わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

炊飯器はごはんを炊くだけではないんです。うちはケーキづくりに大活躍ですよ~🍰

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

お店が終わってから
チーズケーキを焼きました。

f:id:norikoelle:20200915215356j:plain


あ、「焼きました」はうそです。
正しくは炊飯器の「ケーキモード」で作りました。

見た目もまんまチーズケーキ!
(あたりまえ)

カットしておやつに出したら
「これどうしたん?」
「どこの?」
りんたろう店長が聞いてきたので

「おかあさんが作ったんやよ」
と言ったら

「へえぇ。〇〇(←某ケーキ屋さん)超えたな」
とめずらしく褒め言葉を頂戴しました。

いやあ。
レシピの分量を混ぜて
炊飯器に入れスイッチオンしただけやのに
自分でも信じられないくらい
美味しいケーキが出来たんですよ。

〇〇(←某ケーキ屋さん)
素人なのに勝手に超えてしまってごめんなさい。


レシピはこちら👇

www.kurashiru.com



最近、このクラシルというアプリで
簡単にできるスイーツのレシピを見つけては
理科の実験のように作っています。

最初は
「炊飯器でケーキが焼けるですと!!」
と信じられませんでしたが
実際やってみると
ほんとに美味しく焼けるから不思議です。

楽しい!美味しい!うれしい!

炊飯器deふわふわチーズケーキ!
ぜひやってみてくださいね。

今日はここまで
また明日っ(*^^*)