わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

いつもいただいてばかりで恐縮です。でも!「え?もらっていいん?ありがと~~~~」ってありがたくいただきます(^^♪

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

お顔そりエステの常連さまのKさま。
たぶん80才は越えてらっしゃる。

そして
来られるたびに
いろんなものを持ってきてくださるんです。

f:id:norikoelle:20200425205625j:plain

今日は
「これで洗いものするとよく落ちるよ」
と手編みのアクリルたわし。

色選びと丁寧な編み目が
Kさまらしい。

ひまなので
家にある毛糸で引っ張り出して
編んでるのだそう。

やーん。
これ欲しかったんです。

お風呂掃除に使ってたのが
経年劣化してしまって
ほつれてきてるので。

緑の長いやつは
ペットボトルカバーですって。

「口元にひもを通して使って」
ということなので
麻ひもを通そうと思います。

Kさまとは
いつもお話がはずみます。

お顔そりをしてる間じゅう
おしゃべりをしています。

そして
パックの間に
首肩デコルテ腕や
背中の肩甲骨んとこを
ゆるふわにもみほぐすのですが
毎回毎回ほめてくださる。

「あああああああ。気持ちいい」
「あんまさんみたいやなぁ」

「手、痛くならんのか?」
とわたしの心配まで。

お顔そりがすんで
お帰りになられるとき
ドアを出てからも
「じゃあの」「風邪ひかんときねの」
とお声がけしてくれます。

わたしもKさまの姿が
だんだん遠くになって
小さく小さくなるまで
手をふってお見送りします。

うれしいな。
ありがたいな。
こんな関係。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)