わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

毎年6月にまとめて買っています。大野の野山に放たれた蜂が集めてきたはちみつ🍯体にいいことづくめのすごいやつ。

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

大野で採れた「はちみつ」です。
勝原に養蜂箱を置いて
大野や和泉の里山をかけまわった蜂が
花の蜜を集めたものです。

今年も
買うことができました。
(すぐになくなってしまうそう)

去年は
はちみつの働きぶりが悪く
ちょっとしか採れなくて

おととしは
はちみつがどっかへ行ってしまって
採れなくて

という年が続きましたが
今年はたくさん採れたんだそうです。

毎朝のグリーンスムージーに入れて飲みますよ。

はちみつは「栄養の宝庫」と言われるように
毎日スプーン一杯づつ食べると
すごい効能があります。

・抗菌&抗炎症作用
(のどの炎症や痛みに効く)

・免疫機能の維持
(免疫細胞を活性化させ、侵入してきた細菌をやっつける)

・美肌づくり
ポリフェノールの抗酸化作用で肌の老化を防ぐ)

疲労回復を助ける
ブドウ糖が素早く吸収されて疲労回復に効く)

・腸内環境を整える
オリゴ糖が腸内環境を整える)

まあ!なんて優秀なんでしょう。

元気な体作りのために
蜂ががんばって採ってきてくれた
はちみつをありがたくいただきますね。


今日はここまで
また明日っ(*^^*)