わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1461日チャレンジ!ゴール達成!ブログを4年間毎日休まずに書いてみました♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/2018年4月1日わたしは「あるチャレンジ」をスタートしました。 それはブログを毎日書く!こと。記念すべきスタートの投稿記事はこちら 新年度になりました!「おおやまくいのかみ」とともに始めるとしますか washino.wordp…

ヘアーサロンわしの♪またの名を「イケメン製造所」まわりから「おおおっ!かっこいい!!」と言われるメンズに変身していただきます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ ネットで検索して来ました!そうおっしゃるのは「はじめまして」の新規のお客さまです。春は移動の季節。転勤で大野へ来られた方。大学を卒業して県内で就職しまた大野のご実家に戻ってきた方。などなど。数ある理容店の…

転売ヤーになりそう、いや、なりかけたノリコ。ならんけど。摩訶不思議な「楽譜」の世界。

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近のマイブームはおばはんになって再開した「ピアノを弾くこと」です。忙しい毎日を過ごす中悠長にピアノを弾くことはもうないやろうと思って断捨離ブームのときにいっぱいあった楽譜を処分してしまいました大好きな曲い…

あなたの口ぐせはなんですか?これって自分ではわからんものです。そんなに言うかなぁ??「まいっか」って(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。掃除洗濯お買い物してたらあっという間に終わってしまいました。まいっか。充実してたらいいのよ(*^^*)先日うちのちっちゃい子とお絵描きして遊んでたらなんか描きたいのと違う絵になったらしく「ちゃ…

「食べても食べてもなくならない 不思議なアイスクリーム」見つけました!みつわのトップバリューに売ってます🍨

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今週も多くのお客さまにご来店いただきありがとうございました!さ、甘いものたーべよっと。今日は食べても食べてもなくならない不思議なアイスクリーム。 じゃじゃん。なんと2Lの大容量。 アイスクリームでっでーん。…

たーてのいとはあーなた―♪よーこのいとは・・・わたしですっ!ぜひつながりにきてくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 先日お店の前から中の様子をうかがってる80代くらいのおばあさまがいらっしゃったんです。すぐ気づいて外に出ると・・・「あの、このちらしここのお店のですか?」「お顔そりしてもらえるんですか?」と。手には昨年6月…

毎日幸せに包まれて眠りにつくために、わたしとおとうさんがしてること。

こんにちは!わしののりこです(^^)/寝る前に食べる甘いもの。おとうさんとわたしの幸せ時間です。ダイエットってなんですか?もうこの年になったら食べることに罪悪感をもつ必要ない。美味しいものを「美味しいね!」と言い合って食べよう。ぶくぶく幸せ太り…

一生に一度の晴れ姿。 「お顔そりエステ」でキラキラ輝く花嫁さまをお創りしたいです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 春になって花嫁さまのブライダルエステのご予約が増えてきました。初めてのお客さまにはお肌の状態を見せていただくために「お試しシェービング」をおすすめしています。6月挙式予定のEさま。お友だちや職場の方がうちで…

春は別れの季節。そしてまた新たな出会いの季節。旅立つ若き少年たちに心からのエールを!(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/3月は人が移動する時期。最近は高校を卒業された男子が何人もご来店くださいます。M君は春から大学生。「(ヘアスタイルを)なんかしてこい」とお母さんからのご注文だそう。よく聞くと本人はスタイルにこだわりはなくただ…

弾いたよ!おばはんのやりなおしピアノ③【イギリス民謡~グリーンスリーブス】

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休明けだったせいか今日は朝から激混み。忙しくさせていただきました。ありがとうございます(^^♪さて。わたくしむかしむかしに習っていたピアノをこんなおばはんになってから再開しました。練習して弾けるようになった曲…

「マルゲンフルーツ」さん本日オープンです!さっそく買いにいってきました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休ふつかめ。大晦日から元旦にアンテナが壊れてしまって2日に弟が来て仮に直してくれたんですがあくまでも仮やったので「暖かくなってからまた来るで」って言われてたんです。弟が来るって聞いてわたしは「そうや!」っ…

お彼岸の朝。すごいもん見させてもろた。感動でふるふるしてるのわたしだけ?(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/春のお彼岸さんなのでお墓参りに行ってきました。 水を 撒いて 汚れてるとこをゴシゴシ。 きれいになりました。「ばーちゃん。みんな元気でやってるよ」「ちゃんと見てての」と報告してみんなで手をあわせてお参り。おーー…

永平寺の「だるまぷりん」来たあああああああ!差し入れありがとうございます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は早々と予約表がいっぱいになり一日中忙しくさせていただきました。「日曜はやってるん?」と多くのみなさまからお電話がありましたが明日あさっては第三日月曜の定休日となりますのでどうぞよろしくおねがいします。…

あのとき想像していた「未来のわたし」にやっと会えた💗だいたい想像どおり、イヤそれ以上。上出来!

こんにちは!本日「還暦」を迎えましたわしののりこです(^^)/ さっき「なんか欲しいモンないんか?買ってやる」とおとうさんが言ったので「やったー。何にしよかな?」と思ったけど今欲しいものはなーんにもありません。「すべて満ち足りてるでいいわ」とお…

花嫁さまのお顔そりエステコースをさせていただきました👰末永くお幸せに~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末挙式される花嫁さまの「ブライダルお顔そりエステ」をさせていただきました。「こういうときやで結婚式しようかせんとこか迷ったけど思い切ってやることにしました」と。そうです!やっちゃいましょう。まん延防止も…

おとなり勝山市から「お顔そりコース」をしてすぐに帰られたTさま。「とんぼがえり」でご来店ありがとうございます!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステの新聞折込ちらしをおとなり勝山市にも入れました。 そしたらその勝山市からも来てくださる女性のお客さまが増えましたよ。今日ご来店のTさまもそんなおひとり。小学生のお子様がいらっしゃるので学校へ送…

お出かけしないので「お出かけ着」はいらなくなりました。「お出かけ着」は「お仕事着」へ移動です(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日のお仕事着菜の花がいっぱい。お気に入りで大事にとってあってめったに着なかった服ですがお出かけもしないし残りの人生もそんなに長くないのでもう着ちゃおう!と思って。考えてみたら「お出かけ着」より「お仕事着…

本日鷲野家キッチンにおいて「㊗ノリコ60th生誕祭」がにぎやかに執り行われました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日めでたく(めでたいのか?)鷲野家キッチンにおきまして㊗ノリコ60th生誕祭を開催していただきました! 本当は18日4日前やけどお休みなのでね。 ちょっとちょっとちょっと!すごすぎやしませんか?「紫水の郷」さ…

夕飯は簡単ピザ🍕ちゃっちゃと作れておいしい~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ワクチン3回目の副反応が思ったよりあって体中の痛みがやっと取れてきました。ほぼ一週間、身体が重かったです。おそるべしモデルナ。そんなわけで夕飯の支度をするのがおっくうになって。冷蔵庫の残り物をのせた「ピザ」…

春やね🌸美濃喜さんの「さくら餅」をいただきました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/日ごとに暖かくなってきましたね。昨日から昼間は暖房切ってお仕事してましたよ。春を感じる一日でした。さて。春と言えば・・・ 五番の美濃喜さんの「桜餅」いただきました。葉っぱごと食べられるそうですがわたしは葉っ…

フルーツのマルゲンさんプレオープン㊗フルーツサンドがすっごく美味しい~~!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/六間通り越前信金前にある「フルーツのマルゲン」さんではフルーツサンドの販売を開始されました。インスタで見たらショーケースに並んだいろんなフルーツサンドがすっごく美味しそう!! View this post on Instagram A p…

もうすぐ終了!「楽天スーパーセール」でコレ買いました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/開催中だった楽天スーパーセール。あと数時間で終了です。Amazonにしても楽天にしてもZOZOTOWNにしてもセールと聞けばつい心躍ってしまいます。なんか掘り出しモンないかな?って。で、今回買ったもの。 電子キーボードの…

ヘアーサロンわしのが 「生活衛生の重要性を認識した優秀な施設」として「福井県知事表彰」をいただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 嬉しいニュースです!保健所による抜き打ち検査の結果ヘアーサロンわしのが「生活衛生の重要性を認識した優秀な施設」として福井県知事表彰を頂きました。 当店は大切なお客さまの安心安全のため日々「お店ピカピカ大作戦…

ちょっとだけ微熱。ビビッたぁ。でも大丈夫です!確定申告もすませました。ありがとうございます!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日受けた3回目のワクチン接種。腕の痛みがあるだけで熱も出ず。午前中はお天気もいいから黄砂で汚れてるタントを洗ったり段ボールとか新聞紙をまとめて捨てにいったり精力的に動いていました。みんなが「三回目は熱でる…

3回目のワクチン接種終了。今のところなーんともないです。ホッ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいております。この連休を利用して3回目のワクチンを接種してきました。 ファイザーファイザーときて今回はモデルナです。1回目、2回目は拍子抜けするくらいなーんともなかったけど「3回目はつら…

冬⛄から春へ🌸。さんざんな2月からにぎやかな3月へ。いいことも悪いことも乗り越えて。

こんにちは!わしののりこです(^^)/3月に入ったとたんお客さまの出足が元に戻りました。 お客さまのお話を聞いて2月の大撃沈の原因がわかりました。そういうことか!大野市でもコロナが大暴れ。こども園や学校で感染者が連日出ました。当然のように家庭内感…

キラキラ輝く魔法をかけます♪自分の中に必ずいる「光り輝く自分」を見つけてくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日もご予約のお電話が鳴りっぱなしでした。早いうちに埋まってしまったので何人かの方に明日にまわっていただきました。明日も笑顔でみなさまをお迎えいたしますね。(*^^*)さて。お顔そりエステコースのお客さま。わたし…

そこらへんにあったもの(アイス、バナナ、チョコレートソース)を集めたらチョコレートバナナパフェが出来た!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お天気がよかったせいかお客さまの出足が好調な一日でした。「やっとこれた」そんなお声も多く聞かれましたよ。さて。お仕事が終わってほっと一息。 やっぱ「ごほうびアイス」でしょちょうど食べごろのバナナとチョコレー…

うちのお客さまもそうでない人も高校卒業おめでとうございます!光り輝く未来が君たちを待っている。がんばれ~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/春3月。卒業式のシーズンですね。昨日は大野高校その前は奥越明成高校の卒業式でした。こういうご時世ですので在校生は式に参加せず卒業生だけで行われたそうです。うーん。しょうがないことですがさみしいですね。卒業式…

「さつまいもおこわ」を作りました。甘くてもっちり!ぱくぱく食べる🍠

こんにちは!わしののりこです(^^)/ さつまいもおこわをつくりました。もち米だしつゆさつまいもまいたけ適量入れて炊飯器スイッチオン。さつまいもの甘さが全体にまわってほんとに美味しいです。口がしあわせ。楽しみは食べることばっかり(^^♪今日はここま…