わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりに会うママ友さんが、お着物を着るため「えり足そり」に来店されました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、子供たちが幼稚園のときのママ友さんKさんが「えり足そり」に来てくださいました。なんと!会うのは20年ぶり!?そんな長い時間を感じさせないくらいぜんぜん変わってないKさん。相変わらずの美人さんです。同じ大…

「個人企業経済調査」にお答えしました。そして、とっとと提出しました。忘れんうちに(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 朝気づいたら髪の寝ぐせがすごいことに!毛先が上向いてる!!妖怪が近くにいるんかもしれん・・(鬼太郎か・・)ま、そんなことはどうでもいいのですが昨日こんなものが届きました。 個人企業経済調査きっと無作為に抽出…

あると全部買い占めてくるほどお気に入り!あの「ふ」に期間限定「宇治抹茶」出たっ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ もう何回もこのブログに登場している「ふ」鷲野家は全員「ふ」のとりこです。 カジソへ買い物に行くとき必ずおとうさんが「ふ、を全部買い占めてこい」とわたしに1000円を渡してくるのです。「ふ」は特売になってると…

しみはあるけどちゃんと隠す。肌が輝いていれば年齢だってごまかせる。ノリコが美肌に見える!?のはそういうワケです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、同級生のMちゃんが「お顔そりエステ」に来てくれました。最近お疲れ気味で身体のあちこちがもうバシバシ。娘さんが「わしのさん行ってきたら?」とすすめてくれたんだそう。いい子や(*^^*)そのMちゃんがわたしの顔を…

キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~「小さな空間にお庭をつくる~テラリウム」

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度ヘアーサロンわしの内「カフェわっし~の」で開催されるキラキラ☆ステキ女子のワーク今月はみずえ先生をお招きして「小さな空間にお庭をつくる~テラリウム」を作りました。 先生のお話をよく聞いて・・ 使う多肉…

新メニュー「脱鼻毛」がヘアーサロンわしので大流行!今日は「しゅぱん!」ばっかりやってたノリコ

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の土日曜が終わりました。タイミングが合わず何人かのお客さまに時間の変更や、お断りをさせていただき申し訳ございませんでした。どうしても世間がお休みの週末にお客さまが混雑してしまいます。ご用事があって「どう…

タオルおばけが夢にでてきそう・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/いやあ、まだ5月だというのに暑い日でした。 こう暑くなると髪をすっきりとしたくなりますもんね。今日はそういうお客さまでいっぱいでした。わたしは今タオルおばけと格闘しています。 山ほどでるタオルを洗っては干し干…

今日は「爆裂」という言葉を使いたい気分のノリコ

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は爆裂「お顔そりエステ」デーでした。爆裂にしたくていろんなことをやってるのに爆裂だとトイレにいけないことが判明しました。やっぱり爆裂だととっても嬉しいので女性のみなさまにわたしの「お顔そり」に対する熱い…

背中のハリがつらい人におすすめ!100均なのにいい仕事します「骨盤ストレッチまくら」

こんにちは!わしののりこです(^^)/背中と首のはりをなんとかしてほしくて先日、ゆい鍼灸マッサージ院 整骨院へ行ったときゆきえ先生に「背中が丸くなってる」と言われショッ~~~~~~ック! 背中はまっすぐのほうがいいみたいです。それ以来、意識してま…

全米が泣いた!?いえ、泣いたのはわたしだけ。これは読んだら絶対泣くやつや。本ではありません。

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近ふっと思うんです。「お顔そり」に来てくださる女性のお客さまが「知らん間にすっごく増えたなぁ」って。「お顔そり」のお客さまが毎日いらしてくださる。どうかすると一日のほとんどを「お顔そりスペース」にいるとい…

3年越しの結実!ずっと失敗続きだけどやっと実をつけたラズベリー(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/3年前の2016年4月。ifplantのあいちゃんちからラズベリーの苗をもらって植えました。 ラズベリーの苗を植えました♪washino.wordpress.com20日後に花が咲いて・・・ 花が咲きました♪washino.wordpress.comその一か…

今日はあちこち片付ける日!おとうさんの洋服を「見える化」しました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みを2日間いただくと心のゆとりがぜんぜん違います。きのうは出かけたりちょっとうたたねをしたり昼間っからお風呂に入ったりとお休みらしい過ごし方をしたので今日は使わない部屋の片づけをしました。使わない部屋と…

行く道と来た道~33th anniversary♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/19日20日と第3日月曜の連休をいただいております。「さんぱつに行こうと思ってのになぁ」と思われてたお客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。今日はおとうさんとずっと前から行ってみたかった大和田…

ここは秘密の隠れ家。ひとりの時間を楽しむ場所。自分にやさしくなれる場所。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステコース」をされたMちゃん。いつもいっぱいお話をするのですがちょっと心配な出来事があったようです。Mちゃんのお父さんはこの春に手術をしてお母さんは仕事をやめて看病されているのだとか。そのお母…

うわーい!差し入れいただきました♪~入手困難予約必須と大評判の大判焼き

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野から勝山、白峰を通って野々市方面に向かう道の途中の吉野地区に大判焼きのお店があるのを知ってますか?「美味しいんやってのぉ」とお客さまとの会話でもちょくちょく出るそのお店の名前は「山法師」さん。 tabelog.c…

今年初めての冷房をつけました!・・・のはずが???

こんにちは!わしののりこです(^^)/いやああ今日も暑くなりました。窓を開けておくだけでは我慢できなくなったうちのおとうさん。今年初めての冷房を入れました。 しばらくしてりんたろう店長が「あんまり冷えてこんなぁ」と。「おかしいな。冷房の20度に…

お店だから言うんじゃないです。疲れてるあなたの首や肩をふわふわにしたいんです。みんなぁあ、うちへおいで♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステ」にご来店のIさん。看護師さんで夜勤明けなのに福井から来てくださいました。椅子を倒して横になっていただくとすぐにすぅすぅ寝息が聞こえてきます。わたしはその寝息を聞きながら看護師さんとしてテキ…

今日は「さんのさん」のお祭りです(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日明日と山王神社のお祭りです。子供のころは着物を着せてもらってお参りにいったもんです。この町内でも子供神輿があったのですが最近では子供の数も少なくなったのでなくなってしまいました。寂しいですね。 実家の母…

一日遅れの母の日!今、母の欲しいものってこれやったんやね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜なのでお休みでした。今日は母の通院日で勝山病院(正式名称なんやったっけ?)へ。11時半の予約でちゃんと時間通りに行ってもまだ人がいっぱいです。診察までに一時間くらいかかるといわれるのでその時間を利用して…

母ってだれ?あ、わたしや。母の日イベントにとりあえず乗っからせてもらってありがとう!

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだ夢を見ました。(寝るときに見てるやつ)普通は起きると忘れてしまうんだけどその夢は鮮明に覚えてたんです。その夢というのはどこか外国へ団体旅行に行ってるんやけど一緒にいった友達とはぐれてしまってひとりぼ…

お顔そりエステ初体験のNさま!娘さんに「すっごく気持ちいいで行ってきねん♪」と連れてこられたそうです(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつも「お顔そりエステ」に来てくださるNさま。今日はお母さまのご予約をいただきました。母の日のプレゼントにうちの「お顔そりエステ」を選んでくださったんですよ。 洋服やかばんをプレゼントしてももったいないと言っ…

自分のパーソナルカラーを知ってますか?ある程度のお年頃になったら「自分に似合う色」を知ってると何かと便利です♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだの連休に大阪にいる娘が帰ってきて「わたしのパーソナルカラーを教えてくれ」とせがむものだから診断してやったら・・・春夏秋冬のフォーシーズン分類の「サマー(夏タイプ」さんでした。 涼やかでソフトな色味が…

誰にも教えたくない秘密の場所だけど教えちゃう♪~ゆい鍼灸マッサージ院整骨院さま

こんにちは!わしののりこです(^^)/遡ることこないだの月曜のおやすみ。(遡ってばっかり)自分のメンテナンスに行ってきました。 髪ぼさぼさ。化粧なしすっぴん。ほぼほぼパジャマ。 「背中と首のハリをなんとかしてぇ」とオーダーしました。一時間みっちり…

ふわふわで美味しい!ノリコのおすすめ!開店前からお客さんが並んで待つ「パナデリア」さんのパン

こんにちは!わしののりこです(^^)/遡ることこないだの月曜の朝。亀山から降りてきたわたしとおとうさん。パナデリアさんで朝食用のパンを買おうと思ったのですがそのとき6時50分。パナデリアさんの開店時間は7時。まだ時間があります。で。。 こうなり…

竜王アウトレットに初めて行ってきました!洋服選ぶのって大変やけど楽しい~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。昨日の亀山に引き続きまたうちのおとうさんに誘われて竜王のアウトレットに行ってきました。 mitsui-shopping-park.com 10時ちょっとに着いたのですが人がぜんぜんいなくてガラガラだったのでびっくり!そうい…

今日も早朝デート♡そしてすごいものに出くわしたノリコ(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日明日と第1月火曜の連休をいただいております。10連休やった世間のみなさまとはちょっとずれてのお休みです。今日はうちのおとうさんに誘われてまた亀山までお散歩に行ってきました。 遠くに大野城が見えるでしょ?…

5月5日はこどもの日!大人はちっちゃかった子供のころを思い出す日(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は子供の日。 ちっちゃいお客さまもご来店。1才5か月Kくん。お顔がちょっと緊張してるかな?ちゃんと椅子にすわってカットできました。なんたおりこうさんなの!それから「あ、今日はかしわ餅食べる日や♪」と思い出…

ノリコを襲った大ピンチ!タオルスチーマーの電源を入れ忘れたっっ(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/あれ?タオルスチーマーのスイッチが入ってない!気づいたのは開店10分前。急いでタオルをレンジでチン。あつあつになったタオルを保冷ボックスで保温。お湯は電気ポットで。 準備完了。なんとか事なきを得ました。ホッ…

祝!令和キャンペーン「金箔エステ無料体験付きお顔そりエステコース限定10名様」は告知と同時に即完売となりました

こんにちは!わしののりこです(^^)/新しい年号を迎えるということでわたしもこのお祝いムードに乗っかりたいと「令和おめでとう!キャンペーン」として「金箔エステ無料体験」をやろうと考えていました。でも、つめがあまいわたし。ほんとうなら5月1日にバ…

いちごだけでも十分美味しいのに、その上にバニラアイスを乗せるという暴挙。しあわせにきまってる♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/きょうはお天気もよくなってお客さまの出足も快調でした。「今日はやってますか?」とか「いつがお休みですか?」というお問い合わせのお電話がいくつかあったんですけどヘアーサロンわしのにはゴールデンウィークや10連…