わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「今やで言うけど・・」「おどおどびくびくしてて・・」「大丈夫かな?って心配やった」と35年めのカミングアウト。すすすすいません💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日ご来店のIさま。81歳男性です。初代じーちゃんのときからずーっと来てくださっています。長い長いお付き合いです。店にいるママを見つけて「若奥さんか?」と。「はい。そうなんです」「理容師免許も持ってるんで…

今年も暑い夏がやってきた。わたしは今晩から合宿生活始まりました。涼しい部屋で快適に過ごすのだ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い日が続きます。だってもうすぐ7月ですもんね。わたしの部屋にエアコンがあって動くのは動くのですが27年前に取り付けたものなので電源を入れるとゴーーーーーーッとものすごい音がするんです。だめやん。なので夏になるとお…

心臓に悪い。。締め切りが迫る事務仕事。こういうの苦手なのに💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は期限までに仕上げないといけない事務仕事を空いた時間を見つけてやっていました。でも!ヘアーサロンわしのに空いた時間などないのである。きゃあああ。時間が圧倒的に足りません。ここ数日夜なべ仕事をしています。…

ネットで見つけてくださいました!ご縁がつながってうれしいです。福井から「お顔そりエステ」にご来店(*^^*)

こんにちは!わしののりこです本日「お顔そりエステ」にご来店のTさま。お話してるとどうも福井の方の喋り方で(大野とは微妙に違うのですよ)お聞きしたらやっぱり福井の方でした。こちらの「お顔そりエステ」をネットで見つけてわざわざ大野まで来てくださ…

今日のお休みもプチリフォーム。1階と3階のトイレが新しくなりました✨

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みです。今日もプチリフォームの続き。1階と3階のトイレ入れ替えとお風呂の蛇口交換です。トイレ交換をしている間はトイレが使えません。(あたりまえ)ま、いざとなったら実家の母んちへ行けばいいやと思ってい…

がんばってカットするAくん。ちっちゃい子でも「今からちょきちょきするからねー」と説明して納得したら、ちゃんとカットさせてくれます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はちっちゃいお客さまがご来店。Aくん。2歳半です。はじめてのお店なので最初はちょっとドキドキでしたね。ママにくっついて離れませんでしたがモニターで「しまじろう」を一緒に見たりりんたろう店長から「おにぎりせ…

週末のご予約をいっぱいいただきましてありがとうございます!明日25日(日曜)はもう埋まってしまいました💦またのご来店を心よりお待ちしています(^^♪。

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「お顔そりエステコース」にご来店のTさま。4月にお仕事を変わられてもうはや3か月。「どう?」ってお聞きしたら「理不尽なこともいっぱいあります」わたしと合わない上司がいます」と。ほりゃあそうでしょうね。「ま…

ヘアーサロンわしのは「おふたりのダーツプレイヤーさん」を応援しています!道歩いてたらスカウトされるくらいの超イケメンですよー。うひゃひゃ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしのは今おふたりのダーツプレイヤーさんを応援しています! ユニフォームに「WASHINO」のワッペンをつけていただいてますよ。これで大会に出場されるそうです。かっくいいい~!!!!お顔をお見せできませ…

「え?どこが新しくなったん?」と言われます。意外と気づかないものですね。てか、気づいてくださーい

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お店をプチ改装してすでに営業始まっていますが・・・お店の中が変わったことに気づいてくださるお客さまがいません💦 「どっか変わったんですけどわかります??」とお聞きすると「あそこのテーブル?」と。あそこのテーブ…

時間のない花嫁さまにおすすめはこちら!挙式&前撮り前に「ダイヤモンドコース120分」👰💗⛪

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日「花嫁さまのお顔そりエステコース」をされたKさま。今週末の挙式本番に向けてのお手入れです。 こちらのコースは挙式までお時間がない方のために一回でお顔そりもフェイシャルも全部詰め込んだ内容となっています。K…

今日は臨時休業させていただきました。ご協力ありがとうございます!怒涛の3日間が終わりました。お店の雰囲気がガラリと変わりましたよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は臨時休業させていただきました。おかげさまで怒涛の3日間が終わり無事お店の改装工事が終了しました。 照明器具を全部交換してクロスを張り替えました。👇 今まで明るいグレーだったのをダークグレーにしたのとスポッ…

お店の改装工事2日め。新しいエアコンがつきました🌀わたしはちょっとパワーチャージにお出かけ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。お店の改装工事の真っ最中ですがわたしはちょっとお出かけしてました。(わたしの予定のほうが先に決まっていたもんで) 樹齢2500年の杉のご神木がある神社。パワースポットとしても有名です。わたし今ちょっ…

改装工事が始まりました。日曜なのにお休み返上で工事してくださった職人のみなさん。ありがとうございます!

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休を利用してお店のプチ改装をしています。 鏡や椅子や床をこんなにしっかりと養生するんですね。 天井のクロスがはがされ照明器具も取りはずされてる!今回は照明器具の全交換なので天井のクロスも替えます…

お店のプチ改装を行います。20日(火曜)は臨時休業です。どうぞよろしくお願いします(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日が第三日曜でおやすみなのでそれに気づいたお客さまのご予約で激混みの一日でした。また何人ものお客さまをお断りすることになって悲しいです。またのご来店を心よりお待ちしています。さて日月曜の連休と火曜を臨時休…

簡単でちょっとヘンな「いももち」作りました。作りました。これが以外とイケる😀

こんにちは!わしののりこですおとうさんが「ポテトサラダが食べたい!」と言ったのでお店が開く前に急いで作りました。そしたらじゃがいもを多く茹ですぎてしまったので残りのじゃがいもをマッシュして片栗粉と塩少々を入れて3分チン。じゃがいももちのみた…

とてもめずらしい生の「きくらげ」を毎年この時期に入手します。いろんなお料理に登場しますよ。自己主張しないのでどんなお料理にも合います。まるでわたしみたいやなぁ( ´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年もこの季節がやってきました。 毎年お願いしている「きくらげ」を秘密のルートから入手しました。今年は「白いきくらげもあるよ」と。黒いのに比べて柔らかいそうです。コリコリとした食感がどんなお料理に入れても美…

隠れメニューなんですけど人気メニュー!?イケてない眉をプロがが美しく整えます❤️プチプラの550円

こんにちは!わしののりこですいつも「お顔そりエステ」に来てくださるRさま。今日は「眉ケア」のご予約です。「眉ケア」とは??表には出してない隠れメニューのこと。眉の長さをカットして(ご自分ですると絶対失敗するやつ)周りのムダ毛をシェービングし…

新人研修はまだまだ続きます。今日はシャンプーからお顔そりまでの一連の流れ。ママの弟くんがモデルです。ありがとうございました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日がんばってフロアシートを貼り続けたら今日は朝から筋肉痛でへなへなしています。お尻と太ももの裏が痛くて階段の上り下りが困難です。いつも使わない筋肉を使ったんですね。きっと。さて。当店の新人さん研修がんばっ…

素人が手を出したらアカンとつくづく思いました💦床のクロス貼りに挑戦。とりあえず貼ったけど超難しかったです(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。今日は朝からギアをトップに入れて洗濯とか掃除とか買い物を済ませました。そして!午後からは床のクロス貼りに挑戦。スタジオ作りが思いのほかいい感じに仕上がったので調子に乗ったおとうさんが「ハ…

このほどめでたく定年を迎えられたYさま。この人生の節目に前から欲しかったものを思い切って買ったそうです。それな!自分の人生を後悔したくないですもんね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日、カット&カラーをされたYさま。このたびめでたく定年を迎えられほっと一息つかれています。この節目の時に前から欲しくても買えなかった「あるもの」を思い切って買われたのだとか。「大人やでオトナ買いしたんや」…

チョウーヤの「梅シロップキット」がめちゃくちゃ可愛い~♡こんぺい糖で漬けるんです🥤

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 梅の季節になりました。スーパーにも並び始めました。 「蝶矢(チョーヤ)」の梅シロップ作りセットがあったので仕込みましたよ。 梅は「完熟南高」と「パープルクィーン」氷砂糖のかわりに「こんぺい糖」で漬けるんです…

本日「お顔そりエステ&ゆるふわほぐしコース」にご来店のEさま。施術終了後「あああああ楽しかった!」とおっしゃって「また来るね」と元気よく帰って行かれました。うれし♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ&ゆるふわほぐしコース」にご来店のEさま。わたしより6歳上のお姉さまです。毎回お話がはずんでしまうのですが今日は「Eさまがおもち大好きな件」についてすっごく盛り上がってしまって。わたしもお…

毎年6月にまとめて買っています。大野の野山に放たれた蜂が集めてきたはちみつ🍯体にいいことづくめのすごいやつ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 大野で採れた「はちみつ」です。勝原に養蜂箱を置いて大野や和泉の里山をかけまわった蜂が花の蜜を集めたものです。今年も買うことができました。(すぐになくなってしまうそう)去年ははちみつの働きぶりが悪くちょっと…

新人スタッフさん!お客さまから「ママで」とご指名いただきまして、いよいよ理容師デビューです🎉

こんにちは!わしののりこです 「ぜひ新人スタッフさんに!」とのありがたいご指名がありまして本日、理容師デビューしたママさんです。お優しいお客さまはいつも大繁盛で大忙しの某居酒屋の大将さん。りんたろう店長とわたしはちょっと離れて見ていますがド…

お休み2日めは「片付けマイスター」の登場?気分をアゲるの大変よ、もう。ごほうび大作戦で乗り切りました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日め。今日は片づけの日。「わたしは有名なお片付けマイスター!ノウハウをまとめた本は去年バカ売れしたわ♪」と自己催眠をかけて(?)一気にやっつけることに。片づけの鉄則は中の物をいったん全部出してほんとう…

みっちー&のりりん専用スタジオ「こけら落とし」に選んだのは、わたしの大好きな曲♪インスタで見てくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいております(^^♪ 今日はこないだ完成した「みっちー&のりりん」の専用スタジオのこけら落とし。こけら落としってどういう意味??意味を知らないまま使ってしもた。【こけら落としとは?】劇場…

「インド人だかネパール人がやってる本場のカレーというものを食べたことがない」と言ったら、お客さまのNちゃんが「ガンジーのカレー」を持ってきてくれました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだお顔そりエステに来てくれたNちゃんと「美味しいもの」についていろいろ話してたんやけど(Nちゃんとはいつも食べ物の話ばっかり笑)「インド人だかネパール人がやってる本場のカレーを食べたことないで食べてみ…

週末はお席がいっぱいなので、ご予約なしでご来店のお客さまには大変ご迷惑をおかけしております。ぜひお電話でのご予約をお願いします(^o^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしので「しゅっとしたカッコいいヘアスタイルになれること」や「お顔のうぶ毛をそってぴかぴか肌になれるお顔そりエステ」のことを何年もかけてあらゆる手段を使って告知しまくっていたらお客さまが絶えるこ…

Uさま85歳♪介護認定も受けてないし、もちろんディサービスにも行ってない。でも「お顔そりエステ」は欠かさないステキマダムです。

こんにちは!わしののりこです本日お顔そりエステにご来店のUさま。元気はつらつのマダムです。自動車の運転もされるし畑でたくさんの野菜を作ってらっしゃいます。去年の暮れはうちも大根をたくさん頂きましたよ。こちらのUさま。先日は同窓会の幹事さんを…

お顔そりエステコース6月は「やさしい癒やしの香り♪ラベンダーウォーターのパック」です。ゆったり時間をお過ごしくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お顔そりエステコースのパックは月ごとに内容が変わります。 6月は「やさしい癒やしの香り♪ラベンダーウォーターのパック」 ラベンダーの花を蒸留して抽出したラベンダーウォーターとヒアルロン酸ジェルのとろんとしたパ…