わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日大盛況!これってもしかして??新聞掲載の影響??うわー。めちゃ嬉しいっ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ありがたいことに年末のような忙しい毎日が続いています。「はじめてなんですけど・・」とご予約の時におっしゃる新規のお客さまも増えてきたように思います。これってもしかしてアレじゃないですかねぇ?? www.chunichi.…

奥さまと一緒にご来店のだんなさま💗「メンズシェービングコース」をされてとても気に入っていただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつも「お顔そりエステコース」に来てくれるEちゃん。「お顔そりが気持ちいいんやって~♪」ってだんなさまに話してたら「おれも顔そりに行こうかな」と今日ご夫婦一緒にご来店くださいました。だんなさまにはメンズシェー…

【母の日🌷特別企画】大切なあの人に「きれいと癒しの時間✨」を贈りませんか?贈り主さまにもプレゼントご用意しました💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 5月8日(日曜)は母の日大切なあの人に「きれいと癒しの時間」を贈りませんか? 「お顔そりエステ券」がありますのでどうぞご利用ください。 ☆お顔そりエステ券のご案内☆「ありがとう♡」「大丈夫?」「がんばろうね♪」の…

明日から配布の電子クーポン「おおの割」ヘアーサロンわしのでも使えますよ。お得なのでぜひゲットしてくださいね~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさまに「お得な!」お知らせです。 ふく割の大野市バージョン「おおの割」が明日4月28日より配布開始されます。市内の登録店で2000円以上の買い物をした場合に500円の割引が受けられる電子クーポンです。ヘアーサロン…

ヘアーサロンわしの「GW中の営業日とお休みについてのお知らせ」と「事前予約のお願い」について('ω')

こんにちは!わしののりこです(^^)/いよいよGW突入ですね。ご予定はお決まりでしょうか?ヘアーサロンわしののGW中の営業についてお知らせしますね。 29日(金曜)4日(水曜)5日(木曜)は祭日ですが営業しております。2日(月曜)3日(火曜)はGWだからで…

お休みも大忙しのノリコ。でもこれでいいのだ。できるときにできることを(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みがお天気いいと最高に気持ちいい~冬物やら毛布やらいっぱい洗濯しました。シーツもまだボアやったので取り換えましたよ。 なんか不自然な「ふくらみ」を発見!!気づかずにふんづけてしまうとこやったわもう気に入…

連日の大忙しで精魂尽き果てました・・明日はお休み。しっかりエネルギーチャージしてお仕事に備えますね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週も多くのお客さまのご来店ありがとうございます!先週に引き続き年末のような忙しさでした。福井県のコロナ感染者数はいっこうに減りませんが人々は普通の暮らしに戻りつつあるような気がします。「人の動き」があきら…

事業承継のなんちゃらで日刊県民福井さんに「ヘアーサロンわしの」の記事を載せていただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日付けの日刊県民福井で「ヘアーサロンわしの」を取り上げていただきました。(まだ見てないんやけど・・(;^ω^)) www.chunichi.co.jp記者さんが来ていろいろ聞いてくれて雑談みたいに話してる内容を記事にまとめてくれ…

よい夫婦の日にご提案する「新しい時代の新しいヘアーサロンのカタチ」ご夫婦並んでのカットに対応しています💑

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日4月22日は「よい夫婦の日」なんだそうです。夫婦といえば・・ご夫婦そろってカットのご予約をいただくことが増えてきたように思います。 ご夫婦にかぎらず・おとうさんと娘さん・パパとちびっこ・親父と息子などなど。…

「わたしの好きなもの」みなさんにバレバレなんです(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は毎日が土曜日のように大忙しが続いています。なんで?あ、そか。お正月に初詣にいって「お客さまがいっぱいきてくださいますように」ってお願いしたでやな。願いが叶う毎日。最高にありがたいです。さてそんなこんな…

枯れたはずのニラが元気に育ってる!?驚きの雑草魂。柔らかいうちに収穫しました('ω')ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/庭のプランターに植えてあるブルーベリーも小さな花をつけ始めました。今年こそジャムが作れるど豊作でありますように。今年で4年目のブルーベリーですがあまりお世話をしないせいかちょっと枯れた枝もあります。前に植え…

民謡の会 「結人(ゆいびと)さん」の発表会のお知らせ!しっちょいな節や大野音頭など おなじみの曲も聞けますよー。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝はちょっと肌寒くファンヒーターをつけました。それなのに!今週末はなんと27度とか28度になる予報。夏かよっで、その週末に開催されるイベントのご紹介です。 わたしの義姉が主催する民謡の会「結人(ゆいびと)さん…

意外と盲点?そして穴場?おとなり勝山市の「ホテルハーヴェストスキージャム勝山」さんに一泊してきました。ロケーションも天然温泉も最高!

こんにちは!わしののりこです(^^)/この連休を利用してちょっとお出かけしたので久しぶりに楽しかったです♪ホテルハーヴェストスキージャム勝山にお勤めのお客さまとの何気ない会話から「今度の日曜の予約ってとれますか?」ってなって急きょ決まった温泉一…

青い空と美しい月の日。母といっぱいおしゃべりする日(^o^)

こんにちは!わしののりこです(^o^) 第3日月曜の連休です。すっごくいいお天気 恐竜博物館へ行って 母と温泉に入って (なんと誰もいない貸し切り状態!) バイキングでお腹いっぱいになりました。 今夜はお月さまがすごくキレイ もう眠くてしょうがないんだけ…

お顔そりをされた花嫁さまを見て「メンズシェービング」にご来店くださる新郎さまが増えました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/少しずつではありますがコロナ禍前の普通の暮らしが戻りつつあります。そう感じるのはお客さまとの会話から。歓送迎会も少人数で行ったり福井お出かけキャンペーンを利用して温泉にお泊りにいったりそうそう。延期につぐ延…

新しいタオルスチーマーが届いた!納品は120日後って言われたたけど思ったより早かった。ほっ(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/3月7日に注文したタオルスチーマー。部品不足のため在庫がなく発送まで120日かかると言われていましたが・・・ 思ったより早く届きました。ほっ。これでもう安心してお仕事できます。今まで使ってたのは応急処置でなんとか…

あちゃー!お客さまのお顔が大変なことに。秘技ノリコの超絶リフトアップ(がっつりバージョン)のすごい効果!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今度の土曜日息子さんの結婚式のため「お顔そりエステコース」をされたKさま。1、着物を着るので襟足をキレイに整えたい2、マスク生活でだるだるになった顔を引き締めたい3、眉をしゅっとキレイにしたい以上3つがご希…

今日もまた作ってしまった(^^;レンジで簡単に作れるカスタードクリームが最高に美味しいの!!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/平日なのにお仕事いっぱいさせていただきました。ありがとうございます!!さて、最近「カスタードクリーム」と「クレープ」作りにハマってましてもう何回作ったかわからないくらいです。 たまごと牛乳と小麦粉であっとい…

最近よく耳にするメロンパン専門店「Melon de melon」のパンをいただきました🥐🍞

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近ちまたでよく耳にするメロンパン専門店のパンをいただきました。 プレーンメロンパン チョコチップメロンパン あまおういちごメロンパン アップルパイ クロワッサン5種類のパン。どれから食べよっかなぁ? 福井エルパ…

お休みは休む暇もないくらい大忙し。なんでやろ~??あっという間に終わってしまうし(._.)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜日のお休み。大野のあちこちで桜が満開でしたね。カジソの前の三角公園の桜もキレイでした。さてお休みの朝はパナデリアさんのパンから。 7時から開いてるのでありがたい。 アンパンマンがお出迎え。かわいい~~。 今…

くぅ。わたしの好きなものをようわかってらっしゃる!マスカットの洋酒入りチョコ♪もったいなくて食べられん(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのお客さまから差し入れをいただきました。「わしのさん、季節限定好きでしょ♪」と。 わわわわわ。好きです好きです。こんなの食べたことない。アルコール分2.9%!お酒が飲めないわたし。チョコで酔っぱらっ…

Kさま人生初の大変身!イケおじになりました。りんたろう店長がキラキラの魔法をかけましたよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/勢いが止まりません。今日もいっぱいお仕事させていただきました。うちみたいなサービス業は「待ち」の商売です。お客さまが来てくださるのを「ただただ待つ」お店をピカピカにしておいても高度な理容技術を身に着けてもお…

あちこちで桜が満開を迎えようとしています。春はいいなぁ🌸わくわくする。お弁当持ってお花見行きたい(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/部屋の窓から一本の桜の木が見えます。 春の訪れとともにうっすらとピンクになりだんだんそのピンクが濃くなり開花と共にピンクから白に変化します。よそんちの桜ですがわたしは勝手に「春告げ桜」と呼んでいますよ。大野…

怒涛の4日間が無事終了。入学式前!お客さまがひっきりなしの大賑わいでした。みなさんの笑顔が目に浮かびます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/先週末と昨日と今日は年度初めということで入学式や入社式のためカットされる人で年末以上の大忙しでした。ご予約のお電話が鳴りっぱなし。お店の前には車が停まりっぱなし。ご予約なしのお客さまは再度のご来店をお願いす…

思いがけないプレゼントをいただきました!温かいなぁ。お気持ちが心に染みます(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまのSさまからプレゼントをいただきました。 「美しく元気でいよう!紅茶」と「ココナッツサブレ」とねこちゃんの刺繍が入ったハンカチ。 うちのはなちゃんにそっくり~~~~かわいい~~~~もったいなくてつかえ…

久しぶりのお出かけ。福井は桜が満開でした🌸そしてノリコはパパ活。可愛いスカートを買ってもらいました(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。今日はお天気もいいのでちょっとお出かけしました。おとうさんが歩いても疲れないウォーキングシューズが欲しいと大和田のデポへ。大きなお店やったのでシューズだけでもすっごいたくさん。わたしは買う予定…

お店のワックスがけをしました。輝きを取り戻したお店。気持ちのいい空間でお客さまをお迎えします!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のおやすみやけど早朝より活動開始。 お店のワックスがけをしました。春は新規のお客さまが増える時期でうれしいことにみなさんが「きれいなお店ですね」と言ってくださる。でも・・床の輝きが最近なくなってき…

新一年生のYちゃん。生まれて初めてのお顔そりをさせていただきました。ガールズシェービングが人気です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ご近所さんの桜の木がうっすらピンクに色づき初めました。もうすぐ入学式。新一年生のYちゃん。「顔のうぶ毛がもしゃもしゃなので」とおばあちゃんと一緒にご来店。生まれて初めての「お顔そり」をされましたよ。 ちっち…

ひん死のタオルスチーマー。新しいのを注文したら入荷予定は120日先。ひょえええ(>_<)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまのお顔そりをするのになくてはならないのが「蒸しタオル」おひげをやわらかくしてお顔そりしやすくします。その「蒸しタオル」をつくるための「タオルスチーマー」は理容店になくてはならないものです。 タンクに…

お顔そりエステコース💆4月はやわらか肌をつくる「いちごミルクパック🍓🥛」です

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースではパックが月ごとに変わります。4月は「いちごミルクパック」です。 ※イメージ画像いちごパウダー果物に含まれる「フルーツ酸」には古い角質を取り除く効果があります。厳しい冬の寒さから守るため…