わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は大忙し。ノリコ走ってます。楽しい一年でした。みなさまに感謝💗来年もよろしくお願いします(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお昼りんたろう店長家族と一緒に年越しそばを食べました。ちっちゃい子に「今年最後やしさあ。ばばのことほめて」「ばばのいいところってどこやとおもう??」って聞いたら「ごちそうを作ってくれる」「髪の毛切って…

ヘアーサロンわしの2023年の営業終了しました!たくさんのお客さまのご来店ありがとうございます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ヘアーサロンわしの2023年の営業を終了いたしました。たくさんのお客さまにご来店いただきましてほんとうにありがとうございました。最後のお仕事は・・ お客さまではなくわたしだよっ。やっと自分のヘアカラーをしま…

ヘアーサロンわしの明日が仕事納め!蝶(わたしね)が野山を飛び回るように身も心も軽やかにお仕事させていただきます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/思いがけないアクシデントがちょいちょいありましたが今日のお仕事いっぱいさせていただきました。ヘアーサロンわしのは明日30日が仕事納めです。身も心も軽やかに蝶が野山を飛び回るようにるんるんるんとお仕事させていた…

ちょい太目まゆが運気アップの秘訣ですってよ!来年の「お顔そりエステ」はみなさんをちょい太目まゆにしちゃうぞ(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ」にご来店のMさま。お席にご案内する前にちょっとだけお待ちいただきました。そのときに待合スペースにあるこちらの雑誌を見ていらして 「今日はちょっと太目の眉でお願いね」とのオーダーでした。こ…

緊急手術をされたお客さまがおふたりも!手術の跡も見せてくださいました。ひゃああ。痛そう。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日「お顔そりエステ」にご来店のRさん。一か月くらい入院されてて今日退院してきたばかりだとか!ええええ知らんかった。てか退院した日に「お顔そり」してもいいの?もう心配でたまりません。どしたん??? 激しい腹痛…

「好きなもの」「欲しいもの」「やりたいこと」これからは口に出してどんどん言っていこう。言葉は現実を連れてくる(^_-)-☆

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまからいただきました!「これ、わしのさん好きでしょ?」と。 好きです。お酒飲めないのでこのチョコ食べるとちょっとふわん♪とします。わたしの好きなもの知っててくださってありがとうございます。そのお気持ちが…

メリークリスマス🎅☆ケーキ食べて☆「赤鼻のトナカイ」歌って☆「ハレルヤ」をアップしました(*´▽`*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/さ、お休みなのでクリスマス楽しもう!!わたしイチ推しのケーキは「紫水の郷」さんのやつ。 ここのケーキはいくつでも食べられる。生クリームが軽くて美味しい~。 実家で母とクリスマス気分を味わったあと・・・ www.ins…

メリークリスマス🎅明日もまだクリスマス??セーフ?ケーキは明日だな🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/メリークリスマス☆🎅🎄🦌わたしの好きなクリスマスっぽい曲どぞ👇Hallelujah – Pentatonix (From A Pentatonix Christmas Special) www.youtube.com 世間イッパンのおうちではクリスマスケーキ食べたりごちそうを食べてらっしゃる…

みなさまの温かいお気持ちに感謝!差し入れいただきました。甘いものは疲れがふっとびます(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/毎年この土日は大忙しの日。お昼ごはんを食べる間もないくらいでした。(年末っぽいぽい) Tさまから「カヌレ」をいただきました。なんともオシャレなスイーツですね。外はカリカリ、中はしっとり。この甘さがおなかに染み…

大雪の北陸で大活躍!買ってよかったしまむらのカッパズボン(←AIが考えてくれたタイトルすげぇ)

こんにちは!わしののりこです(о´∀`о) テレビやネットニュースで北陸に大雪が降る!と大騒ぎでしたがやっぱり期待を裏切ることなく約束どおり?今朝はすごく積もっていました。 5時に起きて除雪部隊出動しましたよ。こないだ「しまむら」で買ったカッパズボ…

頼もしい助っ人登場!お店にロボット掃除機を導入しました。めっちゃよく働いてくれるの😆

こんにちは!わしののりこです(о´∀`о)今年もあと10日。大雪降るの?の話題で大騒ぎですが。。降っても降らなくてもどっちでもいいです。降ったら除雪。降らなかったらホッ。冬ですもんね。雪も降りますわ⛄️さて。お店に「お掃除ロボット」導入しました。 今…

「平泉寺のパン屋さん」オープン!地元農家のトマトを使った塩パンやらいろいろ。可愛いおねえさんが作ってますよ~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまの娘さんがパン屋さんを始められました。「平泉寺のパン屋さん」ポン菓子で有名な滝本ふぁーむさん内にあります。 塩パンがメインやけど最近はいろんな種類があるそうです。地元農家さんちのトマトで作ったドライ…

入院していた母が退院してきました。ちっちゃい子たちの熱いお出迎えがすごかった!このしあわせモン💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/先月末メニエール病のめまい発作のため勝山病院に入院していた実家の母。昨日退院してきました。3週間ぶりの我が家。母は嬉しそうです。りんたろう店長家族(二階に住んでる)がだだだと階段を降りてきてちっちゃい子たち…

メリークリスマス🎅(まだやけどな)みっちー&のりりん気分はもうクリスマス🎄インスタに2曲アップしました🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/夜飲みに行ったおとうさんいつもより早く帰ってきて「曲の収録するぞ!」え?わたしまだ練習中なんやけど・・でもおとうさんハイテンション!「いいんやって。おれらはプロじゃないんやで」「上手く弾けなくても楽しかった…

冬支度をちゃくちゃくと。ずっと欲しかった雪かき用のカシャカシャズボンを買いました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜のお休みです。雪が降りました。でもテレビで騒ぐほどではなかったです。お昼には雪もやんで青空も出てきましたのでちょっと「しまむら」へ行ってきました。 これこれこれが欲しかった。雪かき用のカシャカシャ…

明日は「第三日曜」なので定休日なんです。ご予約いただけなくてごめんなさい💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はご予約のお電話がいっぱいかかってきました。明日17日のご予約です。でも・・「明日17日は第三日曜の定休日なんです。せっかくお電話いただいたのにすいません」と言ってばかりいました。 あーん。かなしい。またご…

転んでけがをする人続出。降雪で道路が凍結するとかなり危険です。気をつけましょう!!⛄⛄

こんにちは!わしののりこです(^^)/平日でも週末の土日曜のようにお客さまがご来店される日がずっと続くのが12月です。今週末から雪の予報。お手柔らかにお願いしたいです。さて。お顔そりエステのお客さまのSさま。転んでお顔を強打されたそうでそのときの…

「おちゃめ会」に入会しました💗(←かわいい♪)年に5回いろんな種類の茶葉が届きます🍃楽しみ~(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日ひょんなことから「おちゃめ会」に入会することになりました。おちゃめ会って??お客さまのお茶やさんがやってる「茶葉の頒布会」です。年会費を払えば年に5回いろんな種類の茶葉が届くというしくみ。なんか楽しそう…

エステのお客さまが言うこと聞いてくれないんですぅ💦「年末の大掃除やらんときましょうよ運動」絶賛活動中(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/青い空いいお天気でした。足元がいいせいか高齢のおじさま方のご来店が多かったです。今週から平日でも忙しくなってきました。年末っぽいです。さてわたくし今、期間限定で「年末の大掃除やらんときましょうよ運動」の推進…

ジャンボしいたけいただきました!焼いて食べたらジューシーで最高においしい(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お客さまからジャンボしいたけをいただきました。 ちっちゃい子の手よりでかい。肉厚で美味しそう。切らずにこのままアルミホイルに並べてチーズをのっけて焼くのがめちゃめちゃ美味しいらしいです。やってみよっと。今日…

良質のドラマは心を豊かにしてくれる。「セクシー田中さん」と「きのう何食べた?」はおすすめです(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/わたしテレビは普段あんまり見ないのですが日曜の夜に放送されてる「セクシー田中さん」が大好きで毎回わくわくして見ています。 news.yahoo.co.jp セリフのひとつひとつがすごくよくって。 「がんばれ」と大きな声で鼓舞…

とってもとってもとってもうれしい!わたしとおきゃくさまの時間(*^^*)きれいにするだけじゃないんです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステにご来店のEさま。ほぐし技のついた80分のコースをされました。施術が終了して「お疲れさまでした♪」とお起こししたら「え?もう80分経ったの?20分くらいじゃない?」と。そうなんです。みなさんそうおっ…

こないだ買った猫背矯正サポーター。レビューを書いたらもうひとつ送られてきました。不思議だ(*'ω'*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/職業柄長時間前傾姿勢を取り続けているので背中が丸くなっておばあさんのようになっています。自分ではわからないんですけど最近はおとうさんやお客さまにまで「背中丸いぞ」と指摘されるので悲しくなっちゃいます。なんと…

お客さまが亡くなってもバトンがつながっていきます。ヘアーサロンわしので起こってる奇跡のような出来事!

こんにちは!わしののりこです(^^)/長い間ずーっとご来店くださる方の中には天寿を全うする前にご病気で亡くなる方がいらっしゃいます。まだ50代の時に病気で亡くなったHさま。心臓の病気で亡くなったMさま。ガンやのに亡くなる直前まで働いてたSさま。どな…

お顔そりエステのお客さま。「お客さま」やけど、わたし「お客さま」だとは思ってないんです。「仲良しのお友だち」がいっぱい💛

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのお客さまはもう何年も通ってきてくださる方が多く距離感が「お客さま」というより「お友だち」に近い感じになっています。今日ご来店のNちゃんとは親子くらい年が離れていますがいつもお話に花が咲きます…

ご予約の電話がなるとママがさっと出てくれます。対応もわたしと違ってプロっぽいですよー。すてき♡

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日おやすみやったので今日は朝からご予約のお電話がなりっぱなし。予約表が次々と埋まっていきます。平日ママがいるときは電話対応をしてくれるのでわたしはすっごく楽ちんです。すっごく可愛らしい声で「はい!確認しま…

毎年恒例!お店の大掃除をしました。心を込めて磨き上げました。ピカピカのお店でみなさまをお迎えしますね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/おやすみ2日めは毎年恒例スタッフ総出演による「お店の大掃除」でした。まずは外から。今朝は氷点下やったので寒い寒い 高いのが苦手なりんたろう店長。脚立を支えていたおとうさんがわざとに揺らしていじわるしていました…

12月とはおもえないいいお天気☀わたしとおとうさんはスタジオ入りでした。たのし💗

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休。おやすみ一日め。午前中に家事やお買い物をすませて午後からスタジオ入りしました。 昭和ポップス第二弾。チューリップの「青春の影」です。メロディもいいけど歌詞もステキですね。「こんなにいい曲や…

心と身体が元気になれる場所。「お好み焼きひろの」さんで食べて笑って。あああああ楽しかった!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お仕事が終わってから久しぶりに「お好み焼きひろの」さんへ。あつあつのお好み焼きをハフハフ。もう身体の中からあったかい。TちゃんとYちゃんといっぱいしゃべって笑って。すっごく楽しかったです。「お好み焼きひろ…

初雪が降りました。ふわふわの雪じゃなくてずっしり重い雪。朝の除雪作業が大変でした(T_T)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日の夕方から雪が降ってきました。雪は見る間に積もって道が真っ白になりましたよ。最後のお客さまはまだノーマルタイヤ。「お顔そりエステコース」が終わって外を見たわたしとFさまはびっくり!えええええ!こんなに降…