わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

給付金の10万円。貯蓄なんてせんよ。もらう前に使ってしもたもん。ふっふー(*´з`)

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

パソコンを打ちながら
視線を窓のほうにむけると
すっごくまんまるで大きなお月さまが見えます。

f:id:norikoelle:20200507212553j:plain

窓が額縁みたいですてき♡
この部屋いいなぁ。


さて、今日
国民一人につき10万円の給付金の
申請書類が届きました。

f:id:norikoelle:20200507211241j:plain

本人確認書類と銀行口座の写しを添付して
ちゃちゃっと郵送してしまいました。

といいますのも。
この給付金をアテにして

おとうさんのとわたしの20万で
冷蔵庫をもう買ってしまったのです。

うちの冷蔵庫は23年目になるんですが
さすがPanasonic
ぜんぜん壊れません。

冷凍食品やアイスなど
かちんこちんに凍ります。

がしかし。
古い古い型なので
消費電力がハンパないと思われます。

冷蔵庫のよこっちょを触ると
すっごく熱いですもん。

まだ壊れていないものを
買い替えるというのは
なんだかもったいないような気がして
買うタイミングを逃していました。

で!
この給付金ですよ。

貯蓄に回すのではなく
世の中の経済を回します。

福井県はここしばらく
新しい感染者がいません。

油断は禁物ですが
終息に向けた明るい光が見えてきました。

もうちょっと。
あと少し。
がんばりましょう!!


今日はここまで
また明日っ(*^^*)