わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お母様だって晴れ舞台。みなさんの注目間違いなし!「お顔そりエステ」でパーフェクトなお肌です💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ」にご来店のMさま。来週、息子さんの結婚式があるのでお肌のお手入れです。「あ、着物も着るしお顔そり行ってこよ♪」と思ってくださったそう。でも・・「おまえはそんなことせんでもいい」とご主人の…

暑かったり肌寒かったり・・気温の変化についていくのが大変です。みなさまご自愛くださいませ(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は長袖を来てらっしゃるお客さまがいましたよ。そういうわたしも長袖インナーの上に半袖ワンピースでした。残暑が厳しかったり急に冷え込んだりと気温が上下しますが羽織ものとかで調整しないと風邪ひいちゃいそうです…

あの!「夢グループ」さんとコラボしちゃった???大野市のPR動画できました😁

こんにちは!わしののりこですすっごい動画があるのご存じですか?こちらです↓ www.youtube.comすっごーいやっすーいでお馴染みの「夢グループ」と「大野市」のコラボ動画なんです!インパクトの強い夢グループのお二人がその強烈なキャラで我が大野市のこと…

え?これ?りんたろう店長が絶句した「〇〇〇〇みたいにしてくださいっ」Sくん(3才)のオーダーとは?

こんにちは!tわしののりこです(^^)/今日カットにご来店のSくん。3才です。にこにこして超ごきげん。ちゃんと自分で椅子に座ります。シャキーンとしてて3才とは思えません。Sくんやりたい髪型があるんだそうで。ママが携帯の画像をりんたろう店長にそっ…

スーパーパワフル女子のTさまから学ぶこと!「やりたいことはぜんぶやる」「今すぐやる」「人のことは気にしない」うわー♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日レディスカットにご来店のTさま。(40代??かな?)この方いつもお元気でパワフルで。いつも何かにチャレンジしてらっしゃる。お話されることも「なるほどなぁ。確かにそうかも!」と思うことばかりで目からうろこが…

髪型を変えることで「変身」したような気分になる。外見が変れば中味も変わるのかもしれない(←一緒だよっ)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。早朝よりお墓参りに行ってきました。早朝寒かったですね~薄手のパーカー着ましたもん。それからお久しぶりのカット&パーマ。 家の玄関を出たらすぐに見えるRup(アールアップ)さん。びっくりするほ…

休日の朝の静寂の中、鳴り響くパンパンパンという大きな音の正体は??超アナログな「のろし」でした( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝6時半大野の町中にパンパンパンと大きな音が鳴り響きました。「のろし」です。「今日なんかあるんかな?のろしなったけど」と聞くと「運動会かなんかかな?知らんけど」とおとうさん。お店が始まってお客さまにも「の…

窓から入ってくる風が涼しくなりました。一気に「秋仕様」です。長袖出さないとな(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 朝夕、一気に涼しくなってきましたね。昨夜は窓を開けないで眠れました。何人かのお客さまがおっしゃってるのですが「今年は暖冬らしいよ」と。そうかと思えば「今年は豪雪らしいよ」というお声も。わわわわわ。暑くて長…

お客さまのHさまから学んだこと♪還暦でも還暦らしくしてなくていいし、なんやったら還暦ってこと忘れちゃってもいいんだよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースに定期的に通ってくださるHさま。今年、還暦をむかえられました。お仕事は延長雇用でまだまだ現役です。趣味は登山。50代になってから本格的に始めたという登山ですが日本各地にある百名山を制覇する…

天才バイオリニスト🎻8才のひまりちゃんから学ぶこと。答えはすっごくシンプル。つべこべ言わずに練習せぃってことですよね。

こんにちは!わしののりこですボケ防止のために趣味で始めたピアノ。子供の頃に習っていたというものの数十年のブランクは相当なものでなかなか思うように弾けません。楽譜がすぐに読めない楽譜を覚えられないミスタッチするなどなど。 もうやんなっちゃいま…

明日9月21日(木曜)第二回ナイトマーケットありまーす。今回はキッチンカーが10台来るそうですよ。美味しいもんあるかな??

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日9月21日(木曜日)東広場駐車場で第二回ナイトマーケットが開催されます。 今回はキッチンカーが10台来るらしいですよ。美味しいもんあるかな??地元有志による音楽演奏会・・あるのか?ないのか?情報不足でわかりま…

ヘアーサロンわしのはJR越前大野駅のすぐ近くにあります。踏切の「カンカンカン」の音は生活の一部。聞こえないと寂しいです🚃

こんにちは!わしののりこです(^^)/ご存知のようにヘアーサロンわしのは和泉地区と福井を結ぶ「越美北線」が近くにあります。たまーに変わった車両が来ると(※ラッセル車とかレールを交換するための作業車)「撮り鉄」が集まってくるんですよ。今日も線路の…

今日は何の日のおやすみやったっけ??ほぅ「敬老の日」??ふーん。あ、わたしめちゃ関係あるある( *´艸`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/おやすみ二日め。「敬老の日」ということでばばもプレゼントをもらいましたよ。 何これ!可愛いっ! うちの画伯の作品で作ったブローチなんです。作品名「ばば」そっか。ばばはいつもヘアターバンしてるからな。それにして…

おやすみです!濃縮ジュースのようにとても濃い一日でした。美味しいものいっぱい食べたし~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜のお休みです。一日め。朝からすっごくいいお天気☀七間通りでやってるキッチンカーのイベントに行ってきました。 ゲットしたもの・パナデリアさんのパン・ウフさんのプリンとスフレチーズケーキ・本道坊さんのカ…

大好き!ミルクキャラメルとかヴェルタースオリジナルとかミルキーとか🍬おこちゃまみたいね👶

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまにお渡しするアメちゃんのBOXにわたしの好きなキャラメルをそっと忍ばせております。昔は紙の箱でした。 こんなの これは大袋です。でも!個別包装もしっかりミルクキャラメルのまんまで可愛い~~キャラメル大好…

うわーい!差し入れいただきました。入手困難とウワサされる「アノ」クレープやさんのクレープです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/うぇーい!トモスクレープさんのクレープもろた お客さまの中にもトモスクレープさんのファンがいっぱいいらっしゃいます。キッチンカーのとこへ行ってもすぐに買えるわけではありません。予約して指定された時間に取りに…

シャインマスカット🍇見たら欲しくなる~♪買いに行く~♪食べる~♪しあわせ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/フルーツのマルゲンさんのインスタは毎日美味しそうなフルーツやフルーツサンドパフェなどの情報がいっぱいです。今日は「福井農業試験場のシャインマスカット」が入荷したとのこと。福井産のシャインマスカット??食べて…

わたしの行動とか欲しいものとか全部バレてる。絶対スパイ的なものに見張られてる。こわいこわい。

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近のネットはすごいです。なにが??わたしのこといろいろ知ってるから。欲しいものがあればどんなサイトを見ててもその商品の広告がずっとおっかけてくるし。「この商品をお探しじゃないですか?」ってどんぴしゃですす…

みんな大好き!我が家のグリーンカレー。みんなお代わりするのでご飯も多めに炊きます。ヒーハーして鼻水でるけどほんとに美味しい(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお昼はみんな大好きグリーンカレー。8人前作って4合のご飯を炊きます。お鍋の前にはお代わりの行列ができるので「行列のできるグリーンカレー」と呼んでますよ。 辛いだけじゃない。口の中がヒーハーするけど辛さの…

ときどき玄関ポーチにできる水たまり。何このびしょぬれ??どこから水来てるん?と思い続けてきた案件が解決しました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。が!前々から抱えていた「家の排水管のどこかで水が漏れてる問題」を解決するための補修工事がありました。ほんとに数年前いやそれよりもっと前から玄関ポーチがびしょぬれのことがあって。側溝の泥が…

めっちゃ可愛いバス走ってる🚌!!!まちなか循環バスは100円で乗れるそうです(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 新しい「まちなかバス」(※大野市HPより画像おかりしました)お店の前を通ってるの見ました!!!わたしら世代には懐かしいボンネットバス。ちいさい頃、福井へ行くのに乗ったバスはこんなのでした。レトロで可愛いです土…

勇気をふりしぼってご来店のはじめてさま!人生二度目の「お顔そり」です。人生3度目もご予約いただきましたよ。うれし♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりは自分の結婚式の時以来です」とおっしゃるMさまがご来店。ご新規のMさま「お顔そりエステ&ほぐし技コース80分」をされましたよ。こちらのコースはお肌に直接オイルを塗布しデコルテ、首、肩のリンパをほぐ…

「ごーごー」でも「ふんがっ」でもいいんです。安心して深く深くお休みくださいませ。その間に緊張した方や首などを「やわやわ」にしてさしあげますよ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/チョコレートのCMで「チョコレートはめ・い・じ(明治)~♪」ってのがあります。流れてくるメロディーが潜在意識に埋め込まれてチョコレートを手に取るときについ明治のチョコレートを手に取る。そうなったら明治はチョ…

自分のベッドなのに小さくなって寝るワタシ。そーっとそーっとね(=^・^=)

こんにちは!わしののりこです(^^)/窓を開けっぱなしで寝ているのですが今朝は寒くて窓を閉めました。昼間は相変わらずの暑さですが少しづつ秋に近づいているのを感じます。ブログを書いて「さあ、寝ましょ」と思ったら・・・ 先客がいました。真ん中をどー…

来たあああ!いちご🍓から始まって、せとか🍊パイン🍍もも🍑メロン🍈ときて、いよいよシャインマスカット🍇かあああああ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日おばはんの会で差し入れいただきました! マルゲンフルーツさんのシャインマスカットパフェおいひーさいこー 高校んときの同級生が今も仲良くしてくれてます。月に数回集まるんだけど鷲野家(おもにおとうさんとりんた…

金沢フォーラス行ったの何年ぶり???久しぶりのお出かけ気分。でも目的はおとうさんの買い物~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み二日目。洗濯やら掃除やら買い物やら。昨日はぶどうも買いに行ったけど本当の目的はこちらおとうさんが「もっといい音で録音したい」と言うので金沢フォーラスにある島村楽器さんへもろもろの機材を買いに行きました…

金沢「ぶどうの森」さんへ、今が旬のぶどうを買いにいってきました🍇

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休。お休み一日目はちょっと足を延ばしてお隣の石川まで。ぶどうを買いに行ってきました。 嬉しくなってしまってかごに入れまくった結果・・ ごめんなさいなくなっちゃいました。今が旬のシャインマスカット…

9月17日(日曜)七間通りで「七間青空テラス」が開催されます。キッチンカーも勢ぞろい(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/来る9月17日(日曜)六呂師では「アルプス音楽祭」亀山周辺では「城下町キャラバン」七間通りでは「七間青空テラス」が開催されます。 「七間青空テラス」のポスターをお預かりしましたよ。しっかし最近のキッチンカーブー…

今日も来たああ!朝採れ新鮮野菜の宅配便。美山のMさんがいつも持ってきてくださいます。ありがたいなぁ🍆🥒🎃

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまのおんちゃんがいつもお家で採れた野菜をいっぱいくださいます。今日もカットがすんでお会計もすんだあと「かーちゃん!かーちゃん」(わたしのこと)と呼んでちょいちょい手招きされて。今回もこんなにいっぱいく…

お顔そりエステコース9月は「透明感のある肌に!ブライトニング美白パック」です。夏のダメージ肌をケアしましょう(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/9月になりました。おついたちなので日吉神社へ「おついたち参り」に行ってきました。いつもよりもっともっとがんばりますのでどうぞお見守りください。と。わたし、9月にちょっと苦手意識持ってるので気合入れていきますわ…