わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの一日。雲一つない青空。貴重な晴れ間に日光浴しとかないと。今のうちね🌞

こんにちは!わしののりこです(^^)/朝起きると東の窓から部屋いっぱいに太陽の光が入ってきます。最高だ。この部屋。窓辺につるしたサンキャッチャーがその名のとおり光を捕まえます。 色彩学で学んだ「色相」の帯がくっきりと!太陽の光は無色透明に見えま…

今日から新米🍚あああああああ美味しい!しあわせ~(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日快晴!晴れ渡る秋空気持ちのいい一日でした。 今日から新米福井の新しいブランド米「いちほまれ」です。 ichihomare.fukui.jpいつもなら・オムライス・牛丼・親子丼・炒飯などなどのメニューが多いのですが新米なので…

ワクチン接種2回目の副反応でりんたろう店長お休みでした。お客さまには大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。。

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日ワクチン2回目を接種したりんたろう店長ですが頭痛と発熱により本日お休みをいただきました。ご予約変更のお願いをしたりせっかく来店していただいたのに出直していただくなどお客さまにはご迷惑をおかけしました。大…

気温28度超えの暑い暑い日にわたしは早くも冬支度。ワークマンデビューして雪かき用アウターを買いました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。気温もぐーんと上昇して28度超えやったそうです。暑い暑い。そんな残暑厳しい日にわたしはもう冬の準備です。 雪かき用のアウターを買いました。遅ればせながらワークマンデビューです(^^)おとうさん…

インスタグラム、苦手やけどぼちぼちやってます。映える写真もうまく写せるようになりたーい(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週も多くのお客さまのご来店ありがとうございました。明日りんたろう店長が2回目のワクチン接種です。副反応の出方によっては火曜のご予約をお取りできないかもしれません。どうかご了承くださいませ。たぶん。。。大丈…

ZOZOTOWNでお気に入りのお仕事着をゲット。着たら元気100倍になれるパワースーツみたいなやつね(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/ZOZOTOWNさんが1000円クーポンをくれたのでお仕事着を買いました。まんまと策略にはまってるな。 みなさんご存知のとおりわたしは顔が薄いので着るものによってはすごくやつれた寂しい印象になるんです。グレーやベー…

紺屋の白袴=さんぱつやのロン毛もしくは白髪頭。やんなっちゃうわね。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はお仕事が終わったあと居残りをしてセルフカラーしました。「ダンナさんか店長に染めてもらってると思ってた」というお声が聞こえてきそうですがわたしはずっと自分で染めています。 ずいぶん長いこと染めていなかっ…

忘れてた!秋分の日やってこと。でも「おはぎ」をいただいたので思い出しました(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は「秋分の日」お墓参りは日曜に済ませたのでお彼岸ということさえも忘れていました。そしたら! なんと!できたてのほかほかおはぎが届きましたよ。お友だちのTちゃんとお義母さんの手作りです。あんこの甘さもちょう…

秋の味覚。産地直送のフレッシュな梨をいただきました。これ絶対美味しいやつにきまってる🍐

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースをされたSさまから秋の味覚!大きな梨をいただきました。 わたしこないだから梨が食べたくてスーパーで買ったんですが実が柔らかく歯ごたえがないぜんぜん甘くないはずれの梨やったんです。期待値が大…

他人事やと思ってた「敬老の日」をお祝いしてもらったので「老」を敬われてるんやということに気づきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/えと昨日は敬老の日やったみたいですね。お彼岸さんかと思ってた。お彼岸さん(秋分の日)は23日。今年はオリンピックの関係で祭日が増えたり移動したりで何が何やらこんがらがってしまいます。さて。思いがけないプレゼン…

やればできるやーん。掃除&片付けざんまいの2日間。わたしの心も超晴れ晴れ!!!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。夏に逆戻りしたかのような暑い日でした。今日も片付け&掃除ざんまい。やるって決めたから。 テレビ台になってるこのタンスからやっつけます。おとうさんが使ってるやつ。一番上の小引き出しにくつした。シャ…

さあ連休だ!やることいっぱい。欲張りなので全部やりとげたい!!!がんばるわん(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休をいただいております。23日は秋のお彼岸さんですがお仕事の日なのでちょい早めに今朝行ってきました。 こないだ2日連続で行ってお墓掃除をしてきたのでキレイです。今日は秋晴れの最高にいいお天気でした…

これは偶然?それとも奇跡?食べたいと思ってた「ローソンとゴディバのコラボスイーツ🍰」がやってきた(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/来たああああああ!! 食べたかったやつ。ローソンとゴディバのコラボスイーツ今日「お顔そりエステコース」にご来店のNちゃんがバッグの中からこれを取り出して「はい!わしのさん♪」ってくれたんです。わわわわわ!Nちゃ…

大好きな服を着るだけで、最高に楽しい日になる!明日はなに着る??

こんにちは!わしののりこです(^^)/誰に聞いても誰と話しても「今こんなときやしどこへも行けんでぜんぜん楽しくない」って言います。ほんとにそう!もうこうなったら自分で楽しいこと見つけるしかない。わたしの楽しいこと①毎日お気に入りの服を着てすごす…

痩せるの?痩せないの?どっち?本音は「もういいかなぁ」「このままがわたしやん」って思ってます(開き直り宣言)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ わたくしごとでたいへん恐縮なのですがブログでこれまで何回も書きましたようにこのコロナ禍にあって人間的に、ならいいのですが見た目的にひとまわりもふたまわりも大きく成長いたしまして。いつも着ている洋服の窮屈さ…

大人の自由研究「かんぴょうを作ろう!」②やっと乾きました!カビてしまうかとおもた(+_+)

こんにちは!わしののりこです(^^お客さまからいただいた大きな「夕顔」実を細く切って乾かしたら「かんぴょう」になることを聞いたのでチャレンジすることに。かんぴょうを作ることになったいきさつはこちら👇 norikoelle.hatenablog.comあとは天日で完璧に乾…

好きなものに囲まれた暮らし。あと5年後くらいにはできてるかな?あ、可愛い食器見つけました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだすっごい可愛い食器を見つけたので思わず買ってしまいました。 北欧っぽくないですか??どうかすると有名ブランドにも見えなくはない。ダイソーやけど。うふふ。で、5枚買ったから今まで使ってたものを5枚処分し…

美しい旋律で心を洗っております。キーボードの自動伴奏めちゃ楽しい!!!こりゃたまらん🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/朝晩冷え込むようになりました。今、我が家の玄関に一匹のこおろぎがいてコロコロコロコロと鳴いています。秋やなぁ。いつの間に夏終わってしもたんやろ?さて。おばはんのやり直しピアノを始めたのはいいけど弾く時間が確…

しらんまにちいさくなるために!大きなおにぎりをやめて「オートミール」はじめました(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのお客さまのご来店ありがとうございます。今日は割とゆったりやったにもかかわらずご予約が集中した時間帯には「もうお席がいっぱいなんです」とお断りせざるを得ませんでした。すすすすいません。またのご…

うーん、たまらん♪もう一本!追加で。あ、みなさん本日もお疲れさまでした♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お仕事終わったあとお酒好きな人やったらキンキンに冷えたビールをぐびっとなんでしょうけどわたしはコレです。 ハーゲンダッツでもなくレディボーデンでもない。練乳とさくさくの氷ちょうどいい大きさ口の中が甘くて冷た…

大人の自由研究「かんぴょうを作ろう!」①例のアレを天日干ししました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日と変わって今日は暑さが戻ってきましたね。お天気もいいので例のアレを天日干ししました。 norikoelle.hatenablog.comひょんなことから「かんぴょう」を作ってみることに。 【かんぴょうの作り方】1、夕顔を1センチ幅…

スイカを植えたはずやのに・・畑にごろんごろんとなったのは不思議な野菜??「食べてみて」といただきましたよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステコース」にご来店のYさまが正体不明の野菜?らしきものを持ってきてくれました。 30センチくらいあります。瓜みたい???Yさまがおっしゃるには畑にスイカの苗を2本植えたんですって。そのうちの一本…

今日のお顔そりエステは特別💗だんなさまからの「温かい心のこもったバースデープレゼント」でした。

こんにちは!わしののりこです(^^)/まだ9月上旬だというのに朝夕は肌寒いくらいです。寝るのにはとっても心地い気温ですけどね。さて。前回6月に「新聞の折り込みちらしを見たから」と「お顔そりエステコース」に来てくださったTさま。お隣の勝山市から来て…

あっという間に終わった連休!しようと思ったことは全部したぜ。まんぞくまんぞく(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/富士山が初冠雪やったそうです。どうりで窓から入ってくる風が涼しくて心地よい日でした。連休2日めは昨日と連続でのお墓掃除のあと昨日断捨離した着なくなった洋服をゴミに出し ローソンと八天堂のコラボのフルーツサン…

新しい秘密兵器を使いたくてしょうがないおとうさん。お墓掃除に行ってきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいております。初日の今日は早朝よりお墓掃除に行ってきました。昨日届いたポータブル洗浄機をおとうさんが使いたくて使いたくて。「お彼岸さんまで待てない」って言うんですもん。 「おおお!す…

おとうさんは「秘密兵器」を買ったつもりやけど実際は「大きな水鉄砲」やった話(+_+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もいっぱいお仕事させていただきました。みなさまのおかげです。ありがとうございました!さて。うちのおとうさんがこないだ楽天にポチしたものが届きました。早く開けたくてうずうずのおとうさん。お店のしまいぎわに…

おっと乗り遅れるとこやった。ってか、やることも知らんかったし、出遅れたし。楽天スーパーセール始まりました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたし知らんかったんですけど・・今日4日土曜日8:00より楽天スーパーセールが始まってたんですね。 中でも目玉は8時から10時までの50%オフセール。あともう10分!ってとこで気づいて「なんか買うもんあったっけ?」と…

お客さまにとってお店が「混んでる」のがいい?それとも悪い?それを決めるのは「お客さま」です。

こんにちは!わしののりこです(^^)/「水商売」というとスナックやバーなどのお酒を提供するお店またはきれいなおねーさんがいるお店。実は「理容室」も「水商売」だと言われます。シャンプーやタオル洗いで水を大量に使うから?いえそれもあるかもですがお客…

お顔そりエステコース♪9月は「EGF(上皮成長因子)配合の美肌再生パック」です。しわしみたるみくすみを撃退!頼もしいわん💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースでは月ごとにパックの内容が変わります。 9月は「キウイエキスのパックです」と予告していましたが「EGF(上皮成長因子)配合の美肌再生パック」に変更しました。 EGFって??別名ヒトオリゴペプチド…

ちょっと苦手意識のある9月。気を引き締めつつ気合を入れて「朔日参り」をしてきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日から9月。過去に何度も何度も書いていますが9月はちょっと苦手な月です。 毎日トップギアでかっとばしているのでエンジンが焼けるのか失速するのがこの9月・・のような気がしています。 よろけないようにちゃんと…