わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1キロ減💛土日曜は ファスティング(断食)に もってこいの日(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/お天気がよかったせいかお客さまの出足も絶好調な一日でした。夕方になっても勢いはおとろえずバタバタと動き回るわたしたち。そしたらカラーをさせていただいてたTさまが「忙しそうやな。お昼食べれたんか?」と。まだな…

お客さまからいただいた「ほうきの実」は「ほうきの実」ではありませんでした(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はお客さまがひっきりなしでとても忙しくさせていただいた一日でした。明日もご予約いっぱい。お電話で空き状況をご確認いただけるとうれしいです。なお、おとうさんは親戚の葬儀参列のため午前中は不在です。よろしく…

「いつもさま」も「はじめましてさま」も!心を込めて「あなたのお肌」をピカピカに磨きますよ✨

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はお顔そりエステ祭り??って思うほど朝から女性のお客さまが続きました。「はじめましてさま」もおふたり。目の下のたるみが気になるAさま。ほうれい線もくっきり。リンパフェイシャルでお顔のむくみの原因となる余…

めずらしい「ほうきの実」をいただきました。でも調理法がよくわからずに食べてしもた(-_-;)

こんにちは!わしののりこです(^^)/以前和泉のお客さまから「ほうきの実」というのをいただきました。 こんなのです⤴しろいのと黒いのとあります。「珍しいもんやけど食べてみねん」と言われたんですがどうやって食べるのかわからないのでとりあえずすり鉢で…

チャーミングな黄色のバラと清楚なかすみ草の花束をいただきました🌹

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまからかわいいお花をいただきました🌹 さっそくお店に飾りましたよ。赤いバラもいいけど黄色いバラも可愛いです。黄色のバラの花言葉「友情」「平和」「愛の告白」かすみ草の花言葉「清らかな心」「無邪気」「親切」…

自分に似合うヘアスタイルを知りたい方!イメージチェンジしたい方!とりあえずご来店ください。りんたろう店長があなたの希望を叶えます(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休明けの今日は祭日で世の中のみなさんはお休み。ヘアーサロンわしのも土日曜みたいな忙しさでした。こうなることは予想がついていたので昨日のうちにビーフシチューを作っておきましたよ。読みが当たってこれが大正解。…

3か月に一度の母の通院日。裏ワザを使って滞在時間を最短にしていますよ(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日めもぽかぽかお天気で気持ちい~♪今日は今年初めての母の通院日。コロナ禍になってから病院へ行くのはちょっと心配だしできれば待合にも長時間いることも避けたいです。なのでちょっとした裏技を使っています。病…

まだ2月なのに春のようなポカポカ暖かい一日でした。もう冬⛄はいいです。さあ春を迎える準備をしましょ🌸

こんにちは!わしののりこです(^^)/第3日月曜の連休をいただいてます。・・・が! 21日は第3日曜っぽくないせいか朝からお客さまからご予約お問い合わせの電話がじゃんじゃんかかってきました。「すいません、第三日曜の定休日なんです。。」「せっかく…

美肌と健康効果がすごい!鳴門のうず潮の塩をたっぷり入れた「塩風呂」で身体の芯からじんわりぽかぽか🛀

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日宅急便のお兄さんがとてもとても重い荷物をそれはそれは重そうに配達してきたもの。 はいお塩です。25キロ!ほりゃあ重いわ。 原材料は「海水」(あたりまえ)しかも!鳴門のうず潮で作った塩ですってよ。大量のお塩…

鷲野家のお昼ごはーん🍚は「めっちゃ美味しい♪」と町でウワサの「加藤商店さんの白身フライ」でした(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお昼ごっはーん🍚 知る人ぞ知る!「白身フライがめちゃめちゃ美味しい」と評判。伏石の「加藤商店」さんの白身フライ🐠でした。 せん切りキャベツとノリコ特製タルタルソースをちゃんと用意しておきましたよ。まだ揚げた…

わーい!お年玉付き年賀状。2等に当せんしちゃった♪一万本に一本ですってよ(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ちょっとこれ見てくださいます?? で。これですよ⤵ 長いこと生きてきましたがはじめて2等に当せんしました。なんか今年は当たるんじゃないかなぁって気がしてたんです。 ふるさと小包みたいなのがもらえるみたいです。何…

草食男子諸君!幸せを手にしたければ自らの手で運命を切り開く鋼鉄メタル男子であれ🥊

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日ご来店のYくん。免許の更新前に、とカットに来てくれました。住所を勤め先の福井市に変更したので更新もむこうでするんだとか。「Yくんさぁ。私生活になんか変化あったん?」と何気なく聞いたら「結婚するんです」と。…

書いたことは現実になる!将来の夢は理容師(*^^*)2.16りんたろう店長はぴば㊗

こんにちは!わしののりこです(^^)/ずいぶん昔になりますが2月16日にわたくし出産しておりまして。 りんたろう店長はっぴバースデー㊗こないだタンスの引き出しを片づけていたらこんなものが出てきました。 りんたろう店長が中学2年の夏休みにやった職場…

たまにはしゅるるる(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/雨降りの一日月曜のお休みでした。 カフェでいちごづくし⤴ 有名な食パン専門店⤴ チーズが美味しいお店⤴ いちごと生クリームたっぷりのフルーツサンド⤴しゅるるるるる息抜きできたふぁあああああリフレッシュできた最高にし…

世界中が愛に満ちる日💛はぴはぴバレンタイン🍫&はぴはぴバースディ🎁

こんにちは!わしののりこです(^^)/はぴはぴばれんたいん♡チョコレートいっぱい食べた幸せな日。29年前の今日わたしは玉のように光り輝くめちゃめちゃ可愛い女の子をこの世に産み落としました。1992.2.14ドキュメント ひとりめの時と違ってふたりめはお産…

「お顔そりエステ&ほぐし技コース」はあなたのために使う至福の80分。 いつも頑張ってる自分へのごほうびにいかがですか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしが担当させていただいてるお顔そり部門ではたった3つのコースしかありません。それまではお肌のお悩み別のコースを設定したりお顔そりコースにパックやデコルテほぐしなどをトッピングしてもらうビュッフェ方式にし…

布マスクと不織布マスクを重ねてつけてまーす!これなんかいいかも??(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日こちらのブログで「大人ぜんそくになってしもて・・」と投稿したらいろんな人から「しゃべらんとのどを潤すのが一番」「腹式呼吸がいいよ」「はちみつのあめが効くよ」「温かくして早く寝ることやな」などなど温かいお…

コフコフと咳をしていますが風邪でもなければコロナでもありません。ご心配おかけしておりますが、もうちょっとで治まりますので、しばしお待ちくださいませ(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/すいません。わたくしお仕事中コフコフ咳をしておりまして大変ご迷惑をおかけしております。 「なんや、ねーちゃん。風邪ひいたんか?」とおんちゃんのお客さまが心配してくださいますが風邪ではありませんしましてやコロ…

性格診断テストをやれと言われたのでやってみたら「広報運動家」というやつでした。おもしろいのでみなさんもぜひ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/もう一年以上会っていない大阪在住のうちのおねえさんですけど今はLINEという便利なものがあるのでいつでもやりとりできます。ありがたいこっちゃ。今日「おかーさん。16エニアグラムってしってる?」ってLINEがきました…

マイナンバーカードを作ってきました!マイナポイントおとうさんの分ももらったので10000ポイント(一万円分)ゲットだぜ(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 昨日のお休みに市役所へ行って「マイナンバーカード」を作ってきました。申請はすでにオンラインで済ませてあります。 norikoelle.hatenablog.com 申請してから20日くらいで書類が送られてきました。同封されてるハガキ…

5000円以上の買い物で1000円引きの電子クーポンもらえる!超お得やけど使い方がすっごくややこしい「ふく割」をおばはんのノリコが使いたおす(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 福井県による消費応援キャンペーン「ふく割」が1月16日より始まっています。「ふく割」とは?ふく割のアプリをダウンロードして週ごとに発券される電子クーポンを取得。ふく割参加店舗で5000円(税込)以上お買い…

福井県大野市は 「水道水がおいしい市町村ランキング」の全国で1位!ほんとに美味しいからみなさんに飲んでみてほしい🥤

こんにちは!わしののりこです(^^)/Twitterでこんな驚きの記事を見つけました。 www.e-aidem.com わたしの住んでる町福井県大野市は「水道水がおいしい市町村ランキング」の1位日本の1,741市区町村の中で1位!!なんですってよ!!!!全国の名水100選に…

心がじんわり♪ハートウォーミングな映画が見たいです(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「テレビをじっくり座って見る」ことはなかなかないのですが寝る前のちょっとの時間Amazonプライムビデオで映画やドラマやアニメを見るのが楽しみのひとつです。 最近見た映画 幸せなひとりぼっち [Blu-ray] 発売日: 2017/…

我ながら見事なローテーション。選手総出の戦いです(^^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 火曜日のお昼ごはんお安い時にまとめ買いして冷凍しておいた牛のこま切れがあったんやけど 長いこと冷凍しておくと冷凍焼けして味が落ちるとイヤやなぁと思って使ってしまうことに。フードプロセッサーでミンチにして煮込…

「今月あと一回来ます!」とおっしゃるIさま。チョコレートパックを気に入っていただけました。うれしぃなぁ🍫

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースの今月のパック。たいへんありがたいことに「カカオ香る!チョコレートパック」がご好評をいただいています。 ※イメージ画像明治の板チョコは入ってません(*´з`)お顔全体に塗布するとあたり一面に香ば…

新しいマウス🐭にしたらPCまでサクサク動くよ(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/節分は昨日で今日はなんでもない普通の日でいいんでしょうか?恵方巻も昨日ちゃんと南南東を向いて食べたので今年も無病息災で過ごせることと思います。さてマウスの調子がよくなかったので新しいのをポチしました。 エレ…

「お顔そりエステコース」をされた方に「コロコロふんわり♪チョコレート」をプレゼント!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。第一火曜のお休みはまだお客さまに定着してないのか「今日、予約できますか?」とお電話いただきます。「すいませんお休みなんです」と後日のご予約をお願いしました。さて。お顔そりエステコースをされる女性…

お待たせしました!2月のチョコレートパック始まりました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/おまたせしました!お顔そりエステコース2月のパックは「ポリフェノールたっぷり♪チョコレートパック」です。 注)板チョコを溶かしたものではありませんパック用のカカオパウダーを使用していますチョコレートに含まれる…