わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終営業日に「めでたしめでたし!」 「やりきったな、わたしら!」と言わせてください。さあ。 明日からいよいよラストスパートかけていきます✌

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年もあと一か月!「一か月しかない」と思うのか?「一か月もある」と思うのか?わたしは「もう一か月しかないよう」な感じです。さあ。明日からいよいよラストスパートかけていきますね。ご予約表もいつもなら一週間単位…

新築のお家が完成して、新しい生活が始まったIさま。「まだ慣れません」とおっしゃってました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステ」にご来店のIさま。お家を建て替えられてたのが完成し入居されたそうです。 うわ!いいなぁ。新築のお家。ご主人のご希望で全体的にシックなデザイン。渋くて素敵なんでしょうねで、そのIさまがおっし…

さすがや!おとうさんのナイス切り返し。思わず見とれてしもたよ。惚れてしまうわ💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日は実家の母の入院騒ぎで掃除、洗濯、片付け、店のエアコンの掃除など やろうと思ってたことがなーんにもできませんでした。何もしなかったことに罪悪感があったので自分の保身のために「いろいろしようと思ってたのに…

お休みだけど、バタバタしてた一日でした。なんでもない普通の日が最高にありがたいことに気づいた日。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みでした。お休みなので思いっきり休むつもりが・・・早朝5時実家の母から「助けてコール」うわ。またか・・(←悪魔の声)「わかったすぐいくよ」(←天使の声)取り急ぎ実家に飛んでいきました。またいつものようにめ…

大きいフード付きパーカー だめ✖ぜったい!さんぱつには不向きです。ごめんなさい。ご協力をお願いします。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も満員御礼ありがとうございました。今朝の寒いことといったら。「うーさむさむ」とお客さまが入ってこられます。そしてそして寒くなると「アレ」の問題が出てくるんですよ。 パーカ メンズ プルオーバーパーカー フー…

ヘアーサロンわしの開業以来の大ピンチ!臨時休業もやむなし。と、そこへ救世主現る!!!うっわー(>_<)

こんにちは!わしののりこです(^^)/おととい23日の祭日の出来事です。ヘアーサロンわしの始まって以来の大ピンチが起こりました。お店は7時半開店ですが7時前にはお店に出て掃除、タオルの補充などの準備をします。その日もいつものルーティーン通り朝の準備…

世間では BlackFriday(ブラックフライデー)という冬の大型セールの真っ最中。何買いました??

こんにちは!わしののりこです(^^)/世間ではBlackFriday(ブラックフライデー)という 冬の大型セールの真っ最中。Amazonでも品物によってはものすごくお安くなっています。狙いをつけてたものをとりあえずゲット! コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 [機能性表示…

今日は祭日。予約も満席。張り切りすぎて時間を間違えて4時半に起きてしもたの。ふぅ(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は祭日。予約表も満席になっていたので朝から気合を入れて起きたのはいいのですが・・ 時計を見間違えていつもより一時間早い4時半に起きたのにぜんぜん気づかずにいつものようにお店と朝ごはんの準備をしました。部屋…

最近「お顔そりエステ」のお客さまとの会話で、立て続けに耳にする「夫婦の寝室問題」さてどうする??

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステ」に来られるお客さま。わたしと同世代の方たちが多いのですがお話する中で最近よく耳にする話題があります。それは??「ダンナさまと寝室を別にしたい問題」同じ部屋でお布団並べて寝てる奥さまたちが自…

冬将軍がいつやってきても大丈夫!冬タイヤ装着完了です⛄暖冬とはいうものの備えは必要ですもんね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/超寒い朝でぶるぶる。白いもやで何も見えず。昼間になるとすっごくいいお天気。貴重な青空でしたね。 今日は車のタイヤ交換をしてもらいました。例年11月の第三日曜前後にやります。もういつ雪が降っても大丈夫!ってかう…

連休は時間がたっぷりあるからうれしいっ(*´▽`*)おとうさんとスタジオにこもって曲をアップしました🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/おやすみ2日め。午後からおとうさんと曲の収録をしました。 今昭和がリバイバルブームだそうです。古い楽譜を引っ張り出してきました。「恋に落ちて」ドラマの主題歌やったっけ??おとうさんがおもいっきりアドリブかまし…

ファンヒーター。出してきてみたらすっごく古かった。きゃあ。急いで新しいのを買いましたよ。なんで壊れないの??

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休です。おやすみ一日め。 おたけさん(飯降山)に雪が降りました。古くからの言い伝えで「おたけさんに雪が3回降ったらこのへんも降る」と言われています。昨日も降ったから今日で2回目。てことはですよ。…

満員御礼!まるで年末みたいな忙しさ。できなかったお客さまごめんなさい。お早目にご予約のお電話いただくとお席確保いたします💺

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日今日と年末みたいな混みようでした。早いうちからもうご予約がいっぱいになりました。うれしい悲鳴。ありがとうございます!さあわたしは昨日今日と合わせて何回シャンプーをしたでしょう?聞いたらぶっ飛びますぜ(*´▽…

なんでわかるん??「わしのさん好きそうやったから」といただくもの。どれもがわたしの大好きなもの💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日「お顔そりエステ」にご来店のMさまに「これ、のりこさん好きそうやったから・・」とチョコレートをいただきました。 好き好き!大好きなやつです。お客さまによく言われるんです。わたしが「好きそう」なものをいろ…

今年も会えたね🦀せいこ蟹15杯ゲットしました🦀明日はカニご飯🦀

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 某飲食店の大頒布会(?)でせいこがにを入手しました。この第頒布会は越前がに漁が解禁になって毎年どっかのタイミングであるので「かにはまだかな?」と待ってたんです。明日は鷲野家みんだ大好物の「かにの炊き込みご…

できた息子さんです!Yくん小学一年生。お父さんのお仕事に誇りを持ってるんやなぁ。いい子や(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日カットにパパと来店されたYくん。小学校一年生です。Yくんのパパは中部縦貫道路の工事作業員さんです。 こないだ九頭竜まで開通したばかりの新しい道を通ってきたので「こないだ、Yくんのパパが作った新しい道通っ…

「お顔そりエステ」のお客さまの中で最高齢!Mさま93才。今日もお肌つやっつやピカピカです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ」にご来店のMさま。ご来店の前に結とぴあで運動をしてきたとか。スポーティなコーデでズック袋を持っておいででした。「こないだここでお顔そりしてもらったらみんなにお肌きれい!って言われたんや…

いろんな動物に遭遇できる??自然に囲まれて穏やかに時間が過ぎる街。もうすぐ冬がやってくる⛄

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。あっという間に終わっちゃいました。あああああああ。ほんとにあっという間。 実家の横の川にいたサギ。人間に慣れているのか逃げません。大野は最近熊や鹿、たぬき、きつね、うさぎなどいろんな動物…

外国のお客さまがカットにご来店。りんたろう店長が普通に会話してる。わお。話せるのねあなた。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 休暇を利用して日本に来てるフロリダ在住の若いお兄さんのトムさん(仮名)です。大野が大好き♪だそうで来るのは3回目。「カットしたい」ということでお知り合いの方から当サロンをご紹介いただきました。背が高くてイケ…

大切なあの人に贈られた「お顔そりエステ券」が3枚戻ってきました💗温かい気持ちがつながるうれしいリレーです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ずーっと前にお買い上げいただいてた「お顔そりエステ券」が3枚戻ってきました。 一枚はお嫁さんからお義母さんへ。3人目を出産されたので上のおふたりをお義母さんが面倒みてくれたそう。それと「母の日」のプレゼントも…

ママがときどき作ってくれるベーグルが最高に美味しいの🥯また作ってもらおっと🥯

こんにちは!わしののりこです(^^)/来店されるお客さまの中にまだ半袖の方がいらっしゃいます。明日からお天気が悪くなって寒くなる予報ですので長袖着てくださいね。風邪ひいたらつらいですから~。 ベーグル差し入れいただきました。あ、うちのママからで…

11月23日(勤労感謝の日)は「ONO CITY DAY MARKET」いつもよりパワーアップ!美味しいモンあるかな??

こんにちは!わしののりこです(^^)/もうちょっと先ですがイベントのご紹介をしますね。11月23日(木曜)(※勤労感謝の日で祭日)城下町東広場 (※うちのそばです)今まではナイトマーケットでしたが今回は昼間も開催ですって10:00~20:00 (※長いことやってま…

前回がいつだったかも思い出せないくらい。数十年ぶりに実家へお泊りしました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだのお休みの月曜日。近所に住む実家の母から「つらいんや。すぐ来て~」とSOS。 急いで見に行くとぐったりした母が。すぐに病院へ連れていくと軽い熱中症で脱水症状が出てるそうで点滴して帰ってきました。足がもう…

うれしいお誘い!みずえ先生のワークでした。可愛いの出来た💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。今日はみずえ先生の「簡単だから作ってみない??」とうれしいワークのお誘いがありました。 流木の上に多肉植物を配置。なんともステキなオブジェが完成!こういうの楽しい~~おともだちの作品。みんなの個…

11月の第1月曜は「お店のワックス掛け」です。ちょっと早めの大掃除がはじまりますよー🧹

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休です。毎年恒例。11月に入ったら大掃除をぼちぼちと始めます。今日は早起きしてお店のワックスがけ。 諸々のものを一か所に集めてっと。 ほうきで掃いたあと掃除機で念入りに髪の毛やほこりを取ります。か…

スマートウォッチが教えてくれたんですけどね。睡眠の質がすごく優秀らしいんです。わたし。うふん♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/ひょんなことからスマートウォッチを入手いたしまして睡眠時の状態など全く興味がなかったんですけど自分がどんな感じで寝てるのか興味もありまして。朝起きるとちゃんとアプリが記録してくれてるんです。すげーや。 今日…

我が家だけ?家電が壊れたら「壊れた」とだけ言えば新しいのが届くシステム。おとうさんがぜんぶ選んでます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/毎朝飲んでるグリーンスムージー。・バナナ・りんご・小松菜・牛乳・ヨーグルトで作ります。そのスムージーを作ってるミキサーが壊れました。 ニトリでわたしが衝動買いしたミキサー。もう3年くらい使ってたから寿命かな。…

こないだ開通したばかりの中部縦貫道で来ると「めっちゃ早い!」らしいです。和泉から大野が10分??いっぺん確かめに行ってこないと(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は福井で28度。11月なのに??信じられない暖かさです。朝はファンヒーターつけてたのに午後からは窓を開けてお仕事してました。半袖半ズボンのお客さまもいらっしゃいましたよ。さて今日「お顔そりコース」にご来店の…

まさかこんなにハマってしまうとは!「ピクミン」が楽しすぎてスマートウォッチまで買ってしまった( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ちっちゃい子に「ばばもやってみ♪」とすすめられたピクミン。もうすっかりハマってしまってどんどん歩きたくなっちゃいます。 join.biglobe.ne.jp 歩数を増やしてピクミンを育てる育成ゲームなので携帯を持ちあるかないと…

お顔そりエステコースでは「2か月連続でお肌の大掃除!Black&White」やります。11月は「お肌の汚れを吸着する!炭の真っ黒パック」です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日から11月。お顔そりエステコースのパックが変わりました。「2か月連続でお肌の大掃除!Black&White」今月は「お肌の汚れを吸着する!炭の真っ黒パック」です。炭は、汚れを吸着するパワーが優れているため肌の汚れや…