わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃんの入園式!パパもママもお肌つるんつるん✨お写真いっぱい撮ってくださいねー📷

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日から4月。新年度の始まりです。 Sさん(ママ)も1才の娘ちゃんの入園式のため「お顔そりエステ」をされました。続いてSさん(パパ)はメンズシェービングを。Sさん(パパ)がおっしゃるには「ボクらの子どものとき…

もう出ないと思ってたのに出た!「おおの割」と「もっとおおの割」当店でも使えますよー。どうぞご利用くださいね。

こんにちは!わしののりこです(^^)/福井県の消費拡大キャンペーン「ふく割」ですがついに終わっちゃったかと思ってました。が!4月のスケジュールが出ててなんとおおの割ともっとおおの割が4月28日から発行されます。 うわ!待ってました。こないだもっとお…

最近多い「フェードカットできる?」のお問い合わせ。答:フェードカットのオーダーめちゃくちゃ多いです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ここ最近メンズのみなさんから「フェードカットできる?」というお問い合わせが多いです。フェードカットとは? minimodel.jp 一般的な刈り上げは3mm~15mm。フェードカットは最短0mmで地肌が見える状態から繊細に刈り上げ…

エアコンプレッサーをもらったもんだから,使いたくてしょうがないりんたろう店長。すごいパワーだ!

こんにちは!わしののりこですお天気もいいので(すっごく寒いけど)窓やドアを全開にして椅子の掃除をしました。(開店前にね) りんたろう店長が親戚のおじさんからエアコンプレッサーを譲り受けたのでそれが大活躍。 いつもの掃除では行き届かない細かい…

おとうさんとりんたろう店長の「カットしてやろか?」との申し出を丁寧にお断りして、ご近所の可愛いみえちゃんにカットしてもらいました💇

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みでした~(*´ω`)去年の10月にカット&パーマしたっきりでのびまくったわたしの髪。 ぎゅっとひとつに結んでヘアターバンして前髪ウイッグをつけてたので自分でもこんなに伸びてるって知らんかった。春やし桜も咲いた…

大忙しの一週間が終わりました。まるで年末のよう。バテバテです。明日はおやすみ~。ちゃんと休むわよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週はなんということでしょう。ヒマな日がなく毎日が年末のような忙しさでした。商売屋は「にぎやかさ」が命。お客さまが来てくださってのヘアーサロンわしのです。ありがとうございます!!!お仕事終わり。恒例の甘いも…

「転勤?」「移動?」なんかいろいろ大変な春。髪をこざっぱりとカットして心機一転しちゃいますか!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/春は移動の季節。進学や就職だけでなく4月から部署や職場が変わる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 新しい環境に慣れたり新しい人間関係を構築するのってかなり気を使いますもんね。どうかお疲れになりませんように…

家にある材料でちゃちゃっと作れる甘いものを作りました(またかよ)(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お仕事が終わっていつもの「甘いもの食べたい」が出てきたのでごそごそと作りました。 カスタードクリーム入りのバナナクレープアイスクリームとチョコソースを添えて美味しい!寝る前にばくばく食べる。しあわせ今日はこ…

「サイネリア」の鉢植えをいただきました。花言葉は「いつも快活、喜び」るんるんるん♪って気持ちになってくる(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お花の栽培農家をしてるお友だちから鉢植えをもらいました。 サイネリアの花言葉 「いつも快活」「喜び」まあなんてすてきな花言葉でしょう。わたしもサイネリアのようにいつも元気でそしていつも嬉しそうに見られたいです…

「さよならは別れの言葉じゃなくて~♪」by薬師丸ひろ子「ありがとうございます!またお会いしましょうね」byノリコ👋

こんにちは!わしののりこです(^^)/春は別れの季節。中部縦貫道路の工事のため東北から大野へ来られたMさま。 その間すっと当店でカラー&カットに来てくださってました。奥さまとは20歳の時結婚され一緒に生活したのが当初の一年だけ。お仕事で全国を飛び…

まるでドラマ。WBCがすごい。事実は小説より奇なり。みんなの胸えぐったわ⚾⚾⚾

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は春分の日でお彼岸さん。一粒万倍日で天赦日で寅の日。なんかすっごいいい日なのだそう。連休明けなのと祭日でみなさんお休みのせいかまるで週末と感違いするくらいの忙しさ。すっごいいい日でした。 なむなむ~と言…

掃除をすると手ががさがさになってしまうのなんでやろー??そんなときはハンドクリーム大量塗布パック!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/おやすみ二日目。今日はちゃんとやる日。掃除、洗濯窓ふきエアコンと空気清浄機のフィルター掃除ブルーベリーの植え替え洗車などなど フルで動いていたら手がガサガサになってしもた。あかん。こんなガサガサの手ではお客…

第三日曜のおやすみは母の用事を片っ端からする日。「いい子やのぉ」って褒められた。そんなの当たり前田のクラッカー🎉

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休です。今朝の寒いこと。停めてある車のフロントガラスに霜が降りていました。ブルブルブル。暖かく着こんでお墓参りに。今日の第1ミッションクリアです。太陽が高く登るにつれて気温も上がってきました。…

はぴばすでつぅみー🍰大忙しのお店でバタバタとお仕事。これって最高の一日!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/激混みの一日でした。予約表がすでに埋まっていたのでお電話をいただいてもお断りせねばなりませんでした。ああああお断りしたくないです。せっかく「カットしに行ってやる」とおっしゃってくださってるのに・・来週また来…

「シェイポリン」買いました!「ただ飛ぶだけでしょ?そんなん簡単やん」って思ってたけど撤回します。めちゃ難しい!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/ずっと欲しかった「シェイポリン」を買いました。クッションみたいな見た目ですがスプリングが入っていてその上でぴょんぴょん飛びます。 動画撮りましたこうやって客観的に自分の姿を見るとひええええ!!ってなりますね…

毎日をがんばるそこのあなたっ!たまには自分自身のためのごほうびををあげてみませんか?

こんにちは!わしののりこです今月は「お顔そりエステ」部門が絶好調です。このペースで行くと自己最高をマークしそう。理容店でしかできない「お顔そり」でつるつるピカピカ✨の輝くお肌が手に入ること。わしののりこしかできない「ぎゅっと引き上げリンパエ…

「見た目は違うけど食べたらちゃんとパフェ」作りました。一日の疲れがふっとぶパワーフードです(^^)/

こんにちは!わしののりこです いちごが美味しい季節になりました。今日ご来店のTさまに勝山道の駅そばの「べり果」さんのいちごとバニラのソフトクリームがめちゃめちゃ美味しいとの情報をゲット。土日曜しかやってないそうなので今度の第3日曜に行ってこよ…

「花嫁さまのお顔そりエステ」のご予約が増えてます。普通に挙式ができる日がやっと来たんですね。みなさまおめでとうございます!👰

こんにちは!わしののりこです(^^)/花嫁さまの「お顔そりエステ」のご予約がバンバン入ってきております。今日ご来店のHさま。お試しシェービングです。お肌の様子を見せていただくのが目的ですが挙式までのスケジュールの打ち合わせもします。Hさまは前撮り…

せっかくのお休みだというのにお天気いまいち☂こんな日はおとなしく家ごもり~🏠

こんにちは!わしののりこです(^^)/おやすみなのにお天気がめちゃ悪くて冬に戻ったように寒い一日でした。なんかどんより~☁午前中ちょっとだけちっちゃい子が来ててぼーっと見てました。2才半くらいのちびっこってしぐさやらお話が全部可愛いあんまり可愛い…

パンがこんな簡単に焼けるなんて!横着モンのわたしにぴったりレシピ。簡単パン作りました🥖

こんにちは!わしののりこです今週は毎日が週末のような忙しさでした。本当にありがたいです。さてお休み前は気分もゆるふわ〜。ハムチーズパンを焼きましたよ。 ちょっと焦げた。。このパンすっごく簡単に作れます。たまご、バター、牛乳使いません。ホーム…

スギ花粉で空がモワモワ。うちのおとうさんもいよいよデビューか?くしゃみ鼻水で大変そう😢

こんにちは!わしののりこです😄一気に気温が上昇しました。20度超えだったそう。花粉症のお客さまが年々増えているような気がします。本日カットにご来店のHくん。「花粉が半端ない!もうあかん💦」と。 目がめちゃくちゃ痒いそうで開けていられなくてずっと閉…

お顔そりエステの「いちご祭り🍓」絶賛開催中です。「いちごの紅茶🍓」もらってくださーい😍

こんにちは!わしののりこです昨夜のカミナリすごかったですね。さすがのわたしも目が覚めました。冬が始まる前のカミナリは「雪ガミナリ」春が始まる前のカミナリは「春雷」次の季節がやって来たことを知らせるファンファーレみたいですね。さて連日お客さ…

いよいよマスクがいらない生活が始まる???お肌の準備は大丈夫ですか??お顔そりエステコースで輝き肌をお創りします🌟

こんにちは!わしののりこです今日「お顔そりコース」をされたSさま。鷲野母の時からの長い長いお付き合いのお客さまです。最近は足を悪くされたとかでしばらくお顔を見られませんでしたがお久しぶりにご来店です。もうじきマスクを外す生活になるから新しい…

3月8日は「さんぱつの日」だからかぁ。お客さまいっぱいご来店ありがとうございます!!

こんにちは!わしののりこですポカポカ陽気の3月8日。朝からりんたろう店長が「今日はさんぱつの日ですねぇ」とお客さまと話してますけどそれ本当にぃ?? 3月8日は「ミモザの日」やと思ってたけど他にもあるんかな? netlab.click↑こちらのサイトで見るとま…

時間がいっぱいあるって幸せ~💗楽しいこといっぱいの2日間でした。毎週連休でも・・いいわけない(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休でした。二日間のおやすみは時間に余裕があるのでよいなぁ。 ヒレカツ丼のランチ業務スーパー喜ね舎でおはぎとジェラート。(わかる人にはわかるルート) かじそへ行こうと家から出たら踏切にひっかかって(めったに通…

久しぶりにおとうさんと合奏。音を合わせるのって楽しい。でも難しい。上手く仕上がりますように🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休です。お天気のいい午後。久しぶりにおとうさんとの音合わせをしました。待ってー待ってー。まだ合わせられんよ。こないだ楽譜を用意したとこなのでわたしはまだよく見ていません。ソロピアノの楽譜はもの…

しっかりと書いてくれたカード。うれしい!おばちゃん涙ちょちょぎれ〜😭😭😭

こんにちは!わしののりこですこないだピアノをもらってくれたHちゃんからのうれしいサプライズプレゼント わたしの大好きな豊栄堂さんのシュークリーム❣️スティックケーキも!Hちゃんとママがわざわざ家まで来てくれました。あのまま家に置いておいたらいず…

今夜8時開始!楽天スーパーセールで買ったのは??飛んで跳ねての「トランポリン」です(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今晩8時から「楽天スーパーセール」がはじまりました!前から欲しかったものが超お買い得になっていたのでセール開始を待ち構えていてゲッツ。 【ランキング1位】シェイポリン ロコックス トランポリン クッション 室内 ダ…

毎日忙しく働いて体を動かすことが最高のアンチエイジング!とおっしゃるSさま。本当にその通り!おっしゃ〜頑張るぞ😄

こんにちは!わしののりこです( ´∀`)本日「お顔そりエステコース」にご来店のSさま。70代の元気なミセス。「春になると農作業の準備で忙しくなるからその前に来たくって」と。お米はもちろん、里芋、豆類、玉ねぎやじゃがいもなどの野菜を作ってらして農協…

奇跡だ!「ピアノ譲ってほしい」という方が現れました。次のオーナーは春から新一年生のHちゃんです🎹

こんにちは!わしののりこですすっごく嬉しいことがありました。 ピアノを買い替えたので前のピアノがそのままあったんですが「譲って欲しい」と言ってくださる方が!!!! うわー。嬉しい!!!話はトントンとまとまって使ってくれるHちゃんのパパが取りに…