わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

新しいお家へもらわれてった美しい皿。もらい手があってよかったぁ~(*´ω`)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

プチお片付けを
気の向いたときにやっています。

先日は台所の食器棚。
処分する食器と
残す食器を分けていたときに
お祝い返しでいただいた
ブルーグレーのステキなお皿を発見。

2枚組やし銀彩があるので
レンジには使えない・・と
残念ながら処分するほうに。

でも
捨ててしまうには惜しい
ほんとに美しいお皿だったので
手が止まりました。

で、ためしに
みずたまのみんなに
「いりませんか?」って聞いてみたところ
すぐに
「欲しいです」と挙手してくれた人がいて
お嫁入りすることに。

よかった!
あんなキレイなの捨てられん。

新しいおうちで
可愛がってもらえるね。

お皿をもらってくれただけでも
ありがたいのに
こんなに可愛いお花をいただいちゃいました。

f:id:norikoelle:20200625211122j:plain

ひまわりとパイナポーです。
わたしの大好きな黄色!
パイナポーは食べられないみたい。

なんか
わらしべ長者になってしもた。

Kちゃんありがとね。

そこらへんの年季の入った女子で構成される
みずたまクラブでは
ときどきこんなふうに
不用品の譲渡会が行われます。

すぐに貰い手が現れるから
ありがたいんです。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)