わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月を迎える準備に大忙し!明日よりお客さまにお渡しする11月号のニュースレター完成♪受け取ってくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/10月も無事に終わりました。この「無事に」ってのが最高にいい。ありがたいなぁ。さて。11月を迎えるにあたってやることがいっぱい。 「お顔そりエステ」のお客さまに明日からお渡しするニュースレターを作成しました…

もう秋なのに夏野菜のピーマンをどっさりいただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまからピーマンをどっさりいただきました。ピーマンて夏野菜にはずやのにまだ採れるんですね。「美味しい食べ方はないかな?」と思ってさっそくクックパッドでお料理の仕方を探してみたら「無限ピーマン」なるものを…

寒くなってきました。我が家はコタツを出しました。ぬっくぬくです(^^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は一日肌寒かったです。とうとうコタツを出しました。待ってました!とばかりうちのはなちゃんが入ったきり出てきません。ほんわり暖かくていい感じ。とうとう悪魔の箱が現れてしまったなぁ。。コタツがあるとあまりの…

キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~ポーセラーツの作品づくり

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度「ヘアーサロンわしの」で開催されるキラキラ☆ステキ女子のワーク10月は福井ポーセラーツ・フラワー・デコナージュサロンAtelier libre(アトリエリーブル)の塚田 貴予先生をお招きしてポーセラーツの作品を作…

今日は「三大朝市祭り」と「紅葉まつり」でした。どっちも行けんけどいっぺん行ってみたーい(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は大野のあちこちでイベントがありました。七間通りは「三大朝市まつり」と「てらまつり」和泉では「紅葉祭り」でした。雨が時折混じる天気模様でしたがどこもすごい人出やったみたいです。毎年思うのですが「朝市まつ…

10月26日は「柿の日」ですって。知ってました???

こんにちは!わしののりこです(^^)/10月26日 今日は「柿の日」なんだそうです。 tenki.jp 柿の発見者であるカール・ベール・ツンベルグ博士はギリシャ語で柿に「Dios(神の) pyros(食物) Kaki」という学名をつけました。 柿にはビタミンやミネラルが…

できれば3日前がベストですけど、もう前日でもOKです。花嫁さまの前日かけこみ「お顔そり」大歓迎!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、初めてご来店の女性のお客さまが「お顔そりコース」をされました。よくよくお聞きすれば明日、挙式予定の花嫁さま。美容師さんに「お顔そりしてきたら?」って言われたそう。挙式前日でやることが山のようにあるけど…

ハロウィンの日にやってきた♪うちの愛しき小動物💛

こんにちは!わしののりこです(^^)/ はなちゃんです。はなちゃんが来てからうちにはいいことばっかり起きます。だから幸運を招く招き猫。3年前のハロウィンの日におうちにきました。そのときのいきさつはこちら♪ しあわせな暮らし♪~はなのいる毎日 washino…

K君いい仕事します!りんたろう店長もいい仕事します!こんな動画あったの知らんかった。ヘアーサロンわしの潜入レポ動画です。はいどうぞ♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちのお客さまでユーチューバーをやってる方がいらっしゃいます。今日ご来店いただいたときに「わたしもユーチューバーになれるかな?」「機材はどんなもの用意すればいいん?」「編集アプリは無料のやつなん?」などと質…

今日はとってもおめでたい日で、祝日で、世間のみなさんはお休みだって知ってました??

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は「即位礼正殿の儀」が執り行われました。わたし、今日、祝日って知らんかったんです。学校も郵便局も銀行もお休みやったんですね。どおりで朝からお客さまのご来店が次々と。いつもやったら忙しい土日や祭日はわたし…

第71回全国理容競技会in静岡。なんと!1部と2部の優勝者🏆はりんたろう店長の友達。おめでとうございます🎉

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は静岡で第71回全国理容競技大会が開催されました。ヘアーサロンわしのスタッフ3人も昨日静岡入りしたのですが一緒に行ったのではなくておとうさんは組合関係者さんとバスで。りんたろう店長は講師会や出場選手の方…

叶った夢は叶えてしまった夢〜静岡まで表彰式に行ってきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「おぎゃあ」とこの世に生を受けてからもう半世紀以上生きてるんですけどその長い人生の中でわたしが表彰されるなんてこといったい誰が想像したでしょうか? 本日、ホテルセンチュリー静岡にて2019理容業界振興論文 最…

いらないものは捨てる!お肌の断捨離をして輝き肌をつくりましょう。「お顔そり」はすぐに効果が出る美肌術です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/いやあ今日は暑かったですね。窓を開けても風が入ってこないし湿気が多いのか蒸し蒸しする。エアコンが欲しかったです。つけるタイミング逃してしまったのでつけなかったけど。さて。明日、お友だちと旅行にでかけるご予定…

食べたら美味しいのに。でもやっぱりクサイよね。銀杏いただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近うれしいことにお客さまから秋の味覚のいただきものがあります。 今日は銀杏をもらいました。あのクサイクサイやつです。先日のお彼岸に実家のお墓参りに行ったらお寺の境内に銀杏がいっぱい落ちてました。拾おうと思…

ヘアーサロンわしのではPayPayだけでなくクレジットカードでのお支払いもできます!どうぞご利用くださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今度の日曜は第3日曜なのでお休みです。カットしようと思ってらっしゃる方は明日あさってご来店くださいね。さて以前よりお伝えしていますようにヘアーサロンわしのは「キャッシュレス化」に対応しています。 Airペイ導入…

見たことない食べたことない「あけび」をいただきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/朝はいつも4時半から5時の間に起きてるんですが最近、朝がすっごく冷え込むのでぬくぬくのお布団からなかなか出られません。おっしゃあああああ!と気合を入れて起きないとね。さて。お客さまが「これ家になってたで」と…

美肌は一日にしてならず??いえいえ「お顔そり」で、あっ!という間に美肌になれるんです♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/日に日に秋めいてきて朝夕は寒いくらいです。今日から毛布を出しました。ぬくぬくで寝ます♪さて「お顔そりエステコース」に来店されたYさま。サウナがお好きでよく行かれるんだとか。そのサウナに入ったあとお肌がなんかヘ…

季節外れのブルーベリーの実ひとつ。ありがたくいただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は体育の日の祭日。でも雨まじりの一日ですっきりしない日でしたね。わたしも今日はどこへもいかず母とカジソへ買い物にいっただけというゆるゆるなお休みでした。さて。毎朝水やりをせっせとしているブルーベリー。 …

祝!ラグビー日本。わたしも明日からもっと筋トレやろうっと。ちゃんと闘える筋肉をつくるために♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ もう身体がカチコチです。お仕事のせいではなくさっきまでラグビーを見てたからです。今日の試合の中で一番しびれたところは福岡選手のトライ・・ではなくスコットランドのリッチー選手と日本の田村選手が小競り合いにな…

台風19号通過!自然の脅威の前にひとたまりもないわたしたち

こんにちは!わしののりこです(^^)/ モンスター台風の19号関東では川の氾濫などで大変な災害になってます。福井県大野市は大雨警報などは発令されていませんが時折吹く強い風で家がみしみし揺れているのがわかります。酔いそう・・・わざとに揺れて衝撃を…

ヘアーサロンわしの創業65年で初めての決断!今年の大みそか31日はおやすみします。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 台風の影響か夕暮れ時の西の空が真っ赤でした。モンスター級の台風のようですが大きな被害が出ませんように。さてヘアーサロンわしのより【年末年始のお休みのお知らせ】です。 12月30日(月曜)は本来なら定休日です…

わーい😄わたしの論文を業界紙「理楽TIMES」に載せていただきました♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/毎月10日くらいに理容組合の配布物が届けられます。今日届いた業界紙に最優秀賞をいただいたわたしの論文が掲載されていました。今月は前編だけ。来月に後編だそうです。ですよね。だって原稿用紙15枚分ですもん。 わ…

突然のサプライズに超びっくり!持つべきものは友やなぁ~💛

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝は涼しいを通り越してすごく寒かったですね。布団の中が最高に気持ちいい季節です。さて先日友だちから大きい袋と小さい袋を渡されました。 大きい袋にはシックなオータムカラーのリースが。 小さい箱にはnorikoと書か…

年に数回行われる「秘密の作戦会議」でした。なんか謎めいていてゾクゾクします。

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。昨日とうってかわって肌寒い一日でした。この時期油断してると風邪をひいてしまうので上着を脱いだり着たりで調整が大切ですね。薄手のパーカーが重宝します。さて今日はヘアーサロンわしの専属の(あ、わたし…

とっても斬新な、斬新すぎて???な創作フレンチをいただきました。めちゃ楽しい美味しい幸せ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいております。秋晴れの今日はちょっとお出かけをしてきました。 www.budoo.co.jp「ラ・ヴィーニュぶどうの木」さんで創作フレンチのランチをいただきました。 お店の上を見上げるとたわわに実っ…

今月からスタートした「スタンプカード」が意外にも好評で驚いています!(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/Airレジになって最初の週がなんとか無事おわりました。iPadでのタッチで入力なのでまあもたつきました。お客さまには温かい目でお見守りいただきまして感謝感謝でございます。でもご心配なく。もう慣れましたよ。萎縮しか…

今が旬の「いちじく」をたくさんいただきました!スムージーに入れると最高に美味しいの♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/美容室が第1日曜お休みのお店があるせいか理容室もお休みやと思う方がいらっしゃるようで。理容室が日曜を休むのは第3日曜だけです。明日はしっかり営業しておりますのでどうぞご来店くださいませ。さて。今年はお客さま…

ポイントカードはじめました!じゃんじゃん押します。可愛いスタンプも買いました。👑なやつ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/台風が日本海の遠くを通り過ぎて今朝はぐんと涼しくなりました。ここ数日気温の変化がありすぎて体調を整えるの大変ですね。のどの風邪が流行ってるそうです。みなさまお気をつけください。さて。今日こんなものが届きまし…

秋の味覚を美味しくいただきました!大大大好き♪栗ごは~~~~ん(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまの家のお庭になった栗をたくさんいただきました。大好きな栗ご飯を作ろ~っと!!! と、はりきってはみたものの栗の皮をむく作業はほんとに大変です。水に一晩つけておいても鬼皮は固くて包丁を入れづらい。むき…

10月のパックは聞いたことないやつ??初登場!「肌再生!EGFパック」です。

こんにちは!わしののりこです(^^)/女性のお顔そりエステコースは毎月パックが変わります。 今月は「肌再生!EGFパック」ですよ。EGFって???聞いたことないですね。EGF(上皮再生因子)とは「細胞の増強剤」のようなもの。肌本来が持つ再生力そのものを強…