わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

いろいろあったけど2020年が終わります。さあこい!2021年。両手ひろげて待ってるよー(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/2020年最後の一日。「休んでもいいよー」というお客さまの温かいご理解のおかげでお休みをいただきましてやり残したお店の掃除や家事やおせち料理作りなど明るいうちに済ますことができました。ありがたいったら。 内…

本日で仕事納め。たくさんのご来店ありがとうございました!明日31日大晦日はお休みです。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日で2020年のお仕事納めでした。たくさんのお客さまにご来店いただきましてスタッフ一同心から感謝しております。さて。最後のお客さまはYちゃん。長くのばした髪をばっさりカットとのオーダー。 「こんなに切った…

鷲野家みんな大好物の数の子!手間と愛情をかけて下ごしらえしましたよ。美味しくなぁれ♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ さあ!ラストスパート。いよいよです。ゴールが見えてきました。今年のお仕事も明日で最後となりました。すでにご予約がいっぱいです。こうやってお仕事をさせていただけることほんとにうれしいです。ありがとうございま…

月曜のお休みでした!今年最後の自分メンテナンスの日。思いっきりほぐされたぁあああああ!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステをさせていただいてると「あああああ気持ちよかった!!!」のあとに「けど。わしのさん。毎日仕事てて身体痛くならんの?」「自分でなんかしてるん?」とわたしのことを心配してくださるお声をいただきます…

今年は入手困難!せいこ蟹ゲットしました。お正月に炊き込みご飯にしていただきますよ~🦀

こんにちは!わしののりこです(^^)/今年最後の週末。たくさんお仕事させていただきました。明日は月曜の定休日ですがまたいっぱい動いてしまうと思います。さて。おとといのこと。7時の閉店まぎわにたまたま亀平の大将さんのフェイスブックをみました。 こ…

オーダーしていた迷子札が届きました!ちゃんとおうちに帰ってこれるように(=^・^=)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今朝の雪にはびっくりしましたがすぐにやんで安心しました。今年の営業日もあと3日。もうちょっと空に踏ん張ってほしいです。雪が降るとお客さまの出足がにぶってしまうから。さて。オーダーしていた商品が届きました。 …

お顔そりエステコースを終了後Hさまが叫びました。「目がっ!👀がすっごく大きくなった!」

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日、ご来店のHさま。若いおねーさんです。お顔そりエステコースをされましたよ。お顔そりの前にアーモンドスイートオイルでのリンパフェイシャルをします。オールハンドでその方の表情筋の位置とかむくみとかゴリゴリの…

「食べて~」とお客さまにケーキをいただきました!一気にイブっぽい夜です。

メリークリスマス!わしののりこです(^^)/ お客さまからこんなに可愛らしいケーキをいただきました何種類もあってめちゃおいしそう!!せっかくのなのでピザも焼いてイブっぽい夜になりました。お顔そりエステのお客さまのKさまにピザの作り方を教えてもらっ…

ごほうびかしら?甘いみかん🍊箱でやってきたー!!!!いっぱい食べよっと(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/「甘いみかんが食べたい!」「よし!カジソで甘いみかんを箱買いしよう!」 そう強く思って月曜にカジソへ買い物に行ったのですが箱のみかんはやはりそれ相当のお値段でした。強い思いはあっという間に崩れ去りネットに入…

チョコレート🍫また買いました。わたしの生命を維持する非常食なので。年末の必需品です。

こんにちは!わしののりこです(^^)/先週の土曜はお昼ごはんを食べ損ねて夜8時まで食事にありつけませんでした。でも大丈夫!こんなときのためにお店の冷蔵庫の中にチョコレートを常備しています。 合間にちょこちょこ食べていれば空腹感も感じません。さす…

やりたいこと全部やりきった!充電も完了♪気合十分でお仕事バリバリがんばりまっす(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/連休2日め。雪どころかときどき晴れ間も見えるお天気。道が圧雪で白いときは運転禁止を言い渡されるけど今日みたいに道が乾いて黒いときは「よし!」と許可が出ます。なので一気にお買い物。ガソリンスタンドでガソリン満…

クリスマスにはちょっと早いけど、ケーキ食べました🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日月曜の連休をいただいております。今朝は雪もひどくなく除雪作業もなかったので思いっきり朝寝坊しました。宅急便のお兄さんに起こされました。すっぴんパジャマで超はずかしい。いやん。さて。ちょっと早いけどクリ…

【女性のお客さまへお知らせ】お顔そりエステ新規のご予約は本日で終了とさせていただきます。

こんにちは!わしののりこです(^^)/本日満員御礼!感謝感謝でございます。お席が取れずお断りしてしまったお客さま。申し訳ございませんでした。またのご来店を心よりお待ちしています。さて。お顔そりエステのお客さまにお知らせです。大変ありがたいことに…

出てる・・らしいです。わたしもそんな気がしてきました。

こんにちは!わしののりこです(^^)/AさまとBさまはお友だちでおふたりともお顔そりエステのお客さまです。今日ご来店のAさまがおっしゃいました。こないだBちゃんと会ったとき「わしのさんの手あったかいねー」「あれぜったい手からなんか出てるわ」って話し…

りんたろう店長が「持ってきて」と言ったコームはどーれだっ?

こんにちは!わしののりこです(^^)/除雪車が出たので早朝より駐車場の除雪をしました。いつも使わない筋肉を使うせいかふくらはぎやお尻が筋肉痛です。明日は雨模様。雪も休み休みお願いしたいものです。さて。今日のお仕事中のできごと。りんたろう店長が「…

勇気を振り絞ってのご来店ありがとうございます!!「お顔そりエステ」初体験していただきました(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/うれしい悲鳴です。お顔そりエステのお客さまのご予約のラインや電話が止まりません。 わたしはずっとここにいます。 本日ご来店のHさま。はじめてさまです。ラインのアカウントからご予約いただきましたよ。こちらのHさま…

野菜をどっさりいただきました♪お客さまの軽トラから出てくる出てくる!

こんにちは!わしののりこです(^^)/とうとう白いものが降ってきました。冬本番です。雪かき用のアウター、長靴、軍手。準備完了!スノッパーにも雪がくっつかないシリコンスプレーもかけました。明日は早起きしまーす。さて。美山のお客さまが野菜をどっさり…

冬将軍がそろそろやってくる!でも大丈夫。冬支度はOK!いつ来てもいいんやで~⛄

こんにちは!わしののりこです(^^)/冬将軍がスキージャム勝山あたりにまで降りてきました。明日はいよいよこのへんにも来そうなのであれやこれやと冬支度をしました。 お店の前に融雪のホースやスノーダンプや長靴を出しました。週間天気予報によると今週は…

LINEに登録してくださってる特別会員さまに「2021年の運気アップカラー」をお伝えしています!メッセージを受け取ってくださいね♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ お顔そりエステ♪の公式ラインアカウントがあります。 現在、登録してくださってる方は427名。 その方たちには特別会員さまとしていろんな特典をご用意しています。 毎年12月初旬には生年月日から読み解く数字で読み…

繁忙期ですので食事ができない緊急時の食糧を備蓄しています。ミルクチョコレートどーん!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/ひと昔前なら年末にお客さまのご来店が集中したので12月の今ごろはヒマな時期でした。でも最近はだんだん年末だからと言って最終週に忙しさが集中することもなくなりました。その代わり12月に入ってから時間が空くこと…

コイン精米所かと思って重い玄米を持って入ったら、ATMやった話

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちはおとうさんのお友だちが専業農家さんをしてるのでそこでお米を買っています。玄米で保管してあって「一袋お願いします」って言うと精米したものを持ってきてくれるシステム。今回もお米がなくなったので持ってきても…

てんとうむし??いいえ、違うんですよ~(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ポチしていたものが届きました。 これ。何だと思います?? Tencloud卓上クリーナー ハンディクリーナー デスククリーナー 消しゴムかす 食べこぼし ほこり 机 テーブル 小型 ミニ 掃除機 卓上クリーナー ミニ 掃除機 デス…

「今年一年すごーく頑張った自分にごほうびエステ♪」お顔そりエステのお客さまがいっぱい!次々とご予約をいただいています(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステのお客さまが毎日何人も来てくださって「ありがたいなぁ」「うれしいなぁ」と感激しています。Sさまは毎回毎回「気持ちいい~」「癒されるぅうううう」「自分にごほうびやわ」と言ってくださいます。はじめ…

連休は結局食べることばっかり!でもいいのよ。パワーの源だから~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日めはちょっとお出かけしてGoToイート券つこてきました。 甘えびといくら。最強の組み合わせ♪ 昼からは材料がそろっていたので久しぶりにレアチーズケーキを作りましたよ。砂糖もバターも使いません。材料もハン…

あんまりがんばりすぎないお休みの過ごし方♪ゆったりまったり。掃除は明日。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日明日は第一月火曜の定休日をいただいでおります。昨日の夜に焼いておいたレーズンとくるみとオレンジピール入りのライ麦パンをちょっと濃いめのコーヒーと一緒の朝食。我が家に最近導入されたAmazonechoでゴンチチのま…

うちのガラスにぶつかってきて落ちていた鳥。それをつっつきに来たカラス。それをおっぱらいに行ったうちのおとうさん。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も忙しい一日でした。ありがとうございます(^^♪朝からずっとお仕事が続いていたのですがある時おとうさんが急に外へ出て行きました。え?なになに?おとうさん、どこ行った??・・・と思っていたらすぐに戻ってきて「…

今日ご来店の3歳児Sくんのおじいちゃんは、なんとりんたろう店長の担任の先生やったことが判明!大野って狭いね。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日も終日たくさんのお客さまでにぎわいました。予約表も一日中びっしり。くるくると移動しすぎて目がまわりました。洗い場でりんたろう店長に遭遇したときささやくような小さな声で「ようこんなにお客さんきとっけるなぁ…

【ご来店のお客さまへ】週末は混みあいますので、事前のご予約をおすすめします📞

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は12月とは思えないくらいいいお天気でしたね。青空は気持ちいいです。さてヘアーサロンわしのへご来店のお客さまにご案内です。最近の傾向として週末は混みあいます。特に土曜日はあっという間にご予約で埋まってし…

毎年恒例!クリスマスケーキのカタログが集まってきました。わくわく♪どれにしようかなぁ~🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店でかかってるBGMでクリスマスソングがで流れてきました。ああああ今こんなこと言っててもあっという間にクリスマスになってしまうのですね。みなさんクリスマスケーキのご予約されてます?? うちはお客さまがカタログ…

店頭のデジタルサイネージ(電子看板)の画像を12月バージョンにしました!見てくださいね♪(*^^*)

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店の前にあるデジタルサイネージで流しているデータを12月バージョンにしました。 「大晦日31日を休みます」の告知と クリスマスっぽいの。今のうちにお正月用のも作っておかないと。ヘアーサロンわしのは外へ向けて…