わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今が旬なのかどうかわからないけど、スーパーで甘えびがお安かったので「甘えび丼」つくりました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/福井県は「越前がに」が有名ですが三国港で揚がる「甘エビ」もブランド化してるみたいです。 www.jalan.net 9月~10月が甘えびの旬みたいですが今この時期も獲れるんでしょうか?こないだ「旅サラダ」という番組で甘エビを…

うーん。やっぱりお休みは一日では足りません。効率よく動けるように考えてみよっと。でもそれなりに充実してたからいいや(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。洗濯して掃除して段ボール&新聞紙&古紙を捨てにいってゆきえ先生んとこへメンテナンスに行って。 ま、いつもどおりやね。 今日は最高にいいお天気やったのでお店の前の掃除をしましたよ。こないだ買…

がんばる若者発見!大野も捨てたもんじゃないな。すてきな動画に仕上がっています→アバサケロウズ「鶯」

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのご来店ありがとうございました。わたしの身体のふしぶしが「力の限りやりきった!」と言っているのでもう寝ます。おやすみなさいzzzあ、YouTubeを見てたら大野の若者が作ってる動画を発見しました。越前大…

数年前に作った新しいHP。じわりじわりと底力を発揮してくれています。見つけてください!ヘアーサロンわしのを(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お仕事関係で大野へ来てらっしゃるお客さまのご来店がとても多いように思います。ご来店のきっかけをそれとなくお聞きするとGoogle検索して「ヘアーサロンわしののHP」を見つけてくださったとのこと。こちらです!どうぞ⤵ …

アカウントを乗っ取られました。どうやらパスワードが何者かに漏洩してたもよう。しかし乗っ取り犯はすぐに判明。おまえか!

こんにちは!わしののりこです(^^)/Amazonで買った覚えのないこんなものが購入されてて・・ えええ?わたしこんなの買ってない。も、もしかしてアカウント乗っ取られたかも?って思ってたら おまえか! アカウントを乗っ取ったのはりんたろう店長でした。パ…

強力助っ人現る!衣類乾燥機買いました。お店のタオル専用です。家のものは今まで通りベランダで除湿器にがんばってもらいます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/強力な助っ人がやってきました! 台を組み立てて上にのせます。 じゃーん。衣類乾燥機!!!!今までなぜなかったんやろ???って思うくらい不思議です。遡ること36年前。わたしがお嫁入りしたときに衣類乾燥機を持ってき…

とってもお得な、ワクチン接種促進プログラム 「ふく割プレミアムクーポン」入手しましたか?ヘアーサロンわしのでも使用できますよ~(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 23日(月曜)よりワクチン接種促進プログラム「ふく割プレミアムクーポン」が配布されています。 大野商工会議所やヴィオにあるQRコードを読み取りクーポンを入手しますよ。こちらのクーポンは従来通りヘアーサロンわしの…

いくつになっても、いつでも、変身できるんやなぁ。「いいだ」から教えてもらったこと(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/インスタでいつも見てしまうアカウントがあります。すっごく可愛い女の子。これこれ⤵ この投稿をInstagramで見る いいだ(@i_ida._)がシェアした投稿 すごくないですか??これとか⤵ この投稿をInstagramで見る いいだ(@i_i…

気を抜くとヤラれる!魔女の一撃。わたしぐらいにベテランになると寝てるときに「寝返り」をしただけでギクっとなります(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休み。カラダのメンテナンスに行ってきました。といいますのも金曜日に「ぎっくり」とやりまして・・・ ご予約いっぱいの土日曜「さあ。どうする?ノリコ??」と思いましたが鎮痛剤を飲みながらなんとかお仕事さ…

さんぱつやが遠すぎて、なかなかカットしてもらえんのですぅ。りんたろう店長もわたしもかなりのロン毛になってしまってます(+o+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店が終わったあとりんたろう店長がカットしてもらってます。 店長ったらかわいそうに去年の年末にカットしそびれてそれから切ってもらうタイミングがなくのばしっぱなし。最近ではまわりだけバリカンを入れてトップはゴ…

パパとママのカットの間おりこうさんに待っててくれたYちゃん。パパのセットのお手伝いしてもらいました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/Iさんご一家はパパ、ママ、小学生のSくん保育園児のYちゃんの4人家族。いつもご家族全員でご来店くださいます。今日はパパとママがそれぞれカットで子どもさんたちはつきそいです。保育園児のYちゃんはおりこうに待ってて…

眉の形がどうしてもうまくいかないHさま。「そうや!あそこ行こう」と思いついて「お顔そりコース」にご来店くださいました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日お顔そりコースにご来店のHさま。「自分で剃っていたんやけどまゆ毛がもう難しくなってしまって・・」と。Hさまの眉は眉頭があって眉尻がありません。なのでご自分で剃ることはもちろんペンシルで描くときもガイドライ…

行く道と来た道~36th anniversary♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日5月19日はわたしとおとうさんの36回目の結婚記念日です。・・といってもなんのイベントもありません。わたしが大騒ぎするのは自分の誕生日だけでもせっかくの結婚記念日やしなんか寂しいので家にたまたまあったフルー…

何か月も前から「欲しい欲しい。買おうかな?やめとこかな?」と悩みまくった高圧洗浄機をゲットしてうれしそうなおとうさん。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ うちのおとうさんはちょっと変わっていて高額商品(家とか車とか)は衝動買い?って思うくらいポンと買うのに数千円から数万円のものは思い切りがつかずなかなか買えません。楽天やAmazonやYahoo!でメーカーや値段を比べ…

身長の足らない小学生をサポートするため登場する座布団。作ったのは「あのひと」です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/小学生の低学年のお客さまで身長がちょっと足らない方にはカットがしやすいように椅子に座布団を引いて座高のかさ上げをします。 そういう時に登場するこの座布団。実はりんたろう店長が中学3年の家庭科で作った作品なんで…

弾いたよ!おばはんのやりなおしピアノ④【スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」より~いつでも何度でも】

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。今日もひたすらお片付け。まだ終わりません。引っ越しするつもりで本気の断捨離をせなあかんなぁ。さて。インスタグラムにピアノの演奏動画を上げています。「かんたんやさしい」「すぐ弾ける」しかも「聞き…

部屋の片づけをしてたのに、なぜか、禁断のアレに手を出してしまったノリコ。果たして結果はいかに???

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜のお休みです。お休み初日はずっと気になっていた北側の部屋の片づけをしました。「しました」はウソでまだ途中です。といいますのもどこから手を付けていいものやら。もう途方に暮れてしまって。でもいつかはや…

お休みの前の夜が最高に楽しいのはなぜなんだろう???寝るのがもったいないよう。寝るけどzzzz

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんお仕事させていただきました。ありがとうございます! はい!おつかれさまでした。バニラアイス&バナナ&チョコレート最強の組み合わせやなぁ。口の中がしあわせ~明日あさっては第三日月曜の連休です。さ…

こんなふうに見えてるんかぁ。ピンク色やし、ばばうれし♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/おっきいほうのちっさい子が絵を描いてくれました。 「ばば(わたし)」の絵だそう。めちゃにやにやしてる。手はピースやし。こんなふうに見えてるんかな??だったらすっげーうれしい(#^.^#)ピンク色の大きな手はほわほわ…

はじめてさまを悩ます「お店にはいりづらい問題」解決するのはみなさんです!わたしは大きな声で叫びます「がんばって~~~~!!!」と(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は「お顔そりエステ部門」が大盛況です。なんでかな?普通の日なのにねぇ。常連さまに加えてはじめてさまのご来店が多くなりました。今日の「はじめてさま」のご来店のきっかけはやっぱりアレ♪昨年6月に入れた新聞折り…

わたしにはちょいと難しいインスタグラム。わからんままに「美味しいものとピアノと洋服コーデ」をアップしてますよ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/なーもわからんのにいっぱしの若い子ぶってインスタをやっています。 なんか難しいんですよね。インスタって。でも時代はインスタじゃないですか。若い子のやるお店なんかではインスタでお店の情報をバンバン上げてたりし…

ありの~ままの~すがたみせるのよ~♪れりごーれりごー♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日日刊県民福井さんにヘアーサロンわしのの記事を載せていただいたのですがそのときに写っているわたしがなんとも破壊力抜群で・・ 記事を見てくださったお客さまが「あれはひどいわ。かわいそうに」とおっしゃる。 その…

お気に入りの枕に出会うためにニトリへ!すっごくいいの見つけました。フィット感がたまらん(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。朝から肌寒くて羽織るものを出してきたりファンヒーターをつけたりしました。気温の変化についていけんわー。身体のバランス崩しそうですね。さて。雨がぽつぽつと降ってあいにくのお天気ですが「新し…

はぴはぴ母の日💗生きてるうちにいっぱいハグせんとね。お互いに(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日は母の日。毎年引っ張り出してくるこの写真。 母のおっぱいをほおばるわたし。顔は見えないけどすごくうれしそうなのが伝わってくる。このおっぱいの持ち主がまだわたしのそばにいるということを心から感謝する日。実…

やっと会えましたね♪ブログがつないでくれたわたしとOさまのご縁。うふふふ。うれしくてニヤけてしまう(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースに初めてご来店のOさま。お話をお聞きしたところずっと前からわたしのブログを見てくださってたんですって!!だから「初めてやけど初めてのような気がしない」とおっしゃる。「今日はわしのさんに会…

流星にしては大きすぎる!火の玉?それとも・・・うーん。その正体を知りたい(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日の夕方「おい。空見てみ」と言うので西の空を見て見たら・・・ 写真やとわかりづらいけど 夕焼けの中に火の玉みたいなものが飛んでいました。火球?UFO?飛行機?ネットで探してもそんな情報は見つからなかったので何…

5月5日は「こどもの日🎌」すべてのこどもたちが 安心して笑顔でいられる世の中でありますように(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/5月5日こどもの日ですね。こどもの日とは?子どもの人格を重んじて幸福を願い、母親に感謝する日なんだそうです。詳しくはこちら⤵ hoiku.mynavi.jpこどもの日と言えばこいのぼり五月人形菖蒲湯そして・・・柏餅!!我が家…

「なんか甘いもの食べたいなぁ」と思ったら届いた!美濃喜さんの「三色だんご🍡」可愛いくておいしい💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/世間のみなさまはまだGWのお休みですね。わたしは連休が明けて今日からお仕事です。 norikoelle.hatenablog.com ブログの投稿を見てくださったTさまが母の日のプレゼントとして「お顔そりエステ券」を購入くださいました。…

行きたかったお店にやっといけました!「nio.9.general.goods_cafeさん」と「369茶屋さん」

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。お天気はいいけど風が冷たい一日でしたね。前からずっと行きたかった雑貨屋さんに行ってきましたよ。 nio.9.general.goods_cafeさんhttps://www.instagram.com/nio.9.general.goods_cafe/?hl=ja 落ち着いたおし…

連休をいただいております!そして、いろんなとこから出てくる出てくるお金💴💴💴

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいております。GWのお休みではありませんよ。あ、どっちでもいいんですけど( *´艸`)今日は祭日ではなくて普通の日。いつものように母と買い物に行き母の通院につきそったりしてたらあっという間…