わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母がいるからわたしはいつまでも「娘」でいられる。もっとうれしがろう。はぴば母🎉

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのお客さまはわたしと同年代の方も多くていろいろなお話をします。こないだも「実母の言動についつい腹をたててしまう」という話題で盛り上がりました。他人なら気にならないようなことでも実の母娘ゆえに遠…

ホットケーキを作ったらバナナを見つけて。カスタードクリームをちゃちゃっと作ってはさんで食べたら最高に美味しかった!!🥞🍌

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日28日は月曜でお休みなのでお店的に2月が終わりました。雪とコロナでぎゅうっと押しつぶされたような一か月。我慢と忍耐の日々でした。月が替われば弥生3月。わたしの大好きな春がやってきます。さて。お仕事が終わって…

春を呼ぶ「ミモザのリース」がお客さまをお迎えします♪ちょっぴり甘くて爽やかな香りに包まれて🌸

こんにちは!わしののりこです(^^)/まだ2月ですが3月8日は「ミモザの日」なんですって。2月下旬からイタリアではミモザの花が咲き始めます。黄色は西洋では春を象徴する色とされていて黄色い花は寒く厳しい冬が終わり暖かな春が来たことを告げる「幸せの花」…

サインポールのガチャポン??へええ、そんなのあるんや。見つけたら買っちゃうよね~💈

こんにちは!わしののりこです(^^)/ママがヴィオで見つけたガチャポン。 ついつい買ってしまったんだと。 ちっちゃ!小ささがわかるようワックス置いてみました。かわいいちゃんとサインポールこういうのが目につくなんてやっぱ「さんぱつやのお嫁さん」やね…

夜遅くまで「排雪作業」が続きます。明日には狭くなっていた道路も広くなっているはず。作業員のみなさまお疲れさます!

こんにちは!わしののりこです(^^)/外で「排雪作業」が始まっています。「排雪」は「除雪」と違います。雪が降る除雪車が通る道路のあちこちに雪の壁ができる こんなふうに!!で、ロータリー車が雪の山を崩しその雪をダンプに積んで指定された雪捨て場に捨…

頭の中はいつも仕事のことでいっぱい。でもほんの少しだけ「お昼のメニュー」のことも考えてる。これ大事。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は祭日。え?何の日?って思ったわたしは非国民です。すすすすんません。天皇誕生日ですね。浩宮さまはうちのおとうさんと同じ年。おめでとうございます。さて。祭日はお昼ごはんが心配なので(作れない。食べられない…

2月2日じゃなかったよぅ。2月22日!今日がほんとの「ねこの日」でした💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/ よっこいしょとこたつの前にすわってふっとこんなものが見えたら思わず二度見してしまいます。 なんで??手でてますよー「さわってええんやで」「え?いいの?」ぷにぷにぷになんとも言えない感触。ふぁああってなる。「…

だらだら過ごすことに意味があるのよ。お休みだから得られるだらだら幸せ時間(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。雪のせいでいや雪のおかげでどこへも行けずにいやどこへも行かずに家ごもり。ゆっくりできました。 最近ハマってる「ナンピザ」のあさごはーん。「ピザソースよりケチャップのほうが美味しい」ことを発見しま…

おやすみはおやすみらしく。第三日月曜の連休をいただいております('ω')ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜のおやすみです。今日のおやすみはちゃんと休もうと決めました。が、しかし主婦なのですることは山のようにあり。洗濯は洗濯機がして掃除はルンバのニセモンがしました。そんなこんなではじまったお休み。朝ごは…

自分用にピーリングせっけんを手作りしています。毛穴のよごれも古い角質もつるりんと落ちるのでお気に入り~💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店が終わってから自分用のピーリングせっけんをつくりました。 パパイン酵素配合のパウダーウォッシュと液体せっけんをぐるぐる混ぜるだけ~。 パパイン酵素に含まれるたんぱく質分解酵素の働きで古い角質を包み込んで洗…

「ブライダルエステコースのリーフレットを作りました!完成度が高くてびっくり。こんなにキレイに出来上がるなんて(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/全国ニュースで「福井県大野市」と連呼するもんだから全国にいるあちこちのお友だちがみんな心配してラインくれましたよ。大丈夫ですよー。今日は雪もひとやすみ。真っ青な青空が気持ちよかったです。さて時間がたっぷりあ…

実録!雪と闘う人々。春になったらあとかたもなく消えるのにねぇ。これぞ雪国生まれ雪国育ちの美学なのでしょうか。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 見て!台湾カステラのような雪 さすが雪国大野子どもたちのために通学路はこんなにきれいに開けてくれます。 マシュマロマン化した庭の松の木。 りんたろう店長んちにあるカーポート。腰の高さを超えてる! 本日4回目の除…

自分で投稿しておいてなんやけど今日のブログは胸がきゅんとします。人に歴史あり。りんたろう店長はぴば🎉

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日の朝までに奥越は80センチの降雪予報。すっっごー!!!早起き決定。除雪がんばりまっす。さて。世の中は大雪やコロナやとぞわぞわしていますが34年前の今日わたしは絶賛出産中でした。 うまれてはじめてのさんぱつ。 …

カットしない理容師ノリコ。一年のばし放題の前髪をセルフカットしました✂

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日から雪のようです。あまりにお天気のいい日が続くもんだからもう春かと思ってた。まだ2月ですもんね。どうかお手柔らかに⛄さて。わたくし去年の3月からずっと髪を切っていません。ぎゅっとひとつに縛ってヘアターバン…

バレンタインデーは特別な日。チョコ食べるだけじゃないよ。はぴはぴ💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はバレンタインデー世の中はチョコレートであふれかえる日ですが30年前の今日わたしは絶賛出産中でした。 ぶさいくでめちゃかわいい。 高校生んとき。おとうさんにカットされてる。 大学の卒業式んとき。高校卒業と同…

フライングバレンタイン💗男子じゃないのにチョコ🍫もらっちゃいました♪うれし(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日はバレンタインデー。フライングでわたしもチョコレートもらっちゃいました。 うわーい。いいの?おばはんやけど。 この箱が「わたし」っぽかったんですって。うんうん。こんな感じ大好き。捨てないでとっておこっと。…

ノリコ特製カレーは牛肉とたまねぎだけ。ことことことことことことことことじっくりゆっくり煮込みます🍛

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 週末のお昼はカレーです。わたしがお嫁に来てからずっと。わたしの手があかなくても各自都合のいいタイミングで食べられるのがカレーだからです。ノリコ特製のカレーは牛肉とたまねぎのみ。にんじん、じゃがいもは入れま…

食べたいものは作ればいいのよっ♪「いちごパフェ🍓」作りました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/冷蔵庫にいろいろあったものでいちごパフェを作りました。 ・チーズ蒸しパン・スライスいちご・スライスバナナ・生クリーム・プリン・いちごアイスが入ってます。かわいくできたので写真を撮ろうと思って最高のアングルを…

ずっと食べてみたかった「トモスクレープ」さんのクレープがサプライズでやってきたきた!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/ じゃじゃーん!前から食べてみたかった「トモスクレープ」さんのクレープが届きましたよ。こないだお顔そりエステに来てくれたNさんと「トモスクレープいっぺん食べてみたいけど買えないんやって~」って話をしてたんです…

いちごのフルーツサンド作ってみました🍓生クリームがゆるくていまいち。やんむずかしい🍓

こんにちは!わしののりこです(^^)/今月は1日が第一火曜だったのでその日は休みじゃなく7日8日が第一月火曜のお休みでした。昨日はお客さまからバンバン電話があって今日も「昨日休みやったんやなぁ」とみなさんおっしゃる。ちょっとわかりづらかったですね…

無病息災、家内安全、悪菌退散、鬼は外、福は内、りんたろう店長もうじきお誕生日おめでとう!の「手巻き寿司パーティ」をしました🎉

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。家族みんなでお昼に「手巻き寿司パーティ」をしました。 鷲野家の手巻き寿司に欠かせないものは「大葉」と「甘く煮たお肉」と「だし巻き」と「かにかま」と「ソーセージ」甘く煮たお肉を手巻き寿司にしたや…

昨日は「寅寅寅の日」で金運最強日!欲しいものを買ってもいい日やったらしいです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休みです。2日あるとかなり余裕を持って時間を使えす。最近ずっとできていなかったピアノの練習もやっとできました。さて「お顔そりエステコース」にご来店のJさんに教えてもらったのですが昨日2月6日は「寅…

ちょ!めっちゃ簡単で美味しいチョコレートケーキのレシピ見つけてしもた。作ってみてみて🍫

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は大雪でお足元の悪い中ご来店くださったお客さまありがとうございます!まだ降りそうですね。明日の朝も除雪だな⛄さて買い置きの板チョコとホットケーキミックスがあったので「お!チョコレートケーキ作れるやん」と…

京都の有名な和菓子。新年に食べると縁起がいいらしい。そんな特別なお菓子「花びら餅」をいただきましたよ(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステコース」を親子さんで受けられたTさまに美味しいお菓子をいただきました! こ、これはなんというお菓子ですのん??見たことないです。仕事が終わって甘いものを欲していたのでさっそくいただきました…

ドカ雪がやってくる。備えあれば憂いなし。といいつつ食料の備蓄してないんやってなぁ(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末は大雪の予報。週間天気予報で見るゆきだるまのアイコンが横倒しになっています。 news.yahoo.co.jp 北陸の山沿いでは80~100センチ越えの予報。ひょええええ。気を引き締めて臨まねば! tradさんのワッフルい…

節分の恵方巻。みなさんは何をお願いしましたか?わたしは・・・願いごとするのわすれました💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は節分。節分とは、本来は季節の分かれ目である「立春、立夏、立秋、立冬」の前日のこと。昔は「季節の変わり目には邪気が入りやすい」と考えられ年の変わり目でもある立春前日の節分に邪気の象徴である鬼を追い払う行…

2022年2月2日はにゃんにゃんにゃんにゃんの日(=^・^=)(2月22日もある!)

こんにちは!わしののりこです。今日は2がいっぱいの日です。22日にもういっかいあるけどね。にゃんにゃんにゃんの日ということでうちのにゃん。 この投稿をInstagramで見る わしの のりこ(@washino._.noriko)がシェアした投稿 基本ツンデレやけどときどきこ…

お待たせしました!毎年大人気🍫2月のチョコレートパック始まりました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/おまたせしました!お顔そりエステコース2月のパックは「ポリフェノールたっぷり♪チョコレートパック」です。 注)板チョコを溶かしたものではありませんパック用のカカオパウダーを使用していますチョコレートに含まれる…