わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ!後半戦。明日からヘアーサロンわしのでも「結の故郷地域振興券」が使用できますよ~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日で6月も終わり。明日からはいよいよ後半戦突入です。キャッシュレス消費者還元事業も本日をもって終了いたしました。 このままもうちょっと続いてもよかったのにね~。さあ明日7月1日からは大野市が発行する結の故郷地…

勇者ノリコは今年初のスイカ🍉を手に入れた!セカンドステージに進んでもいいですか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みでした。今年まだスイカ食べてない!ことに気づいたのでJA福井県 喜ね舎さんへスイカを買いにいってきました。 やったー!今年初のスイカゲット。まだ大玉は出てなくて小玉やけどまあよかろう。 他にも定番のおはぎ…

食べ損ねた昼ごはん♪なんで2日めのカレー🍛はこんなに美味しいんやろ??

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も千客万来!大盛り上がりのヘアーサロンわしのでした。たくさんのご来店心より感謝いたします。さて。鷲野家ではここ何年も土日のお昼はカレーと決まっています。給食当番のわたしが食事の用意ができないときカレー…

お日さまの光🌞には免疫力をアップする不思議なパワーがあるんですってよ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は梅雨の晴れ間でした。 サンキャッチャーがキャッチした朝日をノリコがキャッチ♪きれーい🌈 この子も陽だまりを見つけるのが上手です。ぬくぬくはっきりしない空模様が続きますが楽しい週末をお過ごしくださいね。今日…

間違いメッセージが運んできてくれた河内晩柑🍊爽やかな甘さと果汁たっぷり!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのLINEアカウントがあります。登録されたお客さまにはわたしからのお便りやメッセージをお送りしています。また1対1のトークでご予約をお取りいただけますよ。このトークにときどき相手を間違えたメッセー…

新しいお家へもらわれてった美しい皿。もらい手があってよかったぁ~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/プチお片付けを気の向いたときにやっています。先日は台所の食器棚。処分する食器と残す食器を分けていたときにお祝い返しでいただいたブルーグレーのステキなお皿を発見。2枚組やし銀彩があるのでレンジには使えない・・…

使わない、古い、嫌いな食器を大量に処分しました。そしたらすっごく使いやすいストレスフリーの食器棚になりました(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしんちの台所にある食器棚は買ったものではなく作り付けのものなんですがガラス戸を開け閉めするとレールがすり減るのか黒い粉が出てきてそこらへんが汚れるんです。こんな感じ↓ 水ぶきでは落ちずマジックリンで拭いて…

一万円分の結の故郷地域振興券はもう届きましたか?ヘアーサロンわしのでも使えます。忘れんうちにお早目にお使いくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさまのおうちにもう配られたでしょうか?結の故郷地域振興券 事業 大野市が新型コロナウイルス感染症拡大による地域の危機を市民の結の心で乗り切れるよう支援するため全世帯に市内の登録事業所で買い物などに使用でき…

不用品の片づけをしました。クリーンセンターはまだ混んでいましたよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休二日め。部屋の片づけをしました。 キャスターがついててベッド下のスペースに収まるようになっていた引き出し。これって便利なようですっごく不便やったんです。高さがないので平たいものしかおけないし蓋がないので…

「だまってついてこい」と連れていかれた先は??思いがけない楽しい日に!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日曜でお休みの今日。「おい。天気いいしドライブに行かんけ?」とうちのおとうさんが言いました。うれしいお誘いでしたがここ最近のお休みはお休みでもゆっくりできず「こんどの連休はほんとにゆっくりしたい」と思っ…

「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる超ラッキーデーの今日、わたしは〇〇をはじめました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/2020年6月20日の今日ひとつのことが万倍にもなる一粒万倍日と天がすべてのことを許す最高の吉日の天赦日が重なる超ラッキーデーなの知ってました??このチャンスを逃すと次はもう来年しか回ってこないらしいです。超ラッ…

会ってないのにすぐ会える。便利な世の中になったもんや。理容師仲間とのオンラインおしゃべり会♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日から県を越えての移動自粛が解除になりました。ちょっとずつ以前の暮らしにもどっていくようでホッとしています。さて。わたくし全国の女性理容師さんが集まる「女性理容師ネット」という会に参加させていただいてるの…

大野市とタニタさんが全力でノリコの肉体改造をサポートしてくれる!?「おおのヘルスウォーキングプログラム」に参加しまーす🏃

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野市からの配布物のなかにこんなチラシを見つけました。 おおのヘルスウォーキングプログラム!? 市から貸与される活動量計を身に着けて歩いた歩数に対してポイントをためていき期間終了後、ゲットしたポイント数に応じ…

わたしも大好き!つくったらみんな喜ぶノリコ特製ローストビーフ丼(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/鷲野家の給食当番を拝命しているのですが仕事をしながらなので手の込んだ料理はできません。完全予約制ではないのでいつお客さまがいらっしゃるのか予測不可能だからです。なので朝の仕事前に下ごしらえをしておいてお昼に…

紫陽花を「毎月6のつく日」に 軒下や玄関などに逆さにして吊すと 金運を招き、厄除け、魔除けになるんですって

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつも定期的にお顔そりエステコースをされるKさま。81才のマダムです。今日はご自宅のお庭に咲いてる紫陽花の花を持ってきてくれました。「紫陽花は商売繁盛のお花やでお店に飾っときねん」と。 ※イメージです www.el-aur…

あっという間に終わってしまうお休み。でもなんか楽しい一日でした(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。いつものように「どうでもやらなあかんこと」がぎっしりある中「わたしがやりたいこと」もちょこちょことやって中身がいっぱい詰まった充実したいちにちになりましたよ。 ライ麦パンを焼きました。わ…

家をリフォームするように、カラダもリメイクしたい。楽しみながら肉体改造やってまーす(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/6月1日より開始したノリコリメイク計画!自分のことをもっと好きになるために余分なお肉をそぎ落とす肉体改造をやっています。 ワイドスクワット30回 スティックローラーでセルライトつぶしゴリゴリゴリ~~~(*´ω`)仕事…

す、すっごい!「伏見屋のおねーちゃん。ユーチューバーになる」の巻

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしも以前講師として「まち講座」を開講させていただいたことがあるのですが結のまち越前おおのさんでは「おうちでまち講座(結まちチャンネル)」という動画配信をはじめました。 www.facebook.com その動画の中に伏見…

スタッフ一人ずつに専用ワゴンがあります。わたしのはめちゃ可愛いよ~。テンションあがるわ~。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店での仕事で使うものはそれぞれ自分のワゴンに全部入れておいて持ち歩くシステムになってます。わたしはわくわく楽しくお仕事したいのでワゴンも可愛くしていますよ。今日はトレイのシートを新しいのに変えました。 じ…

キラキラ☆ステキ女子のワークはもうしばらくお休みします。わくわくしてお待ちくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/「まだキラキラワークは再開しないんですか?」お顔そりエステコースをされたIさまからご質問いただきました。「やるんやったら参加したいなと思って」嬉しいお言葉。。ありがとうございます。ほんとうなら3月と4月のワー…

お盆の定休日のお知らせです。まだ2か月先ですが今のうちに(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昼間は暑いけど朝夕は涼しくて窓から入る風が気持ちいいです。でも油断してると風邪ひくやつやな。みなさまもご自愛くださいませ。さて。まだちょっと早い気もしますがお盆休みのお知らせが組合から配布されたのでさっそく…

今年初のブルーベリー!甘くておいしい♪でも残念ながらうちのではありません(+_+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/初物のブルーベリーを食べました。といっても残念ながらわたしの育ててるブルーベリーではありません。実家の母が育ててるやつです。 4年前にコメリで買ってきた2本のブルーベリー。そのうちの1本は枯れてしまいました。ブ…

最高のキラキラ!ダイヤの婚約指輪をペンダントトップにリフォームしました💎

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日34回目の結婚記念日やったんですが「そういえばアレどうしたっけ?」と頭に思い浮かぶものがありまして。 わたしら世代に流行った立爪のダイヤモンドリング。きちんとドレッサーの引き出しにしまってありました。わた…

感謝!今週もいっぱいお仕事させていただきました。休日前の癒しの時間は愛しのモフモフとモフモフします🐈

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのご来店ありがとうございました!土曜日の激混みに比べ今日の日曜はゆったりでした。たぶん第一日曜なのでお休みと勘違いされてる方もいらっしゃるのかと。そうじゃなくても統計上土曜より日曜(午後から…

うわー!緑のトマトの実がなってる。赤くなーれ。美味しくなーれ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/昼間は暑いけど朝夕は急に冷え込む避暑地のような大野です。窓を開けておくと涼しい風が入ってきて気持ちいいです。 とうとう!プチトマトの実がなりだしました。トマトの苗にはちゃんとトマトの実がつくんやなぁ。(あた…

安いし中国製やけど使えるすごいやつ!Amazonレビューも好評価。つい衝動買いしてしもた(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだネットを見てたらものすごくスタイリッシュでステキなフードプロセッサーが目に留まり・・・ レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(BL) [アイスブルー] メディア: 「欲しいんなら買っちゃいなよ」と悪魔のささ…

謎の動きをするふたりの男性スタッフ。こういうときはきっとアレですな。そうに違いない!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は暑い一日でした。これからはエアコンがフル稼働。おばはんには「冷え」が大敵なのでエアコン対策をしっかりしてお仕事に臨みたいと思います。さて。「ヘアーサロンわしの」の男性スタッフになにやら不穏な動きが・・…

「一攫千金」や「幸運を招く」という花ことばの「宇宙の木」を大切に育てています🍃

こんにちは!わしののりこです(^^)/普段はこういうことしない人なのですがめずらしく「宇宙の木」という名前の多肉植物を育てているおとうさん。 ほったらかしで伸びまくったので四月上旬に切り戻しいくつかに株分けしました。 昨日のお休みには100均で鉢…

昨日行ったニトリ激混み。商品なくて棚もガラガラ。こんなニトリみたことない(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。第一火曜の定休日はお客さまにまた認知されていないせいかお休みと知らずにご予約のお電話をいただきます。「カットしたい!」と思ったときに出来なくてすいません明日からまたモリモリお仕事いたします。みな…

第一月火曜の連休です♪ずっと大野にこもっていたけど久しぶりに福井へ出ました🚙

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいてます。お休み一日目の今日は久しぶりに福井へ出ました。わたしの㊙案件→ニトリ→はま寿司→GUのルートでした。 おとうさんのパジャマがくたびれてたので新しいのを買ってあげました。 あの泣く…