わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク着用は眉に視線集中!しゅっとした眉で美人に見えるかも?裏メニュー「眉カットのみ550円(税込)」あります!ご利用くださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/女性のみなさん!お手元に鏡があったらご自分の眉をよーく観察していただきたいんですけどどんな感じでしょうか?手つかずの無法地帯になってませんか? 実は眉のお手入れはとっても難しいものです。わたしはプロですがそ…

「ズボラさんに大絶賛!」というふれこみの「ミニトマト栽培キット」で🍅植えました!楽しみ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだから生協を始めました。記念すべき第一回目のお買い物でこんなもの買いましてん。 プランターと苗と土がセットでなんと!980円(税抜き) 届きました♪もう待ちきれなくてさっそく苗を植えました。 土をプランタ…

マスクのこすれによる肌トラブルが増えてます。あなたのお肌は大丈夫ですか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/お天気はいいけど寒い寒い一日でした。みなさまお風邪など召されませんように。さて。うちは接客業なのでマスクの着用は必須です。マスク。。 いいんですけど肌が荒れるので困ります。 頬骨のあたりマスクの布があたるとこ…

今日も手巻き寿司パーティー!鷲野家今ハマってます。美味しく食べられることって最高♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みでした。 お昼ごっはーんは最近我が家がハマってる「手巻き寿司パーティー」 こないだもしたとこやのにまたみんな集まってきた!でもみんなで食べるってすっごく美味しい~。食べてしまったので画像なし。 代わりに…

驚愕!!Yさまが今日どうしても「お顔そり」をしたかったわけとは???

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステの常連さまのYさま。今日のご来店には理由があってその理由を聞いたときわたしぶっとびました。その理由というのがこちら。以下「」内はYさま(※大野弁ver.)「こんなときやでお顔そりなんかせんでもと思っ…

いつもいただいてばかりで恐縮です。でも!「え?もらっていいん?ありがと~~~~」ってありがたくいただきます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステの常連さまのKさま。たぶん80才は越えてらっしゃる。そして来られるたびにいろんなものを持ってきてくださるんです。 今日は「これで洗いものするとよく落ちるよ」と手編みのアクリルたわし。色選びと丁…

こんなときに?こんなときだからこそ!【母の日🌷特別企画】大切なあの人に「きれいと癒しの時間✨」を贈りませんか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/ コロナ感染拡大防止のため、自粛要請が続いてますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?「普通の暮らし」ができない今お疲れモードになっていませんか?こんなときに「エステなんて」と思われるかもしれませんがこんなと…

ちょこちょこ片付け大作戦!そして古本処分でちょこちょこお小遣い稼ぎ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/こういう(非常時、外出自粛)ときにどう時間をつかうか?はい! 家の片づけですね。お休みのたびに時間を見つけてはちょこちょこやっています。が、がばあっとじゃなくてちょこちょこなのでちっとも片付いた感じがしませ…

マスクがいっぱい!各関係者のみなさま。ありがとうございます(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日大野市からマスクをいただき 今日は福井県理容組合からマスクをいただきました。福井県からは「50枚入りマスク2箱買える券」の郵送が今日から始まったそうだしもうちょっとすると安倍首相のマスクも届くはず。あれ…

ジョリネでZoomミーティング初体験!でも課題がいっぱい。。とりあえずメイクはしとかなあかんな(._.)

こんにちは!わしののりこです(^^)/全国の女性理容師さんのグループ「女性理容師ネット(ジョリネ)」に参加しています。コロナ問題がなかったらジョリネ北陸の懇親会が金沢である予定でした。同じ立場の女性理容師さんじゃないとわからないような話ができる…

全国的にマスクが不足している状況の中、大野市から布製マスクが配布されました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野市では市民一人ずつにマスクの配布をしてくれます。 布製マスクの配布について 大野市公式ウェブサイト 今日から各公民館で配布が始まったのでお休みの今日さっそく行ってきました。午前中に一度様子を見に行ったらす…

初物!宮崎村の朝採れたけのこいただきました。ああああ75日長生きしてしまう。。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休をいただいております。あさって火曜のご来店をお待ちしてますね。さて。お友だちから今朝、宮崎村で採ったばかりのたけのこをいただきました。 まだ土がついたまま。あく抜きのための糠もついてました。…

大丈夫!迷子になっていたけどナビで目的地を設定しましたから~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/長い長い一週間が終わりました。ありがとうございます。今日は午後より親戚の通夜参列のためわたしとおとうさんは早引けさせていただきました。コロナの影響のためいろんなことが普通にできないそんなもどかしさを感じる中…

超簡単!カップとスプーンがあればすぐできる♪抹茶ミルクゼリーの作り方

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしくらいの年齢になるとカルシウム不足のため骨がスカスカになる骨粗しょう症になっていくんだそうです。転んだら骨折れるやつや。骨が折れることが原因でそのまま寝た切りになる場合もあるので骨の問題はちゃとしとか…

オレンジ🍊にたっぷり含まれるビタミンCには 細菌やウイルスを体内に侵入するのを防いでくれます!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまから今が旬のオレンジをたくさんいただきました。「日がたってるから早めに食べちゃてね」ということなのでぜんぶ皮をむきました。 こんなにいっぱい!ジップに入れて冷凍しときます。毎朝飲んでるグリーンスムー…

ワケあって「生協デビュー」しました。ちょっと聞いてくださいよ~(T_T)

こんにちは!わしののりこです(^^)/主婦のみなさーんお買い物は毎日派?それともまとめ買い派?わたしはまとめ買い派です。お休みの月曜に一週間分をどっどーんと買います。一週間分なのでかなりの量になります。スーパーのかご2つ分にこぼれ落ちそうになる…

こないだまで「がま口財布作り」にハマっていた母が、このたび「手作りマスクの増産」に入ったもよう

こんにちは!わしののりこです(^^)/実家の母がマスクを作ってくれました。 福井新聞に型紙が載っていたのだとか。 不織布のマスクより顔にフィットしてすごく楽です。息をしても不織布が鼻に張り付かないのですごく楽ちん。母が言うにはこれは試作品らしく「…

こういうときは思いっきり身体を動かして掃除する。そしてモリモリ食べる。元気があれば何でもできる!ダァーッ

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みですけどお休みじゃありません。スタッフ総出でお店の大掃除大会をしました。 うちのおとうさんは首に病気を抱えてるのであまり上を向いていられません。「わたしやろうか?」と言うんですが「お前は脚立から落ちる…

夢が叶っています!商売やさんに嫁ぎたかったわたし(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたくし理容師の前は町の電気屋さんの娘をしていました。 わたし(短大卒業してすぐの20才)弟(高校卒業してすぐの18才)※1983年、実家のお店にて忘れもしないこの年の3月14日。父と母と弟と4人で夜寝る前恒…

新しいフライパンにしたら、薄焼き玉子がするりん♪すぎてストレスが0になってしまいました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだからフライパンがもうダメでギョーザを焼いても焼きそばをつくってもくっついてしまうのです。そんな高額なものじゃないのになぜかすぐに買えないこの性格。思い切ってAmazonでポチしましたよ。 28センチの深型…

なんという太っ腹!講習開催中止になった5人のチャンピオンに「シザーズ内山」さんより鋏の贈呈がありました

こんにちは!わしののりこです(^^)/本当なら3月23日にやるはずだった全国チャンピオン5人を招いての講習会。昨年より準備を進めてきましたがコロナの影響で中止にしました。 norikoelle.hatenablog.com 講習会開催にあたり各企業さまから協賛もいただい…

大切なお客さまをお守りしたいから!新型コロナウィルス感染防止のために「 ヘアーサロンわしの」が取り組んでいること

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日緊急事態宣言が出されてから理容店が業務停止になるやらならんやらと国と東京都との微妙なやりとりがある中「わしのさんもお店休むんですか?」とお問い合わせのお電話を何件もいただきました。ヘアーサロンわしのは今…

今は手も足もでません。自由を勝ち取ったらかならずリベンジします(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日4月7日わたしは大阪にいるはずでした。 大好きなミュージカルを梅田芸術劇場の奮発したA席で見てたはず。しかもバックツアー付きチケットやったので公演終了後はキャストのお兄さんと楽屋や練習場を見て公演が終わ…

ポカポカなお休みの日。鷲野じーちゃんを巻き込んで庭で大騒ぎしてました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休でした。今日はポカポカと暖かかったのでお店の観葉植物の植え替えをしました。・・と言ってもわたしもおとうさんもこういうことはド素人。何をどうしていいのかわからんので鷲野じーちゃんを呼んできて3…

どんなときでも「今できること」をしっかりやるのみ!ヘアーサロンわしのはお客さまの「安心・安全」をお守りします(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日発表される緊急事態宣言への東京都の対応案が小池知事より発表されました。 理髪店にも休業要請??東京の理容店さんはどうなっちゃうの??? www.asahi.com いつも不思議に思うんですけど なんで理髪店??わたした…

寒い日にはあったかいシチューを食べて体温&免疫力アップ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/福井県知事からの外出自粛要請があった今週末。そんな中でもご来店くださるお客さまにはただただ感謝しかありません。ヘアーサロンわしのも消毒、換気、手洗い、マスクなど新型ウィルス対策を万全にしてお客さまをお迎えい…

なんということでしょう。わたしが大切に育ててるブルーベリーがこんな姿に!!!( ゚Д゚)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまに苗をもらって大切に育ててるブルーベリー。 すくすくと育ってこんなに大きくなりました。冬は動きが止まるので水やりはしなくよかったのですが春になったので水やり開始です。 長く伸びた枝の先っぽにはつぼみが…

「毎晩眠りにつくたびに私は死ぬ。そして毎朝目を覚ますたびに生まれ変わる」byマハトマ・ガンジー

こんにちは!わしののりこです(^^)/ わたしの部屋は東と南に大きな窓があるのでいつでも太陽の光が差し込んでいて明るくてポカポカ暖かいです。たぶん鷲野家で一番いい部屋です。今朝大野は氷点下でした。朝起きて窓を開けたら冷たい空気とキラキラした太陽…

4月より店内禁煙となっています。愛煙家のお客さまには店舗前に灰皿をご用意しましたのでご利用下さいね。

こんにちは!わしののりこです(^^)/かねてからお知らせしていましたとおり4月1日より店内禁煙となっています。 norikoelle.hatenablog.com うちのおとうさんも以前はヘビースモーカーやったのですが2年前に入院したのをきっかけに禁煙しました。今は電子…

4月は「ローズエキスのパック」です!ばらのいい香りに包まれてくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/前に進もうと思ってるのに後ろから誰かが服をつかんでて前に進めない。そんなはがゆい想いを抱えながら新年度が始まりました。もう進むしかないのでじりじりとでもいいから進みましょう!さて「お顔そりエステコース」では…