わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

今が旬!新しょうがを見つけたら「ジンジャーシロップ」作ってみてくださいね(^^♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

連休2日め。
今日も暑い暑い一日でした。

断捨離を始めたのですが
顔から汗がしたたり落ちるので
作業効率の悪いこと。

すぐにエアコンのある部屋へ逃げ込みました。

ふぅ。
なーんにもしないのに
そこにいるだけで
もう疲れてしまいますね。

さて。
スーパーに新しょうがが出ていたので
ジンジャーシロップを作りました。

f:id:norikoelle:20210719191927j:plain

この時期を逃したらもう作れないのでね。

f:id:norikoelle:20210719192017j:plain

新しょうが600gをフードチョッパーでみじん切りにします。
そこへきび砂糖を400g(お好みで)入れて放置。

f:id:norikoelle:20210719192129j:plain

しばらく置くと(一晩放置がおすすめ)
しょうがのエキスがじわっと出てきます。

f:id:norikoelle:20210719192204j:plain

全体に濃い色になるまで
しばらくぐつぐつと煮ます。

これをしょうがとエキスに濃し分けてできあがり。
エキスはジンジャーエールに。
しょうがは豚肉の生姜焼きに。

ここまででもいいのですが
わたしは
エキスだけじゃなく
しょうがも全部食べたいので
ミキサーに入れてどろどろ状態にします。

f:id:norikoelle:20210719192424j:plain


ジンジャーシロップペーストみたいな感じかな。

猛暑の夏。
身体は暑いけど
エアコンの中にいると
底冷えすることがあります。

こういうときにこそ
このジンジャーシロップの登場!

冷たい炭酸やお水で割ると
甘くて美味しいです。
口の中もさっぱり!

お腹の中からぽっぽと温かくなって
額から汗がじんわり出てきますよ。

お水を一切いれてないので
このまま冷蔵庫に入れておけば
冬までもちます。

冬は砂糖代わりに
お湯や紅茶に入れて飲みます。

わたしはのどが弱いので
自家製のジンジャーシロップに
助けられています。

みなさんもぜひ!!


今日はここまで
また明日っ(*^^*)




f:id:norikoelle:20201216205339j:plain


「お顔そりエステ♪わしの」で
美肌&小顔美人になりませんか?

機械は一切使いません。
わたしのポカポカの手がずっとあなたのお肌に触っています。
お肌を覆う黒いうぶ毛を取り除くとあら不思議。
つるつるピカピカのお肌が表れます。
笑顔もキラキラ輝き始めます。
お肌が変わればあなたも変わり人生も変わる。
驚きの嬉しい変化をご体験くださいね♪

f:id:norikoelle:20210609205533j:plain

【キラキラ美肌☆スペシャル会員さま大募集!!】

「お顔そりエステわしの」のアカウントより
LINEでの予約、お問い合わせが出来ますよ
「読む美肌マガジン」発行や新メニューのご案内
キラキラワークの先行告知など
わくわくの情報をお届けしています

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加

【ヘアーサロンわしのHP】
https://washino-hair.com/

【お顔そりエステ♪わしのHP】
https://washino-kaosori.shopinfo.jp/

【花嫁さまのお顔そりエステ♪わしのHP】
https://bridal-washino.shopinfo.jp/
フェイスブック
http://facebook.com