わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~染め花で作る秋色のブローチ

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度ヘアーサロンわしの内カフェわっし~ので開講のキラキラ☆ステキ女子のワーク今月は染め花作家さんの川森先生をお招きして「染め花で作る秋色のブローチ」を作りました。 はじめに作りたいブローチのイメージからお…

「コメダ珈琲!大野に初出店」らしいです。うれしいね(^^♪撤退のうわさばかりはいやです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのお客さまにご来店いただきました。ありがとうございます!!!この仕事の楽しいところはいろんなお客さまといろんなお話ができること。知らないことも知ってるお客さまにお聞きできます。知らないことが…

「ここにあった、ぐにゅぐにゅがなくなったの」とTさま。あきらめないで!あなたが変わろうと思えばいつだって変われるんです♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ラグビーワールドカップ日本対アイルランド戦日本勝ちました!おめでとう!!!!勝つか負けるか勝負はやってみるまでわからない前へ前へ出たもん勝ち。素晴らしいなぁ。さて本日「お顔そりエステコース」にご来店のTさま…

お店のためなら体を張ります(おとうさん)親だって笑いものにします(息子)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしのではいつものベーシックメニュー(カット、顔そり、シャンプー、セット)に加えいくつかのトッピングメニューをご用意しています。このトッピングメニューがあることをほとんどのお客さまは知らないので…

〇〇が爆発した!あのドラマと一緒や♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/爆発してたのはこれ。 いただきもののゴーヤです。3日前にはまだ青々していたのにちょっとほったらかしにしておいたらこんなことになってた。ゴーヤのタネって熟すとこんなに真っ赤なんですね。知らんかった。これって、…

コストコ?いいえゲンキーです。ほんとはアオキ派やけど(^^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつもの買い物は近くのカジソとアオキで済ませることが多いです。スーパーとドラッグストアがあればとりあえずは生活必需品がそろいますから。でも、こないだのお休みに時間があったのでしまむらへ行ったついでにおむかい…

頼りになるおとうさん。「かぶとむしの幼虫」のお世話係に任命します!

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のお休みにかぶとむしの幼虫をいれる容器を買ってきました。これでやっとひとつの容器に一匹ずつになります。こうしないと〇〇食いするらしいので。いやん。やめて~~。 【これまでのいきさつ】norikoelle.hatenablog…

お彼岸さんとおはぎといちごの話。そしてはなちゃん(=^・^=)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は彼岸の日。わたしが小さい頃はおばあちゃんがこの日を「おひがんさん」とか「おちゅうにっつぁん(中日の意味)」とかゆうておはぎを作ってくれたものです。今日は鷲野家と実家のお墓参りに行ってハニーで買うてきた…

明日はお彼岸。でも台風くるんでしょ???おはぎは絶対食べたいです(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日は祭日ですけど月曜なので定休日です。よろしくお願いします。台風ですけどどんな感じでしょうか?ここらへんも荒れるのかな?明日はお彼岸さんなのであさイチにお墓参りに行く予定。おとうさんに「雨天決行なん?」っ…

ここ数年、ご新規さまが増えました。中部縦貫道工事のおかげです(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ここ数年。和泉地区での中部縦貫道建設のために全国各地から作業員の方が集まってきています。 おかげさまで当サロンでもそういう方がご新規さまで来店してくださってある意味「特需」のような勢いがあります。今日も和泉…

がんばれ日本!ラグビー応援しています(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ついこないだまで暑くて寝苦しかったのに今朝の涼しいことといったら。足元に薄いふとんを置いておいてよかった。しっかりとくるまって寝ていました。さて。今日は日本対ロシアのラグビーの試合が行われています。野球やサ…

お客さまへ 「消費税増税に伴う価格改定のお知らせ」

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お客さまへ「消費税増税に伴う価格改定のお知らせ」 10月1日より消費税の税率が変更となります。当店では31年前の消費税導入時より課税前料金の改定はせず内税表記とし10円単位は切り捨てさせていただいておりました。 し…

「ヘアーサロンわしの」では不定期にスタッフによる経営会議が行われるんです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしの勤務先の「ヘアーサロンわしの」では仕事の合間にちょっと手が空く時間があると誰からともなく今後の営業方針についての提案や改善点についての意見がでます。そこで「デジタルPOPをここにつけたらどうか?」とか…

かぶとむしの幼虫??あ!忘れてた。やばいやばい。死んでるかも・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/ norikoelle.hatenablog.com例のかぶとむし。実はほったらかしでして。お休みになったら容器を増やして土を入れて・・・と思ってるんですけどすっかり忘れてしまってて。(ごめんよー)で、今朝。そういえば、かぶとむしど…

「母と叔母をタイムスリップさせる」サプライズ大成功!これもひとえに「サルトリアダ水本」さんの温かいご配慮のおかげです♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日めのお休みです。祖母の法事で久しぶりに帰ってきてる静岡の叔母にちょっとしたサプライズをしかけました。母と叔母は2番通りにあった「水本女学園」を卒業しています。叔母は自分の母校が「サルトリアダ水本」な…

危なぁ~い!ノリコが喰われる!!!!ここはどこでしょう??

こんにちは!わしののりこです(^^)/いきなりですが問題です。ここはどこでしょう?? ま、福井県民ならみんな知ってるあそこですけどね。わたしは実ははじめてです。こんなとこがあるなんて知らなんだ。この写真撮ってもらうときけっこうな人が前を通りかか…

辻井信行さんの「月の光」を聴きながら、まんまるのお月さまをずっと見ているノリコ

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日あさっては第3日月曜の連休をいただきます。そのせいか「明日休みやろ?今日はいつ空いてる?」というお問い合わせのお電話がひっきりなしでした。せっかくお電話いただいたのに今日は一日中、満員御礼。ご予約がお取…

本日より「ヘアーサロンわしの」でもカードによるお支払いが可能になりました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/【お客さまにお知らせ】10月1日からの消費税が10%に変更になります。それに伴いまして消費者に最大5%が還元される「ポイント還元制度」正式には「キャッシュレス・消費者還元事業」が開始されます。キャッシュレス…

「ご褒美コースで!」とご予約のMさま。えと、あの、「ご褒美コース」ってどのコースでしたっけ??

こんにちは!わしののりこです(^^)/9月に入って猛暑が続きいったいどうなるのやら。。と心配していましたがやっと今朝あたりから窓から入ってくる風が涼しくなりました。やれやれ。寝苦しい夜はもうこりごりです。さて「お顔そりエステ」のお客さま専用のLI…

よーこちゃんのほお骨にあった、親指くらいの大きさのしみが消えた!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりエステコース」にご来店のよーこちゃん。実年齢にはぜったい見てもらえない美魔女です。よーこちゃんはわたしが「お顔そりエステ」を始めた初期のころからのお客さま。長い長いおつきあいになります。当時、…

夜は控えめな食事です。胃や腸も休んでもらわなあかんから。

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日から今日にかけてびっくりするくらいたくさんの方から「おめでとう!」コメントいただきました。もううれしくて涙がちょちょ切れです。ありがとうございました!さあ、お祭り気分はもう終わり。また気を引き締めてがん…

叶ってしまった夢は叶えてしまった夢~2019理容業界振興論文で最優秀賞をいただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/春に植えたタネが知らない間にちゃんと育っててこんなに大きな花を咲かせてくれました! ribiyo-news.jp 今までずっとチャレンジしたかった理容業界振興論文。今年はいつもと違いました。「you出しちゃないよ」と天の声が…

「浮き輪みたいなお腹周りのぷよぷよ」の解消法を教えていただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、お顔そりエステコースにご来店されたHさま。とてもスタイルがよくって細いウエスト回りがうらやましぃ。聞けば最近、胃をこわして何も食べられないでいたら5キロもやせてしまったんですって。「もうちょっと体重増や…

ひょんなことから、かぶとむしの幼虫をいただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は「ああああああ暑っ!」といいながらお店に入ってこられるお客さまがいっぱいでした。外は台風によるフェーン現状でかなり高い気温になったみたい。明日はもっと暑くなるそうです。もう秋だからと油断せず水分補給な…

お客さまが栽培されているぶどうをいただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまにぶどうをいただきました。ご自宅で栽培されていて近いうちに販売もされる予定があるんだとか。 画像上より黄→黄玉(おうぎょく)赤→シナノスマイル黒→マスカットベリーぶどうは品種改良を重ねていったので驚くく…

ご注意ください。予約をいただいてご来店されても「お顔そり」をお断りすることがあります。

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い暑い。秋の気配はウソやったの??ちょっと涼しくなったらいいのにな。さて。本日お顔そりエステコースにご予約のIさま。「汗かぶれかもしれません」「でもよくわからないんです」とお肌の調子があまりよくないとおっ…

忘れてた!たまにはノリコのお肌もケアしなくては(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日9月4日は「櫛の日」なんだそう。さんぱつやさんには無くてはならないものですね。わたしはカットしない理容師なので眉コームが唯一もってる櫛です。 ↓ こんなの(これじゃないけど) シュウウエムラ アイブローブラシ …

あなたのお肌が喜ぶ「正しいお肌ケア」はおまかせください!「お顔そり」が法的に許可された理容師は「お肌ケアのプロ」ですから。

こんにちは!わしののりこです(^^)/夏の終わりを感じるようになってやれやれ・・・と思っていたとこにこの暑さですよ。いやあ、今日は夏に逆もどりでしたね。さてこんな季節の変わり目の今あなたのお肌がどんな状態になってるかご存知ですか? 夏の紫外線に…

おとうさんとおデート♡でも雨に邪魔された( `ー´)ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/2日、3日と第一月火曜の連休をいただいてます。今日は福井県理容組合のソフトボールの大会が武生で開催されました。うちのおとうさんも開会式に列席するため8時半までに武生に行かなければなりません。ひとりで行って3…

わくわくの9月が始まりました!吉と出るか?凶と出るか?もう運命を楽しんじゃうぞ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日から9月。わたしにとっては緊張感あふれる9月。なんでかっていうとわたしが何かしらやらかしてしまうのがいつも9月だからです。中学生のとき夏休みが終わってさあ2学期が始まるってときに盲腸で入院。りんたろう店…