わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も平穏に9月を乗り越えました。10月は数秘でゆうたらまた1へ戻る月。絶好調でリスタートします♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/やったぁ!!!今日で9月も終わり。わたしにとって苦手な9月。中2のときの盲腸と27才のときの卵巣破裂で手術したのも9月。毎年この9月を無事にやりすごすためにきゅっと気を引き締めて過ごします。あと数時間でその…

ノリコは最強の武器を手に入れた!お仕事メガネつくりました👓

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 「お仕事メガネ」つくりました。わたしの目ったらすごくややこしいんです。右目 0.4 老眼左目 1,2 乱視 老眼なしすごいガチャ目。しかも左だけ乱視。しかも右だけ老眼。で、女性のお顔そりのときだけうぶ毛のそり残しがな…

2020年バージョン「マリメッコ風がま口ポシェット」作りました♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/月に一度ヘアーサロンわしの店内で開催の「キラキラ☆ステキ女子のワーク」今年もいろんな先生にお願いしてあったのですが残念ながらすべてとりやめとなっています。が!吉田あけみ先生のがま口のワークは第一回の印鑑ケー…

まるで魔法??キラキラ輝くお肌と心までふわんと軽くなる「お顔そり」

こんにちは!わしののりこです(^^)/今週末もお仕事いっぱいさせていただきました。ご来店ありがとうございます。明日はお休みです。ちょっとお店を〇〇します。どこが〇〇になるでしょうか?お楽しみに~♪さて。本日お顔そりエステにご来店のUさま。82才…

ごめんなさい💦お話がはずんでしまって寝ていただけませんでした。大爆笑しながらのお顔そりエステ💆もあり??

こんにちは!わしののりこです(^^)/お顔そりエステにご来店のAさま。まるっと一時間お話がはずんでしまいほとんとしゃべりっぱなしで終わってしまいました。あ、もちろんわたしの手はちゃんとお仕事しています。お顔そりエステのお客さまのタイプって Aゆ…

めんどくさい国勢調査。でもインターネット回答であっという間にできちゃいます。

こんにちは!わしののりこです(^^)/5年に一度の国勢調査が行われています。日本に住むすべての人と世帯が対象だそうです。うちへも用紙が届きました。国勢調査=じゃまくさいと思っていましたが最近はネットで回答ができるのですっごく楽ちん。 うちのと実…

にっくきハイターめ!お気に入りのワンピースがこんなことに・・

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日のお仕事着 すごくお気に入りの紫チェックのワンピース。どこも出掛ける予定がないのでお出かけ着の必要もありません。よくよく考えたら仕事してる時間がいちばん長い。だったら大好きなお気に入りの洋服でお仕事しよ…

汗と涙と鼻水と・・・これって罰ゲーム??これさえなかったら美味しいのになぁ。ししとう爆弾のこと。

こんにちは!わしののりこです(^^)/シルバーウィークも終わっちゃいましたね。どこもかしこも多くの観光客でにぎわったそうです。感染予防に気を付けながら以前のような暮らしに戻っていくんでしょうか?来年はコロナに振り回されない年でありますように。さ…

お彼岸さんにおはぎがないなんて!でも心配ご無用。美味しいおはぎをいただきましたよ~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/ 今日は秋のお彼岸で「秋分の日」わたしの今は亡きおばあちゃんは「おひがんさん」とか「おちゅうにっつあん(中日)」とか言ってそれはそれは甘い甘いおはぎを作ってうちに持ってきてくれましたっけ。あんまり甘すぎるの…

連休2日め。ずっと作ってみたかったピザを焼きました🍕大成功!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みも2日あると気持ちに余裕が出てきます。今日はお天気もよく窓から入ってくる風も心地いい日でした。ホットケーキを焼き朝日を浴びながらのモーニング。(優雅や・・)腹ごなしにお散歩。結ステーションまで行ってき…

世の中は4連休のシルバーウィーク♪わたしは第3日月曜の定休日なのでおやすみです(^^)/

こんにちは!わしののりこです(^^)/第三日曜の連休をいただいております。たまたま通りがかった七間通りに観光客がたくさん来ていてびっくり!お目当ては順和堂さんの「いもきんつば」だったようで袋を手に持った人を多くみかけました。そのあとVIOへ仕事用…

「お顔そりがこんなにいいなんて!もっと早く知ってればよかった」美しくなるのに遅いということはありませんよー。今日から始める新習慣♪「お顔そり」という美肌ケア。

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日はスタートがゆっくりだったので「連休突入でみんな遊びに行ったのかな?」って思ってたけどそれから間もなくしてご予約の電話が続きあっと言う間に予約表がつまってしまいました。「出直すわ」「じゃ火曜に来るわ」と…

お店の入り口にまたまた新しいコロナ対策グッズを置きました。オートなのでもちあげないでくださいね。そっと手をかざすだけでいいんです('ω')ノ

こんにちは!わしののりこです(^^)/世間のみなさまは秋のシルバーウィークの4連休に突入ですね。ヘアーサロンわしのは20日(日曜)21日(月曜)が第三日月曜の定休日となりますのでカットしたい方はお気をつけくださいね。22日(火曜)ははりきって営…

生き方はヘアスタイルで主張する!今どきのメンズはヘアーサロンわしので生まれ変わってますよ

こんにちは!わしののりこです(^^)/ この真っ赤なヘアはお客さまのTくんです。しっかりブリーチして赤のマニキュアを入れたところ。このあとシャンプーで流すと「きっれーい!!」と思わず声が出てしまうくらいそれはそれは美しい鮮やかな赤になりました。攻…

ときどきですが、顔そりエステコースをされたお客さまに「プチおやつ」をお渡ししてまーす!今回は今話題のこれ。

こんにちは!わしののりこです(^^)/ ごくごく気まぐれ開催となるのでタイミングの合わない方には大変もうしわけないのですがお顔そりエステコースをされた方に施術が終わったあと「はい!おやつどうぞ」と差し上げています。今回ノリコがチョイスしたおやつ…

炊飯器はごはんを炊くだけではないんです。うちはケーキづくりに大活躍ですよ~🍰

こんにちは!わしののりこです(^^)/お店が終わってからチーズケーキを焼きました。 あ、「焼きました」はうそです。正しくは炊飯器の「ケーキモード」で作りました。見た目もまんまチーズケーキ!(あたりまえ)カットしておやつに出したら「これどうしたん…

知ってる人だけが知っている裏メニュー!「あなたの心がふわんと軽くなる♪カードセラピー」お休みの月曜日にゆるりとやっています

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休みの夜限定ですが裏メニューをやっています。わたしがそれをやってるということを知ってる人は知ってるし知らない人は知らないカードセラピーというもの。 ユングの心理学をベースにして深層心理を読み解くもので78…

おとなり亀平さんの敷地内にオープンした「小亀製麺」さんのラーメン🍜めっちゃ美味しいのに300円なんて信じられる??

こんにちは!わしののりこです(^^)/怒涛の一日が終わりました。あさイチから予約表がテトリスになって途中でわたしには攻略不能でした。りんたろう店長は巧みな采配でテトリスを上手に埋めていきます。それはそれはお見事でぴたっとおさまりました。これもひ…

「ここはエステサロンみたいに優雅じゃないで 気楽に来れるんやよ」最高の褒め言葉です。ありがとうございます!

こんにちは!わしののりこです(^^)/うちは男性メインの理容店ですがお顔そりエステをされる女性のお客さまもたくさんご来店いただいてます。お顔そりエステの看板ひとつ上がってないのによく見つけてきてくださるなと。ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。…

開店前に作り置きできて美味しくって栄養満点!ノリコ特製「焼肉丼」召し上がれ~🥩

こんにちは!わしののりこです(^^)/最近、金曜日が忙しいんです。平日なのにね。なので学習したわたしは朝のうちにお昼の用意をしてお仕事にのぞみましたよ。 今日は焼肉丼!・瞬殺で完成・冷めても美味しい・お肉てんこもりでパワフル充電3拍子揃ってるで…

寝苦しい夜も終わったので、自分の部屋に戻りました。自分のお城はやっぱ最高!!!

こんにちは!わしののりこです(^^)/ようやく朝夕涼しくなってきました。おとうさんの部屋の居候はやめて今晩から自分の部屋へ戻ることにしました。・・・とはいうもののずっと使ってなかったので洗濯ものを取り込んでベッドの上にどさーと置いてある(;^ω^)寝…

お客さまからたくさんいただいた「おばけきゅうり」が美味しい奈良漬になりました!

こんにちは!わしののりこです(^^)/7月にお客さまからきゅうりをたくさんいただいたので奈良漬を作りました。 norikoelle.hatenablog.com それから約2か月。もうそろそろいいかな? 水分が出ていてべちょべちょです。ためしに一本切ってみましたよ。 うわ…

夏のお疲れ肌におすすめ!ぐびぐびと染み込む「美容成分たっぷりのマスク」でもすぐに捨てないでね(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/お休み2日めもあ!っという間に終わってしまいました。3か月髪を染めていなかったので髪を染めてお肌に夏の疲れを感じたので高濃度ヒアルロン酸のマスクをしました。 美容成分たっぷりのマスクはちょっとお肌が元気ない…

きれいで、おいしくて、めでたい、いちにちでした(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/第一月火曜の連休をいただいてます。おやすみ一日目は台風10号の影響による暴風雨から始まりました。晴れてるのに雨が降ってたので「これはもしかしたら・・・」と空を見上げたら 出てました!こんなに大きなのが。明日…

「マスクのせいで化粧しなくなった」方へ!しゅっと整えられた眉はあかぬけ顔を作ります。いつもの化粧も映えますよ~♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/昨日の投稿記事では1、マスクのせいで肌が荒れる・・・のを防ぐ方法をお伝えしました。今日は2、マスクのせいで化粧しなくなったことについての案件です。まさにわたしもそうなんですが「どーせマスクで隠れるんだから」…

「マスクのせいで肌が荒れるの」とおっしゃる方がいっぱい。お肌ケアのプロ(あ、わたしです)がそのお悩み解決します!

こんにちは!わしののりこです(^^)/今まで経験したことのない大きな台風が九州に上陸間近だそう。どうか大きな被害がありませんように。さて。「お顔そりエステコース」にご来店される女性のみなさんが口を揃えておっしゃること。それは1、マスクのせいで肌…

一分でも一秒でも早くごはんの用意を終わらせたい!こういうときのために「下ごしらえ野菜」を冷凍保存しておきますよ

こんにちは!わしののりこです(^^)/福井県で震度5弱の地震!大野市は震度2だったけどけっこう揺れました。ラインやメールをくださったみなさん。こちらは大丈夫です。心配してくださってありがとうございました。さて。そんなこんなの金曜日。平日やでと油…

「真実はひとつ!謎は解けた」ってのを毎日やってます。お客さまは謎だらけ(*´ω`)

こんにちは!わしののりこです(^^)/今晩は夜空に稲光がピカピカ。光った瞬間もんのすごく明るい。この稲光のエネルギーをためておいて何かに使えんかしらん。。さて本日。お顔そりエステコースにご来店のMさま。ゆっくりしてもらわなあかんのにまたお話がは…

大野市を元気にする!ための「結の花火プロジェクト(クラウドファンディング)」にヘアーサロンわしのも支援させていただいています(^^♪

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日は「レディスデー??」と思うくらい女性のお客さまがいっぱい。わたしは奥の個室スペースでひたすら「お顔そりエステ」に没頭した一日でした。超楽しい~♪さて。大野商工会議所青年部さんたちが「大野市を元気にする…

お顔そりエステコース♪9月のパックは「クレオパトラも使ってた!?驚きの美肌効果!はちみつパック」です。ハチさんありがとう(*^^)v

こんにちは!わしののりこです(^^)/今日から9月。過去に何度も何度も書いていますが9月はちょっと苦手な月です。去年の9月1日投稿記事↓ norikoelle.hatenablog.com 毎日トップギアでかっとばしているのでエンジンが焼けるのか失速するのがこの9月・・の…