとお風呂タイム。じんわり汗をかきながら血液やリンパの流れをよくします。我が家のお風呂タイムにかかせないもの。じゃじゃん。天…

10月17日(日)開催決定!「(秋コレ改め)城下町キャラバン」実行委員会では開催にあたりクラウドファンディングを大募集!!ぜひ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨年10月に開催された「秋コレ」第三日曜やったので朝と午後と2回も行ったんやったっけ。当日は雲ひとつない青空。最高にいいお天気だったせいかものすごい人出で大盛り上がりでしたよ。ハロウィンの仮装も用意されていて…

わくわくのたねを植えました。秋になったら芽がでます🌱まちどおしいな(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/またおもしろいことを思いついたのである方と「うちあわせ」をしました。たのしいよね~「うちあわせ」このときが一番わくわくしてたのしいわたしの中にある「こんなの」を言葉に置き換えて伝えます。伝わったら「想い」が…

お盆はすんじゃったけどお店はまだまだ大忙し!コロナを吹っ飛ばす勢いの元気で明るい流れに乗っています。感謝!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆も明けてお店もちょっとゆったりモードになるかなと思ったけど・・・昨日、今日となぜか大忙し。たぶん「お盆のお休みやけど親戚も子供も帰ってこんしどっかへ遊びにいくわけでもないでお盆前の混むときにさんぱつ行か…

おとうさんへのバースディプレゼントは数か月先??「待てんっ」って言ってますがどうします??

こんにちは!わしののりこです(^^)/もう1年8か月くらい会えていない大阪の娘からラインがありました。 なんやなんや?おとうさんの好きなものってか??おとうさんの代わりに返事しときました。 これといって好きなものがないおとうさん。それにくらべてわた…

おとうさんはぴば🎉甘い甘いケーキ食べ放題🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休二日目。使ってない北側の部屋の片づけを無限ループでやってるんですが今日もちょっとやりました。とりあえず「いらないものを捨てる」ことから。ゴミ袋3つ出しました。まだまだ終わりません。おいおいやっつけようと…

お盆で定休日で美味しくて楽しいいちにち(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年は15日16日のお盆休みが第三日月曜の定休日とかぶったので2日間だけのお休みです。満喫しないと!というわけでまずはお墓参りに。 鷲野家のあとわたしの実家のお墓参りにもみんな行ってくれたのでめちゃ嬉しい! その…

ブラック越え???なかなかの厳しい職場です。はやく折れた指がくっつきますように(わたしの中では折れたことになってる!)( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/8月初旬よりたくさんのお客さまにご来店いただき毎日にぎやかにお仕事させていただきました。みなさまのおかげです。ありがとうございました!!あすあさっては第三日月曜のお休みをいただきます。さて8月3日に冷蔵庫に思…

メンズシェービング(男性のお顔そり)のご来店が増えています。「お顔そり」は理容師だけが行える技術です♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週はお盆前ということもあって毎日が土曜日のような忙しさ。脳が混乱してしまって今日が何曜日なのかわからなくなってる。で、今日は金曜日。ぼーっとしていてゴミの日だというのを忘れてました。「ゴミ出さんのか?」と…

人からうつされない、人にうつさないために!「感染対策防止の強化のお知らせ」と「ご来店に際してのお願い」

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆前なのでお客さまがたくさん来てくださってます。もうお盆休み(夏休み?)に入ってる方も多く中には先週の7日(土曜)から16日(月曜)まで10日間もお休みの方も!!!!でも「どこへも行けないし友だち帰ってこないし…

りんたろう店長が買った「かわいいやつ」で、これどーするん??

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日から飲酒を伴う飲食業さんで時短営業になりました。先日「さんぱつやさんは時短営業せんのか?」「美容院はするって聞いたけど」とお問い合わせのお電話をいただきましたが当店は飲食業ではないので時短営業はしません…

昨日のお休みは超リフレッシュ♪米糠酵素風呂「太右衛門」さんで滝汗流してきました!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のお休みラッキーなことに米糠酵素風呂「太右衛門」さんの予約が取れたので行ってきました。昨年の12月のオープン以来ものすごく盛況でなかなか予約の取れないお店に!!たまたまFacebookを見てたら空き枠の告知を見つ…

お休みやけど・・スタッフ総出の「お盆前の大掃除大会」でした♪お店ぴかぴか✨気持ちいい!!

こんんちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。普通の月曜かと思ったら祭日やったんですね。何の日??さて先週のワックスがけに引き続き今日は早朝よりスタッフ総出の「お店の大掃除大会」でした。 高いところから順番に。 店内禁煙になってから汚…

お顔そりエステコース♪8月のパックは「赤珊瑚藻と真珠エキスのパック」 です(^_-)-☆

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 「お顔そりエステコース」のパックは月ごとに変わります。 8月は「赤珊瑚藻と真珠エキスのパック」 です赤珊瑚に付く・藻のエキス・加水分解コンキリオン・水溶性コラーゲンで満たされたプルプルのマスクです。■サンゴモ…

今年はカレンダーの関係で(?)お盆休みはありません。お仕事いっぱいさせていただける!!!どうぞご来店くださいませ(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日の土曜日はなんかいつもと違う。予約の入り方がきっつきつ。なんで??今日こんな集中しちゃってるのかな?と思ったら9日(月曜)が祭日なので世の中のみなさんは3連休!!!だからかぁ。こういう連休の初日は激混みし…

こんなときだからこそ、こんなときにでもやれる方法で「新しい結婚式」をやる方が増えています👰わたしも「お顔そりエステ」でお手伝いさせていただきますね

こんにちは!わしののりこです(^^)/6月に入れた新聞折り込みちらしの効果がじわりじわりとまだ残っていて新規の方がお顔そりエステコースにご来店くださいます。本日ご来店のSさま。明日土曜日が息子さんの結婚式だそうです。こんな時期ですがこんな時期だか…

カミナリがドドドドーン!どっか落ちた??そのときお顔そりエステ中のKさま。びっくりして10センチ身体が浮きました(+o+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/まだ青空なのに遠くでゴロゴロ言い出した夕方。そのゴロゴロはだんだん近づいてきて空もあっという間に黒い雲になりました。 ピカっ!ドドドどーん!大きな雷鳴がとどろいたときわたしはちょうど「お顔そりエステ」施術中…

今日のノリコはいつもよりちょっと違うバージョン!(T_T)痛いけど元気です。梅干し干しました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/真っ青な空に白い雲。突き抜ける晴天でした。よし!梅干し干そう。 日差しが強いのであっという間に乾きます。あと2日天日干ししたら赤紫蘇と一緒にビンに戻しますよ。美味しい梅干しになあれ(^^♪さて。昨夜の出来事です。…

「継続は力なり」ですわ💗ピアノの基礎トレやりまーす🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。バタバタして終わっちゃいましたがピアノを弾く時間があったのでいつものお休みより充実してました。が、しかしピアノが弾けないので「なんとかならんもうんかのう」と思案していたところAmazonでよさげな教則…

お店に感謝の気持ちを伝える日!本気のワックスがけをしました。クリームソーダは大失敗(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休です。お休みといってもまったりできるはずもなく。いつもより早起きしてお店のワックスがけをしました。 5時から初めて午前中いっぱいかかりました。(細かいとこの掃除もするからやけど)ぜぃぜぃ。肩が…