わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に完売にして、現在在庫切れの「Amazon Fire TV Stick」がやっと届きました(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日で7月も終わり。明日から8月ですね。今年は例のアレでなにもかもがいつもと違う。夏休みも海もお盆も。今は粛々と感染予防に努め「ちん」としてるのがいいようです。さて。Amazonは注文した翌日に品物が届くので超便…

今日はいやがらせメニュー。わざとじゃないよ~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/雨も上がって午後からは強い日差しが戻ってきました。梅雨明けももうすぐの予感。さっきテレビを見てたら名古屋では「熱々」のことを「ちんちこちん」というんですって。ここ大野市では「熱々」のことを「ちゅっちゅくちゅ…

しまった!歩きすぎた🏃

こんにちは!わしののりこです(^^)/夜、時間が取れたのでウォーキングに行ってきました。 参加している「おおのウォーキングプロジェクト」の歩数稼ぎのためです。 40分ほど歩いていつもよりプラス4500歩!一日トータルで9251歩でした。一日の歩数…

新しょうがでつくる「しょうがシロップ」今年も作りました!夏の冷えでお困りの方におすすめです♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/雨がざぁざぁ音を立てて降っています。早く梅雨が明けますように。さて。スーパーに新しょうがが出ていたので今年も「しょうがシロップ」をつくることに。 つやつやしていてキレイだったので思わず買ってしまいました。き…

お盆前の大掃除をしました。パワースポットはパワースポットらしく💛

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。お盆も近いのでお店の大掃除をしましたよ。 ポーチのタイルと目地をごしごし磨いたらこんなにキレイに! ついでにタオルスチーマーのヒーター部分の掃除です。大野市は地下水をくみ上げて生活に使用し…

バターも砂糖もなし!罪悪感なしに食べられて 食物繊維もたっぷりの大豆クッキーを焼きました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の4連休が無事終わりました。お天気が悪い中多くのご来店をいただきありがとうございました。明日はお休み。身体は疲労困憊なのにお休み前のハイテンションでクッキーを焼きました。 バターも砂糖もなし!罪悪感なしに…

開けてびっくり!思いがけないプレゼントもらいました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はわたしの誕生日でも母の日でもないのに「はい。あげる」と りんたろう店長からプレゼントをもらいました。 きゃあああああああああああああ!わたしや!!!!!!!!!!!!わたしがキーホルダーになってる!娘が…

さあ!いよいよ本日より「おおのヘルスウォーキングプログラム」開始しました🏃

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日の夜8時頃東の空に花火が上がりました。同時刻に全国何か所かで一斉に上がったそうです。どん!って大きな音が鳴ったので「どこやどこや??」と西の窓やら東の窓を見にいったら真名川の方角に大きな花火が見えました…

あなたはどっち?

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年は想像もしなかった新型コロナウィルスの出現でわたしたちの暮らしが天と地がひっくり返ったように一変しました。そんな中で商売をされてる方との会話です。「いやあ。ほんとに大変なことになってしもたね」「うちは休…

ヘアーサロンわしのは「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」 を遵守している店舗なので 「感染防止徹底宣言ステッカー」貼ってあります!

こんにちは!わしののりこです(^^)/世間のみなさまは明日から4連休ですね。ヘアーサロンわしのはばりばり営業してますよー。お手入れ簡単!見た目さわやか!あなたに似合うスタイルをりんたろう店長がご提案いたします。新しい自分との出会いは輝ける未来へ…

熱帯夜の夜。事件は起こった(+o+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日は、というより昨晩はもんのすごーく暑かったと思いません?まるで熱帯夜。こういうときエアコンががんがんに効いた部屋で眠りにつくのは至福のひとときです。が、しかし。我が家では大変なことが起こっていました。そ…

おおのヘルスウォーキングプログラムに参加!!大野市さんとタニタさんがノリコをプロデュース。5キロ減らしてくれるんですってよ(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休二日目。 午前中は先日申し込んだ今よりプラス1000歩おおのヘルスウォーキングプログラムの説明会にいってきました。 www.chunichi.co.jp 定員の200名を上回る応募があってなんと抽選で絞り込んだそうです。 体組…

たっぷりある時間を楽しむ一日。社会奉仕やら片付けやらカードやら(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜のお休みです。今日は町内の社会奉仕でした。早朝6時より活動開始。お父さんは善道寺川へ入っての掃除。わたしは歩道の草取りをしましたよ。 ビフォーあーんどアフター すっごいキレイになった!気持ちいい~♪そ…

ほんとにありがたいです。予約表がうまい具合に気持ちいいほど埋まりました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日の日曜は第三日曜のお休みなのを気づいてくださったお客さまの駆け込み来店で忙しい土曜日でした。うまくいく日とうまくいかない日があるのですが今日は「うまくいった日」なにが??お客さまのご来店の予約表のことで…

鼻毛をしゅぱん!と引っこ抜く方がとても多くなってきました!「鼻毛ちょろ」が気になる方はスタッフまで👃

こんにちは!わしののりこです(^^)/福井県でもまたコロナ感染者が出てしまいました。ヘアーサロンわしのでは引き続き万全の感染予防対策を実施してお客さまをお迎えしております。店頭での手指消毒。車内での待機。などどうぞご協力お願いします。さて。いつ…

久しぶりのいいお天気!太陽と青い空が目にうれしい♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/久しぶりに太陽が顔を出しました。家じゅうの窓を開けてさわやかな空気をいっぱい取り込みましたよ。 サンキャッチャーで虹をつかむノリコ。 ひなたぼっこしてるはなちゃん。ぽかぽかのお日さまはみんな大好きずっと雨続き…

ダイソーのネットバッグ可愛い~💛アイデア次第でいろんな使い方ができそう(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだ福井のダイソーへ行っていろいろ買ってきたんですけど前から狙ってたブツを見つけてゲットしてきました。 「ネットバッグ」っていうらしいです。7月からレジ袋が有料になったことをすっかり忘れていてコンビニで買…

古着が可愛いマスクに変身して帰ってくる!?謎のシステム(*^^*)ありがたや~

こんにちは!わしののりこです(^^)/7月も中旬だというのに朝夕は肌寒いです。ぶるぶる。みなさま夏風邪など召されませんようご自愛くださいね。さて。こないだから着なくなった服とかを少しづつ断捨離しているんですけど生地も傷んでないし「捨てるにはもっ…

おばけきゅうりをどっさりいただいたので「奈良漬」を作ることに!上手くできますように(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みでした。ちょっと福井まで行ってお買い物をしてきました。ダイソーで二組の同業者さんのご夫婦にお会いしました。みんなお休みの行動パターン同じやーん(#^.^#)さて。先日お客さまからおばけきゅうりをどっさりいた…

勝手にポチ祭り!メルカリはお宝さがし気分が楽しいっ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週も降り続く雨にも負けずご来店くださったお客さまありがとうございます!来週は太陽が戻ってきますようにさて。こないだメルカリを見ていたら「おお!」と思わず身を乗り出してしまうくらいわたしの好みのドンピシャの…

仕事なのに楽しくってごめんなさい。ニヤけてるけどゆるしてね。お顔そりエステのお客さまがみなさん楽しすぎるんですもん(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週はお顔そりエステのお客さまがたくさんたくさん来てくださいました。「え?こんなに来てくださるの?」とびっくりするくらい。 うれしいなぁ。ほんとに。ありがとうございます!いつもの方も初めての方もお久しぶりの…

存在を忘れてた(;^ω^)かぶとむしの幼虫がえらいことに!

こんにちは!わしののりこです(^^)/去年の9月にかぶとむしの幼虫を4匹もらいました。 norikoelle.hatenablog.com norikoelle.hatenablog.com norikoelle.hatenablog.com 大きな幼虫が土の中にもぐったままになったので土の入れ替えなどせずにほったらかしで…

今、取ったばかりの新鮮な生きくらげを極秘ルートで入手しました!ぷるぷるこりこりで美味しい~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 昨年のことです。シイタケ栽培をやってらっしゃるお客さまに生のキクラゲをいただきました。 教えてもらったとおりさっとゆがいてポン酢で食べました。こりっこりで美味しい!!!スーパーでは乾燥キクラゲはあっても生キ…

わたしがピアノを再開したのは、ある海苔漁師さん(当時52才)が「ラ・カンパネラ」を7年かけて完璧マスターした動画を見たからです(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 先日ピアノを弾いてる動画をアップしたらみなさんが「わしのさんピアノやってたの??」とかいろいろ反応してくださってすごく嬉しいです。ぼてぼての演奏やったのにありがとうございます(^^♪こんな年になってからピアノ…

あこがれのコランダーをひょんなことから手に入れました(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休みでした。せっかくのお休みやけどずっと雨ふりで家ごもりしてました。さて。そこらへんのおばはんで構成されるみずたまクラブでは「おうちの片づけ」がブームになっていていらないものでまだ捨てるには惜…

昔習ってたピアノ🎹をもう一度はじめました~あこがれの曲をぼてぼて弾くノリコ

こんにちは!わしののりこです(^^)/この春から中学生まで習ってたピアノをまた始めました。部屋に電子ピアノがあるのにここ数十年さわったこともなかったんです。せっかくあるのにもったいない。ピアノは右手と左手が違う動きをするのでものすごく脳が活性化…

突然お顔そりエステのLINEアカウントに届いたメッセージ💌まだ見ぬTさまといつか会える日を楽しみに!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのLINEアカウントがあるのをみなさまご存知でしょうか?もうすでに多くの方にご登録いただいておりご予約はもちろんわたしとメッセージのやりとりができます。 今日はこんなメッセージをいただきましたよ。…

「ねんりんの里」が近くに移転してきたので、すっごく便利!!!ありがたや~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/この春福井銀行のおとなりにあった「ねんりんの里」がすぐ近くの東広場駐車場の敷地内に移転してきました。 歩いても数分。3階の西の窓からも見える位置!「ねんりんの里」では毎日新鮮な朝採れ野菜が各農家さんによって…

今日のお昼はオムラーイス♪ブロッコリー🥦とミニトマト🍅を添えて

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお昼ごっはーんはちゃちゃっと簡単にできるオムライスでした。 他の人には小皿で取り分けたけど自分のはお皿を出すのがめんどうだったのでワンプレートに。・たまごとわかめの袱紗煮・ブロッコリー・ミニトマト以上…

お!いよいよ収穫か??トマトが赤く色づいてきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ norikoelle.hatenablog.com 4月29日に植えたトマトの苗がすくすくと成長して・・ norikoelle.hatenablog.comようやく実らしきものが見えてきました。そして今日。ついに・・・ 赤く色づいたトマトを発見よく見ると緑色の…