わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日は「おまけの日」今日の売上は今月の「おまけ」ってこと。ありがたいなぁ(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/2月29日は4年に一度やってくる日。なんか得したような気分になるから不思議です。今日は29で肉🥩の日らしいけど229でにんにくの日のほうがそれっぽい。どっちが正解かしらん。 昔の人が言いました。1月=行く2月=…

そういえばブルーベリーの存在を忘れていた。ひさしぶりに見てみたら・・・!!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしったら冬の間庭に一歩も出なかったのですっかり・・・ブルーベリーの存在を忘れてました冬は成長しないので水やりもしなくていいと聞いたのでほったらかしでした。今日ブルーベリーの苗をいただいたHさまが来店され…

無念💦「理容業界の振興のため、地方にあっても都心に負けない内容の講習会を開催する!」と の意気込みで準備させていただいてきた講習会が中止となりました

こんにちは!わしののりこです(^^)/新型コロナウィルスの拡大防止のため各方面でイベントや式典の中止が相次いでいます。その影響はりんたろう店長にも! 発端はりんたろう店長とお友だちの仲山君との何気ない会話から。 「こんど鷲野んとこ遊びにいこうかな…

春の便りが届きました🌸色とりどりに咲き誇る可愛いお花を見ると心が躍ります(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/びっくりするくらい雪のない冬の終わりが近づきいよいよ春の便りが聞かれるようになりました。お花の栽培をやってるお友だちのMちゃんちには毎年この時期新聞やテレビの取材がやってきます。わたしはそれを見て「あああ、…

㊙おとうさんの引き出しの中身は?!🍩🍪🍫

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつもおとうさんが座ってる左側に3段のちっさいタンスがあります。そのタンスの2段目に入ってるものは??? うわわわわ( ゚Д゚)お菓子がいっぱいおとうさんは休みの日にわたしにくっついてきてアオキとかゲンキーへお買…

コロナウィルスに負けない体をつくるためにノリコがやってる6つのこと☀

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。祭日やったのでどこへ行っても混んでるなと思ってお出かけはせず。お天気がすっごくいいので太陽の光をおもいっきり浴びる日にしました。 太陽を獲ろうとしているはなちゃん ねこじゃらしで遊んであげ…

夜のおやつ♪23時にとみつ金時の焼き芋を食すノリコ。明日はお休み。寝るのがもったいない。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末の土日曜は出足が遅かったのでゆるゆるなのかな?と思いましたがその予想を覆すくらいの大盛況でした。たくさんのご来店ありがとうございました。ごはんも食べ損ねたのでお店が終わってからのおやつ♪ 焼き芋を仕込ん…

6つの香りから選べるアロマオイルシェービング。アロマの心地いい香りは自己免疫力を高めます。コロナになんか負けないぞ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしののメンズのお客さまはすでにご存知かと思いますが昨年12月よりお顔そりが「アロマオイルシェービング」に変わりました。いままでのように泡は使わずアロマオイルをお顔に塗布してのお顔そりです。使用…

【愛煙家のお客さまへお知らせ】厚生労働省の法改正により4月1日から「店内禁煙」となります。ご理解ご協力をお願いします

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしのをごひいきにしてくださる愛煙家のみなさまへ大切なお知らせです。 「なくそう!望まない受動喫煙」2018年7月に健康増進法の一部を改正する法律が成立し2020年4月1日より全面施行されます。厚生労働…

わたしにとって「洋服を買う」ことは「その洋服を着てるんるん♡のわたし」を想像してニヤニヤすることです(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさんはご自分の洋服どこで買ってます??わたしは下着や靴下なんかはGUやしまむらで買うけど実店舗ではあんまり買わないんです。どこで買うのかというとこちらの楽天フリマ↓ fril.jp コンデションが選べるので タグ付…

昨年の10月に開始したスタンプカード!全部埋まるとお好きな商品と交換できますよ~(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしのでは昨年の10月よりスタンプカードを始めました。 来店のたびにポンポンと!お誕生月は2倍スタンプを押させていただきますよ。 先日カットとパーマをされたIさま。カードが埋まりました。 おめでとう…

立ち止まってなんかいられない!わくわくの春はもうすぐ🌸

こんにちは!わしののりこです(^^)/この冬はじめて除雪をしました。これが大野の普通やけど雪が降らなすぎてすごく大変なことのように感じてしまいます。明日はもう寒気団がどっかへ行くらしいのでまた温かな冬が戻ってくるそうです。春へのバトンタッチはい…

アラカンのノリコ。しかし進化し続けるお顔そりエステの技術!学びに終わりはありません。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ たまたまFacebookを見てたら前からものすごく興味があったヘッドマッサージのセミナーが17日に京都で開講されるという告知投稿が目に飛び込んできました。しかも「あと3人です!」と。うそでしょ!!!ちょうどその前…

大切な人と大切な時間を(*^^*)

こんにちは! わしののりこです(^O^)大阪のおねーさんのとこへ 来ています 今日はここまで また明日っ(*^^*)

今週もお疲れさまでした!首こりに効く〇〇をまた買っちゃった。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もおかげさまで大盛況のヘアーサロンわしのでした。本日は早々とお席がいっぱいになりご予約がお受けできない状況。「じゃ明日また来るわ」のお客さま。大変申しわけございませんが明日は第3日曜のお休みなんです。…

はぴはぴバレンタイン~💛チョコレートパックのせいで店内がチョコレートの香りに包まれています(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/2月はお顔そりエステコースのパックがチョコレートパックです。 それをお目当てにしてくださるお客さまがすごく多くて今日は朝からずっとお顔そり専用スペースが満室状態でしたよ。お肌の弱いかたのためにいつもはあまり…

2月15日で閉店する「三楽さん」で最後の焼き肉してきました(._.)

こんにちは!わしののりこです(^^)/勝木書店の裏手にある「焼き肉 三楽」さんが2月15日をもって永きにわたる営業を終え閉店するそうです。我が家はあまり外食をしませんがお店が忙しい日が続くと「やっぱここらへんで肉やろ!」と誰ともなく言い出して「…

行き先がわからなくなって、迷子になってしまった方が来てくださるみたいです(*^^*)ナビで設定しましょうね♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/知ってる方は知ってるし知らない人は知らないと思うんですけど「タロットカードセラピー」を不定期にやっています。 「タロットカードセラピー」は「ユング心理学」をベースとするタロットカードを使ったノリコオリジナル…

冬はあったかいものが美味しい!具だくさんのスープが大好きです(^^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/冬なので雪が降るのは当たり前なんだけど今年は暖冬すぎて当たり前に雪が降ると寒さがひどく身に染みます。こんなときは温かいものを食べるに限る。でも、うちは職業上家族そろってご飯を食べるということがほとんどないの…

「食べたいなぁ」と思ってたら届いた!なんという引き寄せ(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みでした。今日は会計事務所さんが来る日。10月から12月までの帳面を会計事務所さんにお渡ししたので昨年の申告事務が完了するものと思われます。毎月の売上と経費を数字に出すだけなんやけど最近は現金売上とペイ…

ミニ黒板ボード大活躍💛自信を持ってお伝えできるものを、ちゃんとお伝えしたいんです

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もいっぱいお仕事させていただきました。多くのみなさまのご来店ありがとうございます! さて本日カット&カラーにご来店の女性のお客さま(Mさま)りんたろう店長が担当させていただきました。ご予約いただいた女性…

洗濯ものをたたむという作業がどうしても苦手です。わたしだけ?(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/家事ってやってもやっても終わりがないしその労働力に見合った正当な評価もされにくいそう思いませんか?・・・とおとうさんにゆうたら「はいはい。ご苦労さん」とさらーっとスルーされました。さて。洗濯についての1考察…

道が、窓が、バシバシに凍っています。ぜったい転んだらあかんやつ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝の冷え込みはすごかったです。 部屋の中やのに窓が凍ってバリバリでした。道路も雪がないので乾いてるようにみえても日陰のぬれてるとこはバリバリに凍ってる。ヘタしたら転びます。怖い怖い。ちょっとゴミ出しに出る…

今日のお昼ごっはーん🍚「すっごく美味しい!」と評判の「あつあつ白身フライby加藤商店」でした。

こんにちは!わしののりこです(^^)/雪が降りました。明日の朝は-6度だそうです。道路の凍結危険です。みなさまお気をつけくださいね。明日は「燃えるゴミの日」ゴミ出しに行くときすってんころりんしないようわたしも気をつけな。さて。ここ数年鷲野家では…

新しい相棒がきました!今度のは可愛いピンクのやつ(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/普段わたしは遠慮深いので「あーしてこーして」と人を頼ったり「買って買って」と何かをねだったりすることはあまりしません。人に頼るより先に自分でやってしまうし人におねだりする前に自分で買ってしまうからです。でも…

身近にいたクラフト作家さん♪可愛い作品を「ちょーだい」と言えばすぐにくれる(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休み特に火曜が休みということがまだお客さまのみなさまに認知されてないみたいで今日は予約のお電話をいっぱいいただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。明日からもりもり営業いたしますので…

バレンタインのチョコレート🍫買いに行ってきました!自分用と自分用と自分用(*´ω`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/数年ぶりに福井で唯一のデパートへ行ってきました。特別催事場でやってるチョコレートフェアも「行ってきたよー」って人から聞いたことはあっても自分では行ったことなかったんです。 いろんなメーカーのチョコレートが会…

なんて可愛いの!今日カットしたのに「また明日来るね」と帰っていったYくん3才(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はじめてご来店のYくん3才。「こんにちは~」ととっても大きな声でパパと一緒にお店へ入ってきました。「はーい、いらっしゃーい!」つられておばちゃんも大きい声になりましたよ。はじめてのお店なのに物怖じもせず…

お待たせしました!2月のチョコレートパック始まりました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/おまたせしました!お顔そりエステコース2月のパックは「ポリフェノールたっぷり♪チョコレートパック」です。 注)板チョコを溶かしたものではありませんパック用のカカオパウダーを使用していますチョコレートに含まれる…