わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みは予定がぎっしり!今日は本気のお墓掃除に行ってきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆前にしないといけないこと山積み。お店の掃除やら家の片づけやら。今日は早起きしてお墓掃除に行きました。お墓のある場所には水場がないのでポリタンクにいくつも水を入れて持っていきますよ。 タッタラ~♪充電式高圧…

髪は保温機能があるので、カットで毛量調整すると、頭が涼しくなりますよ~。がっつり軽くしたYちゃんもそう言ってまーす(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も忙しくさせていただきました。ありがとうございます!!そして・・Yさま。。またご予約がお取りできませんでした。タイミングが合わなくてすいません。またのチャレンジをお願いします。さて。今日カットにご来店…

お顔そりエステのお客さまはどの方もみなさんパワフル!そして多趣味。いろんなお話が聞けるので楽しいっ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ」にご来店のHさま。わたしと同世代なのにとってもパワフルな方で登山を趣味でやられています。 「今度、北海道へフェリーで行って登山してくるわ」と前にお聞きしていたのですがとうとう行ってこられ…

土用の丑の日じゃないけど「うな丼」フライングゲ~~~ット!パワーもりもりいただきました🍚

こんにちは!わしののりこです(^^)/30日は土用の丑の日。我が家ではフライングして今日食べました。 亡くなった鷲野母がさば嫌いだったので半夏生さばを食べない我が家。同じ理由でうなぎも食べる習慣がなかったけどいつの間にか食べるようになりました。わ…

暑いときは暑い国の料理をたべよう🍛ひさしぶりに作ったグリーンカレーが大好評。みんなお代わりしましたよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い日が続きます。食欲も落ちてるのでわたしは「すいか」ばっかり食べてます。そんな中りんたろう店長が「グリーンカレーが食べたい」と言ったので久しぶりに作りましたよ。といってもすぐには作れません。材料の調達です…

母の日に贈られた「お顔そりエステ券」💆産後のお手伝いに来てくれたお母さまに、娘さんからの感謝の贈り物です🎁

こんにちは!わしののりこです(^^)/母の日のプレゼントとしてお買い上げいただいた「お顔そりエステ券」が戻ってきました。勝山へ嫁がれた娘さんからカードを贈られたのはご実家のお母さま。娘さんが3人目の赤ちゃん出産のためお住まいの敦賀から勝山へお手…

ちっちゃいはさみ見つけました✂ほんとにちっちゃいんです✂おもわず買いたくなります✂

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のお休みにダイソーでコレ見つけましたこの小ささがおわかりますでしょうか? 刃が8ミリくらいなんだけどそれがちゃんと切れるんです。はさみ出先で欲しいときありますもんね。バッグに入れておくと役にたつときあるは…

週末はいつも観光客で大行列の「ゆめすけだんご」さん。おやつタイムしてきました🍡

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。掃除して洗濯して母の用事をしてじーちゃんの用事をしてあっという間に一日終わっちゃいました。じーちゃんが「なんかうまいもん買うてきとくれ」と言うので「じーちゃん何が欲しいの??」って聞くと…

ご家族でご利用いただいてます!お顔そりエステ💆おかあさんと娘さん。それにおばあちゃまも!!!(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週も予約表がぎゅっぎゅでした。ありがとうございます。最後のお客さまは「お顔そりエステコース」のNさまでした。ご予約をくださったのは娘さんやったのでてっきり娘さんかと。じゃなくて。お母さんのほうでした。「母…

お客さまからいただいたじゃがいも。ほこほこ美味しくできました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/農家のお客さまにいただいたじゃがいもを煮ました。(昨日ね) 砂糖とだしつゆで甘めの味付けです。ほこほこ美味しそうにできました。「どうしたらこんな風になるんですか?」「皮をむいてチンするんですか?」とママが聞…

「そううれしくもないんですけど・・」とおっしゃるHさま。いえいえ。自分の誕生日は他の何よりも大切な日ですよ~

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりエステ&ほぐし技コース」にご来店のHさま。「どこかお出かけですか?」とお聞きすると「いえ、どこにも行きませんよー」と。そして・・・「わたし今日お誕生日なんです!」「だーれもお祝いしてくれないか…

Yくんのさんぱつ担当は??はーい!わたしです♪他の人にはちょっとわかりづらいYくんとおばちゃんのコミュニケーション。イェーイ。ハイタッチしちゃうぞ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 数年前くらいから来店くださるYくん。丸刈りとお顔そりとシャンプーをさせてもらってます。 不随意運動をされるし言葉によるコミュニケーションも取りづらいですけどわたしとは相性がいいのかちゃんとさんぱつができます…

突然の豪雨でベランダべしょべしょ。「べしょべしょでもいいんだよ~」と言う嫁と「もう、こんなにびしょびしょにして!」と言うおっさん。

こんんちは!わしののりこです(^^)/今日は突然の雨。昼から降るよって予報やったのに。私の部屋とベランダが全開でした。空気の入れ替えをしたいのでね。ベランダに雨が吹き込んでも大丈夫なように遠足で使うシートを敷いています。それなのにそれなのにベラ…

ローランドのキーボード。当たったらしいけど信じられんかった。でも来たあああああ!だましじゃなかった!疑ったわたしをゆるして。

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだローランドのキャンペーンに応募したらキーボードが当たったっぽいという投稿をしたのですが「こんなうまい話があるわけない」とか「壮大なだましかも??」とか疑っていました。が、しかし! ほんとに来たあああ…

今年はブルーベリーが大豊作!採ってその場で食べるのって最高に美味しい👍

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。昨日よりもっと暑い気がします。こういうときはエアコンの効いた涼しい部屋でじっとしてるのが一番!廊下に出ただけで暑さが襲ってきます。あっつー さて今年は実家のブルーベリーが大豊作。大きくて甘い実を…

金沢と敦賀から短大時代の友達が遊びにきてくれました。これがさ、ただの友達じゃないんすよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜のお休みです。今日は短大時代の友達が大野へ遊びにきてくれました。2年間の寮生活を共に暮らした絆というのは不思議なものでたとえ何年も会わなくても会った瞬間に10代のわたしたちに戻してくれます。形のない…

仕事が終わってスイカ🍉をパクつくこの瞬間が最高にしあわせ~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もお仕事いっぱいさせていただきました。ありがとうございます!!ふぅ。お酒の飲める人だったらビールをぐびっとですがわたしはコレ 大好きなスイカをがぶがぶ。うーん。しあわせ マルゲンフルーツさんで小玉スイカを…

自動車免許を返納されたNさま。ご自宅(阪谷)から電動自転車でご来店くださいます。すごっ(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日ご来店のNさま。70歳代男性のお客さまです。運転免許を返納されて電動自転車でいらっしゃいました。 Nさまはお家が阪谷地区にあるので当店へ来られるときは下り坂だからいいんですがお帰りは登り坂なので大変そうで…

うそでしょ?わたしをだまそうと思ってもそうはいかなくてよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日こんなメールが届きました。****************************** ****************************** え?当選て?一瞬「やったあああ!!!当たった!!」って…

「はじめてやけどはじめてのような気がしません」うわー!最高にうれしいお言葉いただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日お顔そりエステにご来店のSさま。なんとなくお顔に見覚えがあったので「前にもご来店くださいましたっけ?」とお聞きしましたら「はじめてですよ」「でも。わしのさんのブログずっと見てたのではじめてのような気がし…

新しくなった駐車場。あとは白線を引くだけ。ここで、りんたろう店長の出番です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/新しくなった駐車場のアスファルト。まだ完成ではありません。 りんたろう店長白線を引いてますよ。白いテープみたいなのを敷いてバーナーで定着させていくタイプ。素人にしてはうまくできました。今はネットで情報ゲット…

地味~な「店舗改装」が終了。地味~な場所ばかり直したので誰にも気づいてもらえないんです(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休み。今日はお店の前駐車場のアスファルト舗装工事でした。 こんなに狭い場所やのに多くの作業員の人が来て「働くクルマ」的な作業車が来て午前中にはもう工事完了。早っ。工事関係者のみなさん暑いのにがんばっ…

秋の挙式に向けて「花嫁さまのお顔そりエステ」のご予約をいただきました。最高に輝く花嫁さまのお肌づくりを 心を込めてさせていただきますね。

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日メンズカットにご来店のIさま。この秋に挙式予定です。今日は「ブライダルメニュー」について打ち合わせのため奥さまもご一緒でした。挙式の日をお伺いしてコース内容と施術日を決めます。はじめてのお客さまには肌の…

テーマはダンディ(←とご本人がおっしゃいます)おひげのお手入れもさせていただきました。今話題の「イケおじ(イケてるおじさん)」の完成です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日最終のメンズカットのお客さま。おひげも整えました。おひげの整えカットはお顔そり担当のわたしがさせていただきます。「できるの??」って??はい。できます。理容師歴34年ですから~。 こんな感じでお仕上げしま…

きょうも「お顔そりエステのはじめてさま」ご来店。二年前の新聞折込ちらしを大事に取っておいてくださったそうです。うれし💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も「お顔そりエステ」にはじめてさまのSさまがご来店。二年前に入れた新聞広告のちらしをずっと大事に取っておいてくださったそうです。(ノリコ感激なみだちょちょ切れ💦)👇これですね 「ずーっと来たかったけどタイミン…

「お店に入るのに勇気がいりました」とお顔そりエステ初来店のHさま。これなんとかならんかな。ほんとに。お店をいっそ女子仕様にしちゃうか??

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりエステ」にご来店のHさま。はじめてさまです。「ずっと気になってて」「来てみたかったんですけど」「ちょっと入りづらくて」「やっと来れました」と。ごめんなさい。入りづらいですよね。勇気要りますよね…

幻のスイーツ💗魚やさんで売ってる「かとうのしふぉん」を入手しました。ふわっふわで美味しい~~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/知ってる人は知ってる知らない人は知らない幻のスイーツがあります。 そのスイーツの名前は「かとうのしふぉん」伏石の魚屋さん「加藤商店」さんで売ってるんですよ。販売日は土日曜中心です。詳しい情報はこちらのインス…

ちょっと金沢まで行ってきました🚗オイシイモンたべさせてもらえて超しあわせ~🍣

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。今日は金沢へGOGOGO!タカラベルモントさんのショールームへ行ってきました。 ふむふむ。お昼はこちらで。みんな食べたいものを自由に頼んだらお皿が山のようになりました。おなかいっぱいです。久しぶりの金…

やってもやっても終わらない「お・か・た・づ・け」でもちょっとずつ片付いているような気がする

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜のお休みです。今日は片づけの日。これだけ家の外へ出します。クリーンセンターもっていきましたよ。 わたしのお気に入りだった洋服も思い切って処分しました。可愛い洋服を集めてたんやけどな。フリフリやレー…

昨日は早上がりをさせてもらって、10年ぶりに開催の「同窓会」へ行ってきました。じーさんばーさんばっかり。でもみんな幸せな笑顔いっぱいでした(^_^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日の土曜日わたくし早上がりをさせていただきまして同窓会へ行ってきました。前回開催されたのは10年前。担任のA先生が定年退職を迎えられるとのことで集まった時以来です。A先生はわたしたちより9歳年上です。教員新…