わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴばすで~💗🎉🍰きづけば3才。大きくなったものよのう。ばばのこと、バービーちゃんて呼んでくれたらもっといい子!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちのちっちゃいほうのちっちゃい子。今日3才のおたんじょうびでした。おじゃまッテレのHappyBirthdayのコーナーに出ましたよ。 このときは髪の毛あったけど今は丸坊主~。かわえええええ。 わたしがこの世で一番美味しい…

平成大野屋平蔵でギタリストさんのコンサートがあります。有名アーチストのサポート隊されてるんやね~。ざんねーん💦わたしはお仕事です(T_T)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまのHさまが大野で音楽イベントを開催されるそうです。有名なギタリストさんのコンサート。 「行ってみよかな?」と興味を持たれた方は主催の浜田さんまでどうぞ。こちらhttp://mon.note.ono@gmail.com あちこちでイ…

動画をインスタにアップしました!「青春の輝き~カーペンターズ」byみっちー&のりりんのおうちで演奏会♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/久しぶりに「みっちー&のりりん」の演奏動画をインスタにアップしました。曲を仕上げるのにものすごく苦労するわたしとおとうさん。ひとりが上手くいくともうひとりが失敗するのでなかなか満足のいく動画が撮れません。失…

心の洗濯じゃぶじゃぶ。すっきりしたああ。近くだけど遠くへ出かけたくらい楽しかったです💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/仲のいいお友だちとランチに行ってきました。ありがたいことに友だちも週末忙しい人たちなのでわたしのおやすみの月曜に合わせてもらえるんです。 勝山の「ジーノ」さん。どれも美味しい~♪いつも時間がなくて立って食べて…

満員御礼(^^♪多くのご来店ありがとうございました!切ったお客さまの髪の毛でゴミ箱がいっぱいになりました( ゚Д゚)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週は平日も週末も大忙し。たくさんのご来店ありがとうございます。それはとても嬉しいことなんですがお席が早くにいっぱいになってしまって当日のお電話ではご予約がお取りできなかったりご来店くださってもご案内できま…

花嫁さまのお顔そりコースをさせていただきました👰背中が深く開いたドレスを選ばれましたよ。ため息がでるほど素敵~はぁ~💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「花嫁さまのお顔そりコース」にご来店のMさま。前撮りのためのお肌ケアです。 ※画像おかりしました 背中が深く開いたドレスを着用とのこと。ちょっと深めにおそりしました。ドレスのデザインもその時々の流行りがある…

決めたとおりになっている「あのとき決めた未来」行先を決めることはとても大事。目的地を入れないとナビは動かない🚗

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今から数年前りんたろう店長が東京から修行を終えて帰ってきた頃。若き店長としてお店に従事するにあたり中小企業庁の専門家派遣事業を利用して「これからのヘアーサロンわしのの方向性について」専門家の先生にアドバイ…

初の試み。地元有志による地域活性化事業「Onocity Night Market」へ行ってきました。これからも不定期で開催されるそうですよ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日お店が終わってから近くの東広場駐車場でやってる「Onocity Night Market」へ行ってきました。 キッチンカーがいっぱい。お客さんもずらーっと並んでいました。 姉の民謡の会による演奏会。ご近所のみえちゃんが唄い手…

お誕生日プレゼントに名前の入ったオリジナル絵本をプレゼントしました🎁記念に残るようにね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/もうじき2番目のちっちゃい子が3才ののお誕生日なので名前の入った絵本をオーダーしました。それが今日届きまして。 表紙にはふたりの名前があります。 よく考えてみたらこれは子ども向けというよりママが見たら泣いちゃう…

買うときに「あ、わしのさんにも買っていこ♪」と思ってくれて、買って、わざわざ家まで持ってきてくれる。その優しくて温かい気持ちがありがたくってもったいないです(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うわーい。差し入れいただきました 「平凡な今日」という一日がいっきに「最高にいい日」にランクアップする。さ、食べよ。Mちゃんありがとね。今日はここまでまた明日っ(*^^*) 「お顔そりエステ♪わしの」で美肌&小顔美人…

おめでとうございます㊗南六呂師エリアが 星空の世界遺産と呼ばれる「星空保護区®」に認定されました🎉

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は嬉しいニュースが飛び込んできました。8月21日、南六呂師エリアが星空の世界遺産と呼ばれる「星空保護区®」に認定されました。認定部門は、「アーバン・ナイトスカイプレイス」でこの部門での認定はアジア初となりま…

鷲野母の13回忌法要を行いました。ちっちゃい子たちがお経のリズムに合わせて手拍子を打つのでみんなクスクス。違う。そうじゃない(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休をいただいてます。今日は鷲野母13回忌法要を行いました。 ちっちゃい子たちもちゃんと「なーむー」しています。でもお経のリズムに合わせて手拍子をうつのでみんなクスクスと笑っていました。 久しぶりに…

いきなりの地震!びっくりしました。てっきり車がお店に突っ込んできたのかと🚗

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日の午後2時ごろの地震。一瞬ですがグラっと来ましたね。何ごと??とびっくりしました。 わたし一番奥のお席でお顔そりエステ中やったんですけど個室スペースの中にいたもんで地震ってわからなかったんです。「ドン」と…

「Onocity Night Market in 東広場駐車場」8月24日(木曜)のなんでもない日に開催決定!

こんにちは!わしののりこです(^^)/わくわく&ナイスゥな情報が飛び込んできました。 8月24日(木曜)東広場駐車場にてOnocity Night Market が開催されるそうです。 9台のキッチンカーがやってくる。めちゃめちゃ楽しみ~(^^♪「みなさんに拡散するように」…

ぶどう🍇がいっぱい!バウムクーヘンも!美味しいもの食べてパワーもりもりしてます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/3日間の休み明け。やっぱりお店が開くのを待ってらっしゃった方がいっぱいでした。お待たせしてすいません。で、今週は明日あさってと2日間お仕事して20日(日曜)21日(月曜)は第3日月曜の連休となります。どうぞよろし…

お盆やすみ最終日。昨日は中止になった「おおの城まつり」が開催されました。人出も多くてにぎやかです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆休みとうとう最終日。台風の影響で昨日の盆踊りは中止。今日はときどき雨が混じる中踊りが始まりました。 夕方6時になるとのろしがなって開始の合図。これはお祭りの様子を写真で撮ってこなきゃと行ってきました。お目…

お盆休み2日め。今日も焼肉パーティ。それには理由があって・・・(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆休み2日め。????デ・ジャブ??昨日もやったけど今日もまた焼肉パーティでした。 昨日この焼肉パーティを全力で楽しみにしてたママがちょっと胃腸の調子が悪くてぜんぜん食べられなかったんです。ほんとなら「美味…

お盆休み一日め。まずはお墓参りからスタート。ちっちゃい子たちも里帰り中(近くに住んでるのにね(^^♪)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆休み突入。まずはお墓参りからスタート。 ちっちゃい子たちが大活躍。鷲野ばーちゃんも喜んでいますね。 お昼は焼き肉パーティ。ちっちゃい子たちが食べるようになりました。成長を感じます。 ちっちゃい子たち。今日…

おおの城まつり始まりました。今年も花火は特等席で。大玉の迫力がすごい。消えたかと思ったらまだキラキラ。こういうのがいいよね(^^♪

こんにちは!わしののりこですおかげさまでお盆前の営業を終了いたしました。たくさんご来店いただきありがとうございます!!!そして今日は花火の日。開催を伝えるノロシがドンドンと二発あがりました。ネットやデジタルものが普通にある中「ノロシをあげ…

お盆前は明日13日(日曜)ラストです。8月17日(木曜)から営業します。よろしくお願いします😄

こんにちは!わしののりこです😀世の中の皆さん10日くらいからお盆休みに入られたようでお盆前というよりお盆休み真っ最中の雰囲気です。 県外から帰省された方のご来店が多くなってきました。お仕事の関係でご家族みんなで東京に移住されたKさま。「大野は道…

「ちらしに名前載ってたな」とみなさん言ってくださいます。見つけてくださって嬉しい!!!!配布されるうちわも見つけてくださーい(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆も近くなって「おおの城まつり」のチラシにじっくり目を通す方が増えてきたようです。「城まつりに協賛したんか。名前のってたぞ」と言われるようになりました。そんなとき「えええええ!見てくださったんですか!!!…

ちょいちょい増えていく我が家のヘンなもの。今日はお風呂で発見。でも使ってみたら快適~🛀

こんにちは!わしののりこです(^^)/お風呂に入ったら見慣れないものが! 【 お風呂でクッション 】 バスピロー お風呂 枕 首枕 首 リラックス 湯舟 ピロー お風呂枕 半身浴 まくら クッション お風呂グッズ リラックスグッズ バスグッズ 浴槽用 うたた寝 柔…

夏休みになってレディスシェービングのお客さまが増えています。「お顔そり」をしたお肌は「もさもさうぶ毛」がなくなってつるつるピカピカですよー✨

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日ご来店のTさん。女子中学生です。「中学生のお顔そりコース」にご来店。連れてきてくださったお母さまがえりあしを剃って失敗されたそう。見せていただくと・・・あちゃー。剃り込みすぎちゃったんですね。短い毛が生…

すっごく頑張ったときに、自分で自分にあげるごほうび。みなさんは何あげます??わたしは・・うふふ。いっぱいありますよー(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み二日目。やっぱり掃除です。しかも「暑くなってからは作業効率が落ちる」ということで早朝5時より開始。(最近そんなんばっかり)昨日ワックス掛けて今日はガラスやいろんな細かいとこ。ぴかぴかになりました✨超スッ…

ふぅ。やっとできた。お店のワックスがけをしました。なんか気ぜわしいです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休おやすみ一日め。ノリコの朝は早い。お店のワックスかけました。 キラーン実に気持ちいい。明日もお店の掃除です。お休みのほうが用事がいっぱいで忙しいかも?です。今日はここまでまた明日っ(*^^*) 「お…

ヘアーサロンわしのは今年も「おおの城まつり事業」と「うちわ」に協賛させていただいております。「うちわ」はランダムに配布されるらしいので「ヘアーサロンわしのバージョン」見つけてくださいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末も大忙しでした。ご予約がお取りできなかった方は来週のご来店をお待ちしております。カットしたいときにお席をお取りできなくてほんとうに申し訳ございませんさて。お盆に開催される「おおの城まつり」のチラシが市…

盆踊りの準備が着々と進んでいます。あとはお天気が良くなるといいなあ🌞🌞🌞

こんにちは!わしののりこです(^^)/お盆前らしくなってきました。予約表が早くに埋まってしまいます。カラーやパーマのお客さまはお時間がかかるためすきま時間にぎゅっと入れる事ができません。お早めのご予約をお願いします。なお明日の日曜はもうお席がい…

14年前も今日みたいにクソ暑い日でした。実家の父の命日です。自転車かっとばしてお参りに行ってきました。なーむー(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は実家の父の命日。あの日も暑い日でした。 マルゲンフルーツさんでお供えのぶどうを買ってお参りに行ってきました。(と言ってもめっちゃ近い)(同じ町内)(自転車であっという間に着く)(わたしの実家やけどりん…

サルが持っていってしまうので人間の口に入りません💦和泉地区の穴馬スイートコーンをいただきました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまから「穴馬コーン(和泉地区で採れるとうもろこし)」をいただきました。 今、和泉地区では「サル」が出没して作物を荒らしているんだそうです。イノシシや鹿と比べてサルは「手」があるもんだからとうもろこしで…

8月の定休日のお知らせです。15日(火曜)16日(水曜)はお盆休みをいただきます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/8月の定休日のお知らせです。 いつものお休みに加えて15日(火曜)16日(水曜)がお盆休みとなります。11日(金曜)12日(土曜)13日(日曜)はお盆休み前で混みあいますのでお早目のご予約をお願いします。もうすでに埋ま…