わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

3か月に一度の母の通院日。裏ワザを使って滞在時間を最短にしていますよ(*^^)v

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

連休2日めも
ぽかぽかお天気で気持ちい~♪

今日は今年初めての母の通院日。

コロナ禍になってから
病院へ行くのはちょっと心配だし
できれば待合にも長時間いることも避けたいです。

なので
ちょっとした裏技を使っています。

病院での滞在時間を
可能な限り短くするノリコ的方法⤵

耳鼻咽喉科での最終診察枠の11時半に予約する。

当日病院に11時半ちょい前にに到着

受付をして受付券を耳鼻咽喉科外来窓口へ出し
「どのくらい待ちますか?」と聞く

だいたいいつも
「40分か50分ですねぇ(日によって違うけど)」
と言われるので
「12時10分ごろにまた来ます」と言って外へ。

近くでランチ

12時10分ごろに再び病院へ

すぐに名前を呼ばれて診察室へ

ほぼ5分で診察終了

院外処方の手続と会計をして帰る

今日は11時半について
12時半に病院を出たので
所要時間1時間きっかり。

患者さんで混みあう待合にいる時間に
病院を抜けて近くでランチをする

ま、こういうわけです。

ランチは「ごはん屋ごっつぉ」さんで。

urala.jp

 

f:id:norikoelle:20210222180244j:plain

母は限定20食の「ごっつぉランチ」860円
行くたびに内容が違うので
すごくうれしいらしいです。
いろんなものが少しずつ食べられるから。

f:id:norikoelle:20210222180245j:plain

わたしは「ステーキランチ」1300円
ひと口サイズの柔らかいお肉。
わたしにはちょうどいいボリュームです。
「お肉食べた!」って気になる。

受診する科や内容によって
この技を使えないかもしれませんが
母の通院はここ最近ずっとこんな感じ。

母は本来の目的の通院よりも
わたしとランチへ行けることに
毎回大はしゃぎします。

ま、元気な証拠ですけどね。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)