わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の挙式をお迎えの花嫁さまへ!お肌の状態を見せていただくために「お試しシェービング」にご来店くださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日から9月。朝夕の風の涼しさから季節の変化を感じるようになりました。 秋のブライダルシーズンにむけて花嫁さまのお顔そりエステのご予約が増えてきました。本日のご来店はおとなりの勝山市から大野に嫁がれるMさま。…

昆虫博士Kさまの「だれも知らない不思議な昆虫のはなし」はとってもおもしろい!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/早生の品種の稲刈りが大野でも始まったようです。農作業がはじまるとうちの商売もちょっとまったりになります。今週末はどんな感じになるんかなぁ。さて。本日お顔そりエステコースにご来店のKさま。昆虫マニアでいらして…

夏の終わり、スタミナ切れしてませんか?29日は肉(にく)の日ですってよ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は29日肉(にく)の日なんだそうです。服(ふく)の日じゃないんやー。肉の日を意識したわけではないけどたまたま鷲野家の昼食も「ごぼうと牛肉のしぐれ煮どんぶり」でした。 作り方はすごく簡単。・牛肉を炒めて砂…

頼まれてもいないのに「ぶなの木」さんのランチメニューを調べるノリコ

こんにちは!わしののりこです(^^)/いつも勝原からカット&カラーに来てくださるHさま。80代のおばあちゃまです。とてもお元気で畑もされています。「収穫間近のトマトやなすをサルの軍団に全部食べられてしまう」とお話されてました。毎日予定がいっぱい…

大好きなカラフルな洋服を着て気分をアゲアゲにするノリコ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/あともうちょっとで9月。猛暑や酷暑は勘弁やけど春夏の季節はわたしの大好きなパキッと元気のいい色が着られるからうれしいです。秋冬の落ち着いたシックな色は似合わないんです。どよんと見えてしまう。どうしましょ。今…

キラキラ☆ステキ女子のワークでした!~ビーズとフープのピアスorイヤリング作り

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度ヘアーサロンわしの内カフェわっし~ので開講のキラキラ☆ステキ女子のワーク今月はビーズ作家さんの真柄かおり先生をお招きしてビーズとフープのピアスorイヤリングを作りました。真柄かおり先生のブログはこちら↓…

みんなみんながんばってる!さ、ごほうびもらおう(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/24時間テレビさきほど終わったようです。この番組今年で42回め。長いこと続いてますね。障がいのある方にがんばらせるのはいかがなものかと賛否両論がありますがわたしもずっとそう思ってました。もう十分がんばってる…

可愛い服着たいし運もためたい♪~Amazonビデオで「重版出来!」見てます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/忙しく慌ただしい毎日ですが夜寝る前の時間が自分だけのほっこりタイム。Amazonビデオが見放題なので心があったかくなるような作品を見つけるのが楽しみです。今見てるのは黒木華ちゃんの「重版出来!」主人公の黒木華ちゃ…

今、わたしがいちばん注目してる人!マラソンも応援してま~す(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/朝夕めっきり涼しくなりました。もうエアコンなしで寝られます。暦の上では「処暑」二十四節気でいうと「暑さが和らぐ頃」とされています。朝起きて窓を開けたとき入ってくる風がもう秋の風っぽいです。みなさまこの季節の…

忙しい主婦の味方みーつけた!「みじん切り器」で大量のたまねぎもあっという間にみじん切り

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆休みの間にニトリへ行ってきました。どうしても欲しかったものがあったので。それは・・・ 「みじん切り器」容器に具材を入れてひもをひっぱると中の刃が旋回してみじん切りになるんです。これこれ↓ www.nitori-net.jp…

とうとう知ってしまったのですね。「お顔そり」の驚くべき美肌効果を!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は平日でしたよね??土日でないのに本日ヘアーサロンわしの激混みでした。わたしはお顔そりエステの個室スペースにこもりっきりといううれしい悲鳴の一日♪世の中にはいろんなお仕事があるけどお客さまのお顔をそった…

ほうれい線が消えた!ご自分のお顔の変化にびっくりされたHさま♪美しくなるのに年齢は関係ありません。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆が過ぎてから朝夕ちょっとだけ涼しくなりました。夜もエアコンをつけず窓を開ければなんとか寝られます。とかなんとかゆうてるうちにすぐ寒くなるんでしょうね。今年もあと4か月ちょっとですもんね。さて。本日お顔そ…

勝山「ごはん屋ごっつぉ」さんで母とランチ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/サービス業なのにお盆休みを2日間、土曜日だけ仕事してまた第三日月曜日の連休と飛び石ではありますがたくさんお休みをいただきました。これだけお休みがあると家の中もあちこち片付いたのでなんだか気持ちもすっきり。も…

人生初!の毛ガニと格闘したノリコ。今は達成感で満ち満ちてる('ω')

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 「毛ガニ」っちゅうもんをいただきました。こんなに間近で見るの初めて。どう、解体していいのかわからなかったけどせいこ蟹みたいにやってみました。毛というかトゲトゲがあるので素手では痛くて無理です。軍手でもダメ…

㊗おとうさん還暦はぴば!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちのおとうさん本日めでたく(めでたいか?)還暦を迎えました。 鷲野家としては還暦祝パーティーなどのイベントの予定はなかったのですが昨日おとうさんのお友だちが集まってお祝いをしてくれました。 じゃじゃーん!こ…

お盆休みも台風も、真夏の大掃除大会にはちょうどいい!

こんにちは!わしののりこです(^^)/15日16日とお盆休みをいただきました。今年はお正月もそうでしたけど親戚みんなで集まらないのでお嫁に来てはじめて何もしないお盆でした。楽なような寂しいような。。。というわけで前々から計画していたとおり「真夏…

星飛雄馬になった気分。猫背矯正ベルトを装着したノリコ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/15日(木曜)16日(金曜)はお盆休みをいただいております。17日(土曜)は通常営業していますよ。どうぞよろしくお願いします。せっかくのお盆やのに台風でいろんな行事もすべて中止になっちゃいました。お祭り行こ…

「ちょっとちょっと!お肌つるつるやん♪」って絶対言われる。同窓会に出席されるみなさんのお肌ケアをさせていただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^) お盆はあちこちで同窓会があるんですね。お顔そりエステ部門では先週今週と「同窓会へ行く♪」から「お肌をつやっつやにしていきたい」方や「みんなより若くみられたい」方のご来店がとても多かったです。今日も同窓会に出…

いつかわたしも、夜空を埋め尽くす大きな花火を打ち上げたい!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は大野の花火大会。わたしの部屋の窓からよく見えます。クライマックスの六尺玉か八尺玉か正式名称がよくわからないけどそれがものすごく大きくて素晴らしかった!雨が降らずにすんでよかったです。さてわたしの毎朝の…

1000円札5枚とおとうさんの免許証とタントのキーを洗濯したのはこのわたしです(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/山の日の振り替え休日ですが月曜日なのでお休みをいただいてます。怒涛の一週間を終えて身も心もくったくたでしたが昨日、閉店するときに「明日の朝7時に玄関前に集合な!」と招集がかかりました。 みんなで鷲野家のお墓…

真っ赤なお兄さんと小粋な5歳児をみかけたら、それはりんたろう店長の作品です(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/いやあ。怒涛の一週間が終わりました。お客さまがたくさん来てくださることにほんとに感謝です。そして今日はちょっと変わった一日でした。まずは「髪を真っ赤にしたい」おにいさん。緑と紫の友達がいるので「自分はやっぱ…

ザ・お盆前の大盛況でご予約が取りづらくなっております。空席状況はお電話でお問い合わせくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/連日ご予約のお電話をたくさんいただくのですが今日と明日はご希望のお時間をお取りできない状況です。申し訳ございません。 来週13日(火曜)14日(水曜)にご来店のご予定のあるお客さま。ご希望のお時間がお決まり…

58年ぶりの同窓会へご出席のTさま。お顔そりエステでピカピカにさせていただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ はいっ。今日も「ザ・お盆前」の大繁盛でした。みなさん段取りよくご来店くださるから。今こんなだとお盆本番にスカスカなのではないかと不安になるくらいです。さて。本日お顔そりエステにご来店のTさま。「日曜に58年…

待ってました!ほんとに待ってた。ほんとに甘い「穴馬スィートコーン」

こんにちは!わしののりこです(^^)/暑い日が続きます。みなさんバテてませんか?わたしはバテるどころか自分を追い込むために朝のウォーキングを始めました。今日で2日め。股関節まわりが筋肉痛です。続けることに意味があるので弱い自分に負けないようにが…

さんぱつやですもんねぇ。女子は入りづらいですよねぇ。でも、あなたのアクションがあなたの美肌を作ります!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は平日やけど雰囲気が「ザ・お盆前!」みたいになってきましたよ。ご予約のお電話もいっぱいあって予約表も埋まってきました。カットやお顔そりの予定がある方はぜひご予約をおすすめします。さて本日お顔そりエステに…

城町にある「武家屋敷田村家」でインスタ映えする写真が撮れるんですってよ♪わたしはインスタお休み中やけど('ω')

こんにちはわしののりこです(^^)/連休2日め。昨日に引き続き暑くて暑くて。やることは山のようにあるけど気がすすみません。ゆい治療院でカラダのメンテナンスをして母と買い物に行って終わりです。あ、そうそう。大野に新しいインスタ映えスポットが出来た…

洋服でもバックでも靴でも、ひとめぼれで買います。悩みません。出会うべくして出会ったのだから。

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み一日め。おとうさんの夏の洋服がくたびれてきたので最終バーゲン真っ最中の福井へ行ってきました。Tシャツ何枚かとテレンテレンのシャツと店の仕事用の綿シャツを買いました。「ノリコも洋服見てこい」と言われたん…

たくさんのお客さまのご来店!ありがとうございました。来週はお盆前で混雑が予想されます。お早目のご予約を♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もたくさんのお客さまで大賑わいでした。ごひいきいただきましてありがとうございます。わたしはといいますとやはり立ちっぱなしなものですから足がむくんでパンパンです。職業病ですね。 むくみがすごすぎて靴下のゴ…

8月3日はハチミツの日。我が家では大野で採れたハチミツを毎年いっぱい買います。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日8月3日は「ハチミツの日」 我が家では毎年大桜養蜂園さんのハチミツを買います。大野で養蜂をやってるとこは唯一こちらだけ。勝原に巣箱があって近くの野山に放たれた蜜蜂がとちの花からとってきた蜜でできています…

今、世間で大流行のタピオカミルクティー!都会では大行列、でも大野なら並ばんでも買えるざ

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日カットにご来店のMさま㊚(うちのおとうさんの友達)いつもはとても温厚な方なのに「ほんとにクソ暑いな」「畑仕事やらでクソ忙しいのに」とクソを連発されていたので(10回くらいゆうてました)今日のMさまはダーク…