わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あああ間に合った!」チョコレートパックをやりたい🍫というお客さまが駆け込んでくださいました。なんとまあありがたいこと💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日で2月も終わり。お顔そりエステコース2月のパック「チョコレートパックをどうしてもやりたい!」という方の「かけこみパック」のお客さまがご来店くださいました。 「ああ間に合った!」とおっしゃる。楽しみにしてく…

母はぴば!84才ですってよ。あちこち痛みは来てますがまだ動ける。それだけで十分です。おめでとう!

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みです。今日はお天気が最高によく暖かくて気持ちのいい一日でした。こんな日は身体が動く動く。洗濯機を三回まわしてキッチンにルンバ(のにせもの)を走らせてペットボトルを始末し段ボールや雑誌をまとめてカ…

(閲覧注意)きゃあああああ!道にね、ねこ死んでる!!!車にひかれたんやろか??と大騒ぎした朝。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝、お店に出勤したとき「おい!あそこ見てみろ」「小動物死んでるんじゃないけ??」とおとうさんが言いました。え?なにそれいやいやいや見たくないしと頑なに拒否していたんですけど恐る恐る店の中から見てみました。…

チョコバナナクレープを作りました。バニラアイスをたっぷり添えて。心とお腹が大満足!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/お仕事が終わってちゃちゃっと夕飯を食べて「なんか甘いモン食べたい!」と思ってちゃちゃっと作りました。 レンジでチンして簡単に作れるカスタードクリームとホットケーキミックスで作ったクレープにチョコレートソース…

「オタマトーン」を買ったら意外と楽しかったMさん。次は電子ピアノを購入予定だそう。わくわくするね🎹買うまでが楽しいんやって。

こんにちは!わしののりこですりんたろう店長とお客さまの会話で「最近、なんか変わったもん買いました?」ってのがあって「そうそう。こないだボク○○を買ったんです」と話が盛り上がることがよくあります。で、昨日ご来店のお客さま。25歳くらいの青年Mさ…

声が出ません。わたしとおしゃべりしたかったみなさんの楽しみを奪ってしまいました。無念。明日は治ってますように。

こんにちは!わしののりこです(^^)/またやっちまいました。 声がでません。ほんとにのどが弱点で。すぐにこんなになっちまう。もっとお客さまとお話したいのに。元気よく「いらっしゃいませー」と叫びたいのに。出てくるのは(出ないけど)カスカスカスした…

今年もやってきました!2月22日(あたりまえ〜)にゃんにゃんにゃんの日(=^ェ^=)

こんにちは!わしののりこです😄今日は2月22日。「二組の夫婦の日」ではありませんよー。 うちのにゃんにゃん。本当の名前は「はなちゃん」なんですけど最近ではなぜか「わしのにゃんにゃん」と呼ばれています。あ、実は「はなちゃん」も本当の名前ではなくっ…

おみやげにいただいた「はちみつ」の外箱に「商売人としての強く熱い想いを発信するチカラ」を見る。そしてマネするノリコ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お土産をいただきました。 のどが弱いのでハチミツありがたいです。「大根のハチミツ漬け」がのどにいいそうですよ。 この説明文。いいですねぇ。ぐっときます。わたしのお仕事に落とし込むと・・・「お顔そりエステコース…

マルゲンフルーツさんの「フルーツサンド」ボリュームたっぷりで美味しいの🍓🍌🍇🍊おすすめ!です。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。今日も雨で薄暗い一日でした。テンションだだ下がり~。お休みはいいお天気がうれしい。さて。昨日おねーちゃんの演奏を見た後マルゲンフルーツさんに寄りました。 一個でもお腹いっぱい。いろんな味のが食べ…

めいりんで開催の「大野市生涯学習フォーラム」へ行ってきました。ずっと聴きたくてたまらんかった「結人」さんの演奏を始めて聴きました!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日曜のお休みです。今日は「めいりん」で開催された「大野市生涯学習フォーラム」へ行ってきました。民謡会「結人」さんの発表を見るためです。 真ん中の紺の着物を着てるのが代表であるわたしの姉です。(正確にはう…

26年経つといろいろなものが壊れてくる問題。あっちもこっちも直したくなる🏠

こんにちは!わしののりこです(^^)/めちゃ混みの土曜日でした。明日は第三日曜のお休みから集中しちゃったんですね。せっかく来店くださったのにお席が取れなかった方。ほんとうに申し訳ございませんでした。お手間ですが事前のご予約をお願いします。さて。…

超お得な「もっとおおの割」クーポンが本日より発行されています。「今は使う予定がないけど。。」という方!お顔そりエステ券の購入がおすすめですよー💆

こんにちは!わしののりこです福井県が発行している「ふく割」ヘアーサロンわしのでも使えるのはもうみなさんご存知ですよね。最近ではクーポンの種類も増えて何が何だかわからなくなっていますが大野市内でしか使えない「もっとおおの割」は7000円購入で200…

りんたろう店長!はぴばすで~。こんなおっさん、ほんとにわたしが産んだんかな?ってまじまじと見てしまった👀

こんにちは!わしののりこです(о´∀`о)今日はりんたろう店長の誕生日です。あの日は寒い寒い日で道路ががちがちに凍結してましたっけ。35年。長かったけどあっという間。今は親子というより職場の同僚?いや違うな。上司と部下が近いかも。おとうさんが首の持…

iPadを「なんちゃってノートPC」みたいに使えるすごいやつ。買おうとしたら、もう持ってた(;^ω^)という話。

こんにちは!わしののりこです(^^)/iPadのヘビーユーザーなのですがネットでちょいちょいロジクールのキーボードが出てきます。(これを買え!ってこと??) ロジクール iPad 10.2 インチ 対応 第9世代 第8世代 第7世代 キーボード iK1055BK グラファイト S…

はぴはぴバレンタインデー💓💓チョコばっかり食べる日。

こんにちは!わしののりこです(о´∀`о)雪がちらつくバレンタインデーです。 頂き物です。どれからたべようか。 頂き物です。ねこちゃんから行きます❣️缶が可愛い!!!!宝物入れにしよう。宝物といえば31年前の今日ぴったしお昼くらいに産んだあのおねーさん…

冬にこたつで食べるものといえば???そう、アレですね。暖かい部屋で冷たいのをパクパク。しあわせ~💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/冬にこたつで食べるものなーんだ??はい。コレです。 でっちようかん(※水ようかんではない)毎年2月には「でっちようかん祭り」が開催されるほどみんな大好き大野市内ででっちようかんが売ってるお店はいくつかあるそう…

普通に買ったら1万円??ネットで見つけたアイアン雑貨。ダイソーに売ってるですって??これ欲しい!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末はお天気もよかったせいかお客さまがいっぱいでした。来週にちょっと雪だるまマークが出てたけど心配なさそうです。(👆お客さまがそう言ってました)さてネットで見つけたこれ。 ダイソーで売ってるそうなんですがこ…

水ガニをいっぱい入手しました。カニ王国福井!カニはおやつです🦀🦀🦀

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末はお天気もいいせいか大賑わいです。明日もご予約がもういっぱい。みなさまのおかげです。ありがとうございます。さてある秘密のルートから美味しいものを入手しました。 水ガニ。脱皮したばかりのオスのズワイガニ…

ひとりの時間を楽しみたい!とお顔そりエステをご予約くださったのにキャンセルになったAさま。子育て中のママさんあるあるですよ〜😄

こんにちは!わしののりこです(о´∀`о)小さいお子さまをお持ちのお母さま。なかなか自分一人だけの時間を持つことができません。そんな状況の中なんとか時間をやりくりしてお顔そりエステのご予約を取っていただいたのに子どもさんの急な発熱や預け先のご両親…

いちごの季節がやってきました🍓いちご狩り行きたいなぁ🍓

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日いただいたコレ プレッツエル&ナッツミックス!すっごい美味しい。悶絶してる。くださった方に「どこで買ったんですか?」って聞きたい聞きたい。さてまだ冬真っ最中なのに世の中は「いちごの季節」です。スーパー行…

死んだばーちゃん(実家の祖母ね)の得意料理。ふわふわのきんぴらごぼうを作りました。大人気やった!!(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいたあとなので今日は朝からお客さまいっぱいでした。このパターンのときの火曜日休みはまだみなさんに定着してなくって何人もの方に「昨日来たんやけど」とか「昨日電話したけど留守電やった」と…

紫水の郷さんのケーキはどれもこれも最高に美味しい!わたしが大好きな「いちごタルト🍓」は「ぶなの木」さんで買えますよ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み二日め。今日も大野商工会議所へ。キスを釣ってるつもりが鯛がかかってきた。そんな感じです。今年は忙しくなりそう。さて。どうしようかなぁと迷っていた鷲野じーちゃんのマイナンバーカード。やっぱり作ることにし…

ブランネージュさんへ集合!うれしいお誘いありがとう💗いちごのケーキが美味しい~🍓

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休みです。今日は朝からいいお天気。東の窓から太陽の光が差し込んで気持ちのいい目覚めでした。おやすみ一日目。午前中は大野商工会議所さんへ。午後からはお友だちとお茶してきました。 冬は夜のお茶会が…

レモン🍋の香りを嗅ぐと「認知症予防」になるんですって!聞いたら買うよね。レモンのアロマオイルさっそく入手しました🍋

こんにちは! わしののりこです(^^)/ こないだテレビでやってたんですがアロマの香りで嗅覚を刺激すると 「認知症予防」と「脳の活性化」に効果があることがわかったそうです。 鳥取大学医学部で認知症の専門医として認知症の研究に取り組み、日本認知症予防学…

3年ぶりに開催された「でっちようかん祭り」夜は花火もあがりました。冬は空気が澄んでいるのですっごくきれい✨

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は立春大野では3年ぶりに「越前おおの冬物語」と「でっちようかん祭り」が開催されました。 冬の花火があがりましたよ。3階の窓からよく見えました。こちらのイベント明日もあります。「でっちようかん」だけでなくい…

今日は節分(豆をまいて鬼を払い無病息災を願う日)そして明日は立春(暦の上ではもう春だよ🌸)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日カットに来てくれたEくん(3才)ちょっと前まではカットがいやでおとうさんにしがみついてました。そんなEくんも今では入ってくるのと同時に椅子にちゃんと座ります。両手はおひざの上。両足もそろっていますよ。そ…

チョコレートパックが大人気!安心してください。板チョコを溶かしているのではありません😄

こんにちは!わしののりこです(о´∀`о)待ってました!|チョコレートパックとお顔そりエステにご来店のKさま。いよいよチョコレートパックをお顔に乗せるというとき「へええええ、つめたいや」とひとこと。 この写真を見たもんだからてっきり板チョコを溶かし…

お顔そりエステコース💆2月は「カカオの甘い香りに包まれるチョコレートパック🍫」です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/もうすぐバレンタインデー💗 今年もやります。「カカオの甘い香りに包まれるチョコレートパック」 注)板チョコを溶かしたものではありませんよーパック用のカカオパウダーを使用しています。 チョコレートに含まれる「カカ…