わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はハロウィン🎃だけど、今日は「はなちゃんがうちの子になった日記念日🐱」

こんにちは!わしののりこです(^^)/ハッピーハロウィン~理容師のお友だちはしっかり仮装してお仕事してました。やっるー。わたしも来年は・・・あ。無理ですね。上司ふたり全力阻止される(*´з`)さて。世の中はハロウィンですが鷲野家ではとってもすてきな記…

秋の晴れ間のひなたぼっこ。暖かさに包まれて🌞

こんにちは!わしののりこです(^^)/朝晩は冷え込みますがお天気のいい日は太陽の日差しがすごくあったかいです。 ちょっとの時間でも背中がポカポカを通りこしてあつあつになります。冷え性のおばはんには最高の暖房やわ。 ひなたぼっこしてる子がここにも。…

今夜は十三夜。お月さまがきれいです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今夜は十三夜。窓から見えるお月さまがすっごくきれい。おとなりには赤く輝く火星も見えます。 こうやってじっくり夜空を見上げるのも身体全体が浄化されてるようで心地いいです。さて。コロナのせいで春のブライダルのご…

お顔そりエステコースをされたお客さまへの 「はい、おやつどうぞ!企画」今日から始まってます。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お顔そりエステコースをされたお客さまへの「はい、おやつどうぞ!企画」今日から始まりました。今回はこれ みんな大好き「じゃがりこ」です。終わって立ち上がろうとするその瞬間を見逃さずに「はい。おやつどうぞ♪」と…

あわてんぼうのサンタクロース!クリスマス前にやってきた~♪こういう新しい道具って攻略するのがめちゃ楽しいんやってな。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ ノリコものすごーく喜んでいます。なんでか? ・・・というやりとりがありまして。 届きました。 うわあ。ちゃんと使えるかなぁ。さっそく開封して描いてみました。 おおおおお!マウスで描いてたときは線がぷるぷるして…

へんしーん!髪切りました。アラカンやのに「可愛い♪」と言われて調子にのってるノリコ。厳重注意だな。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はご近所の美容室Rup(アールアップ)さんのみえちゃんに髪を切ってもらいました。 うわーい!すっきりした。春先にカットしたままずっとほったらかし状態やったから。 ビフォー。重い! 重いわ! 伸びっぱなしの髪…

成功の影に失敗あり。失敗の先に成功あり。やっだー。チーズケーキうまく焼けんかったよー。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのお客さまがご来店くださいまして忙しくさせていただきました。ありがとうございます!ほっと一息つける日曜の夜。甘いものが食べたくなってYouTubeでレシピを見つけた「スフレチーズケーキ」を作りまし…

さんぱつやの子供は育つ環境が過酷です。忖度も自然と身に着けてしまうし。まっすぐじゃなくてちょっとだぁけ曲がった子に育つよね(うちだけ?)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりコース」にご来店されたKさま。「はじめてさま」です。県外からこちらに嫁いでこられたのですがな、なんと、ご実家が理容店で小さい時からずっとお母さんに「お顔そり」をしてもらっててその気持ちよさが忘…

柿をたくさんいただきました!クマよ。出てくるな。撃たれてしまうよ🐻

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は大野市のあちこちでクマの目撃情報があったそうです。町の中にでも出てきてますもんね。出くわしたらどうしよう・・・昔よく言われていた「死んだふり」は効果がないそうです。どうしたらいいんだ!さて。柿の木が家…

これでもか!というくらいお顔をリフトアップします。「もう何してもあかんて」とあきらめないで。鏡を見るのがうれしくなってしまうエステです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりエステコース」にご来店のAさま。以前にお友だちを紹介してくださいました。そのお友だちが「お顔そりエステコース」を終わって帰ってきたのを見たAさま。「あれ?顔ちっちゃくなってる!」と思わず言って…

コフコフしてますが風邪ではありません。うつりませんのでご心配なく。でも不審な動きをしています。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだ白山のてっぺんが白くなったそうです。「白い」って言葉を聞くと冬が近くに迫ってきてるような気がしてなんだか焦りますね。さて。この季節の変わり目の寒くなりはじめる頃に毎年決まって持病の咳ぜんそくが出ます…

じーちゃんのチャッカマン問題浮上。チャッカマンの代わりに導入した秘密兵器とは?そしてビビる嫁。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだわしのじーちゃんが「チャッカマンの火がつかんようになったで新しいやつかマッチこうてきてくれんか?」と言いました。仏壇の線香やろうそくをつけるためにチャッカマンを使っていたのですが・・・この「じーちゃ…

気分は染色家!ハイターで色落ちしたワンピースを染めてみました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日めどんより曇り空で肌寒い日でした。前にハイターを飛ばして色落ちしてしまったお気に入りのワンピース。なんとかして復活できないものかと考えて「そうや!染めたらいいんじゃない?」さっそくネットで染料を購入…

楽しい秋の一日♪「七間楽市」と「秋コレ」に行ってきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/秋晴れの今日七間での「七間楽市」と五番通りでの「秋コレ」に行ってきました。 8時のオープンと同時に行ったのですがすでに多くの人が来ていましたよ。わたしのお目当てはこちら いつもワークをお願いしているあけみ先生…

とーっても可愛いハロウィンのロールケーキをいただきました!ごっつおさんです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日あさっては第三日月曜の連休をいただきます。よろしくお願いします。 ハロウィン仕様のロールケーキ!可愛いっ。さっそくいただくことに。4等分に切ったつもりがこんなんになりました。 「確信犯やな」って声も聞こえ…

「よい人生を送る」という言葉は、起きている時間だけを充実させるのではなく眠っている時間も充実させるということなのです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだわしのじーちゃんが「痩せたでかしらんけど寝てて背中やら腰が痛いんや」と言いました。それは大変。 すぐにうちのおとうさんに「じーちゃんが寝てて背中と腰痛いんやと」って伝えました。そしたらネットですぐに…

18日(月曜)から販売開始!ヘアーサロンわしので「がんばれ大野地域応援券」使えますよ~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野市では市内での消費拡大のため10月18日(月曜)より「がんばれ大野地域応援券」を販売します。5000円で販売されるこちらの券が500円券×15枚で7500円分あります。なんと!2500円もお得なんですよ…

解禁前のフライングゲット!今季初!みんな大好物のせいこ蟹で「かに飯」を作りました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ひょんなことからこんなものを入手しました。 冬の味覚の王者「せいこ蟹」です。ほんとなら11月に解禁なのでちょっとフライングです。 蟹と言えば・・ 鷲野家では定番の「かに飯」を作りましたよ。どれどれ・・っと。わ…

店頭にデジタルサイネージ設置しました!みなさまに安心してご来店いただくために「新型コロナウィルス感染予防対策について万全である」ことも猛アピールしていきます♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさまには毎度おなじみの「ヘアーサロンわしの」ですが実を言いますと昨日ちょっと変わったんです。どこが変わったのかわかります? どやろか? 正面からです。どうかな? はーい。もうおわかりですね。お店の前にデジ…

わたしたちの暮らしにすっかりとなじんできたハロウィン♪今はいろんなものがハロウィン仕様ですね🎃

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。が、しかしアッという間に終わってしまいます。時間が過ぎるのが早い早い。早送りのようやわ。さて。世の中のいたるところがハロウィンモード。最初は「ハロウィンって何?」状態でしたが今はもうすっ…

すっごくいいことがありました!「うれしいうれしいよかったよかった」って何度も言ってたノリコ

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は一気に寒くなりました。なんだかちょうどいい気候の春と秋が短く感じます。朝夕は冷え込むのでお風邪など召されませんように。さて。今日メンズカットにご来店のIくん。小学校から来てくれています。わたし「お休み…

理容店では必需品!ずーっと探してたアレを「ポッティ」で見つけました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/理容店のお店で使うバリカン。男性のカットや丸刈りに必需品です。そのバリカンを使ったあと細かい毛がつくのをそのたびにブラシで払います。 ちゃんと「バリカンブラシ」というものもあって今まではそれを使っていました…

10年前につながったご縁の糸が、今こうしてここでからみあう。とってもうれしいIさまのご来店💛

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステ」にいらっしゃったIさま。今日で二度目のご来店です。前回は・・・・10年前ですってよ!!!!!そんなに経ちましたっけ???10年ですよ。10年。わたしまだぴちぴちでしたよね。・・・てなお話で…

栗をいっぱいいただきました!今年初の栗ごはん🍚ばくばく食べてお腹いっぱい(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日開店と同時にご来店のIさま。アイロンパーマをかけられました。この春めでたく定年を迎えられセカンドライフを満喫中でいらっしゃいます。でも農家をされてるので相変わらず忙しい毎日だったようです。施術が終わって…

お顔そりエステコースをされたお客さまへの 「はい、おやつどうぞ!企画」今回はハロウィン🎃

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースをされたお客さまへの「はい、おやつどうぞ!企画」今回はこれ。 ハロウィン風味のキャラメルポップコーンです。さっそく今日お渡ししたら「わぁ。可愛い」と喜んでくださいました。こちらの企画は気…

「心がふわんと軽くなる♪タロットカードセラピー」お休みの夜だけやってます。人生の迷子になった人に「いいナビあるよ」って言いたいんです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みの夜にだけやる「タロットカードセラピー」 昨晩もご希望のお客さまがありました。 最初にお客さまからの情報はひとつも聞かないで始めます。お客さま自身に引いていただいて出た8枚のカードからそれぞれのワードを…

プチっとお出かけ♪楽しい~。ランチ&ポッティ&おはぎの旅。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休です。ちょいとランチに行ってきました。お客さまに教えてもらった「レストラン トミー」 想像していた以上にボリューミー。お腹いっぱいになりました。デザートのプリンも美味しかった!ちょっと場所がわ…

「おでこを出すと運気が上がる」ですって???聖子ちゃん🎤のまねっこしよっと。

こんにちは!わしののりこです(^^)/自粛ムードが和らいだというもののやっぱりコロナの影響でお出かけする人が少ないのか今週末、ヘアーサロンわしのは大忙しでした。「久しぶりにコストコ行こうと思ったけど奥さんが行かんってゆうたでさんぱつ来た」とおっ…

「七間楽市」開催決定!秋の楽しみ見つけたっ♪10月18日(日曜)は七間通りが熱い🍁

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野の秋を楽しむイベントのお知らせです。 七間楽市10月18日(日曜)8:00~15:00うわーい!なんと第3日曜の開催ではないの!近くでやってるのに行ったことなかった。てづくり市とか美味しいものの屋台とか…

太陽☀が大好きやけど月も好き☽今夜は「月の光」を聴きながら眠ろう🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お月さまがキレイです。SNSでもみなさんがまんまるのお月さまをアップされてますね。ひとつのお月さまを全国各地のみんなで見てるなんて素敵なんでしょう。今日がほぼほぼ満月なので明日から欠けていきます。欠けたり…