わしののりこのまいにちブログ

【福井県大野市】お顔そりエステ♪わしの スタッフブログ

知ってる人だけが知っている裏メニュー!「あなたの心がふわんと軽くなる♪カードセラピー」お休みの月曜日にゆるりとやっています

こんにちは!
わしののりこです(^^)/

お休みの夜限定ですが
裏メニューをやっています。

わたしがそれをやってるということを
知ってる人は知ってるし
知らない人は知らない
カードセラピーというもの。

ユングの心理学をベースにして
深層心理を読み解くもので
78枚のタロットカードを使います。

その方が引いたカードは偶然に出てきたのではなく
「必然性のある偶然」
意味があって出てきたと解釈します。

カードのメッセージを聞いて
なんとなく心がすっきりしたり
なんとなく前に進むチカラがわいてきたり
背中をそっと押してもらえるので
「占い」ではなく「セラピー」なんです。

 

f:id:norikoelle:20200914215623j:plain

 

今日もこんなふうにカードを引いてもらって
カードからのメッセージをお伝えしました。

限られた時間の中ではありますが
引っ張り出したものを
じっくり手に取って眺めてみたり
光にかざしてみたりします。

そうこうしてるうちに
見えなかったものが見えてきて
見えてなかったのは
見ようとしなかっただけなんやな
って気づくんです。

わたしはいつもいつも
「タロットカードセラピーは占いではありません」
と言い続けています。


占いじゃないので
「〇〇しないほうがいいです」
「こっちがいいです」
なんて言いませんよ。

仮に、わたしが「こっちにしなさい」と
言ったとおりにすることは
「自分の人生」という船のオールを
わしのさんという(他人)に
渡してしまうことになると思いませんか?

それはぜったいあかんと思うんです。
自分の船は自分で漕がないと。
自分の人生の舵は自分で切らないと。

とてもとても不思議な30分。
それは自分と向き合う大切な時間です。
ちょっと泣いちゃったり
ガハハと大爆笑したりします。

再度申し上げますが
わたしは占い師ではありません。

ご縁あってわたしと出会った方には
いつも笑顔でいてほしいんです。

眉間にしわをよせて
しかめっつらして
不機嫌でいてほしくないんです。

ほんとにおせっかいでごめんなさい。

「タロットカードセラピーやってみたいわ!」
と興味を持ってくださった方へ。

大変申しわけございませんが
わたしの時間が取れたときにだけやるという
不定期&きまぐれ開催ですので
なかなかご予約をお受けできません。

こちらのボタンをクリックして
ラインアカウントにご登録いただき
開催の告知をお待ちくださいね。

 

こちらの「友だち追加ボタン」を
クリックで登録できます♪

友だち追加


今日はここまで
また明日っ(*^^*)