わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こうしてノリコは自由を手に入れた!窮屈な洋服はもう二度と着るまい。普通なんてまっぴらごめんだ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は5月の最後の日ということでわたしの成長記録についてお話させてください。人生で一番痩せていたときは高校1年のときの41キロ。思春期貧血を患っておりまして血色素量の値が低くすぐに貧血を起こして倒れていました。…

なんかすごかったらしい聖火リレー!行けなかったけどオンデマンドで見てましたよ~👀

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は大野市で聖火リレーがありました。沿道での応援に行った友達が送ってくれた動画を見たらぶっとびました。ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいにへんてこりんな車が次から次へと出てくるではないの。福商…

「ああああやっと来れた♪」お久しぶりにご来店のマダムの身に起こっていたこと!みなさまもお気をつけくださいね。

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしのことを「ママちゃん」と呼んでくださる80代マダムのお客さま。最近お姿が見えないので「体調崩されたのかなぁ」と気になっていました。その方が今日久しぶりに「お顔そりエステコース」にご来店。お話によれば自転…

新しいはさみ✂を手に入れてニヤニヤがとまらない、おとうさんとりんたろう店長(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日とはうってかわって暑い一日でした。明日は半そでだな。さて。りんたろう店長とうちのおとうさん。父子なのでそうおしゃべりするわけでもないけど職場が同じなのでやっぱり二人で話す場面も多いように思います。そんな…

今日のお昼はみんな大好き♪加藤商店さんの「白身フライ🐟」でした。うまうま!

こんにちは!わしののりこです(^^)/涼しい一日でした。明日は26度くらいにまでなるそうです。気温の変化についていけない(;^ω^)みなさま体調など崩されませんように。さて。今日のお昼は鷲野家みんな大好き♪伏石の加藤商店さんの「白身フライ」でした。 まだ…

お店の空気をまるっときれいに♪超強力!高性能!大型新人の空気清浄機を設置しました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日ヘアーサロンわしのに「あれ」がやってきました。 「これ」です。 でかっ超強力!空気清浄機花粉、ウィルス、pm2.5、黄砂などなど強力に除去します。パーマ臭にも効くそうです。すごいね。除湿と加湿機能もついてるの…

新しいグッズを買いました。ゴロゴロすると超気持ちいい~♪しゅっと軽くなりますように(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 新しいグッズを買いました。こないだとあるところで肩やら背中やらゴリゴリしてもらったらちょー気持ちよかったので。 腕の付け根んとこをゴリゴリ。肩が凝ってる人はここをほぐすのがいいそうです。 胸元や腕をゴロゴロ…

食べてばっかりのお休み~。それでいいのだ!(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。お店関連の買い物があったのでぴゅっとひとっ走り福井まで行ってきました。最近おでかけしてなかったのですごく久しぶり~。お昼を食べて帰ろうということになりました。 回ってるお寿司やさんで回っ…

せっかくのご予約でしたのにご来店をお断りしました。「どうぞどうぞ!みなさんご来店ください!」と大声で叫びたいのに・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も多くのご来店ありがとうございました。 みなさまのごひいきに心から感謝いたします。さて・・・今日はつらいことがありました。 県外在住のお客さまが大野へ帰省されてて本日のご予約のお電話をいただいたのですが…

毎日梅雨で鬱陶しいので、ここらで景気づけにノリコの秘密をバラしちゃいます(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ じゃじゃーん。もう髪を切っちゃったから今は使ってないけどこないだまで前髪はウィッグでした!!!へっへーん。「それがどした?」って言わんといてね。これ根本の白髪を隠すためにすっごく使えるヤツなんです。ウィッ…

たまごのストックがいっぱいです。消費のために煮卵を大量生産しました。美味しい~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/毎月生協さんで買い物をするのですが最近はカタログを見るタイミングを逃してしまって定期購入に登録してある商品だけが届きます。たまご 2パック牛乳 2本ヨーグルト 2個バナナ 1房「一回お休みする」ボタンもあるのにそ…

お清水の前にできた新しいお店「Tradさん」まだの方はチェケラしてみてね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みの月曜日。月曜日と金曜日のお昼前後の数時間しか営業していない「Tradさん」へ行ってきました。 場所は「お清水」の真ん前。コンテナみたいなのがお店です。 メニューは 燻製チキンのサンドイッチとワッフルとドリ…

行く道と来た道~35th anniversary♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日5月19日はわたしとおとうさんの35回目の結婚記念日です。珊瑚婚なので春先から大騒ぎして赤珊瑚のピアスを買ってもらいました。正しくはおとうさんのアカウントで勝手に買いました。 血のような濃い赤いやつ。ノリコの…

あちこちカチコチのIさま。「秘技☆のりこの柔らかほぐし」でやわやわにさせていただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/女性のお客さまにさせていただいている60分の「お顔そりエステコース」は内容が4部構成になっています。1⃣えりあしそり&お顔そり&眉デザイン2⃣オールハンドによるリフトアップエステ3⃣月ごとに変わる季節のパック4⃣パッ…

さんぱつやの嫁さんやのに半年も髪を伸ばしっぱなしでした。バッサリ切って気分爽快。明日からはシン・ノリコです( `ー´)ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お休み2日め。朝から雨です。 去年の10月にカットしたままほったらかしで伸び放題やった髪をご近所の美容室(Rupさん)のみえちゃんに切ってもらいました。短くしてくるくるパーマをかけてもらったのでまたこのアイコンみ…

家ごもり最高!鷲野家の幸せ時間はこうして作る♪自粛はするけど委縮はしない(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/第3日曜のお休みです。朝からご予約のお電話がかかってきます。そのたびに「す、す、すいませーん今日はお休みなんですぅううう」とご説明してますよ。カットしようと思ったみなさま。ほんとうにすいません。次回のご予約…

忘れてた!今日は山王神社のお祭りやった。母のお赤飯で思い出したわー(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は「明日やってるんけ?」というお電話がいっぱいかかってきました。そうなんです。明日は第3日曜でお休みです。「じゃあ、今日のどっか空いとらんけ?」と。そんなお客さまが多く早々と予約が埋まってしまいました。…

お年玉付き年賀はがきの2等商品は???おとうさんの枕にしましたよ~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年はなかなかの「ツイてる」年でありまして。お年玉年賀はがきの2等が当たったんです。カタログギフト(3000円相当)の中から好きなものを選べるのですがなーんにも欲しいものがなかったのでおとうさんに選んでもらいま…

ブルーベリーを剪定しました。密にならないようソーシャルディスタンスです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/やってもやっても事務仕事が終わらないと悲鳴を上げていたGWの前。案件Aが終わるとすぐに案件Bに取り掛かる。「かぁ~さんがぁ夜なべぇをして~♪」状態で睡眠時間も数時間。それがついに終わりましてわたしの手を離れてい…

ロングヘアーからばっさりショートに変身した「看護師さんのたまご」さん。実習がんばって~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日ご来店くださったのは看護学校で勉強中のHさん。ふんわり可愛いおねーさんです。今度、実習がはじまるらしく長い髪をばっさり。 ミディアムショートになってイメージチェンジされました。すてきな看護師さんにきっとな…

ご新規のお客さまはなんと!クラスメイトのKくんでした。45年ぶりに会ったのにちーっとも変わっとらん。あのころのままやん(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はじめてご来店のKさま。男性の方です。ドアを開けて入ってこられた瞬間「あ。同級生の〇〇くんじゃないかな???」ってピーンときました。で、勇気を出して聞いてみましたよ。「何年生まれですか?もしかしてわたし…

おそろいのバッグでランランラン💗おでかけおでかけランランラン

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜日のお休みは実家の母と行動を共にすることが多いです。買い物やら通院やら(この2つだけですけど)80才を越えてから一気に足腰が弱くなったので歩くときはわたしの腕につかまって歩きます。なので持ち歩くかばんも手…

Happy Mother’s Day💗わたしが母で、わたしが子供で

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野、勝山もぞわぞわしてきました。これ以上増えませんように。ヘアーサロンわしのも今まで以上に細やかな感染対策を続けます。お客さまが安心してご来店いただけるように。さて今日は母の日。 わたしもかわいこちゃんか…

さあ!あなたもヘアーサロンわしので「シュパニスト」デビューしませんか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日またおひとりの「シュパニスト」が誕生しました。シュパニストとは?今ヘアーサロンわしので大盛り上がりの脱鼻毛コースで鼻毛をしゅぱぱーんと抜く人のこと。(※今思いつきました) このPOPスタンドを見て「これやっ…

よーく見たら「WASHINO」って書いてある!!りんたろう店長がつくったオリジナルマスク。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こんなものを発見しました。 WASHINOのロゴ入りオリジナルマスクです。まーたどっかで作ったんやわ。こんなことするのりんたろう店長しかいません。今はなんでもネットで作れちゃうんですね。すごい時代になったもんや。オ…

忘れてました!庭のブルーベリー。ほったらかしのほうが花付きがいいのはどゆこと?

こんにちは!わしののりこです(^^)/庭のブルーベリーがしばらく見ないうちに(水やりサボってました・・・)びっくりするくらい成長してました。 わさわさです。 可愛い薄ピンクの花が咲いてますよ。 おーっと!ブルーベリーっぽいものが!!今年は暖かい日…

子供の日なのでかしわ餅を食べました。わたしもそのうち子供になるよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/5月5日は子供の日。なんのイベントもしませんが年に一度のお節句なのでおさやさんでかしわ餅を買ってきました。(※画像なし。食べてしまいました無念)わたくしふたりの子供がおりますけれどもひとりはほぼ毎日一緒にいて…

今、大昌園さんのお肉がノリコの手によって最高にバズってます♪←「バズる」の使い方合ってるのかな?

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日めはお片付け&掃除を一生懸命やってたのですが・・ひょんなことから急きょホットケーキを焼くはめに。 なんかへんてこな形をリクエストされたので「にんじん」とか「3」とか。そんなことをしてたらあっという間…

念願叶う!マックの「ミルキーのままの味♪」とめちゃおいしいとうわさの「台湾パイナップル🍍」を食べた話

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日明日と第一月火曜のお休みをいただいております。GWや祭日は関係なく定休日なのでお休みです。今年はみごとに世間のみなさまとかぶっちゃいましたね~。それがどーした?って話ですが・・お休み一日め。大量のタオルた…

夏も近づく八十八夜~♪5月のパックは「新茶のパック」です

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年の八十八夜は5月1日。(あちゃー、てっきり今日やと思ってた・・)立春から数えて88日めを言うのだそうです。 「夏も近づく八十八夜~♪」「あれに見えるは茶摘みじゃないか~♪」と歌にもあるように八十八夜といっ…