わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間に夕飯。悪魔の食べ物を食すノリコ。これは中毒性高いやつや。危険⚠

こんにちは!わしののりこです(^^)/ゴールデンウィーク突入です。長いお休みの方もいらっしゃるようでご予約もすぐに埋まってしまいます。せっかく来ていただいてもすぐにご案内できないことがありますのでお電話でご予約されることをおすすめします。お手数…

「あれなに?」「やってみよかな?」とTくん。躊躇なくしゅぱぱーんとさせていただきました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店の椅子の前お客さまの目につくところに「脱鼻毛しませんか?」的なPOPがおいてあります。脱鼻毛はヘアーサロンわしのでもっとも人気のメニューです。「これ、芸人が罰ゲームでやるやつやろ?」「へっで痛いんやろ?」…

おかえり~♪帰ってきた「お顔そりエステ券」は幸せのバトンリレー(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/「お顔そりエステコース」にご来店のMちゃん。今日は「お顔そりエステ券」を利用されましたよ。 この券はMちゃんのお母さまが「お誕生プレゼントに」と購入されてMちゃんの手に渡ったものです。おかえり~戻ってきてくれた…

大人なので「大人買い」してきました。「あ、この棚にあるの全部くださる?」って。全部といっても5袋だけやった・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近あるお菓子にハマってまして。それが期間限定商品なもので「うわ。これは急がないと」とカジソの棚にあるだけを全部買い占めてきました。 全部で5袋。ぜぃぜぃ=3あられやおせんべいはバリバリというあの音を聞くと鳥…

ウソつきました。「まだ行かない」って言ってたけど行ってきました!県内最大規模道の駅「荒島の郷」

こんにちは!わしののりこです(^^)/大野にできた県内最大規模の道の駅。そこへ入るためのロータリーがややこしいのでしばらく行きません・・とブログに書いたのですが好奇心のかたまりのノリコが大人しくじっとしていられるわけもなく今日行ってきましたああ…

うれしいご報告をいただきました!理容師になってよかったと心から思う瞬間💛

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日花嫁さまのお顔そりエステコースをされたMさんから最高にハッピーな画像が届きました。 美しくて可愛い花嫁さま。キラキラ輝いています。 可愛い花嫁さまをみなさんに自慢したいのでブログに掲載許可をいただきました…

きれいな緑のシャツ着てたらお客さまにいっぱいほめられた話

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日はたくさんのお客さまがご来店くださって開店から閉店までずーーーーーーーーっと大忙しでした。お仕事させていただいてほんとにありがたいです。来てくださるお客さまのおかげです。 うれしさのあまり踊ってしまうノ…

すべては当店の大切なお客さまを感染から守るためのお願いです。ご理解とご協力おねがいします。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 毎日お天気が続き気持ちのいい季節になりました北陸最大規模の道の駅がオープンして本来ならウキウキワクワクの日々ですが大野でもコロナ感染者が出て雰囲気がしゅんとしていますそんな中東京、大阪、京都、兵庫の4都府県…

道の駅「越前おおの 荒島の郷」 オープンしました !わたしは「まだ行くな」と言われています。しゅん(+_+)

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 道の駅「越前おおの 荒島の郷」 オープンしました 大野市公式ウェブサイト 本日オープンした道の駅。お天気もよく大賑わいだったそうです。大野産こしひかりの米粉で作ったバウムクーヘンとモンベルカフェに興味津々。「…

2歳児Yくん!暴れるなんてウソやん。すっごいおりこうさん。シャンプーまでできちゃったよ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/2歳児Yくん。ママとおばあちゃんと一緒にカットに来てくれました。電話でご予約の際に「前に他のお店でカットしようと思ったらすっごく嫌がって・・」とママから聞いていたのでもしかするとはじめてのお店やし「いやあああ…

ピンクが可愛い💗顔色がよく見える「血色マスク」見つけました!

こんにちは!わしのののりこです(^^)/ news.yahoo.co.jp この「しまむらのマスクが安い!」の記事をネットで見たので「わたしも買ってこよ」とお休みに買いに行ってきましたよ。マスク。あったんですが50枚入りではなく30枚入りで300円のやつ。せっかく買い…

あ、母の日のプレゼント🎁何にしよ?お花もいいけど「きれいと癒しの時間✨」を贈りませんか?

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 「普通の暮らし」ができない今お疲れモードになっていませんか?こんなときに「エステなんて」と思われるかもしれませんがこんなときだからこそ「しゅっと晴れやかに!」お顔そりエステの出番です。「きれいと癒しの時間…

自粛はしても委縮はしない!こんなときだからこそお腹いっぱい食べよう♪みんなで食べると美味しいね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 昨夜日付が変わる夜中の暴風雨。家がミシミシ揺れる音で目が覚めました。店の前にあるスタンド式の灰皿が気になって見にいったら灰皿は大丈夫やったけど自転車が風で飛ばされていました。ちょっとした台風みたいでした。…

この仕事しててほんとによかった!と思える瞬間。「お顔そりエステ」で花嫁さまの輝き肌をお創りしました♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ご両親とごく身近なご親戚だけで挙式をされる花嫁さまのお顔そりエステコースをさせていただきました。前撮りのときもお顔そりエステをさせていただきましたよ。花嫁さまのMちゃん。メイクをしてくれた美容師さんに「肌が…

いよいよコロナウィルスワクチン💉接種開始!鷲野家のトップバッターはじーちゃんです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちにもきました! まつおじーちゃんに。「どうする?じーちゃん」って聞いたら「受けるよ」って。これって予約せなあかんのやんね。はいっ。ちゃんと予約しときます。大野もざわざわしてきました。これ以上増えませんよ…

今日はおんちゃんがひっきりなしでご来店の「おんちゃん祭り」でした!みなさんハイテンションで楽しいっ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は平日なのでお店もまったりかなぁ・・などと思ったのが大間違い。午前中はまさに「おんちゃん祭り」でした。 あ、わたしもおばちゃんやけどわたしが敬意と親しみを込めて言うところの「おんちゃん」は80才前後のおん…

花嫁さまのお顔そりが増えてきました♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日ご来店の方は5月挙式予定のYさま。はじめてお顔そりをさせていただくのでお肌の状態を見せていただくため「お試しシェービング」をしていただきましたよ。 相変わらずのコロナ禍ですが最近になって花嫁さまのお顔そり…

お顔そりエステコースをされたお客さまへの 「はい、おやつどうぞ!企画」今日から始まってます。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お顔そりエステコースをされたお客さまへの「はい、おやつどうぞ!企画」 今日から始まりました。 今回はこれ ブルボン「大人プチ」シリーズのちょっと甘いやつです。 終わって立ち上がろうとするその瞬間を見逃さずに「…

「迷惑かけてごめん」というけど迷惑やとは思いたくない娘の心情ここにあり

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日は突然の午後休をいただきました。下っ端のわたしがいないとやっぱり仕事がスムーズに流れないとのこと。お客さまにもご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。きのうは日曜日でバタバタしてて実家…

ノリコはまたまた新しい武器を手に入れた!小さいけど頼りになるなる。電子メモパッドを買ったよ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もたくさんのお客さまのご来店ありがとうございました!今日はお天気がいいので「勝原の花桃を見に行くんや」とおっしゃる方が多かったです。今が花盛りとのこと。赤と白のミックスのお花が見ごろですよ。さて。これ…

邪悪な苗字「鷲野」になったらわたしの姓名判断が「大凶の嵐」になった話

こんにちは!わしののりこです(^^)/みなさまご存知でしたか?鷲野は大野市に2軒、福井県でも2軒しかないたいへん珍しい苗字です。電話などで「鷲野です」というと90%くらいの確率で「まきのさん?」「はしのさん?」と聞き返されます。回る寿司やファミ…

たかがじんましん。そのうち治るやろって余裕こいてたら家族に怒られた話。

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日の朝、発症したからだ中のじんましん。一晩寝たら治るかな?と思ったけど今日もご健在でした。はぁ。まるで赤オニのコスプレしてるようです。時間がたてばそのうち治るやろと思ってましたがうちのおとうさんが「病院行…

事務仕事が山のように押し寄せて、キャパを越えたノリコの身体にじんましんが出た話

こんにちは!わしののりこです(^^)/年度初めということで事務作業の多いこと多いこと。5つ、いや6つの案件を同時進行でやらなければいけない状況になっています。この事務作業というもの。わたくし超苦手でございまして。数字を見るだけでじんましんがでそ…

理容師あるある?この仕事を32年続けてきたら指紋がなくなってしまいました。つるんつるん。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日Aさまのシャンプーをしゃかしゃかとさせていただいてたら急にAさまが「そうやって何年もシャンプーしたり顔さわったりしてると指の指紋なくなるやろ?」とおっしゃったんです。 ふつう「シャンプーばっかしてると手が…

掘り出しモンゲットだぜ!ずっと欲しかったビーズクッションが来た(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/きのうお店のワックスをかけたんですが途中でワックスが足りなくなって急いでパルスへ買いに行ってきました。そこで思わぬものと遭遇。わたしがずっと欲しくて楽天やAmazonで探してたんやけどこれというものがなかなか見つ…

ま、まぶしい!床がピカピカすぎて目がくらみそう。ワックスがけしました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいてます。ここのところずっとお店が忙しく「待ってました!」のお休みですがいつもより早起きしました。陸上の選手が長距離を走ってヘロヘロになってからのラストスパート猛ダッシュがめちゃくち…

コメリで「まねきねこ」を買ったら驚きの連日満員御礼で超ご利益があった話

こんにちは!わしののりこです(^^)/先日、母の希望でコメリへ花の苗を買いにいったとき見つけてしまったのがこれ。 鉢植えのほうじゃなくてねこのほう。 こんなふうにいっぱい並んでる中で目が合ってしまったこの子。ふわーっと手が自然にこの子を抱えてまし…

お顔そりエステコース!4月のパックは「サクラエキスのパック」です。香りは控えめですがすごいやつ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースでは毎月パックの内容が変わります。 4月は「サクラエキスのパック」ですよ~。 毎日の暮らしの中でもはやマスクは欠かせないものとなりました。わたしたちを守ってくれるマスクですがマスクが肌に触…

このままですむとおもうなよ。倍返しだっ( `ー´)ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 美山のお客さまがすっごく大きな「しいたけ」をわざわざ持ってきてくれました。 どんだけ大きいかわかるように大きいほうのスプーンを置いてみましたよ。大きさがわかるかしらん。 肉厚でずっしりとしてこれはぜったい美…

ずっと前からやりたかったこと。やっとやれます。やったらきっとみんなが笑顔になる。

こんにちは!わしののりこです(^^)/新年度が始まりました。もうわくわくが止まりません。なんでか?わたくしずっとやりたかったプロジェクトがありまして。でもそれがいくつもの壁に阻まれてしまってなかなか実現せず。こうやって物事が進まないときは時期尚…