わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

自分のパーソナルカラーを知ってますか?ある程度のお年頃になったら「自分に似合う色」を知ってると何かと便利です♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

こないだの連休に
大阪にいる娘が帰ってきて

「わたしのパーソナルカラーを教えてくれ」
とせがむものだから
診断してやったら・・・

春夏秋冬のフォーシーズン分類の
「サマー(夏タイプ」さんでした。

f:id:norikoelle:20190429224100j:plain

涼やかでソフトな色味が多いですね。
ちょっとおとなしい感じもします。

うちの娘は学生の時から
「黒」が大好き。
どうかするとカラスみたいに真っ黒のときもあるくらい。

でも最近は
その大好きだった黒も
なんかもういいかなと
しっくりこなくなったそうで。

自分に本当に似合う色を知りたかったんだそうです。
似合う色がわかればそれに合わせて
チークとかリップなどを選べるからと。

今若い子の間でパーソナル診断が大流行なんですって。

わたしがパーソナルカラリストの資格を取ったのは
もう10年前くらい。

「似合う色発見!パーソナルカラー」の講座で
市内各地を講師として回っていた当時は

パーソナルカラーって???
とみんなキョトンとしたものです。

今になってやっと時代が
わたしに追いついてきたんやなぁ。

「わたしもやってみたい!」
「わしのさん、もうやらないんですか?」
というお声が今でもあるのですが
今はちょっと無理かなという感じなので
お役に立てなくてごめんなさい。

でも!
パーソナルカラーを知りたいあなたに朗報!!

フェリシモさんのサイトで見つけました。
いくつかの質問に答えるだけで
自分がどのタイプかわかります。

さすが!フェリシモさんって思うすごいとこは
タイプごとのファッションも提案してくれてます。

こういうふうにコーディネートすればいいんやね♪
ってわかるので見てるだけで楽しいです。

↓ みなさんもぜひやってみてくださいね。

www.felissimo.co.jp

ちなみにわたしは何タイプだと思いますか?
わたしは「春タイプ」ですよ~(*^^*)




【キラキラ美肌☆特別会員さま大募集!!】


「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」をクリック♪
友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://hairsalon-washino.shopinfo.jp/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com