わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル枠にすべりこんてきたYちゃん。たくさん切りました。きっと体重1キロくらい減ったと思う(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/猛暑、いや酷暑が続きます。みなさまバテてませんか?本日「お顔そりエステ」にご来店予定のお客さまが軽い熱中症でキャンセルとなりました。これだけ暑いと誰でも熱中症の危険が!ご注意くださいませ。さて。そのキャンセ…

お盆に開催される「おおの城まつり」ヘアーサロンわしのはうちわで協賛させていただきます!🏯

こんにちは!わしののりこです(^^)/※お知らせ※明日は町内の社会奉仕参加のため開店時間が8時となりますどうぞよろしくお願いしますさて大野市から各家庭に配布された8月号の市報に「おおの城まつり」のちらしが入っていました。 中を見ていただくと・・・ 城…

子育てママさんご来店💗暑くてたまらん!短くするだけでなく毛量調整でボリュームダウン。早く乾くよっ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/子育て真っ最中のママさん。「髪の量が多くて乾きづらい」とばっさりとカットされました。 ママのカットのあいだKくんはおりこうに待ってました。お風呂あがり髪が早く乾くのできっとらくちんです。ご来店ありがとうござい…

太陽の赤をいただきます!ころんころんのミニトマトをいっぱいいただきました🍅

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年は夏野菜が大豊作なんだそうです。今日もお客さまからミニトマトをどっさりいただきました。 Oさまのとこはナスやきゅうりはいまいちでミニトマトだけがいっぱい採れるんですって。うわー。こんなにたくさん。わたしミ…

お仕事に定年はあっても、やりたいことに定年はありません。やりたいことは今すぐ始めないと!!!限りある人生だもの(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステ」にご来店のAさま。お仕事を定年退職後に民謡と三味線を始められました。もともと歌うのが好きで歌謡教室で習ってたこともあって声もよく通るAさん。民謡に変わってもめきめきと上達されたそうです。で…

世間で話題の美味しいスイーツがおうちにいながら食べられる秘密とは??可愛い運び屋さんがいるんです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのお客さまのNちゃん。美味しいスイーツを自分のために買いに行ったときわたしの分も買ってきてくれます。 こんな感じで。もちろんお返事は「はーい」です。 ロールケーキはふわっふわ。アーモンドのタルト…

お休みで気がゆるんだノリコ。おもいっきり寝過ごした💦脳内時間がすべてズレて時差ぼけ状態⏱

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜日のお休みでした。昨日のうちからおとうさんが「明日の朝、店の前のガラス掃除するぞ」と言うのでそれなりに早く起きて朝ごはんを食べてしまわねば!と気合を入れて寝たのですが・・寝坊してしまいました💦 起きたのは8…

かっこよく変身したい男性のみなさーん。イメージチェンジのためのヘアスタイルなら、りんたろう店長におまかせください!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週も多くのお客さまのご来店ありがとうございました。 「ネットで検索してきました」「イメージを変えたいんです」「店長さんにおまかせします」「かっこよくしてください」とおっしゃる新規のお客さまが数名いらっしゃ…

マスクの下には自信満々の素肌!こんなときだからこそ「お顔そりエステ」でキラキラ輝く美肌づくりのお手伝い💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/雨が降って蒸し暑い日が続きましたが今日の午後あたりからカラリとしてきました。夜も窓を開けると涼しい風が入ってきます。いよいよ夏本番。みなさま体調管理お気をつけくださいね。さて。本日「お顔そりエステ」にご来店…

フライング土用の丑の日!一日早めにうな丼いただきました。美味しい~♪元気もりもり(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日は土用の丑の日。夏の暑気払いにうなぎを食べる日です。土曜は忙しくて食べていられないので今日注文しておきましたよ。でも早くに注文したのですっかり忘れてしまい朝からパスタをゆでてミートスパゲティのお昼ごはん…

キラキラ輝く70才のお客さまにわたしの未来を見る!先行く先輩に「ちゃんと」ついていかねば(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまのSさま。70才。わたしより10才お姉さまです。毎日わたしのブログを見ててくださって来店されるたびに感想をくださる。うれしいなぁ。70才なのに70才に見えません。あと10年したらわたしもSさまみたいにキラキラ…

挙式の予定が決まったら❣「花嫁さまのお顔そりエステ」ご予約くださいね👰

こんにちは!わしののりこです(^^)/挙式される娘さんとお母さまおふたりでのご来店。ネットで探してうちを見つけてくださったそう。「こんなの(女性のお顔そり)をやってるとこここしかないですよね」と言われました。理容店ならどこでもやってると思うけど…

これこれこれ!「桃まるごとケーキ」食べたかってん(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/差し入れいただきました! 桃まるごとケーキ!!!!!!大阪屋さんです。んん??今年は皮つき。どうやって食べるんやろ??悩んだ末スプーンで果肉をくりぬきながら食べましたよ。そっかー。いつもスイカばっかり食べて…

ずっと前から決めてました!この連休は「大掃除大会」って。とりあえずやったよ。ふぅ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休でした。やっぱ連休最高!!まとまったことできるしなにより心に余裕がある。「今日できなくっても明日がまだある!」って。そんなこんなで始まりました。「心地よい暮らしのために!真夏の大掃除大会」ま…

やったああああああ!第三日曜開催の七間楽市。やっと行けました💗たのし~(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日明日と第三日月曜の連休です。今日は七間通りで「七間楽市」がありました。お休みの日開催!やったぁああ。 開始時間に行ったのにもうこれだけの人が。 パナデリアさんで パン買って。 あけみちゃんとこで モンスター…

これはもうバブルです。中部縦貫自動車道大野油坂道路の工事作業員のみなさんがたくさんご来店くださってます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週もいっぱいお仕事させていただきました。ありがとうございます!ここ数年ヘアーサロンわしのは新規のお客さまが急増しております。といいますのも。国土交通省が整備を行っている中部縦貫自動車道大野油坂道路の工事に…

理容師は足が命??長時間履いていても足が痛くならない靴を探すのが難しいんです(+o+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/またZOZOTOWNで1000ポイント当たりました。使用期限が7月20日。早すぎる・・こういう時に限って欲しいものがないんだよな。いろいろ探してお仕事用のラクなシューズを買うことに。 クロックスみたいなEVA材質。柔らか…

はじめてやけどはじめてじゃない。そんな感じただようわたしとお客さまのまったり空間(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/カットとお顔そりにご来店のTさま。秋に娘さんの結婚式なのでアップスタイルにするためずっと我慢して伸ばしてらしたとか。で、今カットしてしまうと長さやボリュームが足りなくなって思うようなスタイルにできなくなるの…

年に一度のビックセール!Amazonプライムデーで何買った??今回はおとなしめ(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/7月11日12日に開催のAmazonプライムデー!そわそわワクワク。 りんたろう店長がさっそくゲット。Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 8980円→3980円(すごっ!5000円OFF) コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本 綾鷹 Amaz…

とうもろこしを大きくするために間引いた小さいやつ。ヤングコーンをいただきました🌽

こんにちは!わしののりこです(^^)/ これなーんだ?皮をむいたら・・・ ヤングコーンとうもろこしを大きく育てるために小さいうちに間引きするのだそう。その間引いたやつがこれです。とうもろこしのあかちゃん。中華丼の具とかに入ってますね。「食べられた…

お休みは家事でいそがしい。よう動いたのでごほうび。スイカを好きなだけ食べるよ🍉

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休み。お休みにはお休みにすることがいっぱい。掃除や洗濯であけくれました。顔から汗がぽたぽた。「ホットヨガいってるのと同じやな」とポジティブ思考なノリコ。ちょっと痩せたかしらね。水分が足りなくなったの…

社会奉仕は雨で中止!ハラハラドキドキ予約表通りにいかない波乱含みな一日。それでも終わってみれば大繁盛の一日。ありがとうございます♡ふぅ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝は町内の社会奉仕参加のため開店時間を30分繰り下げて8時開店としました。が!小雨だった雨が6時ごろには本降りになり社会奉仕は中止が決定。 いつもより早起きして朝ごはんも早めに食べて草むしりする気満々でスタン…

明日10日(日曜)は町内の社会奉仕参加のため8時開店となります

こんにちは!わしののりこです(^^)/週末はてんてこまい。目の回る忙しさです。ありがとうございます!!明日10日(日曜)は町内の社会奉仕参加のため開店時間を30分繰り下げ8時とさせていただきます。雨でもやるのかなぁ☔ 今日はここまでまた明日っ(*^^)v 「…

ただいまセール開催中!最大95%オフ。ZOZOTOWNのあおりにおもいっきりあおられてるノリコ(;^ω^)

こんにちは!わしののりこです(^^)/洋服はZOZOTOWNで買うことが多いのですがZOZOTOWNには「いつでも買い替え割」というシステムがあってZOZOTOWNで購入した商品なら向こうの提示したポイントで買い取ってくれるんです。買ってはみたもののイメージと違ってた…

ミーハーなのでベルにできたばっかりの「無印良品」をチェックしてきました(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/しばらく行っていないショッピングセンターのベル。売り場面積の大きい「無印良品」が出来たらしいのでこないだのお休みにちょっと見に行ってきました。確かに売り場が広い。エルパよりずっと広い。無印らしいシンプルな商…

越前市産の「しらやますいか」が最高に美味しい!との情報をいただきました。さっそくリサーチ開始します🍉

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのLINEアカウントにご登録いただいてるお客さまに向けて月に一度メルマガ的なお便りを出しています。毎日更新のこちらのブログからも3記事をピックアップしてみなさんに見ていただいてるんですがこの時…

ひさびさのワーク。みずえ先生に「お花のリース作り」をお願いしましたよ。楽しい~💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。ごくごく仲間内でみずえ先生にワークをしてもらいました。 ブリザードフラワーでお花のリースを作ります。 今回は急きょおっきいほうのちっちゃい子を預かることになったので緊急参加です。(※なぜにリース台を…

お休みやけど精力的に動くノリコ。暑いけど負けないっ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休です。ゆっくり寝坊・・せずに早朝より活動開始。 お店の大掃除をしました。掃除の鉄則。上から下へ。ホコリってたまってるもんですね。出てくる出てくる。エアコンのフィルターやテレビの裏などなど。す…

ヘアーサロンわしのの「混雑状況」がGoogleにバレバレ。なんでやろ?

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまに教えてもらったんですけどGoogle検索で「ヘアーサロンわしの」を調べるとその日の「混雑する時間帯」がわかるんですって。で、「それを見て予約の電話をするんや」と。へ?なんですか?それ?そんなのあるんやぁ…

7月2日は「半夏生」大野市では「焼きサバを食べる日」ほとんどのご家庭で焼きサバ食べると思う。うち以外は。

こんにちは!わしののりこです(^^)/7月2日は半夏生。大野市中の魚屋さんには「焼きサバ」が並びます。 dearfukui.jp 半夏生に丸焼きの鯖を食べるようになったのは大野のお殿様が、領民に田植えで疲れた身体を癒し暑い夏を乗り切るために配ったのが始まりなん…