わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズのお顔そり改革スタート!12月1日より「ヘアーサロンわしの」のお顔そりが変わりますよ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさまにお知らせです。明日12月1日より「ヘアーサロンわしの」のお顔そりが お肌にやさしいお肌がうるおうお肌が輝くアロマオイルシェービングに変わります。プレ体験ということで今日ご来店のお客さまに体験してい…

「ちょっとわしのさん、行ってくる。肩こってしょうがないで」と奥さんが言ったら「そうか、行っておいで」と言ってあげてください。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステコース」にご来店のTさま。だんな様に「肩がすごく凝ってるでわしのさんとこ行ってくるわ」と言って出てこられたんだそう。「なんでや?なんで肩凝るでってさんぱつやへ行くんや?」とだんな様。ほり…

大地のパワーをそのままいただきます!しょうがのハチミツ煮で作る風邪防止ドリンク☕

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまからしょうがをいただきました。 土がついたまんまのやつ。新鮮ですね。毎年しょうがを買ってきてジンジャエール用にしょうがシロップを作るんですが(これ最高に美味しいの!!)今年はつくれずにいたのでこのタ…

ヘアーサロンわしのでのバックシャンプー最年少記録達成!2歳のKくん(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/2歳のKくんカットしました。「前髪が目にはいるので」とママ。 なんかうれしそう♪さんぱつ好きなん?? 「目つぶってねん」ってママに言われてこの顔。Kくんご機嫌がすこぶるいいみたいなのでりんたろう店長が「シャン…

クマの目撃情報あり!クマでお困りの方はぜひノリコにおまかせください。クマ対策の方法おしえます♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日お顔そりエステコースにご来店のHさま。なんだか疲れた表情に見えました。「最近忙しくて。。。」「お肌もボロボロ。。。」「わしのさん。なんとかして!」と。よく見ると目の下に黒い熊が・・いや、クマが。 お店に…

「ゆっくり映画を見たり本を読んだりする時間が欲しい」と思っていたら、こんな形で叶うとは・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は実家の母の手術となりまして手術してる4時間は家族は病院でずっと待機とのこと。外へは出られないのでkindleに映画や本をいっぱいダウンロードして持っていきました。(これほんとにすっごい便利!!!) 映画を2…

こんな夜更けにチーズケーキかよっ!甘いものを欲していましたもので

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのご来店ありがとうございました。いっぱい働いたので甘いものが欲しくなったけど最近、甘いものを買ってこないようにしてるのでどこ探してもありません。あ!冷蔵庫にクリームチーズがあったはず。 や、…

いつまでもずっとここにいていいんだよ。きょうの青い空☁とぽかぽかな太陽☀

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日が祭日だったなんてまた知らんまま過ごしてしまった。。 「勤労感謝の日」やったんですね。はい、わたしちゃんと一生懸命「勤労」してました。ありがたいことです。さて。今日は11月と思えないくらいいいお天気でし…

ごくごくまれに「いい夫婦の日」それ以外は「悪い夫婦の日」

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 11月22日今日は「いい夫婦の日」 わたしとおとうさんは 性格が正反対。 けんかばかりしてきたのでずっと「悪い夫婦」やったと思います。お互いのすることなすことに腹が立ってばかりいました。「もはやこれまでね」と…

今朝は氷点下。いよいよ長くて寒い冬のはじまり。でもわたしはニヤニヤしています。春が待ち遠しいな♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ きのうの夜わたしが思わず衝動買いしたものは「来年4月公演のミュージカルのチケット」・・・ではなく長くて寒い冬をわくわくして過ごすためのモノトーンの景色の先にある虹色の一日を過ごすための 権利を手にするチケッ…

今日は何の日?なんでもない日です。でも豪華な昼ごはんでした!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/ひょんなことからカニをいっぱいいただきました。(ありがとうございました!)やったあああああ!(*^^)v必死に身を出す作業をしてまたカニ飯を作りましたよ。 思った以上にたくさんあったので2度に分けようと思ったけど…

この時期になるとあの子たちがやってくる!大好き💛理容師のおともだち

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだのお休みに理容師のお友だちが遊びにきてくれました。ランチしたりケーキ食べたりタロットカードしたりぺちゃくちゃおしゃべりしたりするためにです。大野は遠いのにありがたいなぁ。 サプライズで振興論文入賞の…

コストコではありません。勝山にニューオープンのアオキです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。今日ものんびりする間もなくバタバタと終ってしまいました。午前は会計事務所さんに帳面をわたし弟から指令された書類を市役所へ取りに行き母と買い物に行きおとうさんと勝山のアオキへ行き・・・そう!最近オ…

「カードやってほしいんですけど・・」のご依頼が増える季節がやってきました♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/暮れもまだ押し迫らないこの時期になるとわたしの裏稼業の常連さまたちがあちこちからやってきます。今年の「まとめ」と来年の「傾向と対策」を知りたい!と。昨日今日と何人かの方のセラピーをさせていただきました。「裏…

美味しそうな柿をいただきました!バクバクたべるよ。幸せ~♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/一気に寒くなりました。スキージャム勝山で初雪が降ったそうです。どうりで寒いはずや。本格的な冬がすぐ近くまできてます。次はいよいよおたけさん(飯降山)かな?みなさん寒さ対策してくださいね。さて。今日こんなに立…

ヘアーサロンわしのはキャッシュレスに対応しています!5%還元受け取ってください♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしののお客さまのみなさまお待たせしました! 当サロンもやっと5%還元事業の対象店になりました。8月初旬に申請してあったのになかなか申請が下りなくて。待ちくたびれて首が長くのびてしまいました。遅い…

「戦わないのに無敵!」のキャッチコピーがすごい!思わず聞きたくなる女性対象の講座がありますよー(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野近郊の女性のみなさんに11月26日開催の講座のお知らせです。 お顔そりエステのお客さまに「わしのさん。来れたら来てね」とお誘いいただたのですが残念なことに行けません。とてもわかりやすくお話される先生だそ…

ポーセラーツの作品が仕上がってきました。想像以上に可愛いのが出来た(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お待ちかねのアレが届きました。(※カニでも洗濯機でもありません) 先月のワーク「ポーセラーツ」の作品が先生のところで焼成されて戻ってきたんです。参加されたみなさんに「届いてますよ~」と連絡したらさっそく取り…

とうとう鷲野家にもヤツがやってきた!美味しい嬉しい幸せ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お待ちかねのアレがとうとう我が家にもやってきました!(※洗濯機ではありません) おとうさんが買ってきました。 きれいに解体ずみ。これありがたいです。 毎年、この時期恒例かにの炊き込みご飯をつくりましたよ。炊き立…

理容店にとって致命的大事件発生!洗濯機が壊れました😢

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしのでは白いタオルをお客さまおひとりにつき3枚使用します。毎日はもちろんですが忙しい週末になると使用済みのタオルがそれはそれは膨大な量になるんです。それを「洗濯して乾かしてたたむ」というタオル…

「頭のよくなる花??」花言葉がすてきなんです♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も大盛況のヘアーサロンわしのでした。いやあ。ほんとにお客さまがいらしてくださるとホッとします。ご商売屋さんじゃないとこの「ホッ」がわからないかもしれないけど「ホッ」とさせていただいてありがとうございま…

もしかして友だち??RくんとJくんとりんたろう店長♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつもは福井に住んでるけど週末は大野のおばあちゃんちでお泊りするRくんJくん兄弟。今日はママと一緒にふたりともカットにきてくれましたよ。「お兄ちゃんだけでいいと思ったんだけど下の子もカットするっていうから」…

こっち側にいたら気づけないこと。お客さまだけが気づくこと。「ぴかぴかにしておく」ことの重要さを教えていただきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、朝イチご来店のお客さまが椅子に座るなり「あれ?お店なんか変わった??」と。??????「なんも変わってないと思うんですけど。。」とわたし。りんたろう店長が「ワックスをかけたので床がピカピカなのと店の電…

同窓会で「差がつくお肌」の秘密はお顔そり!輝き肌で自信が持てます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/この秋同窓会の幹事をされたMさま。 先日、いつものお顔そりエステコースにご来店いただいたときにこうおっしゃいました。「同窓会の前にここでお顔そりエステをしていったので自信もって行けました。」と。なんて嬉しい…

捨てようか?メルカリで売ろうか?古い古い母の着物たち。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も寒い朝でした。北海道では初雪が降ったとか。わたしもノースリーブの下着を長袖のババシャツに変えました。あったかーいさて。わたしの部屋にタンスがあるのですが 実はこのタンスの中の一段しか使えないので使い勝…

コストコではありません。「業務用スーパー」です。想像以上にお得で楽しい!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日めはお買いものに行ってきました。「いやーん。やっすーい。信じられーん」と大騒ぎして買ったものは???はい、こちら↓ じゃじゃーん。勢いがついてなんかいっぱい買いました。ボイルした牛すじは500gで58…

年末の大掃除がいよいよ始まりました。年末にはできないので、じわりじわりとはじめまーす(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/4日(月曜)5日(火曜)と第一月火曜の連休をいただいております。お休みですけど休んでなんかいられないノリコ。回遊魚のイワシ?サンマでしたっけ?「止まったら死ぬ」的な。今日も4時半起床でお店のワックスがけをし…

予想外の満員御礼!たくさんのご来店ありがとうございました。差し入れで生き延びました。ふぅ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末は各地でいろんなイベントがありこんなときはお店もゆったりな感じ・・・だと思っていたのですが予想をくつがえす満員御礼でした。「また違う日にするわ」とお帰りになられたみなさん。申し訳ございませんでした。ま…

㊗りんたろう店長の師匠「町田典一先生」が黄綬褒章を受章されました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はすっごく嬉しいニュースが飛び込んできました! りんたろう店長の修行先の師匠である町田典一先生が2日付で発表された令和元年秋の褒章で黄綬褒章を受章されました。 www.sankei.com す、す、す、すごい!!もう「…

11月のパックは「アスタキサンチンの赤いジェルパック」です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 11月といえば福井の冬の味覚「越前がに」福井県で水揚げされる越前がにの解禁は毎年11月6日と決まっていてこの日を境に福井県はかに一色に染まります。「お顔そりエステわしの」もこのカニ漁解禁のニュースに乗っかりま…