わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お顔そりエステのお客さまで最高齢は91才Mさま。現役バリバリの行政書士さん。このたび黄綬褒章を受章されました!!す、すごい(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週も無事営業終了しました。ご来店ありがとうございました!うちへ「お顔そりエステ」に来られる方で最高齢の方は91才のMさま。いちばん最初に予約の電話をかけてくださったのはMさまのお孫さんのお嫁さん。カットと…

はじめての家庭菜園~ちゃんと🍅がなるのかなぁ(-"-)

こんにちは!わしののりこです(^^)/コロナ感染防止のための自粛期間に家庭菜園を始める人が増えたんだそう。わたしもちっちゃなプランターでミニトマトを育てはじめましたよ。 4月29日栽培キットが届き苗を植えました 5月12日葉っぱが大きくなりました…

うまうま最高!!「お好み焼きひろの」さんのお好み焼きをテイクアウトしました♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日の夕食の準備はお休みさせてもらいました。 なんでかってゆうと・・・ お好み焼き ひろのさんのお好み焼きをテイクアウトしたからでーす♪おとうさんは「ミックスモダン」わたしは「月見コーンチーズ」あつあつをうまう…

フォースと共に!新しい武器を手にいれたノリコ

こんにちは!わしののりこです(^^)/肉体改造計画をちゃくちゃくと進行中です。そしてまた新しい武器を手に入れた。 「フォースと共にあらんことを!」※ライトセーバーではありません 筋膜ローラー マッサージローラー マッスルローラー 筋肉マッサージ棒 リ…

痛い痛い痛い痛い痛い!美しくなるって大変(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしのことをこの世で一番好きなのはいつもわたし自身でありたい!・・・と思ってるんだけどときどき嫌いになりそうなときもあります。身体がね。ものすごく変化していてこんなのわたしじゃない!もともと下半身どっしり…

思わぬ刺客にヤラれる理容師たち。これ地味に痛いです。。

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしたち理容師とお客さまの髪の毛とはヘンなところで密接な関係があります。ここに一枚の証拠写真があるのでごらんください。 わかりません?? おわかりになられましたか?お客さまのカットした髪の毛がわたしの足の甲…

わけあって先週に引き続き2台目の冷蔵庫を買うことになってしまいました💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/全国民に給付された10万円の使い道。みなさんどうされましたか? 我が家は冷蔵庫が22年と古くなっていたので新しいのに買い替えました。ところがスリムタイプしか置けないので冷凍庫がちょっと狭いのが気になって。じ…

すくすくと育つミニトマト🍅この小さな花の中に大きな希望が詰まってる♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/4月はヘアーサロンわしの開業以来経験したことのない危機的状況でしたがうれしいことに5月に入ってからはお客さまも戻ってこられて毎週末忙しくさせていただいてます。いよいよ明日緊急事態宣言解除ということでひとつの…

大事な任務を終えて、帰ってきた「お顔そりエステ券」

こんにちは!わしののりこです(^^)/今月初めに母の日向けの「お顔そりエステ券」を買いにきてくださった男の方がいました。 そのときの様子を書いたブログはこちら↓ 昨日、初めてのお客さま(男性)がいらして「お顔そりエステ券」をお買い上げくださいまし…

わたしらが仕事している間、彼女はどこにいて何をしてるのだろう?

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちにはこの秋で3才になるにゃんこのはなちゃんがいますが普段は家のどこかかしらにいて自由気ままに過ごしています。どうかすると思わぬ場所で遭遇するので「うわ!はなちゃん。そこにいたんか!」と本気でびっくりした…

「ごはんバトン」が回ってきたので今日の昼ごはんをアップしてみた🍚

こんにちは!わしののりこです(^^)/Facebookのお友だちから「お味噌汁とごはんを作って食べよう」的なバトンが回ってきました。いつも同じようなメニューをローテーションで作ってるだけなので「さて困ったなぁ」と思ったけどせっかくのお誘いなのでチャレン…

可愛いお花をいただきました!花の美しさがすさんだ心に染み入ります(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は上着が一枚ほしいくらい肌寒い日でした。もう5月後半だというのになんだかヘンな気候ですね。さてサプライズでお花をいただきました。 わたしの大好きなガーベラ。かすみ草も可愛いです。「お花を飾る」という心の…

行く道と来た道~34th anniversary♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのご予約のお電話を何人かの方からいただきました。りんたろう店長が電話に出たんですけど「今日お顔そりに行ってもいいかしら?」「お母さん今日お仕事してるの?」「腰の具合は大丈夫?」と聞かれたそうで…

「おうちで安静にしててくださいね!」と言われました。せっかくのお休みに動けず・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。今日ももりもり動くぞー!の予定でしたがやられてしまいました。魔女に。 「ぎっくり腰」のことを西洋では「魔女の一撃」と言うそうです。どこで、どのタイミングで一撃されたのかぜんぜんわからないんだけど…

お休みはやることやしたいことがいっぱいなので、休んでるひまがありません(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休をいただいてます。お休みが2日あるとけっこう余裕をもって動けます。こないだからわたしのブルーベリーを狙ってる鳥がいまして。スズメより大きくハトよりも小さい鳥で。調べてみたらヒヨドリというらし…

感謝!いよいよ自粛解除!お客さまで大賑わいの一日でした(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/新型コロナウィルス感染防止のため政府より緊急事態宣言が出されたのが4月7日。みんなが自粛モードに入りました。ヘアーサロンわしのでも4月は来客数が一気に減少。いまだかつてない危機的状況でした。わたしたちスタッ…

5月15日は山王神社のお祭りです。早起きしてお参りに行ってきましたよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 実家の母がお赤飯を作ってもってきてくれました。!!そういえば今日5月15日は山王神社のお祭り。でも今年はアレなので夜店も来ないし市民も集まらない。さみしいお祭りになってしまいました。だけどやっぱりお祭りは…

宝探しゲームにはまっているノリコ。楽しくってしょうがない(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/洋服はほとんどネットで買っています。フリーマーケットアプリで古着(新品・未使用)を探すのが宝探しゲームのようでめちゃくちゃ楽しい!楽天ラクマやZOZOTOWN。最近はメルカリでも買うようになってますます宝探しゲーム…

寝る前のおやつ♪いちごミルクシェイクがめちゃ美味しい(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 冷蔵庫の中のいちごがくたびれてきたのでシェイクにしました。 レシピ♪・いちご・ヨーグルト・バニラアイス・牛乳それぞれ適量いれてミキサーにかけます。 バニラアイスがとろんと残ってるくらいがベスト。 これ。めっち…

うちのミニトマト&ブルーベリー。日々の成長を見てるとすっごく愛おしくなります🍅

こんにちは!わしののりこです(^^)/日一日と夏に近づいていますね。エアコンを入れようか迷いました。さて先日たった一本植えたミニトマトの苗。 4月の終わりに植えたときはこんな感じでしたが・・・ すくすく育って大きくなりました。そしてそしてブルーベ…

22年がんばってきた冷蔵庫!ありがとう♡そして新しいのがやってきた♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 22年て!頑丈すぎやしませんか?Panasonicさん。まだまだアイスもお肉もカチコチに凍ってます。でも22年たった冷蔵庫ってね。 表面をコーティングしてあるフリルムがはがれてくるんです。まだ使えてるものを買い替え…

5月10日は「母の日」すべてのおかあさんにありがとう♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日、初めてのお客さま(男性)がいらして「お顔そりエステ券」をお買い上げくださいました。「母の日のプレゼントですか?」とお聞きしたら「そうです」と。誰にプレゼントされたんかな?どんな方が来てくださるんやろう…

着々と(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 約1か月ぶりにおとなりの亀平さんの看板がついています。先の見えない長くて暗いトンネルの中を手探りで進むような日々。亀平さんの看板の明かりはその出口を照らす明かりです。わたしんちの3階の窓からその明かりを見…

明日がんばるために今日飛び上がるほど可愛いピアスを買うのよ

こんにちは!わしののりこです(^^)/手作り作家さんによるクラフト作品が買えるminne(ミンネ)というサイトがあるんですが・・・ minne.com 過去に購入した時についたポイントが10日で失効するというメールが来たので「なんか買わな!」と急いで品物を選び…

給付金の10万円。貯蓄なんてせんよ。もらう前に使ってしもたもん。ふっふー(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/パソコンを打ちながら視線を窓のほうにむけるとすっごくまんまるで大きなお月さまが見えます。 窓が額縁みたいですてき♡この部屋いいなぁ。さて、今日国民一人につき10万円の給付金の申請書類が届きました。 本人確認書…

おおっ!いよいよです。熟して熟して紫になるのを待つ(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝は雷ゴロゴロすごかったです。さすがのわたしも目が覚めましたよ。さて。お客さまから苗をいただいて大切に育てているブルーベリー。 今は白い可愛い花がいっぱい咲いてます。その中に・・・ ブルーベリーの実らしきも…

今日はりんたろう店長んちに集合っ!BBQ大会が開催されました🍖🥩

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 月火曜と連休をいただいてます。GWの祭日だからではなく定休日なのでお休みです。さて。今日はりんたろう店長の「11時にオレんち集合っ!」の掛け声のもと家族だけのBBQをしましたよ。 お肉はおとなりの田中精肉店…

38年ぶりに返ってきたもの。あのときの父の想い。ピアノ🎹のレッスンが大嫌いやったわたし。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お友だちのKちゃんが市外へ引っ越すことになりました。先日顔を見せてくれたのですが驚きの新事実が発覚!!むかーしむかしまだみんな結婚していないときだから今から38年前くらいにわたしがKちゃんにアルバムを貸して…

お客さまも注目するりんたろう店長のマスク!普通のマスクじゃないんです(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「そんなのどこに売ってるんや?」りんたろう店長のしているマスクを見てお客さまがおっしゃいました。 そのマスクというのがこれ! 実家の母の手作りです。りんたろう店長の着なくなったシャツをリメイクしてマスクにして…

ライ麦パンを焼きました!ホームベーカリーに材料をほおり込んでおくだけなので超かんたん(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/GWまっさいちゅうみなさまいかがお過ごしですか?今年はいつもとちがって頭を使って楽しく過ごす方法を探せる人が「勝ち!」みたいです。そういえば家ごもりで料理やお菓子づくりをする人が増えてホットケーキミックスや…