わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大野市報6月号の29ページをちょっと見てくださいませんか?ほら!あったでしょ??うふふふ❤️

こんにちは!わしののりこです😍そろそろ6月1日発行の大野市報がみなさんのお家に届いていると思います。ちょっとと中を開いて29ページを見ていただけますか? 出た!見覚えのあるイラスト。初めて市報に有料広告出してみましたあ。ずっと出したかったんです。…

かんたんに読めて、無料で、しかも内容がとってもおもしろい「WEBマンガ」を楽しんでいます。いい時代になったのぅ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ずっと前は「電子書籍なんて本を読んだ気がしない」「やっぱ紙じゃないと」とか言ってたけどタブレットで本やマンガを読むことに慣れるとすっごく楽なことに気づきました。WEBマンガも「これほんとにタダでいいんですか?…

みっちー&のりりん専用スタジオがついに完成しました!今度から収録はここでやりまーす(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。今日は先週に引き続き北側の部屋にこもっての作業です。 norikoelle.hatenablog.com先週は床にマットを敷きました。今日は壁です。 マットに強力両面テープを貼るのはわたしの仕事。 それを壁に貼って…

今日開催された日本ダービー。鷲野家は全力で「ファントムシーフ」を応援していました🏇

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は「日本ダービー」がありました。鷲野家にはどうしても応援したい馬がいてリアルタイムでは見られなかったけど心の中で応援してました。馬の名前は「ファントムシーフ」 このファントムシーフを生産したのは北海道日…

お顔そりエステにご来店のHさま。ご趣味はミュージカル鑑賞。東京遠征の前にお顔そりエステ。「推し」と目が合っちゃうかもしれないから~♪ですって(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日お顔そりエステにご来店のHさま。背がお高くてしゅっとした美人のお姉さまです。お話の中で「どこかお出かけの計画あるんですか?」とお聞きすると「あるんです!」とHさま。「実はわたしミュージカルが好きで・・」ま…

研修中の新人スタッフさんに「シャンプーや丸刈りをさせてあげてもいいんやで」と言ってくださる心優しき勇者が現れた!(※なんとまあありがたいこと)

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだ新人スタッフさんの研修が始まったことをブログに投稿したのですが・・ norikoelle.hatenablog.comこの投稿を見たお客さまがこんなコメントをくださいましたよ。 ただいま絶賛研修中のママに「シャンプーや丸刈り…

お店のリフォームをやります。6月20日(火曜)は臨時休業いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします(о´∀`о)

こんにちは!わしののりこです今年は「国際リフォームイヤー」です。(うそです。そんなのあるんかな??)ヘアーサロンわしのもそれに乗っかって(そんなのないってば)あちこちリフォームやります。 この中から選びますよー。 うわ!可愛いいいいいいいい♪…

新人研修が始まりました。「やる!」と言う気持ちがひしひしと伝わってきます。それを見守るみんなの目が「がんばれ」と言ってます。くぅ〜泣ける😭

こんにちは!わしののりこですお客さまのご予約の合間の時間に新人スタッフさんの練習が始まっています。モデルはおとうさん。 バリカンワーク!簡単に見えて実はとっても難しい技術です。 頭は球形。バリカンの刃は直線なので角度を考えて頭皮に密着させる…

ひさしぶりの結婚式に出席されるMさま。「お顔そりコース」でえりあしと眉をしゅっとすっきり整えたら・・・すてきなマダムの出来上がり(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 本日「お顔そりコース」にご来店のMさま。今週末にご親戚の結婚式に出席されます。「着物を着るので、えりあしと眉をキレイにしたい」とのこと。Mさまはショートカットなので首すじの両側から前にせり出した毛をやさしく…

おやすみ2日め。使ってない部屋を片づけました。いろいろキレイにして「使う部屋」に変身させます(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。今日は物置き状態になってる北側の部屋を片づけました。洋間12畳と和室6畳でわたしたちが使っていたのですが部屋が広すぎて夏はエアコンの効きがめちゃくちゃ悪くて暑く冬はファンヒーターがゴーゴー燃える音…

第3日月曜のおやすみです。おやすみなので観光客のふりをして大野と勝山の道の駅めぐりをしました。おいしいものいっぱいでうれしい(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休をいただいています。今日はお天気もいいので実家の母とドライブへ。まずは前から行きたかった勝山道の駅そばの「べり果」さん。もう何人もの方から「あそこのいちごのソフトクリームが美味しいからわしの…

毎日大忙しです。でも大丈夫!新人スタッフさんが大活躍。ちゃんと的確に動けるからすごい!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました!今年になってお客さまの動きが活発になってきました。おかげさまでヘアーサロンわしのもご予約がすぐに埋まってしまい平日でも土日曜と変わらないくらい…

行く道と来た道~37th anniversary♡

こんにちは!わしののりこです😄37年前の今日農協会館でみんなの祝福を受け華々しく結婚式を挙げていたのはこの二人です。↓↓↓ この写真は結婚する前ですねぇ。飛騨高山へ行った時のやつです。イチャイチャしてます。こういう時もあったということで!いやあ。…

新人ナースのSさん。注射の猛特訓中です。経験は血となり肉となります。Sさん頑張りすぎずにがんばって!!!

こんにちは!わしののりこです😄本日「お顔そりコース」にご来店のSさま。看護学校を卒業して国家試験も合格してこの春から病院勤務が始まった新人ナースさんです。「どう?お仕事慣れた?」と聞いたら「いやー。いろいろ大変です💦」と。 今は注射の勉強中。ナ…

臨月をお迎えのTさま。出産入院の前に「お顔そりエステ」でお肌ケアされましたよ。あとは可愛い赤ちゃんに会えるのを待つだけですね~👶

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ」にご来店のTさま。現在3人目のお子様を妊娠中。 予定日は6月はじめ。あしたから臨月だそうです。「しばらくお顔そりにこれないから」と出産前にお肌のケアをされましたよ。いろいろお話をしてたら…

初心に戻って練習に励む日々。できなかったことができるようになるって最高に嬉しい!やり直しピアノが楽しくてしょうがない🎹

こんにちは!わしののりこですおととしくらいから始めたピアノ。小学生から中学生にかけて8年くらい習ってて十数年のブランクがあったんやけどどうしても弾きたくなって再開したんです。子育ても終わって本格的な介護もまだという山と山のちょうど真ん中みた…

今日は山王神社のお祭りです!おみこしは中止になって残念やけど、お祭りってやっぱ楽しい!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は「山王神社(日吉神社?)」のお祭りです。うちからすごく近いのにここ何年も行ったことなかったんですが今日はおやすみやし天気もいいので実家の母を誘って行ってきましたよ。母は足が悪いのでちゃんと歩けるか心配…

母の日🌹に贈る「キレイと癒しの時間」今年も「お顔そりエステ券」をたくさんの方にご購入いただきました!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は母の日お母さまやお義母さまに「キレイと癒しの時間」のプレゼントをされるために「お顔そりエステ券」を今年もたくさんご購入いただきました♪ 毎年母の日のプレゼントはこれ!と決めてらっしゃる方も多く贈られるほ…

メルカリに出品していた「初代エアロフォン」ひょんなことから話がすすみ、お客さまのYさまにお譲りすることになりました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちのおとうさん首の病気でゴルフもできなくなって胆管炎でお酒も飲めなくなって趣味がなくなってしまいました。そんなときエアロフォンという電子サックスがあることを知りさっそく購入しました。飽きてしまうとあかんか…

Apple Pencilを買いました!ウソです。Apple Pencilっぽいのを買いました😆

こんにちは!わしののりこですApple pencilを買いました。 うそです。Apple pencilみたいなやつを買いました。 前もこんなやつを買ったことがあるんですが使いづらくて使っていませんでした。今回買ったのは「本物と遜色ない」「てかほぼ本物」とネットで高…

人生で最高に輝く日の花嫁さまをお創りしました!「お顔そりエステ」をしたあとのお肌はつやつやぴかぴかです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日はレディスデーかと思うくらい女性のお顔そりのお客さまが続きました。その中でRさまは今週末に挙式を行う花嫁さんです。今までに何回もお肌ケアに通われてましたがいよいよ本番に向けてのお仕上げです。ダイヤモンド…

超お得なクーポン「もっとおおの割」をゲットして「秘技!のりこの柔らかほぐし」をぜひご体験ください💗

こんにちは!わしののりこです先週と今週もっとおおの割が出ているのでそれをゲットしたお姉さま方が通称「長い方のコース」と言われる「お顔そりエステ&ゆるふわほぐしコース80分」をされていますよ。もっとおおの割は7000円以上の購入で2000円引きになる…

サカエ広告さんにお店の前に置く看板を作ってもらいました。うん!すっごくいい感じ😆

こんにちは!わしののりこですお店の前に置く看板ができて来ました。うちは今まで料金表がなかったので初めてのお客様にも料金がわかっていただけるように。 ご近所さんの「サカエ広告」さんでオーダーしましたよ。思った以上にステキな仕上がりです。 お店…

わたしの、そしてあなたの夢が叶いますように♪星に届け🌟と心を込めてピアノを弾きました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のおやすみです。久しぶりにピアノを弾きました。 ディズニー映画「ピノキオ」の主題歌。星に願いを(和訳)星に願いをかけるときあなたが誰かなんて関係ない心の底から願えば何でもきっと叶うもしあなたの心が夢の中…

満員御礼!今年のGWは活気あふれてすごいことに。お客さまが次から次へ途切れることがありませんでした。感謝!

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛のGWが終わりました。例年ですとスタート猛ダッシュで中盤ちょっとゆっくり後半でまた盛り返す。みたいな感じでしたが今年はスタート猛ダッシュ中盤ダッシュがそのまま続き後半ダッシュのまま終了。そんな感じでした…

「いってらっしゃい~!」と送り出した学生さんたちが帰省してきました。カットに来てくれたみんな。顔見せてくれてありがとう!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/GWもあと一日。カットのタイミングを逃した方は明日のご来店をお待ちしています。お電話でお席のご予約をぜひお願いします。この春。高校を卒業して県外で大学生活を始める学生さんを何人も見送りました。がんばってね体に…

おとなもこどもも元気ですくすくがいいに決まってる!「子どもの日」なので柏餅食べました🎏

こんにちは!わしののりこです(^^)/びばびば子供の日 毘沙門通りの「おさや」さんで柏餅をお願いしましたよ。 うちのかわいいちっちゃい子たちが元気ですくすくと成長しますように今日はここまでまた明日っ(*^^*) 「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人…

甘いものを欲していました!いただいた「パンダ焼き」可愛くって食べられません。食べたけど( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまから差し入れいただきました きゃあああなんて可愛いの!!!パンダ焼きですクリームやチョコ、あんこ味がありますよ。食べるとき首を体からちぎって食べます。シュール。今週まだ2日しかお仕事してないのにもうヘ…

時代の流れにぴょんと乗って「お顔そりエステ」のインスタをはじめました!フォロー三―プリーズ💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/5月1日お顔そりエステのインスタを始めました。 ・・・と言ってもわたしインスタよくわかっていません。が!今はインスタで情報を得たり情報を発信したりする時代。ちょっと乗っかってみようかなと思います。こちらからど…

先送りしていた「ネット回線問題」を解決しました!脳みそがカチンコチンでやんなっちゃう。だってオバハンだもの。もう必死よ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。やっすいルーターを使ってるせいかネット回線が途中で切れたり不安定になるのでちゃんとした(ちょっとお高い)ルーターを買いました。今まではわたしみたいな機械オンチでも説明書読んで接続したらつながっ…