わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて可愛いの!!!!ドライフラワーのスワッグ作りました(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年はコロナのせいで毎月開催していたワークもできずさみしい年でした。で!今日はみずえ先生にお願いしてドライフラワーのスワッグ作りを個人的に教えてもらいました。 可愛いの出来た!!!うれしい~♪さっそくお店に飾…

【スタンプ職人ノリコからのお知らせ】第4弾出ました「さあ立ち上がれ!俺がお前を全力で励ます」スタンプ!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/いや最近はスタンプ職人ノリコです。ただいまドハマり中で週一のペースで作ってます。そして!昨日4作目の申請が通りラインストアに登場していますよ。 スタンプとしてラインの会話の中でポンポンと使用しますがそれだけじ…

でっかい洗剤が届いてびっくり!使っても使ってもあると思う(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/Amazonブラックフライデーのディスカウントセールで昨日買った洗剤とAmazonechoが今日届きました。早っ。 届いた洗剤はこんなに大きくてびっくり! 右が今使ってる「超ジャンボ46個入り」左が今回買った「テラジャンボ84個…

待ってました!Amazonのブラックフライデー。お得なものは本当にお得です。みなさん何買いました???

こんにちは!わしののりこです(^^)/年に一度のお祭り騒ぎAmazonのブラックフライデーが今日から始まりました。「のー。りんたろーは何買うん??」などとお互いをけん制し合ってましたがオープンの9時にはふたりとも絶賛お仕事中でした。午後6時半になってや…

我が家は毎日さつまいもづくし🍠今日は「さつまいもおこわ」を作りました。

こんばんは!わしののりこです(^^)/お客さまからさつまいもをたくさんいただきました。大学いもにしたり豚汁にしたり。さつまいもはほんとに美味しい!!!!いっぱい食べてもまだあるので「さつまいものおこわ」を作りましたよ。 もち米にお出しとさつまい…

うれしいサプライズ!終業まぎわの差し入れ🍞美味しくいただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店の仕舞い際に駐車場に一台の車が入ってきました。カットのお客さまかな?と思ったらそうじゃなくてパンをいっぱい持ってきてくれましたよ。 きゃわいい。ねこのパン(=^・^=) あとはいろいろベーグルとかエピとかパニー…

興味津々でGotoイートの券を購入してみました。さ、美味しいもん食べにいこいこ🥩

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近ちまたでよく耳にするGotoなんちゃらとかGotoなんちゃら。わたしには関係ないやって思ってたけどとりあえずやってみることに。お得やしね。 Gotoイート!「やり方が難しい」という方もいらしたけど実際はすっごく簡単…

あの名店の味が家で味わえるなんて!メゾンカイザーのパンミックスでちぎりパンを作りました🍞

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は勤労感謝の日。祭日ですが月曜定休日と重なったためお休みでした。お休みなのでお休みにしかできないことをやろうと思ってパンを焼きました。いつもならホームベーカリーにおまかせできる食パンを作っていましたが手…

11月22日「いい夫婦の日」に寄せて

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。するってーと何かい?明日11月23日は「いい兄さんの日」やしあさって11月24日は「いい西君の日」ですか?ま、そんなことはどうでもいいんですが「いい夫婦」ってど…

今朝早くに大きくてきれいな虹が出てました🌈しかも二重のやつ!

こんにちは!わしののりこです(^^)/たくさんのお客さまで忙しくさせていただいた土曜日。いつも週末は予約表がテトリスみたいにぴしっと埋まります。今日は予約のお客さまのお時間変更が相次ぎテトリスの難易度が急上昇。それでもなんとかみなさんにご来店い…

次の夢。都庁でピアノを弾きたい🎹

こんにちは!わしののりこです(^^)/仕事が終わっておとうさんを寝かしつけたあと自分の部屋でしたいことをする自由な時間が大好きです。最近はどハマり中のラインスタンプを作ったりしてますがyoutubeで「ピアノを超絶技巧で弾くすごい人」の動画を延々と見…

カジソ行けば売ってるのにAmazonであらびき胡椒を買うノリコ。ライフスタイルの驚くべき進化。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も暑い日で窓を開けて仕事してました。なんと!半袖のTシャツで来店される方がいらっしゃいましたよ。びっくり!!エアコンの暖房とファンヒーターを付けてた時もあったのに・・・さて。今日Amazonから届いたもの。 …

クリエイターノリコ降臨!今回はラインスタンプではなくて「くるくるパーマガールの絵文字」を作りました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も暑かった!!福井で25度あったそうです。何年か前の23日(勤労感謝の日)に朝起きたら雪で道が真っ白やったことがあります。どうなってんのかしらん。暖かいのが終わってがつんと真冬に突入するのかしらん。やだやだ…

なんて日だ!いろんな方からいろんなものをたくさんいただきました♪ありがたいなぁ(*´з`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は不思議な日でした。 美山のMさんから白菜、ねぎ。さつまいもをいただきました。 Sさんから大根を7本いただきました。 Mさんから柿とゆずをいただきました。 Hさんから北海道のじゃがいもとりんごをいただきまし…

実家の母とプチお出かけしました!近いところでも十分楽しい~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休でした。昨日も今日もほんとに11月??ってくらい暑い日でしたね。わたしとおとうさんは南に全面窓がある日当たり良好な部屋にいるので暑くて暑くて。ぱっとみたらおとうさんが上半身ハダカになってるので…

エステのお客さまとのやりとりで使う「ラインスタンプ」作りました!ラインストアでもう売ってまーす♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのラインアカウントでお予約をお取りしています。とても便利なのですが仕事が立て込んでいたりわたしが施術中のときはチェックやお返事が遅れてしまいお客さまにご迷惑をおかけしていました。そこで!時間の…

明日は第3日曜のお休みなので「今日しかない!」と思われたのかな?激混みの土曜でした。

こんにちは!わしののりこです(^^)/明日は第3日曜で定休日なので駆け込み需要のせいか今日はめちゃ混みでした。お客さまがひっきりなしで一日中フル稼働。たくさんお客さまが来てくださってほんとうにありがたいです。忙しい店内をスタッフ3人がひらりひら…

猫に小判。豚に真珠。ペンタブレットを使いこなせていません💦

こんにちは!わしののりこです(^^)/こないだひょんなことからペンタブレットを手に入れたのですが・・・ ↑ これっすね難しくてかなりてこずってます。 ううううやっぱうまく描けないでも描けないってゆうてたらいつまでたっても描けないので少しづつでも描い…

タロットカードセラピーで問題解決はしませんが、なんかひもがゆるりとほどけて自由になります(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 先日タロットカードセラピーをさせていただいたNちゃん。 こんなのでました。いろいろお話していると不思議な感じで話の内容のつじつまが合ってくるんです。「ああああ。そういうことね」「へええ。だからこのカードなん…

わたしも引退セレモニーの挨拶を今のうちに考えておきたいなぁ。なんて言おうかしらん。

こんにちは!わしののりこです(^^)今朝ワイドショーを見てたらある野球選手の引退セレモニーの様子が映されていて何気なく聞いていたんやけどある言葉のところで胸に込み上げるものがあって目がうるうるとしてしまいました。その選手の名前は「藤川球児」さ…

最高に輝く日の「花嫁さまのお肌ケア」はわたしにおまかせくださいね♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/我が家のキッチンの窓からスキージャム勝山が見えるんですがゲレンデの3本線が雪でくっきり見えていました。名前はわからないけど東のほうの高い山のてっぺんも真っ白。何回かそんなことが続くといよいよこのあたりも雪が…

まだかなまだかな♪買うのも楽しいけど、待ってるのも楽しい。届いたらもっともっと楽しい!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/月曜のお休みでした。が!朝から予定がぎっしり。 ・とれた差し歯を歯医者で入れてもらう・会計事務所さんが来て7、8、9月の帳面を渡す・雪が降らないうちに喘息の吸引薬をもらいに病院へ・銀行やら商工会議所やら・母…

美味しいものを食べるために仕事をし、仕事をするために美味しいものを食べる♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日のブログにお昼を食べ損ねたことを書いたらいろんな方から「わしのさん、ちゃんとごはん食べて!」とやさしいお言葉をいただきました。みなさんおやさしい・・・ 今日はお昼ごはんちゃんと食べられましたよ。 二日目の…

「年末年始のお休みのお知らせ」です!仕事納めは30日。大晦日はお休みいただきます。

こんにちは!わしののりこです(^^)/大変ありがたいことに今日はお客さまがひっきりなしでお昼ごはんを食べたのが夕方4時。そしてスタッフが誰ひとりわたしが昼ごはんを食べてないことに気づいていなかったという事実。お昼を食べそびれたのでさぞかし体重が…

勢いで買っちゃったけどさ、こういうのすっごく楽しい!めちゃわくわくしてる(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/またポチしてしまいました。 スタイラスペン♪わたしの「お遊び」用の「おもちゃ」です。 タッチペン ipad ペン スタイラスペン ipad 極細 iPad/iPhone/Android対応 両側 導電繊維 銅製ペン先 アイパッド ペン スマートフォ…

「美味しくないけど食べてみねん」といただいた冬瓜を食べてみました(*_*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日カットにご来店のお客さま(おんちゃん80代♂)が「ねーちゃん(わたしね)冬瓜って知ってるか?」って。冬瓜??聞いたことはあるけど食べたことはないです。「ほうか。うら(わたし)奈良漬つける瓜を植えたんやけ…

11月のパックは「ヒアルロン酸&コラーゲンがぐんぐん増える!大豆イソフラボンのパック」です

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステコースでは毎月パックが変わります。 11月は「大豆イソフラボンのパック」です。大豆イソフラボンは皮膚内部のヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促進するので 肌のハリやツヤをアップします。ヒアルロン酸や…

連休なのでお休みらしいお休み~。心も体もゆったりできました♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休二日目はのんびりゆったりお休みらしく過ごしました。あさイチ。近くのねんりんさんのお祭りへ。たくさんの人でにぎわっていました。 全身黒づくめのおっさんも「おれもいく」とついてきましたが栗赤飯や舞茸ごはんは…

さんぱつやの大掃除は前倒し!今日からぼちぼち始めます。まずは店のワックスがけから~(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいております。今日明日は柳神社の祭礼ですね。あいにくの雨ですがいくつかの屋台が出ているそうです。ベビーカステラもらいました♪さて。11月に入ると毎年恒例大掃除が始まります。まずはお店の…

11月になりました!あと二か月もある~。何でもできるね~(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/11月になりました。たまたまぐうぜんiPadを見たらこうなってました。 1がいっぱいでなんか嬉しかったです。次は11月11日11時11分やな。わくわくの11月。わたしに何を見せてくれるのかたのしみ~♪今日はここまでまた明日っ…