わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運も味方!過酷なPK戦。そして黒い訪問者。毎日慌ただしい~。と言ってる間に7月終了(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/男子サッカーPK戦を制して勝ちましたね!「もういっそPK戦だけでよくない?」「時間も短くすむしさぁ」byノリコ「それやとサッカーって言わんな」「玉入れや」byおとうさん選手のみなさんが一生懸命にがんばってるって…

ようがんばりました!茜ちゃんのあきらめずにくらいつく姿に感動!!ありがとう!!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 茜ちゃん!よう頑張りました。お店でパプリックビューイング!!!「よし!よし!よし!」とか「惜しいっ!」とか「あっぶねー」とか親戚のおばちゃんのように大きな声で応援しましたよ。茜ちゃんのお母さんのご実家は大…

夏休みと言えば!ラジオ体操。わたしは毎朝全力でやってます(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステコース」にご来店のMさま。お孫さんが今年小学校1年生で初めての夏休み。早起きしてラジオ体操に行ってるそう。 久しぶりにやるラジオ体操は覚えてるようで忘れてしまってる。あああ「ここはこうやっ…

土用の丑の日。やっほほーい!の日。大好物を食す日。夏バテなんかしてられるか!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は土用の丑の日。 うちも来ました!大好物のうなぎです。うなぎといえば「山椒」ですがわたしは「わさび」派。白いご飯とうなぎとたれとわさび!最強チームが口の中で醸し出す最高の味わい。ああああ口がしあわせ毎日…

あきらめないからみんな勝つ!強い心と柔らかい心。

こんにちは!わしののりこです(^^)/連日のメダルラッシュ。昨夜の男女混合ダブルスの試合はしびれました。途中で見てられなくて寝ようと思ったんやけどどうしても経過が知りたくて動画配信で見てしまった。。いろんな競技を見ていて思うこと。それは「あきら…

コロナワクチン2回目の接種完了!熱出して寝込む予定が。。。めちゃ元気です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。今日わたしはビビッていました。コロナワクチン2回目の注射の日やったからです。2回目打った人が「なーんともない。心配するな」という人や「2回目はつらいよ。熱出てつらかったよ」という人やみんな…

ヘアーサロンわしのでパブリックビューイング!?お客さまと観戦&応援💛盛り上がっています。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしのの客待ちスペースにはちょっと大きめのテレビがあるんですけど👇 (きのうの茜ちゃん)カットの終わったお客さまとしばしオリンピック観戦で盛り上がることがあります。ちょうど女子ソフトの日本対カナダ…

山口茜ちゃん!初戦突破おめでとう。この調子で勝ち進んでこ💛応援してます

こんにちは!わしののりこです(^^)/オリンピック2日め。 山口茜ちゃん初戦勝利!おめでとうお仕事が終わってから柔道女子ソフトボール女子サッカーとテレビ観戦忙しい。男子柔道の金メダル第一号!「豪快な勝ち方じゃなくて・・」と勝利インタビューで言っ…

なんやかんやゆうても感動する開会式!わたしは「なにくそ!」とがんばる人を見ると感動でぞわぞわと鳥肌が立ちます。全力で応援します!

こんにちは!わしののりこです(^^)/いろいろありましたがいよいよ始まりました! 今日の話題でお客さまと「君が代斉唱誰ですかね?」と推理してて「ミーシャかなぁ」と言ってたわたし。どんぴしゃりでうれしい!てかみんな当たるよね。歌うまい誰もマネでき…

めずらしく体調不良のため早上がりさせていただきました。スイカ食べたので今夜中にパワーモリモリチャージします

こんにちは!わしののりこです(^^)/エアコンにわたしの唯一の弱点である「のど」がやられまして。わたしの声がガサガサなのでお客さまもお聞きづらかったことでしょう。午前中はまだ声が出たのですが夕方になるとカスカスとしか出なくなりました。というわけ…

バターナッツかぼちゃのポタージュスープを作りました!離乳食にもよいね🎃

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日お仕事してて「やたら電話がかかってくるなぁ」と思ったらなななんと!明日あさっては祭日なんですね。てことはみなさんお休みってこと?てことはみなさん4連休ってこと?だからかぁ。ご予約が埋まりつつあります。オ…

見た目はさつまいも。でも中身が違う!紅芋をいただいたので「紅芋ペースト」を作りました🍠

こんにちは!わしののりこです(^^)/連日美味しいものばかりいただきます。今日は「紅芋」見た目は「さつまいも」だけど切ると中身に色がついています。 レンジでチンしてつぶすとこんなにキレイな紫色になるんですよ。熱いうちにはちみつと塩少々と生クリー…

今が旬!新しょうがを見つけたら「ジンジャーシロップ」作ってみてくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。今日も暑い暑い一日でした。断捨離を始めたのですが顔から汗がしたたり落ちるので作業効率の悪いこと。すぐにエアコンのある部屋へ逃げ込みました。ふぅ。なーんにもしないのにそこにいるだけでもう疲れてしま…

月に一度の日曜のおやすみ。暑くてたまらんかったけどいろんなことをしました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/世間のみなさまとおなじ日曜のお休みをいただいてます。「猛暑に負けるな!大焼肉大会」を開催しましたよ。 大昌園さんはうちと同じ月曜日が定休日なのでこの第3日曜がねらい目です。「おーんちゃーんお肉ちょーだーい」と…

謎の野菜??これなんでしょう?知ってる方教えてくださーい(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/あすあさっては第三日月曜の連休をいただきます。「あぶねー。明日休みなんやな」と日曜がお休みやってことに気づかれたお客さまの飛び込み予約で夕方バタバタしました。今週も多くのみなさまのご来店をいただきありがとう…

3歳児と対峙するときはわたしも3歳児になって対抗する。実に興味深い。(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/K1号が「なんか絵を描け」というので「なんの絵がいい??」と聞くと「うんこ」というので描いてあげました。 3歳児はなぜことあるごとに「うんこうんこ」というのでしょう?どうやら彼がほんとうに描いてほしかったのはこ…

梅干し作り、着々と進行中。今日は下漬けが終わった梅に赤じそを入れました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今月のはじめに梅干し作りのために下漬けをしました。2週間たって梅酢もたっぷりあがってきたので赤紫蘇を入れましたよ。 このまましばらく置いて土用(7月28日)くらいになったら晴れの日が3日間続く日を見計らって「土用…

燃えているような真っ赤な空。自然が見せてくれる美しいもの。

こんにちは!わしののりこです(^^)/長く続いた雨が上がって爽やかな朝だなあと思っていたら北陸地方の梅雨明け宣言がありました。湿度がないせいかカラリとしていますがそれでも昼間は30度超え。本格的な夏がはじまります。さて。今日の夕方西の空が真っ赤で…

(※内容を書き換えました。ご、ごめんなさい)暗くなるのを待って・・・何十年かぶりに花火をしました🧨たのしぃ~(*´ω`)

※保育園からもらってきた花火が「たった5本しか入ってなかったのでざんねん」という内容の記事やったので7月16日に書き換えました。読み返してみたらいただいたものにケチをつけるという「あかん書き方」やったことを深く反省して心からお詫び申し上げます。…

「晩年は幸せな毎日を過ごしておりました」って胸を張って言える母の今の暮らし🌸🌸🌸

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。母のリクエストでお花の苗を買いにコメリへ行ってきました。 青い小さなお家なので「シルバニアファミリーのおうち」と大阪在住の娘がそう呼んでいます。いいなぁ。82才になってこんな可愛いお家に住…

もう〇〇クリンは買いません。天然塩と重曹で手作り入浴剤が簡単に作れますよ~!レシピあり。

こんにちは!わしののりこです(^^)/日曜の夜はふつうのお仕事の人は「さ、明日から仕事よっ」とお休みモードから切り替える時ですがわたしは日曜の夜サイコー!明日はお休みフッフー♪てな感じです。お風呂もキンドルを持ち込んでドラマ見ながらゆっくりゆっ…

はあぁ。癒しのひととき。肉球も可愛いけど、しっぽももっと可愛い🐱

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週はとてもにぎやかに営業させていただいてます。さあ。明日は日曜日。みなさまのご来店を心よりお待ちしています(^^♪ View this post on Instagram A post shared by わしの のりこ (@washino_okaosori) しばしはなとた…

今はやりの「一発撮り」やってみた!おすまししています。どうぞお聴きください🎧

こんにちは!わしののりこです(^^)/ こういうのやってる電話のおねーさんになりきってみた一発撮りOK!(*^^)v pic.twitter.com/5p9Zsmwmu6— 《福井県大野市》お顔そりエステ@わしののりこ (@norikoelle) 2021年7月9日 お客さまにお知らせです。りんたろう店…

ピンクのぷにぷにしたやつをぷにぷにしました。ふああああああ。ちからがぬけていく。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は木曜の平日。。のはず??なんでかわからんけどお客さまがずっと途切れず週末の土日曜みたいでした。ほんとにありがたいことです。だーれも来てくださらんかったら顔が真っ青になりますもん。一日中たちっぱなしだっ…

壊れていた椅子を直してもらいました。使いすぎてごめんよー。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまに座っていただいてる理容椅子。道路側の椅子が回らなくなったのでタカラさんに修理してもらいました。 135キロあるのでひとりでは支えられません。タカラさんに言われるがままりんたろう店長が椅子持ってます。手…

5年前に作った梅干しが無くなりそうなので今年は梅干し作ります!上手くできますように(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休二日め。ワクチン接種の副反応がちょびっと。腕が打ち身したような鈍痛と37度7分の微熱です。お休みでよかったぁ。さて。5年前に作った梅干しが無くなりそうなので今年は梅干しを作らねば!2016年6月の記事 人生初!梅…

一回目のコロナワクチン接種完了!思ったよりぜんぜん痛くなかった。ごほうびにすいかを買ってもらいました🍉

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休を利用して一回目のワクチン注射を打ってきました。行くまではちゅうしゃこわいこわい副反応こわいこわいと思っていましたがちくりともせず拍子抜けしてしまうほど痛くありませんでしたよ。今のところ副反…

「おいしくなあれ」と「おきゃくさまいっぱいきてくれますように」は似てる気がする(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うわーい!お仕事いっぱいさせていただきました。3台ある椅子がフル稼働でしたよ。あるお客さま。お会計のときにちっさな声で「・・・・」と。はい?って顔をしてお客さまのお顔を見返したらまたちっさい声で「大繁盛です…

🥒🍆🥔お野菜いっぱいいただきました!美味しいものいっぱいつくろーっと(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は3人のお客さまからぞれぞれ野菜をどーんといただきました。 じゃがいもとなすときゅうりとズッキーニ。じゃがいもはころ煮に。なすはじーちゃんが好きな煮物に。ズッキーニはナムルにしようと思います。 www.kurashi…

りんたろう店長が消えた!?お客さんのHくんと一緒に行った先は???(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日7月1日亀平さんの駐車場に「久ちゃん食堂」さんがオープンしました。立ち食いそばで手打ちのそばやうどんが食べられます。(温かいのも冷たいのもあり)500円らしいです。へえええどんなんかなぁ??とあるところから…